ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
とあるサイトにてポイント20倍ということで購入いたしました。
届いて直ぐに取説通りに8時間充電をし、いざ電源on!…反応がない。
ネットで調べた長押しや、ボタンの組み合わせなどで試すも電源ランプも着く気配がなく困っています。
明日、朝一で問い合わせをしてみるのですが 他にこんな方法がある。或いは、問い合わせするにあたり気をつけなければならないことはありますな?
書込番号:19345150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>或いは、問い合わせするにあたり気をつけなければならないことはありますな?
固定電話からの問合せの通話料金は無料ですが、携帯、PHSなど(スマホも)の問合せの通話料金は有料なので気を付けたほうが良い。
https://www.asus.com/jp/support/callus
書込番号:19345366
1点
記憶を辿ってください、最初に充電した時画面にバッテリーマークとか何か表示されましたか?
書込番号:19345564
1点
僕も、同じ様な状況になり、修理に出しました(まだ、かえってきませんが…)。
まずは、asusに、電話して相談することをお勧めします。
電話すると、まず対応方法を教えてくれます。次に、何も反応が無ければ、修理の案内となりました。
買って、殆ど使うことなく、使用できないって、本当にショックですよね…。なんとか、修理に出すことなく回復することを祈っています。
書込番号:19345578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
初歩的なアドバイスありがとうございます。
通話料金もバカにならないので、なるべく要件をまとめて
相談したいと思います。
書込番号:19345819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神戸みなとさん
ご返信ありがとうございます。
画面に表示はなく電源もつかず真っ暗なままでした。
書込番号:19345831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>0310hiroshiさん
今の所、動く気配すらなく楽しみにしていたため途方に暮れています。とりあえず明日、朝一に電話してみたいと思います。ご返信ありがとうございました。
書込番号:19345833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キュウベエ@.comさん、電源が入らないと何も出来ないですのでお困りですよね。
ASUS コールセンターはこちらになります。
http://www.asus.com/jp/Terms_of_Use_Notice_Privacy_Policy/about-asus-inquiry/
平日:9:00〜18:00
土日・祝祭日:9:00〜17:00
ですのでご都合のいい時に電話するといいと思います。
電源が入らない件ですが、電源ボタン長押しは何秒ぐらいしてますか?
うちのT100TALは約7秒ほど押す(液晶画面側上部の前面カメラ右の白いLEDが一瞬つくまで)ことにしています。
前にASUSに電話して「電源ボタンはどのぐらい押せばいいの?」と聞いたことがあるのですが、「買った直後だと30秒近く押さないといけない場合もあります。後はバッテリーの状態によって変わります。」みたいなことを言われた覚えがあります。
ASUSに電話する前に1分ぐらい電源ボタン長押しをしてみてはいかがでしょうか?
早く治るといいですね♪
書込番号:19346671
0点
自分のも全く同じ初期不良でサポートに電話しましたが修理か交換には2週間以上かかるとのことでしたので購入先のAmazonで返品し即日再購入しました。
再購入後は問題なく起動します。しかし他にも書かれている方がみえますが電源ボタンを約7秒ほど長押ししなければ電源が入らないので違和感があります。
書込番号:19346957
0点
>キュウベエ@.comさん
この商品を1ヶ月前に購入し、同様に初期不良に当たった者です。
ASUSのサポートは、はっきり言って糞です。
電話の相手は中国人となっています。
自分もなるべく通話時間を短くしようとしたこともありました。
しかし、上手く伝わりません。
私の場合、最終的に返金の形になり、本体分の代金しか返ってきませんでした。
これ専用のカバーケース、フィルム、SIMカード全部駄目になりました(累計6000円+通話料金2000円)
初期不良に当たったが最後、なかなか手元に戻ってきません。
この商品は代替機が無いので、無駄に長い修理時間をかけるか返金するかの選択になると思います。
また、修理に出すと週1で電話がかかってきます。(私の場合、毎回土曜日の午前10時ちょっとすぎ)
なぜなら、送った場所と修理する場所とサポートセンターの伝達が上手くいってなく、何度も確認が必要だからです。
無駄な時間とストレスにならないよう、早めの返金をオススメします。
時間とストレスと通話料の無駄です!
書込番号:19348527
0点
参考になれば、ちょっと気になったのでコメント
私も最初初期不良だと思ったのですが、私の場合は充電するときに付属の充電アダプターを使ってないのが原因でした。
iphoneを使ってるのでiphoneの電源アダプターにUSBケーブルだけ変えてたのが原因で
電圧が違うので充電できてなかったみたいです。
書込番号:19357692
0点
>momotomiさん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
ボタンの長押しをしてみましたが反応がなく コールセンターに相談し初期不良での交換となりました。
書込番号:19376523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAY5さん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
ボタンについては、とても違和感がありました。
とりあえず初期不良としての交換となるみたいです。
書込番号:19376527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とすぺんさん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
一旦、初期不良交換となりましたが片言の日本語での案内でしたので、またやり取りがあるみたいです。
書込番号:19376533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidehomeさん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
アダプターは付属品でコンセントから直差しをしての充電をしたのですが、だめでした。
書込番号:19376540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FYIです。
1.Amazonから昨夕届き、Tablet本体とKeyboard接続の状態で付属AC アダプタ+付属microUSBケーブルで充電を8時間しま
したが電源が入りませんでした。
その後、付属microUSBコネクタをNexus7につけ変えると充電し続けたので両付属品は正常であると確認しました。
念のため、手持ちの5V/2.4A AC Adapterと2A用MicroUSBケーブルで充電しても同現象確認しました。
(この時点でAmazonへの返却手続き&本日AMの郵便局の着払い引き取りのWeb申請した。)
2.ところがKeyboardを取り外し、両付属品でTablet本体のみを充電したら30分後ぐらいに電源が入り、Windows8.1起動後、Battery
アイコンを見ると”14% が使用可能です(電源に接続:充電しています)”になってました。
3.その後、Tablet本体にKeyboardを付けてWindowsのSetup作業後、NASにC: driveのBackup中、どんどん充電量が増加中です。
(この時点で本日AMの郵便局の着払い引き取りのWeb申請はキャンセルした。)
4.このまましばらく様子見みます。
(極端な話、Amazonへの返却期限2016/1/3までにはどうするか決めればいいかとwww)
一例として参考になれば幸いです。
書込番号:19377042
0点
追伸です。
1.邪推
製造年月日2015-02(Keyboard裏ラベル刻印)なのでTablet本体Batteryは殆ど放電状態の最初の充電時、内部USB接続の
Keyboardが過剰負荷になり充電開始できなかったのではと考えます。
2.只今
Battery ”100%"状態でWin8.1回復ドライブ作成後、Win10にUpdate中の空き容量確保で64GB microSD追加後Update無事完了。
3, 後日
Win8.1回復パーティションは削除し、C:拡張予定、IIJ SIM(3G月972円)購入手続き中及び、なぜか同時に会話音が全くでなくなった
お気に入り(月680円)ガラケイ修理相談にDocomo shopに行かねばwww
書込番号:19377630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/06/23 2:05:29 | |
| 16 | 2019/08/03 0:20:01 | |
| 3 | 2019/04/07 19:24:00 | |
| 3 | 2017/02/25 11:25:48 | |
| 11 | 2017/02/24 23:16:12 | |
| 8 | 2017/02/19 8:38:43 | |
| 12 | 2017/01/18 22:42:23 | |
| 0 | 2016/12/31 14:35:20 | |
| 5 | 2016/12/04 18:56:27 | |
| 8 | 2016/10/31 9:55:06 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミを見る(全 524件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








