『コンパクトに収納出来ますか』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

750gと軽量なギア雲台

最安価格(税込):

¥19,918

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,918

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,918¥31,900 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:4kg XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGマンフロット

最安価格(税込):¥19,918 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月10日

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

『コンパクトに収納出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」のクチコミ掲示板に
XPROギア雲台 MHXPRO-3WGを新規書き込みXPROギア雲台 MHXPRO-3WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトに収納出来ますか

2019/04/25 23:07(1年以上前)


雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

3方向にスピーディかつスムーズに動き、使い勝手が良さそうな雲台ですが一つ気になる点があります。操作レバーが出っ張っている感じがして、収納時に邪魔にならないかということです。ギヤ雲台共通のことかもしれませんが、使っておられる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22625732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/04/26 06:23(1年以上前)

XPROではなく410ギア雲台を使っています。
確かに、ボール雲台よりはかさ張りますが、3wayと大差ないと思います。

ただ、『収納』が三脚バックへの収納のことなら、それなりの大きさの三脚バックが必要になりますので、脚の長さだけで
バックを選ばないほうが良いと思います。

私も三脚バックは買ったものの、脚+雲台で結構な大きさと重さになるので、三脚も持っていくのは車移動の場合のみとなり、
三脚バックはほとんど使っていませんが…。

書込番号:22626059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/04/26 07:21(1年以上前)

センチメンタルジャーニーさん こんにちは

XPROギア雲台の場合 レバー自体の機能が 回すか押し付けることで 雲台を動かすので レバー自体が コンパクトになることは無いのですが 

3Wayタイプの雲台のようにパン棒が無い為 3Wayタイプよりは 邪魔にならないと思いますし角度を少し変える事で 出っ張りを減らすことは 少しですができると思います。

書込番号:22626108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/26 08:54(1年以上前)

つるピカードさん
ご回答ありがとうございます。
旅行用での使用、電車での移動の場合には肩に担ぐので携帯バッグが必要です。
3ウエイの場合、パン棒は倒すことが出来るので収納には利点があると考えています。

もとラバマン2さん
ご回答ありがとうございます。
3ウエイのパン棒は角度を変えてやれば、収納にはあまり邪魔にはなりません。
但し操作性ではこの雲台に利点があるので、収納面で工夫されているのであれば教えていただきたいと質問させていただきました。
シルイの4ウエイ雲台はパン棒の収納でもコンパクトに出来そうです。
但し、この雲台のように微調整面では劣るのではないでしょうか。

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22626229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2019/04/26 09:05(1年以上前)

XPROボール雲台との比較

190に取り付けた状態

90°倒すと多少コンパクトになります

°>センチメンタルジャーニーさん

>>操作レバーが出っ張っている感じがして、収納時に邪魔にならないかということです

結構出っ張りますよ。
収納時に邪魔になりますが、どうしようもありません。

書込番号:22626240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2019/04/26 09:13(1年以上前)

銀座ナイトさん
写真添付の回答ありがとうございます。
確かに90°倒すとコンパクトになりますね。
大変参考になりました。

書込番号:22626251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/04/26 09:26(1年以上前)

センチメンタルジャーニーさん 返信ありがとうございます

3Wayでも マンフロットには 293折り畳み式3ウェイ雲台のようなコンパクトになる雲台はありますが この雲台の場合 上の2機種のギア雲台のようにフリーにするときも回転方向でフリーするのとは違い 操作性重視で フリーにするとき軸を傾ける構造の為 軸自体が長くなり 収納には不利になっています。

でも 操作性からみると この方式の方が使いやすいです。

書込番号:22626260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/04/26 20:05(1年以上前)

もとラバマン2さん

回答ありがとうございます。
3ウエイ雲台は使ったことがありますが、操作がうまくできず苦手です。
自由雲台を主に使用してきました。
使い勝手は良いのですが、逆に自由な面での固定する場合の不便さもあります。
そこでこの雲台に関心を持ちました。

今は 「シルイ4ウエイ雲台が良いかな。」と感じています。
しかしながら この雲台 現在は入手不可能で 6月にならないと入らないそうです。
それまでに気が変わるかもしれません。

皆様の有益なアドバイスありがとうございます。

書込番号:22627067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/04/27 07:33(1年以上前)

センチメンタルジャーニーさん 返信ありがとうございます

一つ書き落としましたが ギア雲台の場合 ロックせずつ微調整が出来るのが 大きな特徴ですが フリーにするとき ロックを手で押さえたままでないと フリーにできないので 手を離した状態でフリーにする事が出来ないです。

書込番号:22627776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG
マンフロット

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

最安価格(税込):¥19,918発売日:2015年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング