『長期撮影旅行用に便利ですか』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

Connect Station CS100

1TB HDDを内蔵したフォトストレージ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:1024GB 対応メモリーカード:コンパクトフラッシュ/SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:RAW/JPEG 重量:570g Connect Station CS100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Connect Station CS100の価格比較
  • Connect Station CS100のスペック・仕様
  • Connect Station CS100のレビュー
  • Connect Station CS100のクチコミ
  • Connect Station CS100の画像・動画
  • Connect Station CS100のピックアップリスト
  • Connect Station CS100のオークション

Connect Station CS100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

  • Connect Station CS100の価格比較
  • Connect Station CS100のスペック・仕様
  • Connect Station CS100のレビュー
  • Connect Station CS100のクチコミ
  • Connect Station CS100の画像・動画
  • Connect Station CS100のピックアップリスト
  • Connect Station CS100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > CANON > Connect Station CS100

『長期撮影旅行用に便利ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Connect Station CS100」のクチコミ掲示板に
Connect Station CS100を新規書き込みConnect Station CS100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長期撮影旅行用に便利ですか

2017/03/25 17:01(1年以上前)


フォトストレージ > CANON > Connect Station CS100

クチコミ投稿数:61件

7月に北海道の撮影旅行を予定しています
写真デ-タ保存をどうしようか思案中です

RAW撮りですが 

@ 「ノ−トPC」「ポ−タブルHDD」 持参で処理するか?
A 「CS100」で保存処理するか

CS100に関する知識はほとんどありません

いずれの選択が良いかお知恵を拝借したいと思います

なお、現地で現像処理をする予定はありません

書込番号:20766074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/25 17:19(1年以上前)

旅行中にパソコン使うならノートPC持ってくのがいいだろうけど、
PC使わないのなら、CFとかSDを必要なだけ持って行く方が軽く場所もとらないと思います!

Connect Station CS100って、ACとかケーブルとか、持ち歩くにはちょっとデカイかな。

書込番号:20766112

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/25 17:34(1年以上前)

普通は各種Cloudサービスを利用します。

書込番号:20766142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 Connect Station CS100の満足度2 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2017/03/25 20:02(1年以上前)

・・・。

以下の二項目に関して問題が無いとなるとソレなりに使えるというより、私の場合はソレで購入しましたが・・・。(泣)

1.旅館に据え付けのTVモニタにHDMI端子は装備されているか。
2.装備されていたとしてもその端子はロックされておらず普通にCS100からのHDMI接続が可能か?

TVがないとこのHDDは操作すらできないですな。

で、経験から、2の項目が駄目な旅館やホテルが物凄く多い。(特にビデオオンディマンドサービスがあるトコロはですな。)

ノートが有るなら、素直にコレに外付けHDDを付け、そちらにバックアップを取る。

これが、確実ですな。

だからこの製品、私の場合は殆ど役に立たないシロもんです。

・・・泣けますな。

書込番号:20766508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/03/25 20:25(1年以上前)

皆さん短時間のうちに多くのご回答有難うございます

こすぎおおすぎさん
<CFとかSDを必要なだけ持って行く方が軽く場所もとらないと思います!>
コスト的にもスペ-ス的にも有利な手段と思います

ヤッチマッタマンさん
<普通は各種Cloudサービスを利用します>
cloudサ-ビスについては全く知識はありません
デジイチで撮った(RAWデ−タ)デ−タでも送信できるのでしょうか

馬鹿なオッサンさん
 CS100の使用は取り合えづ現地にてデ-タを保存するだけで、戻ってきてからPC経由でHDDに移し替えるつもりです。
現地ではTVなどで再現するつもりはありません

そうですか PC・HDDが確実ですか  有難うございました

書込番号:20766558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 Connect Station CS100の満足度2 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2017/03/25 20:40(1年以上前)

スレ主殿。

>CS100の使用は取り合えづ現地にてデ-タを保存するだけで

だからこの操作をしようと思うと、TVモニタが必要です。

一度、メーカーHPから取説のPDFを見た方が良いと思いますな。

書込番号:20766582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/25 20:55(1年以上前)

めったにCFやSDカードがぶっ壊れることはないかと思いながら、不安になる時もあります。
できるだけ早くバックアップをとっておきたいと思いますね。
とはいえ、荷物は増やしたくないし…。

私の場合、5D3を持って行くときは、大事なものはCFとSDカードに振り分けて記録するくらいです。
あと、カメラは2台持ちで行くので、予備のカメラでも撮影して保険にはしています。

ちなみに昨年の7月に北海道に行きました。私の場合鉄道風景写真中心ですが…。
その時は、一眼2台と1インチセンサーのコンデジを持って行きました。

書込番号:20766618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Connect Station CS100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Connect Station CS100
CANON

Connect Station CS100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

Connect Station CS100をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)