『迷惑電話対策電話を探しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-AT80CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-AT80CLの価格比較
  • JD-AT80CLのスペック・仕様
  • JD-AT80CLのレビュー
  • JD-AT80CLのクチコミ
  • JD-AT80CLの画像・動画
  • JD-AT80CLのピックアップリスト
  • JD-AT80CLのオークション

JD-AT80CLシャープ

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • JD-AT80CLの価格比較
  • JD-AT80CLのスペック・仕様
  • JD-AT80CLのレビュー
  • JD-AT80CLのクチコミ
  • JD-AT80CLの画像・動画
  • JD-AT80CLのピックアップリスト
  • JD-AT80CLのオークション

『迷惑電話対策電話を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-AT80CL」のクチコミ掲示板に
JD-AT80CLを新規書き込みJD-AT80CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷惑電話対策電話を探しています。

2016/12/22 13:21(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-AT80CL

クチコミ投稿数:1378件

祖母向きに迷惑電話対策の電話を探しています。
ナンバーディスプレイを利用せずに「迷惑電話対策モードになっていますので録音されます」等と警告アナウンスが流れるような商品を探しています。

ネットを見ているとこちら以外にもパナソニックの

VE-GD72D-W
VE-GD35DL
VE-GD60DL
等があることが解り、どれが祖母に最適か分からずに迷っています。
アドバイスを頂けるとうれしいです。

書込番号:20504603

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2016/12/22 13:38(1年以上前)

ナンバーディスプレイを利用せずに「迷惑電話対策モードになっていますので録音されます」等と警告アナウンスが流れるような商品を探しています。

これってどうなんでしょう。
自分はナンバーデスプレィを契約しています。
料金は400円/月だと思います。
長く利用していますが、ほぼ怪しいのはかかってきません。
非通知の電話には、通知のアナウンスがされた時点で、相手が切っているようです。
やはり、番号がわかるのが一番嫌なようです。
録音していて、通話内容が記録されても、番号を特定されるのは嫌でしょう。

書込番号:20504628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件

2016/12/22 14:07(1年以上前)

>MiEVさん
ナンバーディスプレイの契約をすれば、電話機を新調しなくても相手にはナンバーディスプレイされている旨が通知されるのでしょうか?

書込番号:20504673

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/22 14:16(1年以上前)

ナンバーディスプレイに加入しておけば、通知しない相手を拒否できますので、入っておいた方がいいですよ。
どの電話番号からいつかかってきたのか履歴をとるにもいいですし、
また、よくかかってくる相手を登録しててあげれば、着信時にその方の名前もでますし安心してとれます。
商品はこの電話機良いと思いますけど。

書込番号:20504685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/22 14:29(1年以上前)

いわゆる売り屋とか振り込め電話の防止だと思いますがナンバーディスプレイの契約は必須です。一度かかってきて迷惑電話ならどなたかに着信拒否設定しててもらえば迷惑電話はかなり減ります。
しかしどんなに電話の機能が高度化されても古い考えの方は電話が鳴ると出てしまうんですね。まあ悪い奴はそこにつけ込む訳ですが

お年寄りの一人暮らしには身内の者が常々様子を見守ってやる必要があると思いますが、如何でしょうか?

蛇足ですけど無言電話に悩まされる一人暮らしの若い女性がいるとします。夜中にかかってくる電話なんてボリュームをゼロにするとか留守番モードにしとけばよいと思うんですけど出ちゃうのは何故なんでしょうね?

メーカーはシャープでもパナでも構いませんが文字が大きくて見やすいほうが良いと思いますよ。

書込番号:20504703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件

2016/12/22 14:43(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
わかりました、ナンバーディスプレイの契約を祖母に薦めます。

>JTB48さん
着信拒否設定をするためにナンバーディスプレイは必須なのですね。
祖母の調子を24時間サポートできる自信がなくなったので、この度電話機の新調を考えました。

ナンバーディスプレイ契約前提で、家族が稀にサポートできる環境下前提で、どの機種を選択するといいでしょうか?

ヤマダ電気ではシャープはお年寄りにディスプレイが大きい関係で人気があるものの、パナソニックのようにSDカードを使って録音時間を長くすることは出来ないと聞いています。

またamazonのレビューでパナソニックのVE-GD60DLは録音にシャープの機種と比べ、制限があると聞いて戸惑っています。

祖母は機械には弱いので電話機に多機能があっても使いこなせないと思うので、家族が予め設定して使うことを前提で質問に答えていただけると助かります。

実は山善の YAMAZEN 電話通話録音機 YVR-DRの導入を考えましたが、録音は手動で録音ボタンを押さなくてはならないと知って、導入を断念しました。

迷惑電話を撃退できる最低限の機能と長い商品寿命を期待して質問をしています。

ご協力よろしくお願いします。

書込番号:20504722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件

2016/12/23 20:11(1年以上前)

どの機種でもナンバーディスプレイなしでも、誰かれ構わずで良いのであれば、録音アナウンスがされることが分かったので、VE-GD60DLを選びました、ご協力ありがとうございます。

書込番号:20508038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-AT80CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-AT80CL
シャープ

JD-AT80CL

最安価格(税込):¥18,800発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

JD-AT80CLをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング