『優れもの』のクチコミ掲示板

2014年12月23日 発売

スペクトロマスター C-700

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

タイプ:色温度計 スペクトロマスター C-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スペクトロマスター C-700の価格比較
  • スペクトロマスター C-700のスペック・仕様
  • スペクトロマスター C-700のレビュー
  • スペクトロマスター C-700のクチコミ
  • スペクトロマスター C-700の画像・動画
  • スペクトロマスター C-700のピックアップリスト
  • スペクトロマスター C-700のオークション

スペクトロマスター C-700セコニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月23日

  • スペクトロマスター C-700の価格比較
  • スペクトロマスター C-700のスペック・仕様
  • スペクトロマスター C-700のレビュー
  • スペクトロマスター C-700のクチコミ
  • スペクトロマスター C-700の画像・動画
  • スペクトロマスター C-700のピックアップリスト
  • スペクトロマスター C-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > スペクトロマスター C-700

『優れもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペクトロマスター C-700」のクチコミ掲示板に
スペクトロマスター C-700を新規書き込みスペクトロマスター C-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

優れもの

2016/02/02 23:05(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > スペクトロマスター C-700

クチコミ投稿数:39件

先週sekonicの特別セールで衝動買いしました。

カラーメーターはMinoltaColorMeterIIを使用していました。

このスペクトロマスターは随分違う測定器で、期待以上のものでした。
スタジオワークが多いので各種照明機材を比較してみました。
ストロボはコメット・トキスター、LedはDedolight、HMIはSunstarとコメット。
それぞれの特徴の違いや強み・弱みが一目瞭然でした。

算出方法はスペクトロマスターと露出計を固定、2m離れたところから照明機材を使用。
RA指数(演出性)が話題になり、スペクトロマスターが測定できます。
ストロボ光の素晴らしさを改めて確信しました。
発光部によってばらつきありますが、最高で99%の物もありました。

リフレクター、トレぺ、アンブレラー、ボックスライト等の組み合わせでこのRA指数がよくなったりすることもありました。

今後多灯ライティングする時にベストな組み合わせを追求していく為に活用できます。

改善点として挙げられるのが「スチール」「映像(動画)」「空間照明」用のプリセット値があれば使い勝手がいいと思います。
なんとなく写真撮影用に不要な情報があって、もっとすっきりしてほしいと思いました。
例えばMinoltaCalorMeterIIはフィルムABDモードから選択して測定しました。
説明書もザックリ過ぎる。
攻略本が必要になります。

デジタルカメラとリンク出来たら怖いものなしと思うのは私だけでしょうか?

Comet HMI150 ISO200 1sec f16.5
3672K°CC 0.0 RA 98.1

Sunstar HMI 575 ISO200 1sec 32.7
4993K° CC0.0 RA 94.1

Comet Monobloc 400F Halogeen lamp 200w ISO200 1sec f5.6.7
2536K° CC0.0 RA 99.3

Dedolight DLED4.1-BI(flod) ISO200
Blue f11.2 6753K° CC 0.4G RA 90.7
Amber f8.0.7 2887K° CC0.3M RA 94.7

トキスターDD400s ISO200 1/125
(生ライト)f16.0 6300K° CC0.2G RA 98.5
(Molla)f11.8 5479K° CC0.1M RA 98.5
(オパライト)f11.2 5943K° CC0.0 RA 98.7
(アンブレラ)f11.0 6210K° CC0.1G RA 98.5
(トレぺ)f11.9 6160K° CC0.2G RA 98.4
(マルチボックス)f11.3 5043K° CC0.5M RA 96.5

書込番号:19550511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/02 23:09(1年以上前)

Ra 平均演色評価数 です。指数ではありません。念のため。

書込番号:19550527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/02/02 23:27(1年以上前)

>うさらネットさん
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19550606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2016/02/02 23:34(1年以上前)

\148,000!

「優れもの」のメーターって、こんなに高価なんだ!(核爆)

書込番号:19550629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/02/02 23:51(1年以上前)

>マリンスノウさん
値段も含めて優れもの!
コストパーフォマンスはそれぞれ使用される環境で決まると思います。
私にとって非常にありがたいツールです。

書込番号:19550689

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セコニック > スペクトロマスター C-700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スペクトロマスター C-700
セコニック

スペクトロマスター C-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月23日

スペクトロマスター C-700をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング