『プリンタがみつからない』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

Connect Station CS100

1TB HDDを内蔵したフォトストレージ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:1024GB 対応メモリーカード:コンパクトフラッシュ/SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:RAW/JPEG 重量:570g Connect Station CS100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Connect Station CS100の価格比較
  • Connect Station CS100のスペック・仕様
  • Connect Station CS100のレビュー
  • Connect Station CS100のクチコミ
  • Connect Station CS100の画像・動画
  • Connect Station CS100のピックアップリスト
  • Connect Station CS100のオークション

Connect Station CS100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

  • Connect Station CS100の価格比較
  • Connect Station CS100のスペック・仕様
  • Connect Station CS100のレビュー
  • Connect Station CS100のクチコミ
  • Connect Station CS100の画像・動画
  • Connect Station CS100のピックアップリスト
  • Connect Station CS100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > CANON > Connect Station CS100

『プリンタがみつからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Connect Station CS100」のクチコミ掲示板に
Connect Station CS100を新規書き込みConnect Station CS100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタがみつからない

2019/01/28 17:01(1年以上前)


フォトストレージ > CANON > Connect Station CS100

スレ主 のいじさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
離れてくらす両親と写真の共有ができればと思い、CS100を購入しました。
写真の転送等は問題なく行えたのですが、ただひとつプリンタの検索で躓きました。
何度やってもプリンタが見つかりません。
もちろん、CS100とプリンタは同じルータの同じSSIDで接続しております。
ルータ側でもとくにファイアウォールなどの制限は設けておらず…。

ちなみにルータはバッファロー製を使用しております。
スマホでテザリングした場合もプリンタが見つからなかったので、ルータのせいではないと思います…。

皆様のお知恵を拝借できればと思い投稿いたしました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22426212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2019/01/28 17:29(1年以上前)

>のいじさん
こんにちは。
お使いのプリンタの機種はどれですか?
CS100はPictBridgeに対応していないと印刷できないようですので、まずはプリンタがPictBridgeに対応しているか御確認下さい。

書込番号:22426260

ナイスクチコミ!0


スレ主 のいじさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/28 17:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

使用しているプリンタは、BrotherのDCPJ-940NとCANONのTS8130です。
どちらもPictBridgeに対応している機種かと思います。

ルータの設定をいじったり、プリンタに固定IPを振ったりしてみてもダメでした…。
サポートにも匙を投げられた感じです。

何か情報ありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:22426293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2019/01/28 18:02(1年以上前)

>のいじさん
ちゃんと対応機種ですね、何がいけないんだろう…
当たり前のことを聞いて申し訳ありませんが、プリンタ側でpictbridgeの設定を有効にしていますよね?

書込番号:22426325

ナイスクチコミ!1


スレ主 のいじさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/28 18:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

pictbridgeのon/offがあるのですか…?
wifiに繋がってればokだと思っていました。
確認してみます!

書込番号:22426333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2019/01/28 18:19(1年以上前)

>のいじさん
 マニュアルを見る限り、CanonのTS8130には設定があるようです。
 そしてBrotherのDCPJ-940Nですが、確かに「pictbridge:有」と書かれていますね。しかし、これもしかしたらUSBのpictbrige機能だけで、Wi-Fiの方は対応していないかも知れません。マニュアルを確認しましたが、USB対応デジカメの話しか出てきませんでしたので。私の勘違いならいいのですが、そちらでもマニュアルと機器の設定画面を御確認下さい。

書込番号:22426362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のいじさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/28 18:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DCPJ-940Nも、wifiには繋がっているのですが、pictbridge設定ダメなのですかね…。
TS8130は確認してみます!
ありがとうございます!

書込番号:22426366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のいじさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/11 08:04(1年以上前)

以前ご質問させていただいた件です。
その節はありがとうございました。
少しだけ進展がありましたのでご報告と、再度のご質問をさせていただければと思います。

自宅で使用していたBrotherのプリンタはUSBのPictBridgeのみの対応でしたのでcs100からは接続できないようですので諦めます(泣)

TS8130は両親の家で使っていたものですが、こちらはルータが原因のようです。
ルータはwimaxのspeedwifi L01sです。
このルータにつなぐと、プリンタを探すそぶりもなく見つかりませんと表示されますので何かでブロックされているように見えます。
スマホのテザリングで接続すると問題なくプリンタが見えますのでやはりルータが原因かと思います。

そこでご質問ですが、cs100を使うためにポートの解放などの設定が必要なのでしょうか。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただければと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22458065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のいじさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/11 09:46(1年以上前)

自己解決しました!
cs100のIPアドレスをDHCP外のIPに固定したらプリンタが見えました。
回答いただいたKS1998さん、ありがとうございました。

書込番号:22458271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Connect Station CS100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Connect Station CS100
CANON

Connect Station CS100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

Connect Station CS100をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)