EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット のクチコミ掲示板
(3657件)

このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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48 | 37 | 2017年6月18日 02:21 |
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31 | 12 | 2017年6月13日 09:39 |
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17 | 17 | 2017年6月2日 13:15 |
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32 | 7 | 2017年6月1日 07:57 |
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81 | 64 | 2017年5月22日 15:15 |
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27 | 11 | 2017年5月22日 08:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
全くの初心者なので、基本的な事ですみません。
皆様の口コミから、このカメラにしようと思っています。
主に、人物を撮りたいです。記念撮影から、間近のアップ撮影、少し離れた位の撮影まで。
子供がまだ保育園なので、これから運動会などもあるので、それも普通に見れる位に撮れたら嬉しいです。
小学校はもう少し先なのでその時のレンズのことはまだ考えていません。
こういう場合レンズなども、この付属のダブルズームキットだけで充分なのか、ご意見を聞かせていただけたら有難いです。
宜しくお願いします。
書込番号:20967403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>M郡の橋さん
こんばんは。やはり撮影には光が大切なんですね。
私は、難しいことはできないので皆様のおすすめを購入してだんだん光の事も分かるように勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20967903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fuku社長さん
こんばんは。一眼レフ自体持ったこともないので、明日実際に、実物を見に行ってみようと思います。
教えて頂いたレンズの種類も調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20967913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モンスターケーブルさん
こんばんは。サイト載せて下さって助かります。このレンズも調べてみて検討させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:20967920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hotmanさん
こんばんは。そっかあ。クリーニングキットとかも必要なのですね。なかなかお金がかかるんですね。三脚なども価格など調べながら見てみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:20967926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とよさん。さん
こんばんは。買い足しも暫くはなかなか出来なそうなので40mmか50mmなら、是非おすすめの50mmを見てみようと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:20967947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こてーつさん
こんばんは。18-135オススメなんですねー!そして撮っていくうちに次のレンズが見えてくるなんて、すごく楽しみです。一眼レフ購入してたくさん今の思い出を残していこうと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:20967962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エリズム^^さん
こんばんは。ミラーレスなど、購入考えてから初めて知った言葉でした。初心者はミラーレスのほうがいいんですね。このカメラの購入に迷いが全くなくなっているので嬉しいです。ありがとうございました。
書込番号:20967974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エリズム^^さん
オリンパスもオススメなんですね!全く頭に無かったので参考にさせていただきます!
書込番号:20967978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SakanaTarouさん
こんばんは。やはり、一眼レフは重たいんですね。1度も持ったこともないので、どんな感じか明日確認しに行ってきます!
ありがとうございました。
書込番号:20967986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tametametameさん
こんばんは。子供の動きに対応するにはレンズが重要なんですね。ここで色々な方に意見が聞けて納得できる買い物ができそうで助かります。
それとレンズの交換も簡単もなかなかできないというのも聞けて良かったです。
恥ずかしながらカチャッって簡単にはめられるものだと勘違いしてました。
成長に合わせて、色々と検討もしていきたいと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:20968015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DLO1202さん
こんばんは。撮影でストレスかかるのは嫌なので、参考にさせていただきます!
子供に対して丁度よく使う距離で切り替えになってしまうと大変ですね…。貴重なご意見どうもありがとうございました。
書込番号:20968035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>逃げろレオン2さん
またまたレスありがとうございます。
金額も少しの違いなら、皆さんがいいという意見を参考にさせていただきたいと思います。明日実物見に行くのが楽しみです!
書込番号:20968052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>逃げろレオン2さん
荷物を減らせるのはすごく重要ですねー!どうしても荷物が多くなってしまうので…。ありがとうございます。
書込番号:20968058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>okiomaさん
こんばんは。そうなんですね。撮る距離や場所によってレンズを替えたりも必要になるのもこのサイトで勉強させていただいて有難いです。
焦点レンズというのも気になっているのでもう少し調べてみようと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:20968071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちゃお・ピタゴラスさん
こんばんは。そっか!イベントは動き回るんですねー。確かにそれなら軽い方がいいかも…。子供のイベント自体初めてなので盲点でした。実物触ってみないとですね。明日確認してみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:20968086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それとレンズの交換も簡単もなかなかできないというのも聞けて良かったです。
レンズの交換自体は簡単ですよ。はめて回すだけですから。
私が言ってるのは、子供と出掛けた先ではレンズをいちいちカバンから取り出して交換するのは手間がかかって面倒だということですよ。
シャッターチャンスも逃してしまうかもしれないし。
書込番号:20968191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですねー!子供は目を離すとすぐ動いちゃいますもんね。重要なシャッターチャンスは逃したくないです。
面倒なのは苦手なので、荷物も手間も少ない方がいいですね。
書込番号:20968276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆき1023さん
気になるのは、予算上限はどのくらいなのか・どんな状況範囲のものを撮るか、です。
あとは、どのくらいの重さのものまでなら、自分が長く使えるか(使う頻度も考えつつ)もありますね。
まず状況からですが、Wズームキットや135mmまでのキットは、
明るいところで普通に撮るのは十分うまく撮れると思います。
保育園の運動会なら、135mmまででも大丈夫かもです。
小学校くらいから、望遠キットズームの300mmくらいはほしいであろうなと。
これでとりあえず9万(18-135キットなら)・望遠ズーム追加で2万になります。
Wズームキットなら7万ちょいのみですね。
ここで、背景をボカした絵がほしい、とか
おゆうぎ会や家のような室内撮りをうまく撮りたいとかなってくると
キットズームだけでは辛くなってくる場合もあります。
ボケ量を多くするには、撮り方もあるんですが開放F値の小さいレンズを使うと手軽ではあります。
そういうレンズは同時に暗いところで使うとメリットが出てきますので、
レンズを追加するとしたらそういうものになるでしょう。
50mm F1.8というのが出てきてますが、それなんかが該当しているわけです。これが160g / 1万4千円前後。
このへんまではまだ安く済むのですが、50mm F1.8は名前通り1つの焦点距離でズームできません(単焦点って言います)。
んじゃ、開放F値の小さいズームレンズは・・・ってなると、突然バカ高くなります。こういうものです。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec101=2,3,4&pdf_Spec303=-3&pdf_so=p1
これを、どこまでやるか。なので予算上限を気にしているわけです。
ボケの方は撮り方を変える以外はレンズで補うしかないですが、
室内撮りの方は光を補うという方法もあります(補える状況なら)。これは後述します。
重さについて少し書きますと
候補に挙がっているX8i+18-135キットは、ボディ555g / レンズ 515gなんでトータルで1kg超えます。
Wズームキットだと、重たい方の望遠キットズームは375gですから、トータル930g・まあ大差ないですね。
標準キットズームは205gですから、トータル760gと少し軽めではあります。
まずはこれを心して、あとはどのくらいの頻度でどこでどう使うか、です。
イベント時しか使わないなら、1kg前後でもまあなんとかなるかもです。
家の中で撮るとしたら標準キットズームがあれば軽くていいですが、
18-135でも重ければそのへんにいつでも置けるわけですからまあ大丈夫でしょう。
むしろ問題は部屋の暗さで、内蔵フラッシュを焚くか(フラッシュ焚きましたーな写真になりますが。
また、18-135mmだとレンズが邪魔をして影ができてしまうかもしれません)
外付けフラッシュを買ってバウンス撮影するか(どんなレンズでも悪くない写りになります。2万円くらいから)
フラッシュ焚かないとしたらこのレンズじゃ足りずに開放F値の小さい単焦点レンズを追加で買うか(上記しました)
のどれかになるかんじです。室内子供撮りも想定するなら、これのどれかが必要となると思います。
外付けフラッシュ追加は軽いものでも300gくらい重くなるかんじ・単焦点なら200g程度でしょうか。
もちろんキットズームでフラッシュなしでも、室内の子供を撮れないことはないと思います。
ただ、シャッタースピードが異常に遅くなってブレまくるか、
ISO感度が異常に上がりまくって画質がザラザラのノイズだらけになるか、
どちらかにはなると思います。もしそれが許容なら、上記の追加はなしでもよいかもです。
光が十分ある明るいところなら、どんなカメラでもそこそこキレイには撮れます。
問題は光が少ないところでどんなものを(動くのか動かないのか)撮るか・それをどこまでやるか
(画質を取るか予算を取るか大きさ重さを取るか)の鬩ぎ合いなかんじです。
お金もあってとにかくどんな時でも画質を高く保ちたいならもっといいものは幾らでもあるし、
もしX8iを軸にするにしても大きさ重さはどうか・暗所耐性をどこまでよくするか(大抵レンズかフラッシュで対応します)・
その予算上限をどの辺におくか、あたりのことは大事です。
また、大きさ重さが少し無理そうだとか頻度高く持ち出したいとか、でもなるべく高画質を、ということなら、
システム全体がもう少し小さくなるミラーレスを考えてもよいのかもしれません(これも予算も考えつつ、です)。
特に暗所撮影について、どのくらいまでをどう撮る(撮れる:フラッシュ禁止だったりかとか)かも考えつつ、
使用しうる状況・自分ののめり込み度(使用頻度が近いか?予定でもいいので)などを挙げていくとよいのかもしれません。
書込番号:20969483
1点

>パクシのりたさん
こんばんは。丁寧に色々教えてくださりありがとうございます。
キレイに撮るには必要な物が出てくるのですね…。予算は10万ちょっと位で買えればいいなぁという感じでしたが、諸々入れるともう少しかかりそうですね…
あまり高いレンズは買えないので、予算は越えますが皆さんがオススメしてくれた焦点レンズも考えてます。
直接触ってみた感じでは、重さは問題なく感じました。長くは持ってみてないですが…
スマホなどの写りでは満足できず、キレイに写真が撮れたらいいなぁ位の感じで一眼レフを購入しようと思ったので、ボケとか光の調節とかもまだピンとこずですが、皆様に教えて貰ったレンズや道具を使って撮っていくうちに楽しめたらいいなと思っています。ハマってしまったら、きっと高いレンズも欲しくなりそうですね。
今月末には撮りたい行事があるので、予算と相談しながら早めに購入しようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:20972615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オススメしてくれた方が多かった、18-135のレンズキットと、F1.8'の単焦点レンズを購入する事に決めました。
goodアンサーは3人までしか選べないんですね…残念です。
皆様、丁寧に教えてくれてありがとうございました。また宜しくお願いします。
書込番号:20975950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
結構調べたり聞いたりしてるのですが
初心者すぎて難しくてどれが良いのか悩みに悩んで最終的にどれが良いのか分かりません。
動画性能が良く、マイク端子も一応ついてるのが好ましく、撮影は基本人間で、マイク無しでも音がなかなか良い一眼レフか、ミラーレス一眼を教えてください。
お金ができたらマイクも買いたいと思ってます。
チルト液晶、バリアングルで、自分側に向くものが良いです。
EOSM3やGF9をミラーレスだと考えていますが
一眼だとEOSkissx8i辺りが良いかと思ってます。
8万円までが好ましいですが高くて10万円でよろしくお願い致します。
書込番号:20962493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動画を求めるなら
パナソニックやソニーかな。
書込番号:20962505
5点

私も動画や写真が撮りたくてPanasonicにしました(^_^ゞ
LUMIX おすすめッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:20962595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Haruka0622さん
ソニーと、パナソニックの共同開発で
AVCHDと言う、動画の規格ができました。
AVCHDは、パソコン不要で
ブルーレイレコーダーに、
小学生レベルの簡単操作で
取り込んだり
Blu-rayディスクにダビング出来ます。
(だったと思う)
書込番号:20962653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ルミ子に一票( ̄ー ̄)
書込番号:20962812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


こんにちは。
私もパナ勧めておきます。
そのご予算ならG7Hどうですか。
G8が出て陰が薄くなりましたがまだ現行機種です。
14-140mmの高倍率ズームが付属して8万切りますから、
お買い得感は高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910989_J0000016977_K0000782625&pd_ctg=0049
余裕があればGX8Hをどうぞ。
書込番号:20962886
1点

X8iだと静止画メインで動画も撮影出来ると考えた方が良いと思いますね。
動画メインならミラーレスが良いと思いますね。
パナソニックやソニーが良さげかなと。
書込番号:20962890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Haruka0622さん
静止画も、動画も
ライブビューより、
電子ファインダーのほうが良いです。
ヤバイものを撮影する時
ライブビューだと
誰かに液晶を見られたら
気まずい思いしなくてはなりません。
電子ファインダーなら
ヤバイものを撮っても
誰にも怪しまれにくい、メリットが有ります。
書込番号:20963096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>M郡の橋さん
アンタ普段なに撮ってんだ☆ ( ̄□ ̄;)
書込番号:20963829 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他の方も書いてますが、動画メインで考えるなら、X8i、というか一眼レフはあまりおすすめしません。
そもそも動画といっても何を撮るのでしょうか?
映画のようにあらかじめカット割を考えて、ピントも手動で被写体にきちんと合わせて撮り、後で編集したりするのなら一眼レフもいいかもしれませんが、旅行先や子供の成長記録のように気の向くままチョコチョコ撮るなら、あまり使い勝手はよくないと思います。
個人的なネックは、AVCHD形式でないため、自宅のブルーレイHDDレコーダーに取り込んでディスクに保存できないことですね。
同じ金を出すなら、ビデオ専用機の方がいいと思うよ。
書込番号:20963947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もその予算ならG7Hおすすめですね
パナソニック機は動画も重視しているので機能やフォーマットも豊富ですし
フォーカスセレクト(=あとでピントを変えられる)機能など、動画機能を発展させた
機能も豊富ですし、無音撮影など『映像記録機器』としては「全部入り」といっていいです
吹奏楽の記録にも使いましたが、内蔵マイクでもなかなか音はよいですよ
EOS系でも動画機能はありますが、基本的にはオマケ機能扱いなので
G7ほどなんでもできる感はありません
広角〜望遠まで一本でまかなえるレンズも付属してますから(単体で4万ほどします)
他に買い足す必要がない、というのも大きい理由です。
底値よりもずいぶん値上がりしてしまいましたが、まだまだ安いです。
たとえばX8iのダブルズームも同じくらいの金額ですが
G7同様に広角から望遠までグーンとズームアップできる動画対応レンズは未発売
近いようなレンズでも単体では4万ほどします。
目的に対するトータルコストで8万以内、レンズ交換式の条件となると
ほかに選択肢はないと思います
ただぶっちゃけ
動画中心でつかうなら、ビデオの方がいいって考え方もありますし
レンズ交換しないで運用するなら、コンデジでもよいケースもあります
ご自分のニーズをもうちょっく深く掘り下げてみてはどうでしょうか?
具体的に「こういう時にこんな映像を撮りたい」とか。
そうすれば必要なもの見えてくると思いますよ
書込番号:20963989
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
カメラ初心者です!
卒園式、入学式にとこちらのダブルズームキットを購入しました!
卒園式で使ったのですが舞台に上がる際18-55ではもう少し望遠があったらなと感じました。
しかし55-250では近くの写真がとれないのでレンズ交換はめんどくさいと感じました。
入学式に向けてレンズ1つで済む55よりもう少し望遠ができるレンズを購入しようかと思うのですがおすすめのレンズ教えてください。
書込番号:20765899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんな方のために「EF-S18-135 IS USM レンズキット」が用意されていると思うのですが、
このレンズを単品で買うと若干割高感がありますかね(5万円くらい)?
でもキットレンズで用意されるくらい定番のレンズです。
書込番号:20765965
4点

こんにちは。
新たにレンズ購入はもったいない気がします。
おそらく学校行事は幼稚園の行事と比べて、撮れる距離が離れると思います。
よって、55-250でいいと思います。
近くはスナップでしょうからコンデジをお持ちならそちらで、お持ちでなければスマホでもいいと思いますが…。
どうしても購入したいとなると、シグマやタムロンの高倍率ズームになりますが…。これだと、ダブルズームレンズ2本分が1本でカバーできます。
書込番号:20766009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

18-135USMのキットで購入しておけば、と思いますが、後の祭りですので、一つ古い型の18-135STMの程度の良い中古品をキタムラなどで実物を確認して、購入されてはいかがでしょう。
書込番号:20766055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Wind of Hopeさん
返信ありがとうございます!
やはりEF-S18-135 IS USM なんですね!
無知&急いで買ってしまったのでリサーチ不足でした。
書込番号:20766184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

135mmだと望遠不足じゃないでしょうかね。保護者は一番遠いところから撮ることになりますから。経験上55−250mmがメインになるんじゃないかなと思います。
私の場合、近距離はコンデジで撮りました。
書込番号:20766256
0点

>こなミントさん
何となく近い将来に運動会で18−135では短いと感じるような気がするので、
18−200や18−300を購入しておくのも一つの手かと思いますよ。
旅行やテーマパーク等にもって行く場合でも何かと重宝する筈です。
大きさ重さが気にならないならシグマの18−300コンテンポラリーで、小型軽量に
まとめたいなら18−135よりも軽くて小さいシグマ18−200コンテンポラリーで。
シグマ18−200Cなら価格も大きさもお手軽かも知れませんね。
でも18−135や18−200とかにしても体育館等の暗い室内向きとは言えないので、
屋外中心で使って室内では撮れれば幸い位に考えたほうが良いとは思います。
書込番号:20766342
2点

私も最初はダブルズームキットでした。ただ、キャノンじゃなくてニコンですけどね。
1年位使って全部下取りにして、カメラ本体とレンズ、別々に買いました。
その時は18-300ってレンズはニコンが初めて出したレンズで(他社にも無かったです)
思わず飛びついて買いました。
今でも使ってます。(カメラ本体は買い替えてます)
業界初のレンズとは言え、大きさ重さに辟易してます。(今でも・・・泣)
最近はタムロン、シグマとかからコンパクトで軽いレンズも出てますね。
(ニコン用、キャノン用どちらも)
ニコンも同じ18-300で軽量、コンパクトな新型も出してます。
と、言いつつも実際にカメラに装着してみて
大きさ、重さが許容範囲であれば、ダブルズーム2本下取りにして
それら、高倍率ズームに替えるのもアリかな?って思います。
キャノンの事はあまりわかりませんが
出来れば純正EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501012018/
もしくは
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/K0000856832/
あたりに買い替えされればと思います。
近くのキタムラなんかに持ち込んでレンズ買い替え予定で下取り金額を
出して貰えば、差額のみで買い替えが出来るんで多少出費が少ないかな?
と思います。
再度、書きますが
上記オススメのレンズの他でもタムロン、シグマから出てるレンズ18-300等含めて
大きさ、重さが許容範囲であるならばですが・・・。
予算があるのであれば買い足しで高倍率ズーム1本あれば何かと便利です。
因みに、別名「ズボラズーム」と呼ばれています。
レンズ交換無しで、だいたいのもんは撮れるんで、ズボラ(ハイッ!私です!)
にはもってこいのレンズです。
書込番号:20766494
2点

何のためにレンズ交換が出来るシステムを買ったのですか?
目的によってレンズ交換が出来るのが最大のメリット。
18-135で有っても今度はもっと望遠が欲しいと言うこともあるかと。
例えば運動会での撮影もあることでしよう、
18-135を買っても55-250にレンズ交換をすることにもなりますよ。
サードパーディを含む18-200や18-300などの
1本で済ませたいときに便利な高倍率ズームって言うのもありますよ。
ただ、あくまでも便利であって万能レンズにはなり得ません。
AFが遅くなるとか、画が低下するとか・・・
また、レンズも大きく重くもなります。
これらをどう考えるかですね。
書込番号:20766632
4点

>kurolabnekoさん
返信ありがとうございます。
欲しいと思ったら買ってしまうしょうもない性格なのですが、冷静に考えたらもったいないかもしれないですね(*´-`)
もう少し使ってみてから考えることにします!
書込番号:20767042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>遮光器土偶さん
後の祭りでしたね。後悔してもしょうがないので運動会のために55-250でよかったと思うことにします!
USMとSTUではどんな差があるのでしょうか?ちなみに一眼では動画は撮りません。
書込番号:20767048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>holorinさん
返信ありがとうございます!
確かに幼稚園と小学校では規模が違うので135では足りない気がして来ました!
望遠を付けていき近くではデジカメでも補えるのですね。
とりあえず買いたい気持ちを抑えて望遠+デジカメでやってみたいと思います!
書込番号:20767065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さわら白桃さん
返信ありがとうございます!
確かに運動会では18-135では足りないような感じがします。そうするとやっぱりレンズ交換が必要になるということですよね。。
18-200.300あると交換がいらないのでいいですね!
なるほどすごく勉強になります!
室内不向きのレンズとかもあるのですね。
最初はiPhoneより綺麗にとれればという気持ちで一眼を買ったのですが撮ってみたら綺麗さの違いに感動しフルサイズにすれば良かったかなとか思うようになりました。素人が何言ってるんだという気持ちなのでとりあえずはこちらのカメラで勉強したいと思います。
書込番号:20767100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しんちゃんののすけさん
返信ありがとうございます!
その通りですね!私のようなど素人がレンズ購入など少々もったいないのでとりあえずはダブルズームで頑張りたいと思います!
書込番号:20767107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DLO1202さん
返信ありがとうございます!
カメラ本体は買い換えてもレンズは資産になるんですね!
なるほどこのキットを売って近くも望遠も出来るレンズ1つにするという考えもあるんですね!
やっぱりこのレンズでは不便だと感じましたら実際店舗に行き試してみたいと思います!
重いのはちょっと困りますが交換用レンズを持ち歩くよりいいですもんね!
”ズボラズーム”私にも持ってこいな気がします!
書込番号:20767140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>okiomaさん
返信ありがとうございます!
そうですね。そのメリットを少しデメリットと感じてしまっていました。。
18-135を買ったとしてももう少し望遠を欲しがっていたかと思います!
購入したときに何を目的に買うかと店員さんに聞かれ運動会ということでこちらの購入に至りました!
どのレンズにも向き不向きメリットデメリットがあるのですね!
もう少し使って考えたいと思います!
書込番号:20767163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タムロン16-300がいいですよ。
画質が、っていう人もいますが、実際言い当てた人はいません。
書込番号:20936382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
購入して1ヶ月ほど経ちます。
いろいろ撮ってみて、先日初めてWi-Fiでスマホに転送してみました。
カメラで撮影したものはとても綺麗ですが、転送してスマホで見るとなぜか暗くなってしまいます。
撮ったものそのままの明るさで転送はできないのでしょうか?
書込番号:20932800 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

明るさの違いは再生する機材の違いからなるものかと。
書込番号:20932816
9点

>3390gさん
6D、7D2でWIFIで画像を取り込んでいますが
暗くなることは、ないですね。
スマフォの画面設定を変えてみては
いかがですか?
画像の明るさに直接関係ないかも
知れませんが
最初の設定は、リサイズになっておりますので
オリジナルに設定変えてみては。
アプリの方で設定です。
書込番号:20932823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一度、撮影後にヒストグラムを表示して確認してみてはどうでしょう?
そうすれば、撮影画像の明るさが適正かどうかが判ると思うので。
撮影後の画像確認時に『info』だったかな?画像情報の表示を切り替えるボタンを
南海顔してやれば、表示されるはず。
グラフが表示されると思うのでそれが、暗い方の左に寄っていないかどうか(左に寄っていると暗い)で
画像全体の明るさが判断できます。
可能でしたら、転送して暗いと思った画像をアップロードしてみてはどうでしょう?
ま、適正画像って言うのは暗めだったりもするのですが、ハイライトが飛ばない様に・・・
特にキヤノンの場合はね。
書込番号:20932834
2点

3390gさん、こんばんは。
スマートフォンの画面って、バッテリーの節約の為に暗く設定される人も多いでしょう。
3390gさんのスマートフォンの画面設定を確認してみてください。
書込番号:20932927
5点

スマホの画面が適正に調整されてないから
もっとまともなのに交換
書込番号:20933405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>3390gさん
おそらくスマホの画面設定の問題と思います。
スマホ以外に転送できる端末があればそちらにも送ってみて下さい。
それでもダメだったり、スマホ以外の端末がなければよろしければその暗い画像をこちらにアップして下さい。
カメラの液晶では綺麗に見えるだけで露出設定が間違ってる可能性もあるので。
それとオートで撮っててもカメラが明るいところを基準に露出を決めてたら意図した写真の明るさになりません。
ちなみに僕もタブレット端末に転送すると若干暗く見える事が結構あります。
写真を撮る際の露出設定がアンダーだったんだなと自己分析してます。
こんな感じです。よろしく〜
書込番号:20933429
2点

>3390gさん
写真自体の明るさは変わりません
スマホやカメラ本体のモニターへの表示ので明るさの違いです
(PCで見れば又違うかもしれません)
要するに
スマホの画面設定が暗くなっているか
カメラのモニターの明るさが明るくなっているかです
(どちらも調整出来るはずです)
書込番号:20933523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
太陽の日差しが強かったり、明るい場所で撮影すると写真が白くなってしまいます。
なにがいけないでしょうか?
【画像1,2枚目】
素人なので分かりやすく教えて頂けたらうれしいです。
別売りの50mm単焦点レンズを使って
お花畑で撮影しました。
【AVモード、F1.8、ISOは確か800か400くらい】
に設定していたと思います。
うしろのお花畑をぼやかしたくて単焦点レンズを使い
絞りをぼやかす方に設定しました。
白くなってしまったので、結局オートかTVモードか
普通レンズで撮影しました。
【画像3枚目】
背景ぼやかしつつ白くならないように撮影するにはどうしたらいいでしょうか?
レンズフード等が必要ですか?
それとも設定がおかしいのでしょうか?
モード、F値、ISO等どうすればうまくとれますか?
よろしくお願いします。
3点

脱線すいません
高輝度側・階調優先の機能としては
実感度はISO100だがISO200で露出決定し、1段アンダーに撮れたものを
高輝度側以外を+1EV持ち上げてISO200相当の露出結果にする
という内容かと思います
平たく言えば「見かけISO200、実際ISO100」という感じ。
ですから設定を最低感度のISO100にしちゃうと機能しません。
ALOと違うのは、RAWの段階で処理されてるため不可逆の効果であること。
ですからDPPでOFFにできませんよね
ニコンのアクティブDライティングなんかも似たような機能ですが
こちらは感度じゃなくシャッター速度上げちゃうんじゃなかったかな
(こういう機能使わないのであまり覚えてない^^;)
余談ですが
常用感度ISO200とかの機種を使ったことがあると(最近あまりないのかな)
ISO100=拡張感度=ダイナミックレンジが狭くなる・・・みたいな感覚がありますね
書込番号:20898905
1点

>アハト・アハトさん
実際ISO200にするというか、露出決定だけISO200相当にするというなら、白飛びは増えませんね。
この説明だと、なんかしっくり来ました。
ISO感度を実際200にするのではなく、そう錯覚させてアンダーにする(絞りとSSで)わけですか。
それだと実際にISO50にして高輝度を中輝度にして撮るかんじと、結果同じになりそうで。
理解できました。ありがとうございます。
ISO200の話、まさに僕のE-PM2がそれです。拡張ISO100すらできない・・・
もしできた場合は、拡張だからDRが狭くなるの感覚は、なんとなくですが分かります。
書込番号:20898934
0点

パクシのりたさん:
> ISO100にする、の主語が分からないです。カメラが?自分が?
いま来客中なので、たくさん書けませんで、一言だけ。
もちろん自分が…です。少なくとも私の場合は、カメラ任せで撮るのはあまりしないんです。
ISO感度はノイズを抑えるために低いほうがよい、という考えは私はしていません(ISO感度が1600のように上がり過ぎるのは別ですが)。ノイズが少ない写真がベストとはまったく思っていませんので。
> そこでどうしてISO200にするのか(高輝度はより高輝度に撮影されてしまうのでは???)がよく分からないところなのです。
EOS kissでも1DXでも、ISO感度が100で十分に撮れるような強い光量で写す場合は、内部回路が高輝度側(明るい部分)に対しては飽和してしまう(だから高輝度側では諧調優先機能が確保できない)のであろうと。推測ですが。
言い換えると、ISO 200で撮るのが基本設計になっており、実際の回路でもそうなっているんでしょう。ですから、ISO 100にすると(それだけ強い光量に対しては)高輝度の部分では無理がある(CMOSの後に来る増幅器が感度を下げきれない)....と。
電子回路設計をたくさんやった経験があれば、そういう考えに行き着くのではないかと思います。
書込番号:20898989
0点

みなさん、たくさんお返事いただきありがとうございます!
前isoをオートにしていたら、その日撮った写真がほとんどザラザラ感があって、原因を調べたらisoの感度の問題ぽかったので、最近は800とか400に設定して撮っていました。その方がぶれにくいのかなとも思い。。
決して素人っぽくてオートが嫌とかはないです。
アドバイス通りオートにするか100にするかで再挑戦してみようと思います。他のモードも1つずつ回答を見直しながら、挑戦してみます。あとは勉強もします。
【質問】
isoの数値の確認の仕方を質問しましたが、質問の仕方が悪かったみたいでm(_ _)m
カメラで撮る時、撮ったあとの数値の確認の仕方はわかるんですが、パソコンにデータを移してからはisoとかの情報の見方がわからず。
載せた写真に800で撮ってますよってご回答いただいたので、どこでわかったのかと知りたいです。
あと子供の写真を載せてしまったこと、今後気をつけます。この写真はもう消せませんよね?
書込番号:20898993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆー0710さん
> 載せた写真に800で撮ってますよってご回答いただいたので、どこでわかったのかと知りたいです。
パソコンでは、写真をクリックすると基本的な情報が表示されるので簡単にわかるんです。
書込番号:20899022
0点

>ゆー0710さん
あと、パソコンで諸情報を確認したい場合ですが、カメラ購入時についてきたImageBrowserEXを使えば、これも容易にわかりますよ。
書込番号:20899033
0点

>ゆー0710さん
ここにアップした写真を(スマートフォンでなく)パソコンで見ると、撮影のデータ(EXIFといいます)の一部が表示されるんですよ。
デジカメで写真撮ると、その画像には撮影データ(ISO, F, SS, など)も一緒に記録されます。
それをパソコンで様々なソフトウェアで見ることができますよ。キャノンのカメラ用のアプリケーションでも見ることができると思います。
(カメラの中でも見れるんじゃないかと思います。)
ISOが高いと 画質がザラザラすることがあります。なのでそれを避けるためにご自分でISOを低めに設定することは悪くないです。でもそうすると暗いところではシャッタースピードがかせげず、ブレやすくなります。
逆に明るい場所で明るいレンズを開放で使っているのに、今回みたいに高めにISOを設定すると、適正露出にするためにはシャッタースピードを速くしないといけないんですが、シャッタースピードの上限に達しても明るすぎて露出オーバーになっちゃうわけですね。
明るい場所で明るいレンズを開放で使っているんだったら、ISOは低く設定しないといけないです(その方が画質的にもいいし)。
でISO autoだと、そういう判断をカメラが自動的にやってくれるので、問題が生じにくくなるんです。
ーーーー
明るいところ(屋外昼間、ひなた)と暗いところ(室内)では、話がぜんぜん違うことにお気をつけください。
ーーーー
お子さんの写真を削除することは、価格ドットコムに連絡すれば、やってくれると思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=削除&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
(うまくリンクしてないとおもうので、URLをコピペしてください)
このリンク先に 「自分の書き込みを削除・訂正したい」というのがあると思うので、そこから
画像の削除をお願いしてみてください。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:20899063
1点

ゆー0710さん
>isoの数値の確認の仕方を質問しましたが、質問の仕方が悪かったみたいでm(_ _)m
>カメラで撮る時、撮ったあとの数値の確認の仕方はわかるんですが、
>パソコンにデータを移してからはisoとかの情報の見方がわからず。
windowsなら
画像の上で右クリック ⇒ プロパティを左クリック ⇒ 詳細タブ選択
そこで『カメラ』って言うのを探せば『ISO 速度』に見たいなところに表示されていると思います
書込番号:20899080
0点

>ゆー0710さん
写真情報の確認は色々あると思いますが僕はグーグルフォトのアプリで見てます。
子供の写真、僕も何回かここに貼り付けましたよ。
僕はあんまり気にしてないです。さすがに大人はダメと思いますが。
書込番号:20899164
2点

>ゆー0710さん
PC上の画像ローダー(ビューワー)で撮影時の情報見るには、
Winのデフォビューワーならプロパティ開けば出てくると思います。
Macならプレビューですけど、そっちはツール内のインスペクター表示で出てきますよ。
書込番号:20899327
0点

>ゆー0710さん
ISOなどの情報は、Windowsでしたら画像ファイルを右クリックしてプロパティを開いてみて下さい。
その中に「詳細」というのがありますので、そこにメーカーやら機種名やら色々と情報が出てきます。
ISOも出ますよ。
書込番号:20899432
0点

>アドバイス通りオートにするか100にするかで再挑戦してみようと思います。
【明るい~まぶしい】場合→ISO【オート】
【暗い~室内】の場合→ISO【任意設定】
↑
こんな具合にすれば良いかと。
機械的な標準露出による撮影条件ですが、
撮影照度(ルクス) は、
「シャッター速度の逆数 * (絞り値の二乗) ÷ ISO感度」
の解に比例します。
義務教育の範囲のXYグラフより遥かに難しいものです。
そのため、頭の中で簡単にイメージを掴むことが難しく(というより、予備知識無しにはほぼ不可能)、
撮影条件を詳しく記録的して問題点を早々に反映させて長い経験を積むか、
添付の画像(計算表)を指で辿って俯瞰的なイメージを掴むなど「何らかの工夫」をしなければ、
面倒になって、「フルオートでいいや(TT)」になるかもしれません。
なお、絞り優先とか、シャッター優先などは、
基本的にオート撮影です。
カメラのプログラムが自動的に設定することを、一部だけ撮影者の指示を反映するものですが、
それに露出補正を行えば殆どの撮影はカバーできるでしょう。
書込番号:20899827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

撮影条件についての計算表です。
1段毎のステップが粗い条件でも、これです。
平面上の表とするために、上下二つの表を組合せて使います。
書込番号:20899855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

高輝度階調優先は、最低ISOを制限することでセンサーの最大受光量を減らし、
センサー出力信号の飽和度レベルを抑制〜高輝度側の階調性を豊かにする設定でしょう。
そもそも、センサーのダイナミックレンジが不十分がゆえの設定なので、
厳密には低輝度部のノイズがトレードオフになるはずです。
ただ、この機能は明るい環境で使うことが多いでしょうし、そんなことが気にならないレベルになるよう、
インテリジェントにチューニングされているとおもいます。必要に応じてうまく使いましょう・・。
書込番号:20902783
0点

>you_naさん これまた分かりやすい説明をありがとうございます。
最低ISO感度を制限したかのように振る舞って実際はせずに露出アンダーにさせて、ってことですよね。
僕はISO200に実際したらより飽和しちゃうじゃん、と思っちゃってましたw
そしてそうなると、どちらかと言うとALOとは逆の発想なのかな、という印象です。
高輝度・階調優先:高輝度の階調をより細やかにする
ALO:中輝度を高輝度側に持ち上げる(シフトさせる)
みたいなかんじと捉えてます。
書込番号:20902967
0点

高輝度側・階調優先はハイライト「制御」
撮影段階で白トビのリスクを軽減するもの(RAWにも反映)
オートライティングオプティマイザは
輝度差が大きければハイライト/シャドーの階調を再現
逆にコントラスト平坦ならトーンカーブでメリハリをつける
ようは総合的な後付けの露出「調整」
というような違いではないかと思います
昨今は「とにかく残せるものは残すのが当然」というように
黒ツブレ白トビは蛇蝎のごとく忌み嫌われてますからね
まあ
RAW現像でなんとでも後調整できるようになってきたからこそ
逆に素材性が重要視されるようになった、とも言えるのかもしれません
個人的には
写真表現的には、捨ててこそ主張が明確になると思うのだけど
古い感覚なんでしょうね・・・
書込番号:20903043
1点

無事にお子さん?の写真が消えたのは良かったのですが、
スレの途中で写真が部分消去されると話が読みづらいですね…。
書込番号:20903862
2点

「露出の調整は、ISO感度、絞り(F値)、シャッター速度の3要素で決まり…」と最初に書いて、そのとおりなのですが、CMOSに入る光量にISO感度は無関係で、CMOSにはISO感度の調整は効きません。CMOSに入る光量を調節できるのは、絞り(F値)とシャッター速度だけです。
ISO感度の設定は、CMOSの後にあるアンプ(増幅器)のゲイン(利得)を調整する電子制御によってなされているはずですから、ISO感度を100にまで下げないと適正露出にならないほどの強い光量がCMOSに入ると、飽和しかねません。またCMOSで光電変換された電気信号も相応して大きくなり、アンプの入力段でこれが飽和する可能性もあります。
なので、ISO 100(にして撮るのが適正露出になるような光量の強い場合)では、とくに高輝度側(明るい、光量の強い部分)で良好な諧調が確保できないのではないか、と思慮されます。
このような場合に高輝度側・諧調優先したいときは、ISO 200にして、レンズの前にNDフィルターを付け、CMOSに入る光量を落とす必要があります。
ノイズばかり気にしてISO 100で撮りたいときは、高輝度側・諧調優先は犠牲にする覚悟がいります。ノイズを優先するか、高輝度側の諧調を優先するか、です。
言い換えれば、ダイナミックレンジのいちばん下(ノイズ)か、いちばん上か(高輝度)…どっちに関心があるんだ、ってことです。
書込番号:20904022
0点

遅レス失礼。
シャッター速度は、白昼なら1/500秒前後で人物の動きは止まって写ります。
背景をぼかすのは絞りF2.8前後でも十分でしょう。
絞り優先AEのAvモード使用はとても良い選択です。
書込番号:20910090
0点

みなさま、ありがとうございました(^^)
ISOをオートにしたら
昨日炎天下の中、お花畑で上手に撮影できました。
他の方法も少しずつ勉強しながら試していきます。
書込番号:20910422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
x8iのレンズキット ダブルズームキットのどちらかの購入を考えています
これから値段が下がることはありますか?
また、下がるとしたらどれぐらいの値段にまで下がるのでしょうか
書込番号:20908369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kaede_0315さん
下がる事は有ります
どのくらいかは分かりません
次のモデル(X9i?)が出た後
ヤマダ電気のワゴンセールでレンズキット49800円を
予想さします
※根拠は有りません そんな感じかなって感
書込番号:20908395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先日
ヤマダ電気で
X8iレンズキットがX7レンズキットより安かったです
(価格は失念)
!
書込番号:20908402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

X8iの前モデルのX7iレンズキットが4.5万円強まで下がった様なので、その近くまでは下がるかもしれません。
あくまで予想なので外れたらすみません。
下がるかどうか分かりませんけど、もし5万を切ったらその時点で買われる事をオススメします。
書込番号:20908419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>逃げろレオン2さん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます
買えるのは早くて来年の1月頃になるのですがその時までに在庫がなくなるということはないですよね?
書込番号:20908431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kaede_0315さん こんにちは
価格グラフを見ると安定期に入っているようん見えますが 後継機種のうわさや発表が出だすと価格が下がり始めると思います。
でも その時期はメーカーでしかわかりませんので 購入したいのでしたら 早めに購入する方が良いと思いますし 後継機種の話が出ると 現行品から興味が離れ 新機種の方が欲しくなるので いつになっても購入できなくなる気がします。
書込番号:20908434
3点

すみません、X7iを引き合いに出しましたが、X7iは併売期間が長かったので(つい先日まで販売されてました)4.5万円まで下がった可能性が有ります。
なのでもしX8iが早々に販売終了になるとX7iとは状況が変わってくるかもしれません。
因みに奇数型番のkiss X5もX6iとの併売期間が長かったですけど、X6iは早々に販売終了になりました。
書込番号:20908444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
予算については自分の中で決めている範囲があるので新機種が出てもそっちに目がいくことはおそらくないです
書込番号:20908468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>買えるのは早くて来年の1月頃になるのですがその時までに在庫がなくなるということはないですよね?
X8iがX9iと長期間併売されるかどうかは分かりません。
もしメーカーが販売終了してもショップには在庫が残ってるかもしれませんけど、販売価格がどうなるかは分かりません。(その場合、上がる可能性の方が高いです)
購入予定が来年の1月ならX9iの価格がだいぶ下がってると思いますよ。
書込番号:20908473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今買うなら、X8iでもいいけど。
来年の1月ならX9iの方がいいね。
ファインダーも見やすいし、シャッター音やショックが全然違いますね。
ビックカメラなら12回無金利とかあるから利用してみては?
キタムラだと36回か。
書込番号:20908598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

来年の1月か・・・・
生きてるといいね
書込番号:20909002
1点

>買えるのは早くて来年の1月頃になるのですがその時までに在庫がなくなるということはないですよね?
あおれは解りません
買う時期に合わせると(安くても、高くても)その時の価格になります
価格や販売状況を見て無くなりそうとか上がりそうと言う時
(もっと言えば価格を見て欲しい時)に買わないとチャンスを逃す事が多いです
モデル末期や生産終了品の場合価格.com最安を気にするより
電機店の数量限定の広告商品等を狙った方が安価です
書込番号:20909818
1点


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