D810 24-120 VR レンズキット
- 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
- 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。
【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

このページのスレッド一覧(全540スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
38 | 16 | 2014年7月11日 02:30 |
![]() ![]() |
84 | 28 | 2014年7月10日 22:34 |
![]() |
48 | 15 | 2014年7月10日 18:30 |
![]() |
65 | 14 | 2014年7月9日 21:35 |
![]() |
14 | 17 | 2014年7月9日 18:06 |
![]() |
222 | 23 | 2014年7月9日 13:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先程ニコンダイレクトからメールがありました。
D810の発売日は7/17に決まったとの事です。
ただ・・・7/18〜7/23は夏季休業だそうです^^;
発送は7/17にしてくれるのか?それだけが気がかりですね。
3点

>7/18〜7/23は夏季休業だそうです
逃げたな。
書込番号:17711217
2点

キタムラのネットショップよりメールが届きました。
17日に登録店にて受け取れるそうです。
いよいよですね。
書込番号:17711269
3点

メールにはお届け予定も書かれていた筈ですが?
私宛のメールには『発売日にお届け予定』と書かれておりました。
書込番号:17711270
0点

17日に発送だと発売日到着に間に合わないかも〜(;^_^A
書込番号:17711380
0点

普通のお店なら、発売日が17日なら16日には発送してくれるのではないでしょうか?
僕がいつも予約するお店がそうなもので。
ニコンダイレクトは違うのかな??
それと、今までの経緯を見ていると、キタムラさんは前日に入荷するとすぐその日にお渡ししちゃう場合があるようですね。
特定の店舗に限った事かもしれませんが。
いずれにしても予約されている方は、とても楽しみですね^^
書込番号:17711526
1点


キタムラでは10か17、有力は17と言っていたので・・・
予定通りかな?
買うかどうかは実物を見てから。
書込番号:17711837
1点

帰って来てメールを確認しました。
仰られている通り、ニコンダイレクトのメールには
「発売日にお届け予定」
と明記されていました。
お騒がせしてすみません。
書込番号:17711867
0点

今日キタムラで確認したら先週土曜日までの予約分は発売日に渡せるそうです。
いつもの事ですがスゴイ予約数だそうで品薄が予想されますね。
書込番号:17711914
3点

慌てない!! 慌てない!!
(拙者は例によって、今回も不参戦ではあるが……!)
ニコンは、後から後から、新製品だしおって…拙者の金目を狙って居るようじゃのう!? 無い袖も振って見たくはなるが…
書込番号:17712021
4点

ええ〜と、
ニコンではなくウチの嫁に納期を聞いてみましたが3年後位との回答をもらいました・・・・・
書込番号:17718860
9点

ウチの嫁は…もう売り切れだ(`ε´)!! と言ってます(>_<)
書込番号:17719086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

未だ、発売日に、お届けとアナウンスのお店が有ります。
欲しい方は、お急ぎ下さい!
私には、関係の無い事です。
書込番号:17719726
0点



当方、RAW現像しかしないD800Eユーザーです。
D800Eを使いこなせてないにも関わらず、新製品に目移りして困ってます。
ただ、D800Eを15万で下取りに出したとして、あと15万を追加して買い換えるべきかどうか悩んでいます。
正直、増やしたいレンズもありますし。。
同じD800E使用中RAW現像専用ユーザーで、更新を決めたという方がいたらその決め手を教えてください。
連写は使ってないですし、シャッターショックもそんなに気になりません。
色味やWB云々はRAWユーザーには関係ないですよね?
書込番号:17716639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レンズ追加した方が良いと思いますな。
書込番号:17716654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今年、自動車を買い換えたせいで決めたくても決められないD800Eユーザーです。
レリーズ時のショック軽減や動画の60P対応が気になります。
後、動画撮影中にもパワー絞り使えるようになっているところとか。
Capture NX-Dはやめてほしいけど…
書込番号:17716659
2点

D810はCapture NXに対応しませんから、その辺をどう判断するかでしょうね。
書込番号:17716667
4点

個人的には、買い替えの必要はないと思いますが、バッファサイズの拡大や、画像処理エンジンの高速化による恩恵を、どう感じられるかだと思います。
恐らく、2年後にD900が登場するとしたら、更に機能向上しているでしょうから、欲しくなってしまうのでは。
書込番号:17716684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ぴーちゃん1130さん こんにちは
カメラは 新しくなれば性能も上がり よくなるとは思いますが
新しくなれば 色の傾向など 今までのカメラで慣れた所を また一からセッティングし直さなければならないので
自分でしたら 使いたい機能が付いたり 今までもカメラに問題が出ない限り 買い換えないと思います。
書込番号:17716709
4点

>D800Eを使いこなせてないにも関わらず、新製品に目移りして困ってます。
私もそうです。
もっと大事な、テレビや冷蔵庫などの生活に不可欠なはずの製品は一度買うと目移りしないのに、こういう趣味の物は次から次へと・・・・。
というわけで、私は「D800Eを使いこなせてないにも関わらず」という点を重視して今回は見送りです(と言いつつ半年後は自信ないけど・・・。)。
今回は、「レンズに投資」に1票入れときます。
書込番号:17716751
6点

D800EのRAWは、どのソフトで処理してますか?
もしNX-2をお使いなら皆さんおっしゃるように、D810のRAWファイルを開けません。
NX-DやPhotoshopなど、使用予定の他現像ソフトとの使い勝手を確認された方がイイですね^_^
もとから他社ソフトを利用してるのでしたら、D810対応後に使えばイイだけですが
書込番号:17716766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぴーちゃん1130さん、おはよう御座います。
どうも初めまして。
飽き性で新しもん好きの私は、ニコンからの変更点を過大評価して鵜呑みにし、書き込みのコメントには都合の良い所だけに耳を傾け、猪突猛進です。
とはいうものの、エンジンは評価に値すると思いますし、少なくとも退化しているようには思えない。
また、CNX2に対応していないとのお声も散見されますが(たぶんあのコントロールポイントのことだと思います)、JPG,TIFF等であればその機能は充分に使用できます、面倒ではありますが。
まあ、何はともあれわくわくするではありませんか、私はこれだけでモチベーションが上がります、言い換えればこれだけの理由ですね、買い換えるのは。
ただただレトロなかみさんに感謝です、こんな事を宣って居られるのも・・・。
参考までに、JPG変換後コントロールポイントの使用前使用後を貼っておきます、分かりますよね。
以前、TIFF変換などすると画像情報量が減る、とか仰る方が居られましたが私は全く意に介しておりませんのでこのような対応をしていくつもりです。
色々面倒だとのご意見もありますが、それも又楽しからずや・・・です。
あまり参考には成らなかったでしょうが・・・。
失礼致します。
書込番号:17716787
1点

D810は外見はD800とほぼ同じですが中身は別物だといえます。
RGBセンサーのデバイスが改良されたのか、ファームソフトが大幅に改良されたのか、入力情報の何かを複数解析するようにしたのか、AE露出の精度が格段に上がっているように思います。
光源の波長を正確に判断する能力が上がったような画質を出すように見えます。
現像ソフトのNX−Dの件も含めて、10bitディープカラーを表現する次世代JPEGに対応する為の改良だと想像します。
今のD800(E)だとAE外れや色被りをCG処理で毎回中和しないといけません。D810では、AE外れや色被りの原因をセンサーレベルとファームレベルの両方で改良したような画像に見えます。
レンズをいくら高性能なものにしてもイメージセンサーとRGBセンサーが旧世代のものだと綺麗には写らないと思います。
書込番号:17716851
4点

ぴーちゃん1130さんは、800EスレのクチコミでPhotoshopお使いなんですね。ということは、今のソフトのまま使い続けられそうなので特にソフトの互換性を気にする必要はないと。。
最近のNikonの考え方は、報道などスピードを要求する現場にて、Jpeg撮って出しでも、すぐに使えるような絵作りになっているように思います。
以前の機種は比較的ノーブルで後から加工しやすいような色づくり。
RAW現像を基本とするぴーちゃん1130さんにとっては、後からいくらでも色合いを調整できるでしょうし、デジタルものは2年に一度はモデルチェンジしますので、今回は見送ってD810の後継機が出る2年後まで800Eで頑張っても良いと思います。
確かに810は色々進化していますが、その進化を手に入れるのに15万の価値を見出すかどうか。そこに価値を見出す人もたくさんいるし、そもそも、常に最新機種でないと気が済まない人もいることも事実。
でも、ぴーちゃん1130さんの気持ちを察すると、15万円分のアドバンテージがあるの?と疑問に思われていると思います。
連写速度向上、シャッター音やミラーショック低減、先幕電子シャッターによるブレ低減を魅力に感じてはいらっしゃらないようですので、今回は見送りで良いのではないでしょうか?
今どのようなレンズをお使いかわかりませんが、レンズに投資したり、そもそも撮影に出かけるチャンスを増やすための費用に使ったりとなさってはいかがでしょうか?
その分、沢山の写真が撮れその中からいい作品が生まれるというものです。
以上、ご参考になれば・・・(^^)
書込番号:17716855
4点

D800とD800Eの時は迷ってるんならD800に みたいな書き込みが多かったですよね
今からですとD810の発売日の入手は難しいですしD800Eのネット買い取りが一番高かった
ソフマップも一昨日20万から17万に買い取り額が減額しましたし
タイミング的にももう一度D800Eと向き合われたらいかがでしょう?
色味に関してですがD800EとD810はRAW現像では調整しきれない(難しい)
くらいの差があると思ってます。
現像で一番苦労してた部分でもあるので自分はD810に買い換えます。
書込番号:17716869
5点

ニコン初心者ですがD800EとDfを使っていました。D800Eでは、シャッター音に悩まされていたので、D810を予約しました。
この時はD810の詳細は何も知らないで知人たち話を受けて予約しました。(汗)
そして、飛びついてから新宿のニコンでD810に確認のために触れてきました。もしD800Eと同じようなシャッター音だったらとうしようと飛びついた後に考えたからです。しかし、その不安は消し飛びました。D800Eとは別もののように感じられました。タッチも良かったですね。
シャッター音は好みがあると思いますが、静粛で品格がありました。D800Eの高画素性能を活かすには、あのようなシャッターでは不味いだろうと思っていました。バシャーンと微妙に金属音的余韻が残るということは振動が制御されていないのではと思っていたからです。(同時にD4sとも比較をしてみましたが、D810の方が私の好みになっていて驚きました。)
この微妙な感じは静物を撮影していても影響はあるということではないでしょうか?(思い込みかもしれませんが)
NikonのHPでD810で撮影された桜とD800Eで撮影された桜を見ると、それがあるように思います。(レンズや撮影者の違いによる技量の問題があるかもしれませんが)
ですから今回のD810のシャッターやシャッター幕の改善は精神的にも救われた気持ちになりました。
さらに低感度から高感度までのレンジが広がりDfにも負けないようで、それも嬉しいです。(Dfは手元に残しているのでD810との比較を楽しみにしています。)
ということで思い込みでも精神的に安心出来る条件があるD810によって、Nikonが謳う高画素撮影の真価を味わえると信じて予約しました。D800Eを使いこなせる努力をする時間が全く無駄になるとは言えないと思いますが、同じ努力をして得られる結果がD800Eが持つ微妙な振動によって損なわれると考えている私はD810を選択しました。
さらに結果だけではなく撮影する過程においての不満も解消されると確認できたことで更新して良かったと思っています。
書込番号:17717124
4点

私の昨日大阪のNikonサロンでD810をいじくり倒してきました。
解像度は、RAWで撮影している限り、大きな差はないように思います。
JPEGは全然違いますが。。。
なお、だんだん議論がずれて行っているように思いますが、D810はやっぱりD800Eと同じで、かなり手振れにはかなり敏感です。
D810は、ミラーショックはかなり軽減されて、D610やDfと同じような感じになっていました。
好き嫌いあるかもしれませんが、ショックはかなり軽減されたと思っていいように思います。
手振れはRAWであれJPEGであれ影響が出ると思いますので、買い替えのご検討をなさるのであれば、この点をどのようにお考えになるかだと思います。
書込番号:17717184
2点

物欲なんてキリがないでしょ?
2年かそこらでモデルが変わる度に買い替えるなんて…
810だって結局次の機種が出れば旧機種。
どこまでいったって完璧なモデルなんてあるはずもない。
書込番号:17717234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
キヤノンユーザーのお気楽意見です。
シャッターの耐震性向上?はモデルチェンジをするに相応しい価値を感じますが、さりとて
たった2年半弱で替えるほどかなぁ〜と思っております。
キヤノンユーザーにも居ますが
「RAW撮りの後処理でどうにでもなる」旨のコメント、特にニコンユーザーは多く感じます。
新規購入希望者からみたら
「えっ、ニコンって撮影後、わざわざ後加工しなきゃいけないの?」と感じ
「誰がそんなもん買うか!!」となりかねません。
Df、D4sにての新ニコン色?の早期搭載こそが異例な2年半更新の真相と思っております。
D620、D7200も早々に登場するかも?
従って
>色味やWB云々はRAWユーザーには関係ないですよね?
仰せの通りかと。
書込番号:17717309
4点

私ならレンズですね。
D3ユーザーより。
書込番号:17717461
1点

お金が余っているなら買い替えてもいいだろうと思います。人によって金銭的余裕は違う
に決まっているし・・・
ただ、センサーが変わったので、飛びつくのはあぶないような気がしています。
センサーの受光部の厚みが減っているみたいですが、受光量の減少なんてことは
ないんですかね?
ミラーショックは軽減したんだろうと思いますが、シャッターショックはどうな
んですかね。
1ヶ月くらい、人柱になった人達の評価を見てからでも遅くないのでは?
私は追加の予定ですが、それも評価次第ですね。
パソコンに関しても、新機種が出ると旧機種を下取りに出して買い替えている人と、
3年は最低でも使っている人に別れました。今は、新機種にすぐ買い替える人は
滅多にいないと思います。そこまでの性能を要求するソフトが滅多になくなった
からです。
おそらくカメラも同じような経過をたどると思います。D800Eとの差はたぶん
出ないでしょう。ミラーショックだけのために買い換えるかな? それだったら
D4sのほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:17717605
3点

D4からD4sが出た時とほぼ同じようなスレですね。あちらも2年ちょいでした。
50万以上出して買い替える価値はあったかと言うとありました。
筐体は同じ感じですが、中身は別物です。
今回のD800EとD810が変える価値はあるかと言うと、SCで触った感じだと変える価値はあると思います。
AF周りやミラーショックやバラツキもかなり改善してありますし、被りも少なくなってます。露出精度も良くなってます。
なんで私はD800Eから買い替えます。
スレ主さんは、レンズも欲しいみたいなのでレンズ資産も充実させるのもいいと思います。
決めるのはあなた次第ですよ。
書込番号:17717717 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

細かな性能も違いますが、グリップの握りも大分、変わったみたいですね。
リンク先の比較写真をみると、分かります。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_71048969_3?ie=UTF8&docId=3078338496&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=auto-sparkle&pf_rd_r=0EQBN81J0H3W8WHFTHGP&pf_rd_t=301&pf_rd_p=178671609&pf_rd_i=D810
書込番号:17718008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



D810の新機能の一つに、RGBW配列の液晶モニターがあります。先に発売されたD4Sに搭載されなかったのは何故なんでしょうね。
フラッグシップなんだから、真っ先に搭載されてもおかしくないのに。
全体的にみても、D4SとD810の前モデルとの機能差についても、D810の方が目立ちます。
書込番号:17716539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フラッグシップだからこそ、確実なモノを搭載するものなのでは?
自動車でも、最新技術は、ワンランク下の車種に、
最初に搭載されることが多いです。
書込番号:17716578
10点

その機能が製品化できたのがD4s発売の後だから
書込番号:17716579 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7100/features01.html
"W(ホワイト)ドット数の増加で輝度の向上"
どうなんだろうねこれ。特に発色がよくなるような書き方では無いから、
単に背面のバックライトを強力なやつにすれば、RGBWである必要なさそうな気もするけど。
書込番号:17716605
0点

ニコンのいつもの小出しです。
色々な技術があっても”全部入り”は出しません。少しずつ新機種に出していくのです。
カタログに”新機能”とか”世界初”という文字を飾りたいのでしょうね。
書込番号:17716628
3点

たぶんソニーが開発したホワイトマジック液晶だと思いますが(今はジャパンディスプレイが発展させているのかな?)
これであればまだ従来型に比べて全て勝っているという訳ではないと思いますよ。
見えに関しては個人的な感覚にも左右されますが、普通のRGB配列の方が鮮やかに綺麗に見えます。
ホワイトマジックはやや白っぽく感じます。
ただ日中に見えるかどうか?となると確かにホワイトマジックは強いですね。
D4Sに載せなかったのはただ単に様子見だからでは?と思ってます。
実はSONYはこの液晶、自社製品にあまり使ってなかったりしますしね(^_^;)
書込番号:17716663
4点

なるほど、新しい機種に何かしらの新技術を導入しないといけないから、新技術を二つも三つも詰め込んだ機種は出さないと。新技術は取っておくと。
納得。営業上手ですね。
書込番号:17716668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

(ニコンのWRGBを使ったことはありませんが)
W搭載で見掛け数字や明るさは上がる反面、色再現性に難があるのかも?
まぁ背面液晶なので、色再現より視認性が優先された方が嬉しい気もしますがf(^_^;
書込番号:17716670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D810は、色々な意味での実験モデルということでしょうか。
それでしたら、個人的に優先して欲しかったのは、AFの完全な刷新でした。
もう少し外周にエリアを拡大して欲しかったです。
バッファの拡大や、画像処理エンジンの刷新は、時間と共に向上し易いけど、物理的なハードは難しいのかなぁ。
D800系は、所有していないので、D810は注文しましたが、もし、所有していたら、買い替えまでには至らなかったと思います。
書込番号:17716671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D7100はRGBW配列ですが、そんなに光度を上げなくても太陽光を手で遮って画像をチェックしなくても良くなりました。
炎天下でも見やすさはかなりいいです!!これは凄く感じます。
ただ色についてはどうでしょう・・・自分は少し色温度が高いと感じています。
D4sはプロ使用を想定しているので、やはり無難な機能を搭載したのではないでしょうか。
書込番号:17716792
2点

自分もD7100に搭載されたRGBWと有機EL表示のファインダーそしてファインダー接眼部のコーティングなど、本体で視認する部分の改良がD7100以降に発売された機種で採用されなかったのが不思議に思っていました。コストがかかる割には地味な改良で市場からあまり評価されてないからかなぁ〜と想像してたぐらいで。。。
でも今回810にしっかりと入れてきたので、D7100で実験してみて、それをFX機用にアレンジしだしてきたのかな?今後のモデルには採用が広がっていくのかな?などど思っています。
プロ機こそ、屋外での視認性は合った方が良いと思いますので、D5ではRGBWを入れてくるかも〜(^^)
書込番号:17716887
2点

皆様のご意見、とても参考になりました。背面液晶の件は、明るさをとるか、色再現をとるかの判断だったのかなぁと、理解出来た気がします。
ドット数が増えた分、1ドットあたりの面積は小さくなっているし、光の三原色を合わせて白を再現していたのに、白色だけの表示を追加する訳ですから、輝度は上がっても、少し違ってくることは予想出来ます。
そもそも、背面液晶は、ヒストグラムのチェックがメインで、色再現については期待していませんが、出来るだけ部品を共通化した方が、メーカー、また、ユーザーにとってもメリットがある筈なのにと不思議でしたので、スレッドを立ち上げた次第です。
コメント下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:17717320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D800へのご意見の多かった点の改良および広告だと思います。
@ミラーショック・シャッターショック
A変な色の液晶
やはり狙いはD800/Eユーザーなんですね。
不満を残すことにより次作につなげてる。
D4SにもRGBWが欲しいと思ったかたは、まんまとニコンの策略にハマっているのかも!?
書込番号:17717470
4点

細かいところは改良されてるんでしょ・・・・と言うことでよくチェックしていなかったりする・・・
(^^;
ニコンボケ・ユーザー?
で、撮るモノはいつも同じ。
フラッグシップに最新機能を載せないのは昔からとも言えますが、F3にクォーツ、液晶を使ったり、F5にミラーバランサーを載せたりと意欲的なこともやっていたりしますね。Fと同じような格好で中身が全く違うF2とか。
(たとえが古すぎ・・・)
書込番号:17718158
2点



このランキングは世界ランキングですかね(笑)。
それはともかくGH4がいいなと思ったらA7Sが出て、そして今度はD810ですよ。Nikonにムービーは期待してなかったんだけどD810は見過ごすわけにはいかんです。どうしちゃったのNikonさん。
0点

てか、このネタ、もうやったし (^^)/
bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=17696935/#tab
書込番号:17709381
14点


売れ筋ランキングは価格コムさんの独自集計でしょ、気になれば価格コムさんに問い合わせれば?
それにしても、このところ捻りが無いように思いますが、限界ですか?
個人的にはスレ主さんがD810でどんな素敵な写真を撮るか見てみたいです。
書込番号:17709639
9点

今更こんなスレ立てですか?
貯金ぐらいしなよ。
書込番号:17709692
5点

まぁ、二番煎じってのはダサいし寒いよね(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
書込番号:17709967
17点

リサーチネタをやるなら、しっかりと他スレもリサーチしようよ(T_T)。
デジャヴか記憶面か?…思わず自分の健康状態を疑っちゃったよ(^O^)。
書込番号:17710205
4点

サクラの数が影響してるの鴨。
(このレスも削除されりゃうのかな〜)
書込番号:17710352
1点

売れ"筋"ですからね。売れ行きとか売り上げランキングとは言ってない。Wiki でも
>売れ筋(うれすじ)とは、その時代・その社会で、人気のある商品を指す。
とのことですから注目ランキングとそんなに変わらないですよね。ただ"売れ"と言う字があるので売れ行きを連想させられますよね。
書込番号:17711272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

bluesman777くーん、久しー!
>Nikonにムービーは期待してなかったんだけどD810は見過ごすわけにはいかんです。
Nikonは、bluesman777くーんが買うとは期待していないと思うよ、今後とも。
書込番号:17711513
2点

相変わらず白々しい人だな。
ここの常連だから知らないはずはない。
書込番号:17711559
1点

>てか、このネタ、もうやったし (^^)/
そうでしたか。ま、それはともかく、キヤノンは休眠している場合ではないですね。出でよ5Dmk4。
書込番号:17715444
0点

最近キレが無く無いですか?
頑張りましょう…ですね。
善く出来ました…目指して頑張って下さいね。
書込番号:17715468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




下位の情報によりますと、17日に決定したそうです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=40119/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:17711659
1点

NikonのHPには、「7月17日発売予定」になっていますね。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d810/
書込番号:17711664
1点

誤字がありました。<(_ _)>
下位 ← ×
下記 ← ○
書込番号:17711666
1点

こんにちは
販売店が間違えたのでしょう。
誠意ある店なら、その場で確認してくれそう。
書込番号:17711714
0点

馴染みのカメラ店で発注していますが、本日確認したところ17日には出荷されるのでおそくとも18日には渡せるとのことでした。
地方の片田舎なので、発売日には欲しいところですが。メーカーさんもよほどのことが無ければ、全国に商品を行き渡らせる流通の都合もあるので1週間前くらいは余裕が欲しいところでしょうね。
おそらく15日くらいには流通業者に渡ってると思いますよ。今度の台風の被害がないことを祈りますが。
書込番号:17711732
2点

予定は未定〜
って、昔よく言ってたな〜(-_-;; 遠い目〜
書込番号:17711795
2点

>販売店を間違えたのでしょうか?
そうでしょうね。モノもしばらく来なかったりして。
書込番号:17711848
1点


そのお店で購入されるのは、やめたほうが良いような気がします。
短い文章だけで判断してはいけないのかもしれませんが、誠意のかけらも見られませんね。
ここを訪れる人のためにも、可能でしたら店名を明かして頂けないでしょうか。
書込番号:17712185
2点

台風がきている今日、発売日を、メーカーから発表されているところを見ますと、大丈夫とみているのではないでしょうか。
書込番号:17712447
0点

さすがに台風は、実際に来てみないと分からないと思いますが。。。
運搬中に水没したらいやだな〜と思います。
書込番号:17712504
1点

ヨドバシなら前日の夕方には購入可能と思います。つまり7/16ですね。
書込番号:17712546
0点

キタムラも前日には届いていたかと。
ただ、D800やDfの時は前日に届いたものの、「明日(発売日)にお待ちしております」の電話対応だったような・・・
書込番号:17712570
0点

さすがに既に日本国内に入っているでしょう。
でないと、販売店には間に合いませんよ?? ただ各店舗に届くのは物流拠点から1-2日前ですから
15日夜〜16日中着でしょうね。
書込番号:17713174
0点

ファンタスティック・ナイトさん
そうですね。今までヨドバシで800 800E Dfすべて前日夕方渡しでした。今回も同じでしょう。たぶん。
バッテリーとレンズを持って行って、帰りに撮影しながら帰りたいところですね。
やんま-01さん
台風の影響は無いに限りますが、既に海外には出荷され始めていて、オーストラリアでD810が入荷している写真が出ていますね。
既に日本にも到着しているのでしょうから、国内の物流に多大な影響が無ければ大丈夫かと。
台風の進路と勢力を考えると、沖縄県、鹿児島県が心配ですが・・・。
書込番号:17713186
1点

明日、九州に上陸の恐れ!!
D810の配送には懸念はないでしょうが、台風には充分きおつけましょう!!
関東は金曜あたり? 前日から泊まるかも? 辛い!!
書込番号:17714784
1点



なんか途中からよく分からないですが
スナップには向いていないようなカメラかなぁと思って来ました。1800万画素でシャッターが8/1secのカメラで、画像処理エンジンが4で、ss1/8000でiso25600だったら30万円で即買いします。
書込番号:17698429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分が使いやすいと思えるカメラを選択してください。わざわざの意見表明はいりません。
書込番号:17698448 スマートフォンサイトからの書き込み
55点

決意表明ならチラシの裏に書いて下さい。
書込番号:17698472
30点

ss1/8000でiso25600だったら30万円で即買いします。
↑
自分は、スポーツ専門ですが、1/4,000以上は、使いません。
ISOも、13,000以上は、使いませんね。
書込番号:17698502
7点

自分が無知なのかもしれませんが、シャッターが8/1secって長秒が8秒あればいいってことですか?
自分はレリーズ使わずに60秒まで任意設定出来たら有り難いです。
少しでも引っ掛かるようなら買うもんじゃありません。
書込番号:17698575 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スナップ用でしたら、Dfがあるじゃないですか??
Exppedは最新ではありませんが、1/4000で十分、ISO25600もそれなりに十分使える画質ですよ。
書込番号:17698639
6点

何を言いたいのかわかりませんが、α7sはいかがでしょう?
書込番号:17699044
4点

>なんか途中からよく分からないですが
ではなく、初めから何を言いたいのかわかりません。
カメラで何を撮るかは、人それぞれ
スレ主さんにとって、スナップに向いていないカメラであって…
何をもって向いていないのか説明願いますね。
書込番号:17699116
14点

よう分からへんけど
とりあえずエンジョイ・・・
書込番号:17699212
10点

じじかめさんでも途切れてしまった!!
書込番号:17699219 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

何が判らないのか、読解力が無く読み取れませんが、D800/D800Eでこの系統のカメラの
方向性と存在意義は、示されていると思います。
それの正常進化バージョンのD810なので、よく判らない方は買わない方が幸せなのでは?
ISO64も、連写能力UPも、ローパスレスも必然だと思います。但し、価格の必然性は
よく判りませんね。(^_^;)
書込番号:17699345
10点

要は、D4sのスペックで値段が30万なら即買い(^^)d
俺も欲しい〜(*^^*)
書込番号:17699397 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

長秒時露光の出来るBULB機能もあるし、画像処理エンジンはExpeed4だし、最高SSは1/8000で最高ISOが12800までというだけですけどそれが何か?
ISO感度をもう一段欲しいならα7sにしたらどうですか、30万円あれば充分おつりがきますから^o^/。
っで貴方の言うところのスナップに向いているカメラって?
スナップ撮影にはバルブは要らないと思うしISOが25600も要るとも思えないしSSも1/8000も要るとは思えないのでさっぱり分かりません*_*;。
書込番号:17699538
4点

>要は、D4sのスペックで値段が30万なら即買い(^^)d
そう、それそれ。
連写性能とボディの耐久性(剛性)以外はD4s並みのカメラがよいですね。
DfやD600系の欠点であるAF性能の低さがなければ、
Df、D600系でもスナップでバンバン使えるのですが・・・。
D800系はデータのハンドリングが悪いし、D4系は大きいし、
DfやD600系はAFが微妙なので、どれもスナップでは一長一短です。
SSの1/8000は明るい日中の屋外でもf1.4等の絞りでNDフィルターが要らないので、
1/4000よりは1/8000有った方が便利なことは便利です。
ただし、高感度は気楽なスナップ目的ならISO1600まで常用できれば問題ない気がします。
ということを総合すると、現状ではD700が万能スナップ機のような気がします。
ファインダー性能だけ目をつぶるとD700はバランスの良いカメラだと思います。
書込番号:17699665
8点

>スレ主アビニョンさん
>なんか途中からよく分からないですが
スナップには向いていないようなカメラかなぁと思って来ました。
→ならばD810はスルーすれば良いではないですか?
>1800万画素でシャッターが8/1secのカメラで、画像処理エンジンが4で、ss1/8000でiso25600だったら30万円で即買いします。
→要するに真のD700後継機(リトルD4)が欲しいということでしょうか。
ともかく、日本語が破綻しています。
(特に「来ました」)
添削→色々と情報が出て来て、自分が(スナップに)使うには適当であるか分からなくなりました。そこで、皆さんの意見を伺う為にスレを立ててみました。
センサーがD4sと同じ、連写が8f/s、EXPEED4搭載、ss1/8000で常用ISO25600だったら30万円で即買いします。
こんなところでしょうか?
書込番号:17700501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

D810はCanonの5D2-->5D3の時と似た正常進化ではないですか。
精密写真指向の方には良いカメラだと思います。
書込番号:17700690
1点

D800もD800Eも生産完了しましたね。いよいよD810の独壇場になりました。
処で3600万画素と云えば等身大位に引き延ばしてプリントアウトしなければ
効果の程は判らないのかな?と思います。
通常A-4位が最大のプリントアウトする者にとっては、有っても使用しない
領域の性能です。A-4程度でしたら800万画素のコンパクトデジカメでも多分
D810で撮ってA-4サイズでプリントアウトさせたら見分けが付かないかも知れません。
自分の希望としてはD4sの様な性能のカメラを願っておりますが、重戦車の様な
大きさと重さ、価格に躊躇いを感じます。
D810の造りで連写速度は多少遅くても良いですから2系統で発売して欲しいものです。
3600万画素だと1枚当たり50メガバイト位必要なのかな?。超高性能なパソコンと
大容量のメモリー・ハードディスクが必要になりますね。是非D4s仕様のD810型も開発を
御願いします。
書込番号:17701761
2点

沢山のご意見ありがとうございました。
8コマ/secはスナップやツァイス50、100ミリマクロをf2.0で撮るときに使っています。
SSを1/8000で使うのは、メジロなど飛んでいる羽根の動きをピタリと止めるには1/6500以上は必要ですし、
真夏の海で58ミリf1.4でスナップを撮るときに使います。背景の海のきらきらがまったく違います。
そしてISO25600は天の川を撮る時に地球の自転によって星の流れを止め、点で写すために必要です。(10sec以内)
D700の1200万画素で全紙のポスター採用されたことがありますが、画素数不足などということも無く、
全く問題なかったことを覚えています。
レンズ資産を考えても5DMarkVに乗り換えも経済的にも困難なため自分と同じように困っている方がいらっしゃれば
いろいろご意見を頂戴できると考えスレを立ててみました。
勉強になりました。これで解決としたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:17702147
5点

浜のクーさん さん、余計なお話になるかもしれませんが。
D810の画素数を抑えた機種も併売してほしいとのことで、お気持ちはよくわかります。
ただ、私はD800Eに35mm F1.4 を普段つけて撮影しております。望遠が欲しいときは、トリミングで拡大です。35mm だと、35mm-100mm ぐらいはカバーできてしまいます。しかし、これは高画素器だからできる技ですね。
一言でいうと、「トリミング耐性抜群」です。何を今更と言われるかも知れませんが、そんな意見もあるということで・・・・・やっぱり余計なお世話でしたかねぇ。
書込番号:17703244
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





