リクック熱風オーブン FVX-M3A
- メニューに合わせて温度と時間を調整する「リクックメニュー」と「自動調理メニュー」機能を搭載したオーブンレンジ。
- コンベクションオーブンと比べて約30倍の風速を持つ(※メーカー調べ)「高速熱風調理」で旨味をギュッと閉じ込め、むらなく加熱調理する。
- 油分を最大で約89%カット(※メーカー調べ)するため、ヘルシーな仕上がりを実現。
トースター > アイリスオーヤマ > リクック熱風オーブン FVX-M3A
魚を焼かれてる方いらっしゃいませんでしょうか(鮭以外)
コンロでは水を入れたりで面倒で
魚を楽に焼きたく思ってます。
いい感じで焼けますでしょうか
臭いは気になりますでしょうか
また、掃除はしやすい方でしょうか
書込番号:19328653
7点
この値段出してこちらを魚焼きで考えたら、無いと思います。
こちらの機種よりも、パナソニックのけむらん亭の方が焼き加減、煙や臭い対策など
魚焼きなど焼き物に特化しているのではないでしょうか。
http://kakaku.com/kaden/fish-roaster/itemlist.aspx?pdf_ma=65
ガスコンロのグリルや電気オーブンで焼くなら、プレートを使うのもありですが。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SLDPJ6/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:19329116
5点
値段は高くてもいいのですが
1台で肉も魚も焼け・揚げ物も出来れな、便利だなと思いまして
今あるエアフライヤー・トースターを整理して 更にコンロも使わないようにできれば
素晴らしい機械になるのか思いまして
魚のレビューが少ないので、やはり、魚は難しいのかな?
書込番号:19329989
4点
この機種は見た目デデンとしてますが
上のボタン部分を除いた所が庫内の高さにあたるので
それみたらトースターと基本似たようなもんと捉えていいですけどね
外形寸法
幅341×奥行325×高さ348mm
庫内有効寸法
フライヤー(リクック):幅約220×奥行約220×高さ約70mm
トースター/上グリル:幅約250×奥行約250×高さ約80mm
魚を焼く時はフライヤー機能を利用するので
網部分の面積が220,220の広さになります
一度お店で庫内等を確かめると実用に合う広さなのか理解できると思います
書込番号:19331720
2点
特にエアフライヤー買ったけどうーんというのは
広さが実用的ではないという所ではないでしょうか
書込番号:19331731
2点
>>肉、魚、フライ。
今あるエアフライヤー・トースターを整理して 更にコンロも使わないようにできれば<<
臭い移りでダメだと思います。
魚臭いカラあげとか、魚や肉の匂いが混ざったパンとか。
それらが気にならないのでしたら1台でいいと思いますけどどうですか?。
前の機種でもそうですし、
臭い対策で触媒なんか使っていないので焼き魚は強烈に残るでしょうね。魚焼いたら臭い3日経っても臭いが取れない。
そういったレビューもありますね。
先に記載した、プレートはお勧めですよ。ガスコンロで使ってますけど、焼き物はくっつかないし、
汁や脂がコンロの水受け皿に落ちないので水無しでもいけますし。使用後のお手入れもプレートを洗うだけ。
ガスだけに焼き時間も早いし、焼けた香ばしさも違いますしね。
なんせ、1枚900円ぐらいなので2枚3枚買って魚とか肉とかトースターとか使い分けも出来ますし。お財布にやさしいです。
ガスグリルって家の中で最も高温で立ち上がりが早くて、石釜に近い調理器具なんですよ。電気じゃ遠くおよびません。
プレート買ってコレを有効に使えれば使った方が便利で美味しいと思いますけど。
900円前後なので良ければ試して見てください。
書込番号:19332589
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > リクック熱風オーブン FVX-M3A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/15 12:15:26 | |
| 0 | 2018/03/31 23:38:36 | |
| 0 | 2017/10/10 12:54:18 | |
| 1 | 2017/10/16 17:39:32 | |
| 0 | 2016/12/09 10:42:36 | |
| 6 | 2015/11/19 20:28:17 | |
| 9 | 2018/03/21 15:32:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)









