EOS 8000D ダブルズームキット
- APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
- ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

このページのスレッド一覧(全171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 3 | 2015年11月1日 10:47 |
![]() |
1 | 6 | 2015年10月25日 17:53 |
![]() |
22 | 19 | 2015年10月25日 13:04 |
![]() |
40 | 28 | 2015年10月24日 22:51 |
![]() ![]() |
138 | 58 | 2015年10月20日 19:43 |
![]() ![]() |
11 | 7 | 2015年10月18日 09:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

Media Player Classic - Home Cinema を使えば、切り出しが出来ます。
無料ソフトです。
https://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/
書込番号:19277252
1点

>今から仕事さん
実際に切り出し、保存までして頂きありがとうございます。
画像を見て、やる価値ありかなと思えましたので、
紹介して頂いたソフトを使用して切り出して見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19277459
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ
画質、機能の充実したこの機種の購入を考えています。
BODYが小柄なので、BGの利用を考えています。
でも、BG-E18はエネループフォルダーが無さそうなのと、E17を横向きに2本にて奥行が嵩張りすぎて格好悪いので、購入はしません。
そこで、X7iiで使えたBG-E8が可能なら嬉しいのですが、装着不可でしょうか?
ダメなら、8000Dの購入も80Dが出るまで見送ろうかなって思っています。
0点

各々にBGが設定されているのだから
多分ダメだと思いますよ
書込番号:19239168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8000Dは小柄ですけど、80Dは70Dくらい大きくなりますよ。
さらにBG付けたらもっと大きさに差が出ると思います。
書込番号:19239612
0点

専用設計ですから無理でしょう。
形状や使い勝手を考えたらBG-E8は良かったと思いますが、BG-E18はコスト優先&Kissや8000Dユーザーが単三電池を使って撮影する人が少ないと判断した結果だと思います。
横からバッテリーを入れる場合、バッテリーマガジンが必要です。
単三電池を使うのもバッテリーマガジンが必要です。
つまりグリップに直接バッテリーを挿入して使えばマガジンは必要無し。
単三電池を使うユーザーも少ないと考えている結果、単三電池用マガジンも必要無し。
その結果がBG-E18。
昔の形状に戻ってしまったのは残念ですね。
書込番号:19239734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gda hisashiさん ありがとうございます。
やはり、そうなんですかね、残念です。
さすらいのMさん、ありがとうございます。
70D位の大きさなら無くても良いですが、かなり小型なのでBG付きの方が持ちやすくて良いかなって思っています。
大きくなるのは承知しているのですが、E18では躊躇してしまっています。
70Dも良いのですが2年経ったので単純に画質は8000Dの方が上でしょうし、そろそろ80Dも出るのかなって思っています。
じっくり待った方がよさげですね。
fuku社長さん ありがとうございます。
単3は遠出などのイザという時には、本当に助かります。
特にエネループは、他機種で本当に重宝していますし、山ほど持っているので活用したいのもあります。
CANONNはPANAの電池でなく、自社の専用電池を販促したいのもありますかね?
最も、それ以上にイケてない頃の旧タイプデザインに戻ったのが、非常に残念ですね。
BGは装着すると格好良くなる場合と、機種によっては逆にダサくなる場合があるので、この機種には悩みます。
書込番号:19240082
0点

皆さん ありがとうございました。
BGくらいでと、思われるかもしれませんが、今回は見送りました。
趣味であるからこそ、私にとって好みのスタイルとホール感は、最重要項目の一つでした。
8000Dは、大きさ(重さ) 機能 画質 と、ファインダ^ー以外は、とても気に入っていたので残念ですが、
その代わり、同価格帯で気になっていた G3Xを購入しました。
これが、防塵防的機能など 期待以上の機能と画質で またコンテジと呼べないくらい大きく重いですが、ホールド感も絶妙にて、すっかりはまっています。
画質以外(これも好み)は劣勢のM3が、微妙な立ち位置になってしまいました。
但し、動き物へはレフ機と比較にならず、いずれは8000Dか80D?を購入する予定です。
書込番号:19257974
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
始めまして。
今まで写真は携帯で撮る程度で、カメラは持っていません。
最近友人の結婚式も多く綺麗な写真で思い出を残したいと思い、一眼レフカメラの購入を考えています。
x7iと8000dまでは絞り込んだのですが、どちらか選べていません。
そこで有識者の皆様にご質問なのですが、x7iと8000dを比べた時に下記のシチュエーションで写りはどの程度違うものなのでしょうか?初心者の私がわかるレベルの違いなのでしょうか?
1.屋内、屋外での動きの速い動物(走り回っている犬)の撮影。主にフォーカススピードなど、写真がブレたりしないか?などが気になります。
2.花火や星空など夜間屋外での撮影
3.結婚式など室内での人物撮影
大雑把な、質問で申し訳ございませんが、ご助言いただければ幸いです。
書込番号:19247696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

X7iと8000Dでは、一世代違うと考えればいいと思います。
AFポイントがX7iの9点に対して8000Dが19点。高感度性能も改善されてるはずです。また操作性も8000Dのほうが上だと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_K0000484116
ファインダーの倍率が少し下がってるのが気になりますが、WiFiやNFCにも対応してますし、予算が許すなら8000Dの方が後悔は少ないと思います。ただ、どちらを購入しても18-135と言うレンズは昼間屋外での使用を主に考えた便利ズームで、薄暗い屋内での使用は少し辛いと思いますし、走り回る犬や星空も別にレンズが欲しくなる可能性は高いと思います。
書込番号:19247842
2点

識者でもなんでもない 流離い人 ですが...
X7i と比べるなら X8i がふつうですが、
その兄弟機の8000Dに目をつけたとは御眼が高い。
1、シャッタースピードと被写体の動きがブレの要因です。
AF速度はレンズに依存しますが、X8iや8000DはAFポイントが多く設定の種類も多い。
2、レンズがモノを言うのでどちらでも。三脚に載せてください。
3、レンズとストロボがモノを言います。
書込番号:19247871
1点

私なら操作性なども考えて
8000Dにしますね。
披露宴での撮影なら、バウンス撮影などができる
ガイドナンバーの大き目な外付けストロボもあったほうがよろしいかと。
ディフューザーもあるとよいですよ。
バウンス撮影やディフューザーなどの用語に関しては、
必要とあらば調べてみてください。
書込番号:19247896
1点

失敗を無くす(減らす)には最低限の知識が肝要です(;^_^A
で、知識を活かす道具が要ります
…で、どちらでも知識を活かす道具足りえると思います(しやすい、しにくいはありますが…どうにかなる範囲かと)
……で、どっちが有利か?なら新しい&操作面に勝れた8000Dでしょうね(買うだけでは失敗写真は…まぁ、オートでもそれなりに撮れると思いますけどねっ)
書込番号:19247970
0点

室内撮影や夜景等は8000Dをお勧めします。
画素数が1800万画素から2400万画素になったことにより、暗い所での輝度ノイズが細かくなり目立ちにくく、綺麗に撮れるようになりました。
人によって違うかもしれませんが、私はもう以前の1800万画素に戻れません。
書込番号:19248241
3点

>x7iと8000dを比べた時に下記のシチュエーションで写りはどの程度違うものなのでしょうか?
>1.屋内、屋外での動きの速い動物(走り回っている犬)の撮影。主にフォーカススピードなど、写真がブレたりしないか?
ブレに関してはシャッター速度と、手ブレ補正の能力によりますので
X7iであっても8000Dであっても同じレンズで同じシャッター速度を使えば、結果は同じになると思います。
フォーカススピードも同じマウントの場合はレンズによる所の方が大きいので
位相差AF同士で比較すると、実際は違いがあっても、体感できるほどの違いはないと思います。
ただ、ライブビュー時のAF速度はX8iと8000Dは改良してきていて
ハイブリッドCMOS AF IIIになっていて
「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載した「EOS Kiss X7」と比べて最大で約4.8倍にAFが高速化しています。
>2.花火や星空など夜間屋外での撮影
>3.結婚式など室内での人物撮影
画素数が違うので、違いはでると思いますが、それがわかりやすい違いなのかどうかはなんともいえないと思いますし
それほど気にするほどの差はでないと思います。
ただ、8000Dの方は電子ダイヤルが2つになっていて、上位機種と同じ操作性を実現していますので
迷っているのでしたら、8000Dにされたほうがいいと主0います。
書込番号:19248310
0点

x7を所有して且つ8000dは借りて使用したことがあります。
ぶっちゃけ、8000dはx7iより一段程度高感度に強くなってます。
x7iが駄目とは言いませんが、室内の暗い所で撮影する可能性のある結婚式の場合、8000dが明らかにお勧めです。
書込番号:19248321
4点

shirokuma1111さん
どちらにするかは、shirokuma1111さんのカメラの使用頻度でお決めになられていいと思います。以下に超大雑把な比較を記します。
・8000D: 使用頻度が高いのならオススメ。性能は良好。価格はまだ高目(将来的にはX7i程度に落ちる)。
・X7i: 使用頻度が低いのならこれで十分。性能はまずまず。価格は手頃。
比較すると、あらゆる面で、8000Dの方がX7iより優秀です。性能/機能だけでなく、操作性にも差があります(8000Dの姉妹機X8i(性能/機能は8000Dとほぼ同等)になると、X7iと操作性における差は殆どありません)。また、LV(ライブビュー:背面モニター使用時)のAFは、8000Dの方が、X7iより2世代進んでいるので、LV撮影が多い場合は、絶対に8000Dです。使用頻度が高い場合は、高くても8000Dにした方が後悔されないと思います。
ただ、使用頻度が高くないなら、そこまで頑張る必要もないように思います。今だと2万円以上違いますからね。X7iで十分だと思います。
レンズ交換出来るのが一眼レフのいい所ですが、最初の1本として、18-135mmをオススメします。X7i、8000Dのどちらにもキット設定があります。望遠が足りないと思われるには、ダブルズーム(18-55mm、55-250mm)を選んで下さい。これも、どちらにもキット設定があります。
・比較表(8000D vs. X7i)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000741194_K0000484118_K0000568708
書込番号:19248442
2点

追記です。
> 比較すると、あらゆる面で、8000Dの方がX7iより優秀です。
これは少し言い過ぎでした。8000Dの方がX7iより若干劣っている項目(ファインダー倍率)もあります。なお、先に付けた比較表では、撮影可能枚数が、8000Dの方がX7iより少なくなっていますが、正しくは同じです(数値は8000Dの方になります)。
あと、Wi-Fi、NFCは、8000Dには搭載されていますが、X7iには搭載されていません。
以下の記事もご参考になさって下さい。
・キヤノンEOS 8000D(外観・機能編)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20150703_709737.html
・キヤノンEOS 8000D(実写編)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20150708_710566.html
書込番号:19248546
0点

shirokuma1111さん こんにちは
>1.屋内、屋外での動きの速い動物(走り回っている犬)の撮影。主にフォーカススピードなど、写真がブレたりしないか?
8000Dの方がAFの方式が新しくなったので、ピントは合いやすいと思います。
動体ブレは、ssを1/1000以上にすれば良いかと
室内ではレンズの選定が重要です。
>2.花火や星空など夜間屋外での撮影
星空はレンズに依存すると思いますよ。
>3.結婚式など室内での人物撮影
8000Dの方がAFの方式が新しくなったので、ピントは合いやすいと思います。
ストロボが必要になるかと。
詳細については
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx7i&p2=8000d
良い選択を
書込番号:19248817
1点

shirokuma1111さん おはようございます。
1.どちらのカメラだとしても撮り方次第レンズ次第だと思います。
2.花火撮影に高感度は必要ありませんので動かない三脚にリモコンなどと良いレンズがあればどちらで撮られても同じだと思いますし、夜間の屋外での撮影は自然光での撮影でなければ大光量の外付けストロボや明るいレンズがあれば撮れないものが撮れる世界になると思います。
3.これもレンズ次第だと思います。
一眼レフはシステムで当然デジタルボディは新しい方が性能は良いかも知れませんが、新しいボディにキットレンズならば古いボディに別途撮りたい被写体に応じた最適なレンズを使用された方が出来は上回ると思いますので、予算があるのであればレンズに予算をかけられた方が良いと思います。
書込番号:19248891
0点

こんにちは。
個人的にはAF9点と19点の差が大きいです。
動体、静物問わずAFポイントは多いほうが構図の自由度が高まり使いやすいです。
花火、星空は手持ちで撮りたいって質問する方が多いですが、基本は三脚に載せて撮ってください。
低感度でちゃんとした三脚で撮ればカメラの1〜2世代の差なんてまったく関係ないと思います。
結婚式や室内は皆さん仰るように外付けストロボがあればベスト。
更にF2以下の明るい単焦点やF2.8の大口径ズームなんかも、あれば表現の幅が広がってよいかと。
書込番号:19248993
0点

性能は全体的に8000D>X7iなので、お金に余裕があるのなら8000Dに越したことはないけど、動体撮るのに中央のAFポイントしか使わないなら、X7iでも8000Dとたいして変わらないと思う。
お金に余裕がないなら、浮いた金でスピードライトを買った方が役に立つよ。
ところで、X7iってまだ新品で手に入るの?
書込番号:19249630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信が遅くなり申し訳ございません。
多くの皆さまからアドバイスいただき、本当にありがとうございます。
やはり機能は多くの点で8000dが上回っているんですね!
ただ私が気になっている場面では主にレンズの性能が重要だということがわかりました。
オートフォーカスの速さが、まさかレンズに依存するとは思いもしませんでした。
今回は値段も安いx7iを購入し、カメラが楽しくなってきたらレンズや周辺機器を買い足していこうと思います。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございました。皆さまにはとても感謝しています。
書込番号:19253600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あと、皆さん書かれていないので付け足しを。。。
X8iだったらダブルズームで1万キャッシュバックもあるので、そこまで変わらないはずです!8000Dとほとんど性能は一緒だと思っていいと思います! ご検討を!
書込番号:19253884
1点

sho_U_5さん
キャンペーンの事はすっかり忘れていました。確かに、X8iはキャッシュバック対象ですね。一方、8000Dはカメラバッグ&ネームタグのプレゼントですね。
・キヤノン・キャンペーン
http://cweb.canon.jp/platinum/index.html
書込番号:19254180
2点

絞り込まれた機種とは違うので、恐縮ながら 万能機のG3Xも面白いと思います。
書込番号:19258036
0点

結婚式での使用なら、高感度耐性が若干ながら向上してる8000Dのが良いです。
と言うのも、新郎新婦のツーショットはF2とかF2.8で(F1.8だと離れててもボケ過ぎます)、友人知人、御両親との挨拶や談笑はF4とかF8まで絞っての撮影になります。
十分なシャッター速度を稼ぐにはISO感度上げないといけませんが、上げすぎるとノイズが気になります。
結婚式の理想はフルサイズですが、予算的に無理なら8000Dのが良いです。
これは、屋内のワンちゃん撮影にも言えることです。
書込番号:19258208
0点

ちなみに、対結婚式用のレンズはこれが理想です。
真の理想は、これのフルサイズ対応版(画角もちゃんとフルサイズ換算されたもの)と、フルサイズ機の組み合わせですが、まだ存在しません。
あまりに切望しすぎて、キャノンに24-105のF2.8通し出して><と、要望出しましたw
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://review.kakaku.com/review/10501011533/#tab
目安としては、振り向く速度のブレを抑えられるのは1/100以上なので、それを切らないように頑張ってください^^b
画質は、印刷レベルで綺麗なら。。。と、割り切りましょう。
書込番号:19258253
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット
カメラ超初心者です。
飛行犬の写真や わんこの躍動的な写真!
わんことお出掛けの風景写真等が、撮りたいのでカメラを検討中です。
EOS 8000D ダブルズームキットとEOS Kiss X8i ダブルズームキットと違いは?何でしょうか?
デジタル一眼カメラ自体初心者なので
教えていただけると嬉しいです。
0点

>EOS 8000D ダブルズームキットとEOS Kiss X8i ダブルズームキットと違いは?何でしょうか?
操作性が違います。
EOS 8000Dの軍艦部右にはサブパネルが搭載されていて、上位機種と同じになっています。(X8iにはありません。)
背面にはサブ電子ダイヤルを装備して、こちらも上位機種と同じになっています。(X8iにはありません。)
機能面では
基本は同じなのですが、EOS8000Dにのみある機能としては、
水準器表示機能
ライブビュー撮影時にもワンショットAF、サーボAFが可能
があります。
以上、少し違いはありますが、カメラとしての基本性能は同じと思っていいと思います。
ただ、EOS8000Dの方は上位機種と同じ操作が可能というメリットがあります。
その為、カメラの設定を変えて撮りたいと思った時はEOS8000Dの方が使いやすいと思います。
あまり、操作はしないで、撮影するということでしたら、X8iでも困ることはないと思いますが
迷った時は上位機種を買っておいたほうが後悔は少ないと思います。
書込番号:19230120
2点

大体、この手の質問が来ると上級機ユーザーが来て上級機とにた操作性だから、こちらの方が良いと力説するが、
上級機の操作性がパーフェクトという訳では無く欠点もある訳で、そういう面も8000Dは引き継いでいる。
例えば、肩液晶にしても、肩液晶が有るがために、kissでは完璧だった背面液晶のインフォメーションが一部削られている
例えばバルブ撮影の際にkissだと背面液晶に経過時間がずっと表示されたままなので、花火撮影等の際に臨機応変に露光時間を
調整出来るが、8000Dになると肩液晶に移動しているので、三脚をアイレベルにセットしていると背伸びして覗き込む以外に無く、
実質的にはあまり利用価値の無いものになってしまっている。
後、kissでは右側に有った電源スイッチが左側に移動している。
大抵のコンデジがそうであるように、電源スイッチは右側、シャッターボタンの側にあるのが一番使い易い。
実際に使うと判るが、シャッターチャンスに右手でカメラを掴んで、シャッターボタンを押す。「あ、電源が入ってない」
その時に、掴んだ右手の余った指で素早く電源オンできるのと、レンズを支えてた左手を持ち替えて電源オンにするのとでは
全然違う、当然後者の方がかなりストレスがたまる。
まずは店頭で試してみて下さい。
書込番号:19230417
2点

machiz4さん
こんばんは^o^
愛犬をドックランとかで飛行犬や躍動感ある表現を撮りたいなら70D以上のボディーがよろしいかと;^_^A
自分も愛犬の躍動感(飛行犬など)ある写真を撮りたくてX7iの18-135mmレンズキットを購入しましたがなかなか良い写真が撮れませんでした(汗)
自分もまったくの初心者でしたから最初は一眼レフならどんな物でも飛行犬などが撮れると思ってたのが間違いでした´д` ;
結果的にX7iから7D2に買い換えました(笑)
スレ主さんが本格的に愛犬を撮り続けるなら70D以上の一眼レフを検討された方が遠回りしなくていいと思いますよ!!
レンズも高価な物も欲しくなると思いますしね(笑)
参考までに写真を貼ります(≧∇≦)
では、良いカメラ選択を!!
書込番号:19230517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事いただいた、皆様へ 個々でなくてごめんなさい。
色々と教えていただきありがとうございます。
確かにお値段の高いカメラにすれば・・それなりに機能も沢山ついてよいのだと・・思います。
レンズも段々良いものが、欲しくなってくるのかもですが・・^^;
なにしろ、なんにも知らない状態です。
素人が、とって満足いくレベルで 普通に綺麗に撮れれば・・・^^; って多少思っています。
確かに余り、機能の低いのを購入して満足できず、すぐに買い換えるようなことは、したくないのですが^^;
今の1200万画素のデジカメより 、綺麗に撮れれば満足です。
色々教えていただきありがとうございました。
予算のこともありますから 現実問題10万円前後までかな〜?! と思っています。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19231576
0点

machiz4さん こんにちは
>飛行犬の写真や わんこの躍動的な写真
ちょっと予算オーバーにはなりますが、EOS 70D ダブルズームキットをお勧めします。
5コマ/秒と7コマ/秒は、ベストショットが撮れるか可能性が上がります。
7D2の方がよいのですが、予算がありますので。
参考までに
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=70d&p2=8000d
よい選択を
書込番号:19233725
1点

machiz4さん 返信ありがとうございます
>今の1200万画素のデジカメより 、綺麗に撮れれば満足です。
写真の場合 カメラもですが 撮影者の能力で代わってくると思いますし この2機種 基本的には AF能力などはあまり変わらないので 安いほうのカメラで良いと思います。
後は 写真沢山撮り カメラに慣れていけば 良い写真撮れるようになって来ると思いますよ。
書込番号:19234096
1点

実は、皆さんにも勧められて、他にも知人や知り合いにもキャノンかニコン買っておけば・・・
一眼なら間違いないよ!
なんて言われたもので・・もう頭に1眼しかなくて・・・質問していましたが^^;
カメラ専門店のに見に行って来ました。
そして、詳しい店長さんに勧められたのは、
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット こちらを勧められました。
現実問題1眼購入して使いこなせなくて下取りに来る方結構いるとか?^^;
私は、女性だし、化粧とかもしてるから レンズのぞかなくても住むし レンズ交換もしなくて済むし、
ピンともタッチパネルであわせやすいとのこと、・・・
そして、飛行犬とるには、秒こまが10で 1眼より沢山細かく撮れること・・・
以上のことからもっと上のクラスの1眼なら違うますが、私が検討してるクラスにするなら・・・
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット のほうが良いと言われました。?!
ミラーレス? 考えていませんでしたが^^;
どちらがよいのかな〜?^^;
書込番号:19234224
0点

>machiz4さん
オリンパスならE-M1のほうが 走っている犬の撮影にはいいのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013588/SortID=16783075/
書込番号:19234248
3点

機材場合キリが無いのでそこそこにして
まずは撮りかたの研究!
その後機材の追加や変更
書込番号:19234261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II で10コマ/秒だとAF固定のようですが、
飛行犬って置きピンで撮れるものなのでしょうか?
書込番号:19234344
2点

Wind of Hopeさん
置きピンで撮れるんであれば皆さん高い機材は買わないと思います;^_^A
書込番号:19235333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カメキューさん
ですよねー、そうじゃあないかと思いましたよ。
僕は飛行犬を一度も撮ったことがない(飛行犬ってのもここで初めて見た)のでひょっとして?と思ったのですが。
僕が撮るのは犬より明らかに遅い幼児ですが、それでも置きピンじゃあお話になりませんね。
であればそんな勧め方をする店長は個人的には信用したくありませんね。
書込番号:19235805
2点

>machiz4さん、こんばんは。
オリンパスのE-M5もいいですけど、飛行犬に特化するなら同じミラーレスでもニコンのニコワンのほうがいいですね。
私はオリンパスのE-M1とニコンのV3を何度も撮り比べをしましたが、後者のほうが飛空犬を撮るなら上ですね。
ファインダーを覗かなければV3でなく、J5でもAF性能は同じで、価格もお安いので、お勧めです。
http://s.kakaku.com/item/J0000015467/
書込番号:19236530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

飛び犬写真というか、日中屋外でしかカメラを使わないのであれば、ボケ味以外はさほど違いはありませんので、ミラーレスでも問題ないです。
ただ、日中屋外だと、液晶が見難いと言うか、ほぼ見えない事もあります。(特に夏場)
ミラーレスなら外付けでも良いので、EVFと言うミラーレス用ファインダー付いてるか、付けられる物が良いです。
AF速度やコマ数で言えば、上でも上がってるニコン1シリーズがお勧めです。
夕方屋外のワンちゃんも撮りたいなら、EM-5m2などのm4/3ミラーレスやAPS-Cのミラーレスとか一眼レフをお勧めします。
夜間室内でもワンちゃん撮りたい時はフルサイズの一眼レフですね。
寝ているワンちゃんをボカして撮りたいとかだと、センサーサイズ以上にレンズが画作りを左右します。
一度、興味のあるセンサーサイズのマウントのレンズでPHOTOHITOで作例を検索してみることをお勧めします。
飛び犬なら望遠レンズ、ボケ味重視だとF値の低いレンズで、詳細検索する際に「犬」とキーワード入れて検索すれば、すぐ見つかります^^
書込番号:19242650
1点

かの、愛ラブゆうさんも、E-M5mark2をお持ちでも、ドッグランではE-M1をお使いですし、OM-Dで飛行犬ならばE-M1が良いのでは無いでしょうか(^^)
書込番号:19242788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは〜
皆様に大変沢山のコメントアドバイスいただき、参考になりました。
お陰様で、購入する機種は、決めました。
やはり、一眼にしようと思いました。
そして、決めた、機種は、キヤノン「EOS 7D Mark II」 に決めました。
相当悩んで、お店も3回ほど、見に行きまして、実際に手にとり、持った感じは、それほど、重いとは、思いませんでした。
お陰様で、機種も決まり、購入するのが、楽しみです。
あとは、少し写真教室通ってみようと思っています。
皆様、ここのお返事でなくて、すいませんが、ありがとうございました。
書込番号:19256275
1点

> 機種は、キヤノン「EOS 7D Mark II」 に決めました。
予算は…って思いましたが、予算(と多少の重さ)が許容できるのであればとても良い選択だと思います。
僕がX6iでちょっと苦労しているAFセンサー数の少なさと視野率の低さを気にしないでよいのはうらやましい。
※と言いつつ、苦労するのも面白いって側面がないわけじゃあないのですが。
書込番号:19256353
1点

購入機種が決まって良かったですね。
7D2ならワンちゃん撮りには最高です。(設定や練習は必要です)
7D2はダブルズームキットの設定が無いですが、レンズはどうされますか?
書込番号:19256367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様こんにちは〜
とりあえず・・・レンズのことまで、分からないので
セット内容ですむもので予算かなりオーバー目なので・・・
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット にして、注文しました。
まずは、れんしゅうすることが、大事ですよね〜
皆様大変ありがとうございました。
書込番号:19256383
1点

私は経験が無くてわからないのですが、
アイシャドーや付け睫毛が取れるあるいはゆがむということはないのでしょうか?
老爺心でした。
書込番号:19256768
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
おはようございます、題名の通り悩んでます、、
一眼レフデビュー目指してる初心者ですのでお手柔らかにお願いします(@_@)
今日ヨドバシさんで実際に見てきました。
持ってみた感じは8000Dが少し重いけど軽すぎずいいかなって感じです。
撮りたい写真は、風景、これからの時期だと紅葉、友だち、ユニバ・TDLのパレード、あとはいとこが小さいのでたまにしか会えませんが子どもも撮りたいです。
この目的だといまあげてる2つのカメラの性能では充分だと思いますがこのくらいです!
あと、キャノンさんの安い入門用の単焦点レンズも興味があります。
悩んでる点としては、フルサイズに替えたいとなったときにキャノンさんだと全てのレンズをフルサイズのものにかえないといけない点と
ダブルズームキットにするか高倍率ズームキットです。
予算はSDカードなども含めて15万円くらいと考えてます
予算内で他にお勧めの一眼レフが有りましたらご教授願います
書込番号:19149184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット はダメですか。
2万円ほど高くなりますが、中級機の70DはAFマイクロアジャストメント機能
が装備されていますので、他社製の単焦点のピンズレを調整できます。
大きなボケを期待できるAPS-C定番の単焦点レンズであるシグマの
30mm F1.4 DC HSMのAF調整が70D本体で出来ます。8000Dで
別途調整するならば2万円の差額は小さいかと。(純正高いし。)
ただし、8000Dより70Dの方が若干重く、そこで却下されるなら仕方ないですが。
(一眼レフのフルサイズの全体システムの重さはAPS-Cの比じゃないよ。)
書込番号:19155562
4点

交換レンズが有るようならカメラバックは便利です。
今なら、8000Dは遠回りしよう、とEOSが誘う。キャンペーン!でカメラバックがもらえます。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/8000d/index.html
これを使い込んでから、新しいカメラバックを選ぶと良いと思います。
書込番号:19155717
1点

ちなみにですけど、EF50mmSTMはフルサイズ機でも使えますよ!
フルサイズで使えないのは「EF-Sレンズ」ですので、将来フルサイズを意識するなら、「EF」でレンズを揃えればいいと思います。
ただし、最初の標準ズームレンズはEF-Sレンズでもいいと思います。
書込番号:19157021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えーと、たびたびですが。
>SDカードはくらす10のものを
>>フィルム(専用品)、ブロアー、レンズクロス、フィルター位ですね。
>を買いたいと思います!ちなみに、ブロアーとフィルターの用途は何ですか??
>あとカメラバッグも買った方がいいですか??
SDカードは、速さもですが、信頼性のほうが大事。なので、ちょっとくらい高くても評判の高いメーカーのものを使ったほうが良いです。自分では、サンディスクか東芝を使うことが多いです。
フィルム、は、液晶保護フィルムのことかと思いますが、メーカーは適当で。純正品もあるかもですが、ハクバとかエツミ辺りで充分。
ブロワーは、大きくて邪魔かな、と思っても、卵形の風量のあるものを。小さいのだと、風量が少ないのでゴミが落ちなくて、ブロワー自体がゴミ扱いになります。また、これも信用の置けるメーカーのものでないと、中からゴミが噴き出して、かえってゴミだらけに。
レンズクロスですが、ハクバのレンズペンというのが便利です。レンズクリーニングキットも持っているのですが、専らこちらだけを使っていて、封も切っていません^^;
フィルターは、私の場合、安く済ますならケンコーのPRO1D辺りを選んでます。けど、汚れを落としやすいので、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトのほうが好き。気に入ったレンズの場合は、やっぱりマルミのEXUSを付けています、高いけど。
カメラバッグは……人によってですので、なんとも。ちゃんとしたカメラバッグを使う人もいれば、インナーバッグを買って、普段遣いのバッグに入れている人もいますし。ピラカンサさんがおっしゃるように、カメラバッグをキャンペーンでもらえるようですので、とりあえずそれを使ってみて、自分のスタイルが決まってから、気に入ったのを買ったほうが良いのでは。
>あと!単焦点レンズは
>>EF50mm F1.8 STM
>で充分でしょうか?
単焦点レンズ、というか、交換レンズは、用途によって選択するものですので、充分かどうかはわかりません。
最初のレスで18-135mmのキット、というか、最初のレンズとして18-135mmのレンズをお薦めしたのも、当面の用途に合っていると考えたからです。
うーん、キヤノンAPS-Cの50mmって、中望遠ですので、neo373さんのおっしゃるように、ちょっと使いどころを選びます。キットのズームレンズと比べると、圧倒的に明るいので、ボケを生かした写真を撮るには良いですが。
まずは、キットレンズで50mmの焦点距離がどんなものか、試してみてからのほうが良いんじゃないかと。
それでも、15,000円程度のなので、試しに買っちゃうという選択肢もありですが。あればあったで使い用はある……。
大きさや重さ、それと予算の都合が付くのなら、ちゃお・ピタゴラスさんお薦めの、70Dも良いカメラです。8000Dのワンランク上のカメラですので、性能的な差は、値段以上ものがあります。新しい分、8000Dのほうが上の面もありますが、地力は絶対的に70Dのほうが上。まあ、8000Dが悪いのではなく、70Dが発売から時間が経って、お買い得になっているという面が強いですけれど。
書込番号:19157803
2点

>neo373さん
>ちゃお・ピタゴラスさん
>ピラカンサさん
>マクロなマグロさん
>月歌さん
回答ありがとうございます!
>EF50mmを8000Dで使うと、80mm相当の中望遠レンズになります。
ボケを活かした写真を撮るのには良いですが、普段使いには、少し画角(写る範囲)が狭いです。
普段使いには、APS-C専用のパンケーキレンズ EF-S 24mm F2.8 STMが良いです。
ちなみに、単焦点レンズは、焦点距離を倍で揃えると使いやすいと言われますので、両方あっても良いですけどね・・・
そうなんですね!初心者こそ50mmの単焦点レンズを買え!なんていうネットのページを呼んで50mmが普段見えている風景と近いものだと思っていました。
フルサイズレンズの50mmは中望遠になってしまうのですね、買うならその24mmレンズを購入してみたいと思います(^o^)
> まずは、キットレンズで50mmの焦点距離がどんなものか、試してみてからのほうが良いんじゃないかと。
それでも、15,000円程度のなので、試しに買っちゃうという選択肢もありですが。あればあったで使い用はある……。
まずはキットレンズでどのくらいの距離がどのように映るのか試してみます!
SDカードやそのたのキットについて教えていただいてありがとうございます!
書込番号:19170711
0点

外付けフラッシュは…欲しい時は欲しいですね〜
上下左右に動く純正品が良いと思います
書込番号:19170844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>manamama☆さん
まず単焦点ですが、急がずに、キットレンズで各レンズの画角を確認してからの方が良いと思います。
EF-S 24mm F2.8 STMとEF 50mm F1.8 STMは、全く違うコンセプトのレンズですから、それぞれを店頭で試してみるのも良いと思います。
又、外付けストロボも、8000Dには内蔵ストロボがあるので、必要性を感じてからで良いと思います。
バウンス撮影や、ハイスピードシンクロができるは便利ですけどね・・・
書込番号:19172726
1点

>ほら男爵さん
>neo373さん
回答ありがとうございます!
>外付けフラッシュは…欲しい時は欲しいですね〜
上下左右に動く純正品が良いと思います
>又、外付けストロボも、8000Dには内蔵ストロボがあるので、必要性を感じてからで良いと思います。
バウンス撮影や、ハイスピードシンクロができるは便利ですけどね・・・
無くてもある程度大丈夫なんですね、必要になった時に買おうと思います!
>まず単焦点ですが、急がずに、キットレンズで各レンズの画角を確認してからの方が良いと思います。
EF-S 24mm F2.8 STMとEF 50mm F1.8 STMは、全く違うコンセプトのレンズですから、それぞれを店頭で試してみるのも良いと思います。
はい、それぞれ買う日に、試させていただきます(^o^)
書込番号:19172976
0点

今日、以前オススメしてくれていた70dを見てきたのですが、
70dもWi-Fi・バリアングル液晶・タッチパネルなんですね!
また一から悩み直すことになりそうです。
店頭で比較した感じでは。画素数・ISOの数値・バッテリーの持ちとファインダー倍率くらいしか違いがわからなかったのですが、他に大きな違い・決定的な違いは有りますか?
あと、画素数ってそこまで気になるものでしょうか?
どちらかのカメラのほうが、レンズの融通が効くということもありますか?
質問多くてスミマセンがよろしくお願いします
書込番号:19172998
0点

大きく違うのはファインダーとバッテリーの持ちですね。
70Dと8000Dとでは視野率と倍率も違いますが、70Dはペンタプリズムなので見え方も8000Dよりクリアで見えやすいです。
バッテリーも違う型番で(8000DはLP-E17、70DはLP-E6)撮影枚数も(ファインダー撮影時)8000Dが440枚に対し、70Dは920枚です。
あと見えない所では、ボディの堅牢性やシャッターユニットの耐久性などでしょうか。(もちろん70Dが優れています)
画素数ですが、一般家庭で使われる分には、2000万画有れば十分だと思います。
長く使われるのでしたら70Dがお勧めです。
書込番号:19173085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 店頭で比較した感じでは。画素数・ISOの数値・バッテリーの持ちとファインダー倍率くらいしか違いがわからなかったのですが、
> 他に大きな違い・決定的な違いは有りますか?
70Dが優れているのは、ペンタプリズムファインダー、連写性能、簡易防塵防滴構造、背面のAFボタン、レンズ毎の簡易ピント調整が可能なことくらいかな・・・
逆に8000Dが優れているのは、映像エンジン、フリッカーレス、ライブビュー連写時のAF追随、少し小さく軽いなど・・・
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=70d&p2=8000d
70Dは中級機です。8000Dは、エントリーモデルのKissと中級機の間を埋めるモデルで、Kiss X8iの操作性を上位機に近づけたエントリーモデルの最上位機の位置付けです。
性能的にはモデルの位置付けの違いによるものですが、発売時期の違いによって逆転しているもの(下克上)もありますが、シャッター音の違いなど、好みの問題もあります。
因みに、わたしは7月に70Dを購入しました。
> あと、画素数ってそこまで気になるものでしょうか?
なりません。
> どちらかのカメラのほうが、レンズの融通が効くということもありますか?
ありません。
書込番号:19173194
2点

>neo373さん
>マクロなマグロさん
ファインダーの見え方も大事なんですね
回答ありがとうございます
今日もネットとにらめっこしてたのですが、
PENTAX ks2
NIKON D5500
Canon 8000D
が一応同じランクの商品という感じだったのですが
さらにネットなどで見たところ、PENTAXのものが頭一つ抜け出しているようにおもったのですが、どうなのでしょうか?
これで最後にするので回答お願いできますでしょうか
書込番号:19180508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

70DやD7200などのミドルクラスのカメラも考えたのですが、
初心者には初心者らしく、バリアングル、Wi-Fi機能がついてるもの、比較的新しいもの
ks2 8000D D5500のどれかにしようと思います。
まだks2を、店頭で見ていないのですが、
電池やネットでの比較、D5500≧ks2>8000D
画面のインターフェース8000D>>D5500,ks2
かなと思っております。
あまり重さは気にしてません。
どれも同時期、同じくらいの値段ですが、
決定的な違いがあれば教えてください。(@_@)
書込番号:19180523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>manamama☆さん
70DとD7200でしたらD7200を進めるところですが。
8000D D5500でしたら間違いなく8000Dです。
ks2は実物を触ったことが有りませんのですみません。しかし、レンズカタログを見る楽しみは減ると思います。
既に書かれていますが、D5500はkissX8iの対抗機種です。
機能についても違いは皆さんがほとんど説明しているので書くことが有りません。
8000Dは操作性を上位機種に似せて作っています。
上位機種を使った経験が有るとM・A・Sモードで圧倒的に8000Dが使いやすいです。
これが最も違うところではないでしょうか?
もしキャノンがkissX8iしか出していなかったら、2400万画素+ライブビューが早くなったと言われても、私は60Dから買い替える事無く80Dの販売を気長に待っていたかサブ機としてM3を買っていたと思います。
書込番号:19180632
1点

その中ではK-S2だけファインダーがペンタプリズムで、ボディが防塵防滴です。
一度店頭で展示機のファインダーを覗いて見て下さい。一般的にはペンタプリズムの方がクリアで見えやすいです。
あとはISOがK-S2は51200まで、D5500が25600まで、8000Dが12800まで使えます。(標準)
スペックだけ見るとK-S2が突出してますが、持った感じやシャッター音、フルサイズに移行する可能性も加味して選択された方が良いと思います。
書込番号:19180636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発売時期の近い同クラスのモデルでは、性能的な違いはほとんどありません。
カメラ自体のデザイン、液晶画面のUI、ボタンの配置や、手にした時、ファインダーを覗いた時、シヤッターを切った時の感じ。
こんなところに、各メーカーの特徴や個性が出ています。
最終的な選択ポイントって、そんな部分だと思います。
書込番号:19180778
1点

意外にX7ボディが伏兵だったりします。
6D所有してますが、X7はめちゃ気になります。
書込番号:19181539
1点

昨日、8000dを購入してきました!
最後まで悩みましたが、肩液晶など操作性に惹かれまして購入しました!
一眼レフ生活楽しみます(*^_^*
ありがとうございました(^◇^)
書込番号:19244127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>manamama☆さん
8000D購入、おめでとうございます!
これからの写真ライフ、楽しんで下さい。
それから、プラチナキャンペーンの応募もお忘れなく・・・
http://cweb.canon.jp/platinum/eos_8000d/index.html
書込番号:19244219
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット
カメラ習いた手の初心者です。
一眼レフを購入したいのですが
どれを購入すればいいのかわからず迷っています。
おもな使用目的は…
モデルさんの撮影でスタジオでの撮影と
ロケーション撮影で外での撮影です。
あと、
ダブルズームキットとレンズキットでも
迷っています。
こちらのカメラよりも
こっちの方がいいよ!など教えていただきたいです。
サイズや重さは気にしないです!
プロになりたく勉強したいと思っています。
書込番号:19236687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プロの勉強をするのなら、弟子入り先や学校の指示をもらってから、買ったほうが、無駄に為らないと思います。自力だけでプロというのは、実績が無ければ仕事は来ません。だからアシスタント等で耐えながらルートを作るものです。あとは、名前が最近売れて来た女性戦場カメラマンの様に、新聞社カメラマンをやりながら、賞をとって有名になるとか。この場合も社用カメラですし。
書込番号:19236806
1点

achamaruさん おはようございます。
習っているのならばその習っている先生に聞けば良いと思います。
どんなカメラでも素敵な写真を撮るプロはいますが、道具にお金をかけられるのであれば今ならば当然フルサイズ機が良いですし、レンズに関してもキットではなくそれなりのレンズが必要だと思います。
書込番号:19236844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000651897/SortID=19215437/
こちらのスレは返信もされて無い様ですし、どうなりました?
内容もほぼ同じですし、レンズキットに関しても前のスレで質問すれば教えてくれますよ。
書込番号:19236896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

医師や弁護士みたいに厳格な資格無い\(^o^)/お金があれば明日から誰でもプロ
書込番号:19237020
1点

プロになるまで何度も買い替えをすると思います
だから最初は
露出が自由に調整出来るカメラなら何でも大丈夫です
(大抵の一眼はOK)
安全パイとしては売れているカメラ!
後にご自身で決められるように成ります
本気なら最初はレンズキット(標準ズーム1本)でも良い
後に必要が出たら追加
最初に買ったカメラとレンズで後にプロとして使い続けている方は
少ないと思います
書込番号:19237074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>http://s.kakaku.com/bbs/K0000651897/SortID=19215437/
>>こちらのスレは返信もされて無い様ですし、どうなりました?
ほんとですね・・。
そちらのスレも見ました。
こういうスレは、さもその世界をよく分かってるかの如く思い思いの想像で書かれたレスが付くのが面白いかも知れませんね。
書込番号:19237159
0点

>こちらのカメラよりもこっちの方がいいよ!など教えていただきたいです。
モデルさんの撮影であれば、フルサイズの方が背景のボケ量もAPS-Cより大きくなりますので
どちらかというとフルサイズカメラの方が向いていると思います。
最初はAPS-Cではじめるのもいいと思いますが、(その場合は8000Dボディでもいいと思います)
ある程度将来のことまで考えるのでしたら、思い切ってフルサイズから始めてもいいように思います。
EOS 6D ボディ
http://kakaku.com/item/K0000418139/
とかの方がいいと思います。
レンズは、ズームよりも単焦点レンズの方が明るさの面や、描写能力の面
また、自分が動いて撮影するという基本も自然と身につくと思いますので
単焦点で頑張ってみたほうがいいと思います。
特にモデル撮影の場合は、ズームじゃないと撮影できないという事はありませんので、単焦点がお勧めです。
(撮影会の場合は70‐200mmF2.8か24-70mmF2.8の出番になると思いますが)
あるといいと思う単焦点は
EF85mm F1.2L II USM
http://kakaku.com/item/10501011534/
EF24mm F1.4L II USM
http://kakaku.com/item/10501012025/
EF50mm F1.2L USM
http://kakaku.com/item/10501011808/
あたりのレンズがあるといいように思います。
ただ、、いずれも高いので、少しコストを抑えて
シグマ 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150911/
シグマ 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000748940/
シグマ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000643742/
にしてもいいかなと思います。
50mmと85mmが近いので50mmのかわりに35mmF1.4でもいいと思いますし
24mm、35mm50mm85mmの4本でもいいと思います。
あとは、屋外の撮影用に
EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/
もしくは
タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000417329/
があるといいかなと思います。
書込番号:19237188
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





