REGZA 49J10 [49インチ]
- 液晶パネル背面全体に高輝度LEDを配置した広色域全面直下LEDバックライトパネルを採用している2Kモデル。
- 地上デジタル放送チューナーを3基搭載し、地デジ番組を見ながら別の2番組を同時録画できる。
- 過去の番組表から見たい番組を再生する「タイムシフトマシン」機能をテレビのリモコンで操作できる「タイムシフトリンク」対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10 [49インチ]
49J10の購入を考えてます。
後、候補としてLGの49LF6300とパナソニックのTH-49CS650の3機種で迷ってます。
購入するならどの機種が良いかアドバイスをお願いします。
またこの3機種ならこの機種が良いとかお勧めがあれば教えて下さい。
用途は普通にTVを観て、Blu-ray、プレステ4をたまにと言った感じで機能は最低限程度で大丈夫です。
アドバイスあれば宜しくお願いします。
書込番号:18786799
0点
別のスレでも書きましたが、
その3つの中なら、東芝REGZAかなぁ?
理由は、直下型LEDバックライトとトリプルチューナーです。
書込番号:18786808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
トランスマニアさん。
有難うございます。
量販店に見に行きましたが、見た感じではレグザが気になってます。
仮にもう少し金額をアップしたら画質はかなり変わりますか?
書込番号:18786811
1点
おはようございます。
このスレが立っているのに気付かず元スレにレスしてしまいました。良かったら読んで下さい。(^_^メ)
さて、J10に機種を絞り込んだ様ですが、J10は画質面でも機能面でも旧機種のZ8から大分スペックダウンしています。
Z8は量販店では入手出来ない可能性が大きいので通販になるかと思いますが47Z8の方がお薦めです。
主には、下記の機能が廃止されました。
バックライトのエリア制御、倍速駆動、3D、DLNAサーバー機能、画面分割、タイムシフト録画機能(別途HDD購入要)
今後、2kモデルでZ8以上の機種は発売されないと思います。
現行モデルの方が良ければ直下型LEDと3チューナーのJ10ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762483_K0000744851_K0000742666_K0000579673
書込番号:18787204
![]()
1点
メカタれZさん。
こんにちは。
別スレに続きこのスレにも詳しいアドバイス有難うございます。
レグザのz8がお勧めと言う事で候補に入れて考えてみます。
昨日貰ってきたTVのカタログを見てましたが、私の画質の好みとして、3機種とも直下型のIPSのようです。
スレに書き忘れましたが、ソニーの画質も気になってる機種です。
別のスレでは、10万までと書きましたが、もう1ランク上?
レグザで言うと4k?金額で言うと5万から6万アップすると画質は変わるものですか?
他の機種でも良いのですが購入金額を上げるとしてお勧めあれば教えて下さい。
後は、TVを見る環境として斜めからTVを観ると言う事はないです。
宜しくお願いします。
書込番号:18787617
0点
こんにちは。
私がお勧め出来る2kモデルは、REGZA Z8、AQUOS XL20、BRAVIA W920A 位ですね。
Z8は既に入手しにくく値段も上がり始めています。もうそろそろ無くなるのかな・・・と思います。
予算アップを考えているみたいですが、そうなると4kも視野に入ります。
4kは当然2kよりも高画質なのでそれなりに意味はありますが、上位機種は届かないので必然的に下位グレードになります。
そうなるとREGZA J10Xが一番のお勧めでしょう。
J10Xは上位モデルのZ10Xから、VA→IPS、3Dなし、タイムシフトなし、4kチューナーなし・・・が大きな違いで画質的に
は液晶パネルのVA・IPSの違い位でZ10Xと同等です。価格も49V型で17万円前後、50Z10Xの26万円前後に比べ10万円近く
安いです。
ただ、液晶テレビは故障が付きものです。長期保証に入っても保証期間は購入から5〜6年です。20万円近いお金を
出して長期保証を過ぎた頃故障したらどうしますか? パネル交換になればそれなりに高額の費用が掛かります。
必ず故障するとは限りませんが、もし、4kの高額製品を買う場合、そのリスクも考えた方がよろしいかと思います。
4kも大分価格が下がりましたが、来年・再来年になればまだ下がると思います。
液晶テレビにいくら掛けるか人それぞれですが、4kはもう少し様子見でもよろしいかと個人的にはそう思います。
勿論、スレ主さんが4kを必要とするなら”買い”の選択もアリです。
私個人の限界は10〜15万と思っています。これは長期保証が切れた後に故障しても損をしたと思わない金額です。
勿論、この場合修理などせずに買い替えます。
それから、Z8を購入した場合のリスクを説明しておきます。
Z8は既に旧モデルですので何時修理不可能になるか分かりません。
液晶テレビは修理できない場合、同等の製品(ユーザーが損をしない)と交換すると言う特別な対応があります。
J8ならJ10に交換となるでしょうが、Z8には同等の製品がありません。従って、Z8が修理不可能な場合にどの製品と
交換になるか分からないのです。もしかしたら、保守用部品を大量に確保しているかも知れません。
書込番号:18787767
![]()
1点
メカタれZさん。
こんにちは。
お勧めソニーとシャープとアドバイス有難うございます。
画質的には、ソニーが好みですね。
シャープも綺麗だとは思いましたがちょっと明るいような?
量販店で観るのと家で観るのとはかなり違うとは思いますが悩むところですが…画質調節である程度好みの画質に近づける事は可能ですか?
予算的には、最初予算に近い2KTVですね。
10年前に購入したth-50px500は、夏、冬のボーナス2回払で購入したと記憶してますが、それに比べたら今の時代液晶TVって安価で画質も綺麗なんでビックリです。
メカタれZさんのアドバイスを元にTV購入に行ってきます。
TVが壊れて観れなくなって4日目ソロソロ限界なので…
今回は色々とアドバイス有難うございました。
書込番号:18787886
0点
ソニーも候補に挙がってましたね。
ソニーの画質はREGZAとよく比較され甲乙つけがたいですが、ソニーは一見綺麗なんですが、よく見ると人肌などは
ファンデーションの塗り過ぎの様な感じがします。これが画質調整でどれだけ自然に出来るかが私には?です。
VA方式はIPS方式に比べてどうしても白っぽいあるいは色が薄い感じになりますが、ソニーのVA方式のモデルはその点
を改善していのが良いですね。
ただ、ソニーは画質以外の仕様が残念なんです。
録画機能にしても時間延長に対応したのも最近のモデルだし、3チューナーモデルもありません。
録画した番組もブルーレイ等のメディアにムーブする事も出来ません。
また、画面分割もTV+TVの表示が出来ません。DLNAもクライアント機能だけでサーバー機能がありません。
これはソニーの方針みたいですね。画質は良いのに残念です。
また、シャープはVA方式なので視野角も狭く同じVA方式のソニーに比べても色が白っぽいです。
特に、XL20は2kパネルで4k相当の画質が表示出来るのですが、4k相当表示では視野角が更に狭くなりますし、色の階調
表現も悪くなります。(製品化しているの気にならない程度ですが)
それから、画質チェックはバラエティ番組等出演者の多い画面で比較するのを忘れないで下さい。
大勢の出演者が同時に画面に表示される画像はデータ量が多く悪化します。これをどれだけ綺麗に再現しているかが
重要だと思います。
書込番号:18787947
0点
わかりました。
前回はカタログ貰いのチョイ見程度の好み候補なので今回は購入なんでよく見て購入します。
機能等は、Blu-ray、プレステ4が接続出来たら良いと言う知識しかなありません。まずは良く見比べて好みの画質を選びます。
後1つアドバイスお願いします。
TVと一緒にBlu-rayを購入するつもりなんですが、TVメーカーと合したほうが良いでしょうか?
書込番号:18787989
0点
Blu-rayですか? レコーダー・・・ですよね。
TVと一緒に購入する方が多いですが、Blu-rayレコーダーはBlu-rayのメディアに残すのが目的でなければ無駄になる
可能性が大きいです。
最近は録画機能付きのTVが多いので見て消しならこれで十分です。もし、Blu-rayのメディアに残すならTVで録画
した番組も残せると便利ですので、TVもレコーダーもREGZAかAQUOSで揃えた方が良いと思います。
ソニーはTVで録画した番組はBlu-rayのメディアに移せないので・・・。
参考までに、拙宅は5年まえに42Z9000を購入時にBlu-rayレコーダーも購入予定でしたが、Z9000がW録画出来るし、
見て消しなのでレコーダーは不要になり購入しませんでした。
ただ、昨年末タイムシフトが欲しくなりREGZAサーバーD-M470を購入しました。
もし、Blu-rayレコーダーを購入するならDLNAサーバー機能がある製品にした方が良いですね。
これは2代目のTVを買った時に威力を発揮します。
2代目のTVがもし、DLNAクライアント機能があると、レコーダーとTVをLAN接すればレコーダーで録画した番組
を2代目のTVで観る事が出来ます。
これはレコーダーに限らずTVも同じで、Z8やXL20の様にDLNAサーバー機能を搭載したTVでも同じ事が出来る様になります。
ちなみに、J10はこのDLNAサーバー機能が無くなりました。
それからPS4も接続する様ですが、PS4ならソニーのTVが良いかも知れませんが、ゲームで重要なのは遅延なんですよ。
液晶テレビには内部に高画質処理機能が搭載されており、それが画像表示の遅延(遅れ)を発生させます。
この遅延は、例えば、格闘ゲームなどで敵の攻撃をかわしたはずなのにかわせなかったり、こちらの攻撃が敵に当たった
はずなのに当たらなかったり・・・と言った現象が起こります。
大抵の液晶TVにはゲームモードが搭載されていますが、この遅延の値(フレーム数)を公開しているのはREGZAと一部の
BRAVIA位ですので、タイミングの重要なゲームをするならこの点にも気を付けて下さい。
書込番号:18788112
2点
メカタれZさん。
こんばんは。
口コミには、プラズマに近い画質とか、ソニー、東芝とか色々と書きましたが、じっくり検討した結果悩みに悩んでシャープにしました。
3年保証をつけて税込み180000円…
かなりの予算オーバーになりましたが安く買えたのでしょうか?
TVはLC-52XL20.Blu-rayレコーダーはBD-T1700とシャープで揃えてみました。
後…弟に連れて行って貰ったのですが余計な予期しない出費…
安いので良いからとhs32k220の液晶TVを買わされました。
結果…TV2台にBlu-rayレコーダーを1台180000円になりました。
書込番号:18788798
1点
こんばんは。
XL20にしたんですね。色々悩んで決めたのですから良い買い物が出来たと思います。
TVはLC-52XL20 ・・・\127,987
BD-T1700 ・・・\ 53,500
hs32k220 ・・・\ 34,800
計 \216,287
ここの最安値でもこれだけの予算ですから、総額¥180,000は最安値以下ですよ。
本当に良い買い物が出来ましたね。
書込番号:18789047
1点
はい。
おかげ様で満足のいくTV等を購入できました。
180000円はお買い得と言う事で安心しました。
弟のTVは余分でしたが、購入したTVが車に積めたので全部お持ち帰り設置も全部して貰って、壊れたプラズマTVも会社で処分出来るって持ち帰って貰ったし良かったです。
TVは深みのある画質で凄く綺麗です。
プラズマとは画質は違いますが液晶TVも気に入りました。
デザインも薄くて綺麗だし、音質も良いです。
本当に今回は有難うございました。
書込番号:18789109
2点
御購入おめでとうございます。どのメーカーも使用環境にあった調整(セッティング)で目に優しく省エネで高画質が楽しめます。
とりあえず画面はドットバイドットで、省エネ&標準モードで、色温度を若干下げるといいと思います。
プロの基準値に合わせた映像調整ソフト、スーパーハイビキャスト等を是非ともお薦めします。
書込番号:18789455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49J10 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/31 17:20:42 | |
| 6 | 2020/04/17 13:59:45 | |
| 2 | 2019/02/24 13:46:47 | |
| 3 | 2019/01/30 19:27:54 | |
| 2 | 2018/12/09 11:50:07 | |
| 3 | 2017/06/09 7:33:42 | |
| 31 | 2016/11/13 22:15:04 | |
| 4 | 2016/10/30 13:06:24 | |
| 6 | 2016/10/27 8:18:39 | |
| 0 | 2016/10/20 0:47:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







