『5D4+100-400大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

750gと軽量なギア雲台

最安価格(税込):

¥19,918

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,918

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,918¥31,900 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:4kg XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGマンフロット

最安価格(税込):¥19,918 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月10日

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

『5D4+100-400大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」のクチコミ掲示板に
XPROギア雲台 MHXPRO-3WGを新規書き込みXPROギア雲台 MHXPRO-3WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5D4+100-400大丈夫でしょうか?

2017/09/21 01:16(1年以上前)


雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

クチコミ投稿数:155件

今持っている最重量の機器が5D4と純正の100-400mmです。
ボディ900g、レンズ1500gといったところでしょうか。
花火で長時間露光したりします。今後は日中の長時間露光や星空も撮りたいと思っています。
スッと大きく動かせて、ギアで微調整できるこの雲台に惹かれますが、
耐荷重がとても心配です。
今は自由雲台でいい面はあるものの、思ったところで止まらずイライラしています。
いつもこの最重量のセットで使用するわけではないですが、この組み合わせで長時間露光に耐えられるものでしょうか?
他に同じような仕組みの雲台がなく・・・。

書込番号:21215133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/09/21 02:47(1年以上前)

こんにちは。

>>この組み合わせで長時間露光に耐えられるものでしょうか?他に同じような仕組みの雲台がなく・・・。


カメラと200ミリのレンズとで約1,8キロの機材を乗せた所、少し撓む感じがありましたので、お持ちの機材の重量、そして400ミリの望遠側では、厳しいと思います。

もう一つ上の410ですと、安定感はあります。410とこちらの雲台との剛性感の違いの差は大きいと思います。

ギア付きジュニア雲台 410
http://kakaku.com/item/K0000167616/

三脚は、お持ちの機材ですと、脚の最大径は28ミリ以上クラスがあった方がいいですし、長時間露光、もし上記の410のような1キロを超えるような雲台を取り付けるとなると、脚の最大径が32ミリクラスの三脚の方が安定感は得られます。


書込番号:21215190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/21 08:28(1年以上前)

いこうぜNISSANさん こんにちは

このギア雲台 ほかのギア雲台に比べ フリーにし易いなど使いやすさは一番なのですが 外装フラ部品多用されているのを見ると判るように 対応カメラがミラーレスや 小型一眼レフ用なので少し弱い気がします。

自分の場合 410使っていますが ペンタックス645に300oの組み合わせで使っていて全く問題ないので 大丈夫だと思いますが 雲台操作で フリーにする操作はダイヤルが小さいので MHXPRO-3WGよりは 使い難いです。

後 マンフロットの場合 クイックシューが曲者で MHXPRO-3WGに付いているクイックシューの場合 縦位置にした場合い滑りやすくレンズがお辞儀しやすく 410に付いているクイックシューは 大きく取り付けもコインが必要と 使い難さがある為 自分の場合は クイックシューの2段重ねにはなりますが 410のクイック種の上にベルボンのクイックシューを付けています。

他の人も この部分は気になるようで 410 アルカスイス互換化改造がよくやられているようです

http://catwalk51.com/post-5794/

書込番号:21215486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2019/07/18 22:50(1年以上前)

ヘッドの重さが750gなので常識的に考えてこれ以上のものを乗せないほうが安全ですが、、、
重いものを乗せるのであればワンランク上の410をお勧めします。これだと600ミリレンズでも大丈夫でした。
カメラはソニーα7RII。

書込番号:22807150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG
マンフロット

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

最安価格(税込):¥19,918発売日:2015年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング