『ピークデザイン プロプレートの利用』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

750gと軽量なギア雲台

最安価格(税込):

¥19,918

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,918

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,918¥31,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:4kg XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGマンフロット

最安価格(税込):¥19,918 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月10日

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

『ピークデザイン プロプレートの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」のクチコミ掲示板に
XPROギア雲台 MHXPRO-3WGを新規書き込みXPROギア雲台 MHXPRO-3WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ピークデザイン プロプレートの利用

2016/08/17 10:35(1年以上前)


雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

スレ主 しげ29さん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問投稿いたします。どうぞよろしくお願いします。
こちらの雲台を購入いたしまして使用を初め大変満足しています。

また、ピークデザインのストラップが気に入っておりこちらも併用したいためいろいろ調べたところピークデザインのプロプレートで
あれば互換性があり使用可能だと考えました。

早速注文し、昨日届きプロプレートに付属の金属パーツを取り付け雲台に設置しようとしたところ全く噛み合いません。
私の付け方の問題なのか、それともそもそも互換性がないものなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20121681

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/08/17 10:57(1年以上前)

しげ29さん こんにちは

マンフロットのクイックシューの中には アルカスイス互換のシュープレートに付ける事の出来る プレートはありますが それは アルカスイス互換のクイックシューに対し付ける事が出来るだけで 

その逆の アルカスイス互換のクイックシュープレートを マンフロットの この雲台に付けることは出来ませんし この雲台のクイックシューには ピークデザインのSlideシリーズに付いている シュープレートは合わないと思います。

書込番号:20121733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しげ29さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/17 11:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速ご回答いただきありがとうございました。

いただいたご回答を読みながら、冷静に考え直し、改めてピークデザインHPを調べてたところ
マンフロット製RC2に対応するものの、雲台の構造により対応しないものがあるとわかりました。

こちら

https://support.peakdesign.com/hc/en-us/articles/202143695-What-types-of-Manfrotto-tripods-does-CapturePRO-PROplate-work-with-


MHXPRO-3Wは非対象とはっきり書いてありました。
残念です。

書込番号:20121817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/08/17 12:05(1年以上前)

しげ29さん 返信ありがとうございます

上位機種の 410や405などは 下のサイトのように アルカスイス・スタイルに変更よくやりますが  MHXPRO-3WGは出たばかりですので まだ書き込みもないようですが今後専用のプレート出てくる可能性もあるので 少し待ってみてはどうでしょうか?

http://arcaswiss.hatenablog.com/entry/2016/07/01/175653

この雲台でも 一応 シュープレート2段付けすることで アルカスイス・スタイルに変更できると思いますが 410や405に比べプレートの安定性がないので ガタが出る可能性があります。

書込番号:20121883

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ29さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/17 13:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます!
なるほどクランプ交換という方法がありますね。
まだまだ初心者でその発送はありませんでした。ありがとうございます。検討してみます。

私は、手持ち撮影時にピークデザインのカメラクリップをリュックまたは腰につけて歩き回るスタイルで撮影することが多く、このまま三脚が使えれば非常に便利です。

しかし、三脚活用時にクイックシューを付け替えれば済む話でもあるのでクランプ交換の手間や費用を考えて決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:20122071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG
マンフロット

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

最安価格(税込):¥19,918発売日:2015年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング