iNSTICK HC-VXE20P
空気清浄機能を搭載したコードレススティッククリーナー

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 0 | 2016年10月16日 23:25 |
![]() ![]() |
21 | 4 | 2015年3月22日 19:43 |
![]() ![]() |
8 | 0 | 2015年3月20日 15:56 |
![]() |
51 | 4 | 2015年3月10日 17:44 |
![]() |
21 | 1 | 2015年3月9日 00:38 |
![]() |
53 | 12 | 2017年6月14日 14:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 三菱電機 > iNSTICK HC-VXE20P
残念ながらHC-VXE20Pはいい所ないです。
質感 残念ながら安っぽい
空気清浄機 なぜ製品に出来たのか?と思うくらいうるさい&使えない
持ち手 デザイン重視なのかストレートで使いずらい
吸引 大き目のホコリだと転がるだけで吸わない位
ヘッド性能&吸引が弱い
塗装 弱くちょっとこすれると傷が目立つ
買って使えばわかりますが、初日から後悔しました。
5000円位が妥当なところ位の感想です。
書込番号:20303060 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



掃除機 > 三菱電機 > iNSTICK HC-VXE20P
こちらの掃除機でベッドの上や布団などを掃除するときはどのようにしますか?
私の想像では、本体とくねくねのホースをつなげて布団用のブラシを付けて掃除が出来るのかなと思っていたのですが、
そのようなホースはなさそうなと思いまして。
お手数ですが回答の程よろしくお願いいたします。
7点

取説 8ページ 付属品
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt911z064h01.pdf
布団ヘッドは、付いていません。
別売り品(31ページ)にも、無いです。
100円ショップで、買われてはどうですか。
書込番号:18602998
4点

黒曜院さん こんにちは。
>本体とくねくねのホースをつなげて布団用のブラシを付けて掃除が出来るのかな
もう、そこまでするのでしたら普通の掃除機でした方が良いですよ。
所詮コードレスハンディー機ですから、
1万以下のキャニスター機にぶっちぎりで吸引力は負けるでしょう。
書込番号:18603117
2点

早速の返答ありがとうございます!!
説明書見てみましたが、厳しそうですね…
場所も取らないからいいかな〜と思っていましたが、吸引力はまだまだなのですね。
メインは布団の掃除になってくるので他を探してみたいと思います。
そういえば、ハンディータイプでボーリングの球を持ち上げる掃除機が有りましたよね?
あれってどうなんでしょうかね?
書込番号:18604232
4点

>ハンディータイプでボーリングの球を持ち上げる掃除機が有りましたよね?
掃除機では良くありがちのパフォーマンスですね^^;
結局、ノズルで吸引力なんて天地ほど差が付きます。
布団掃除ノズルでボーリングの弾なんてとても吸えませんし、
逆に、吸えるのであれば満足に動かせないでしょう。
要は布団掃除に適した形状のノズルを選ぶ事です。
キャニスター機であれば、私はミラクルジェットと言うノズルをお勧めします。
書込番号:18605290
4点



掃除機 > 三菱電機 > iNSTICK HC-VXE20P
純粋に掃除機としてはうーーんて感じ。
ダイソンにしてもエレクトラクスにしても売り方うまいし売りやすい製品作ってるよね。
コードレス掃除機としてはマキタとプラスマイナス0が優秀だと思います。
皆さん、メンテナンスと電池交換と耐久力は数字だけの吸引力より大事ですよ。
書込番号:18563411 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは
>発送は面白いけど
どんな「発送」するんでしょうか?
面白い、荷物の届け方ってどんなの?
教えて、スレ主さん!
書込番号:18563618
7点



掃除機 > 三菱電機 > iNSTICK HC-VXE20P
通常のコード付クリーナーも、最近買ったばかりだが、チョツトした掃除に使用するのには、面倒(収納庫から出して、電源接続等)
コードレスクリーナーをTVショピングで買ったが、吸引力不足
この製品は、コードレスながら通常のコード付掃除機並の吸引力あり
特に、ゼザイン的にリビングにも置けるので助かる
我が家では大型TVの隣に置いているので、頻繁に掃除している
5点



掃除機 > 三菱電機 > iNSTICK HC-VXE20P

う にさん こんにちは。
富裕層向けと言うよりも、何となくダイソンじゃないのが欲しい人向けと言う感じじゃないでしょうかね?
少なくとも三菱はダイソンのおこぼれに預かろうとしたような発想の商品でしょう。
価格的に見てもあからさまです。
ですから、まず価格ありきで作ったような商品の実力は見なくとも…な感じだと思うのですが。
書込番号:18534389
3点

あと、これはコードレスですから吸込仕事率の表示がされていません。
日本の掃除機の表示はコードレスであれば表示しなくても良いのですが…
それって、裏を返せば『吸込仕事率が低い』と暗に言っているような物です。
それなのに、「使って実感できる強い吸引力」なんて宣伝できる辺りの精神はある意味すごいですw
書込番号:18534429
5点

ダイソンが富裕層向けだからw
庶民はコードレスに1万以上は出せません
書込番号:18538291
3点

失礼 こちらハンディーじゃないですね
でも、サブ機に3万以上は抵抗あるな〜
書込番号:18538345
5点

ぼーーんさん、yoshi550さん、ご意見ありがとうございます。
メーカーHPのイメージビデオも見ましたが、唐突に部屋の真ん中にオブジェのように立っていますが、よく見るとコード部分がカーペットで隠してあったりと、理想と現実のギャップとなる部分は結構ありそうですね。
吸引したゴミも、根本的に毎日の細かいホコリ取りの前提でしょうが、どこにためてどうやって捨てるのかを考えると、サブ機にしかならず、この値段で結局強力な掃除機は別途必要な中途半端な商品のように思えます。
綺麗なデザインであり、コンセプトも面白いとは思いますが、買いは無いですね。私には。
書込番号:18538689
5点

富裕層向けとはちょっと大げさな。
毎日使うものでたかだか6万ですよ。
書込番号:18541269
6点

私は掃除機と炊飯器に五万以上かける人を
富裕層と読んでおります(笑)
書込番号:18546080
11点

単純に発売直後だから高いだけと言うだけで、
すでに5万3千円になってますよ。
書込番号:18554512
1点

実機を見て来た個人的感想ですが、
かなり安っぽいので、5万円を切った今でも高く感じます。
掃除機である以上仕方ないのでしょうが、ヘッドの厚みが抑えられず、結果空気清浄機部の脚も厚くなっており、かっこよくありません。
また、全てプラスティック製なので、近くで見るとまた、安っぽく、かっこよくありません。
かっこよくないので、掃除機には見えなくても、部屋の中に鎮座させるのはどうかと思っしまいます。
掃除としての性能は高いようなので、値段下がるのをまっているところです。
細かなところではフィルターの交換周期が気になっているところです。
書込番号:18556053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この手の商品が高いのってダイソンの価格を基準にしているのでしょうね!
そのおかげでツインバードやアイリスオーヤマが1万円でも超低価格に感じるので売れる。
結局、性能が本当に良ければ売れるでしょ。
駄目なら叩き売り。
書込番号:18585675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダイソンのおこぼれでは可愛そうです。吸引力は日本製のほうが断然良いのです。ただダイソンは弱い吸引力からずっと変わらないということでしょう。どこの掃除機も吸引力が変わらないのなら、この掃除機は空気清浄器もついていて、なおかつリビングの真ん中にも置けるのですから優れものです。サッと取り出せて毎日使っています。
書込番号:19357097
3点

ダイソンv8と二台持ちですが、雲泥の差です(^_^;
この商品の被害者はこれ以上増やしてはいけません。
書込番号:20967068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





