『雲台取付可能三脚』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

750gと軽量なギア雲台

最安価格(税込):

¥19,918

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,918

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,918¥31,900 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:4kg XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGマンフロット

最安価格(税込):¥19,918 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月10日

  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの価格比較
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのスペック・仕様
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのレビュー
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのクチコミ
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの画像・動画
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのピックアップリスト
  • XPROギア雲台 MHXPRO-3WGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

『雲台取付可能三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」のクチコミ掲示板に
XPROギア雲台 MHXPRO-3WGを新規書き込みXPROギア雲台 MHXPRO-3WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

雲台取付可能三脚

2020/09/30 13:04(1年以上前)


雲台 > マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

初心者レベルの質問です。
今回 MHXPRO-3WG に、最近発売された ベルボン カーボン三脚プロフェッショナル ・ジオ N740 を購入予定ですが
雲台取付ネジが 3WGは UNC1/4 のみと書いてあります。 N740は、取付ネジが UNC3/8 となっています。
この場合、取付は出来ないのでしょうか?単純な質問で申し訳ありません。

書込番号:23696502

ナイスクチコミ!0


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/30 15:07(1年以上前)

>イオス5さん

このギア雲台は自分も使っていますがとても使い易くてお勧めです。

三脚取付ネジはw3/8”で問題なく取付できます。w1/4”のみというのは、カメラ取付用クイックシューのネジのことだと思います。

書込番号:23696677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/30 15:20(1年以上前)

イオス5さん こんにちは

http://marorix.blogspot.com/2015/03/manfrottoxpromhxpro-3wg.html

上のレビューを見ると 

>三脚との接合部分で3/8インチ穴です。

とあり ベルボンの脚部と同じですので 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23696704

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/30 15:36(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
皆様方の温かいご返事で安心して購入出来ます。
本当に有難うございます。

書込番号:23696726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/30 15:41(1年以上前)

イオス5さん 度々すみません 

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG MHXPRO-3WGの場合だと マンフロットの190にあわせてあると思いますので N740だと 脚部の方が オーバースペックな気がします。

自分の場合 ラピット式の740で 410つかっていますがバランスは良いです でも N740でしたら 405でも良いかも。

書込番号:23696731

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/30 17:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いろいろとご教示有難うございます。N740の前に、同じベルボンのカーボン製V640[28ミリ4段]も検討してました。
3WG には、オーバースペックかと思いましたが、丈夫なほど良いのかなと思いつつ購入検討しました。
やはりバランス悪いですね。V 640では、どうでしょうか。

書込番号:23696857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/30 17:23(1年以上前)

イオス5さん 返信ありがとうございます

>V 640では、どうでしょうか。

600番台でしたら MHXPRO-3WG良いと思いますよ。

書込番号:23696876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/30 17:25(1年以上前)

イオス5さん ごめんなさい 確認し忘れていました

どのような機材乗せる予定でしょうか?

重さによっても 選択肢変わるので 確認の質問です。

書込番号:23696884

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/30 17:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速の返信ありがとうございます。
機材は、 EOS Rに、70ー200 f2.8. です。
ご教示のほど宜しくお願いします。

書込番号:23696920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/30 18:29(1年以上前)

イオス5さん 返信ありがとうございます

>EOS Rに、70ー200 f2.8. です

三脚座が付いたレンズでしたら 前後のバランスも良くなるので 600番台でも大丈夫だと思いますし 自分も600番台で 70‐200oF2.8使うことが有り スローシャッター時はレリーズ使う事が多いのですが 普通に使えます。

書込番号:23697003

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/30 18:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

風景写真を撮ることが多いので、しっかりとした三脚と雲台の組み合わせを検討してました。
三脚は、カーボンを使いたいので V 640にして、雲台はご推奨の 3WG で決まりですね。
いろいろとご教示有難うございます。

書込番号:23697064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 XPROギア雲台 MHXPRO-3WGの満足度3

2020/10/01 12:24(1年以上前)

>>3WG には、オーバースペックかと思いましたが

私はギア雲台は410、405、三脚は32mm、35mm、40mm・・いろいろな組み合わせで使ってます。
載せるカメラやレンズによりますが、ジオ N740は脚径32mmなのでまったくオーバースペックではありませんよ。

書込番号:23698424

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2020/10/01 14:43(1年以上前)

>イオス5さん

>>3WG には、オーバースペックかと思いましたが

自分も少年ラジオさんに同意。何をもってオーバースペックとおっしゃっているのかわかりません。
ベルボンV640は全高も低く、使ってみたら740か840にすれば良かったと感じるような気がします。

書込番号:23698661

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/01 16:05(1年以上前)

少年ラジオさん・抜造さん

>何をもってオーバースペックとおっしゃっているのかわかりません。

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGは マンフロット190に合わせて作られた雲台ですので N740に合わせるのでしたら MHXPRO-3WGだと雲台が負けますので 410や 405の方が合うと思います。

自分の場合 700番台と600番台両方使っていますが 700番台となると 急に大きく重くなりますので 携帯性 バランスを考えると 600番台の方が合っていると思います。

書込番号:23698765

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2020/10/01 17:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>抜造さん
>少年ラジオさん

皆様方のご意見それぞれごもっともです。私は高齢者[69)で身長も155センチ位です。
V640が全高1440ミリ(Ev含む)、質量1710g、N740が全高1690ミリ(EV含む)、質量2480gです。
当初は、しっかりした三脚と雲台を検討してましたので皆様方のご教示を参考にして決めようと思ってました
今回、3WGが使いやすくギヤ雲台も410、405と比べて高齢者向きかなと思い、三脚の選択で
皆様方のご教示をお願いしました。
全高的には、N740の方が良いのでしょうけど、質量的には、V640がいいのかもです。
何せ高齢者ですので残念ですけど体力も選択条件になってしまいます。
長文になって申し訳ありません。



書込番号:23698849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2020/10/01 20:06(1年以上前)

N740もV640も、他のメーカーではあまり見ない、ギア付きエレベーターが付いたカーボン三脚みたいなんですけど...
これがどうしても必要なら仕方がないんですが、N740(32mm径クラス)も、V640(28mm径)も他社の同格の脚と比べてだいぶ重いですよ。
もしも、操作性より軽さ重視ならこれらの選択はないと思います、センターポールも軽い方が(あるいはない方が)いいと思います。

(「ギア付きエレベーター」が絶対必要なのであれば無視してくださいね。)

書込番号:23699193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > XPROギア雲台 MHXPRO-3WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG
マンフロット

XPROギア雲台 MHXPRO-3WG

最安価格(税込):¥19,918発売日:2015年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

XPROギア雲台 MHXPRO-3WGをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング