『GPSの現在地が ?!』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735D/1.33GHz ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

『GPSの現在地が ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSの現在地が ?!

2015/12/13 13:07(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

スレ主 aboutsomさん
クチコミ投稿数:43件

Google Map にて、GPSの現在地が
ケーブルTVのインターネット接続だと、 大分県 になり
ドコモ用LTEの無線ルーター接続だと、 東京 を示してきます。

これって、どういうことなんですか?

なにか、僕の操作方法、やり方が悪いのでしょうか?
それとも、やはり、故障ですか?

但し、Nesus7では、両方の接続で、正常な現在地を指し示します。

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19400348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/13 13:21(1年以上前)

問題無りません。

GPS測定ではなく、(いわゆる)インターネットへの接続経路から位置を特定するので結構大雑把です。

>ケーブルTVのインターネット接続だと、 大分県 になり
>ドコモ用LTEの無線ルーター接続だと、 東京 を示してきます。

ケーブルテレビの通信網とインターネットの接点は大分に。
NTTのLTE網とインターネットの接点は東京に。

書込番号:19400380

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2015/12/13 14:57(1年以上前)

Nexus7では問題ないとのことですが、WiFIとモバイルネットワークだけで測位を行うバッテリー節約モードにすると同じ結果になるのではないでしょうか?

書込番号:19400591

ナイスクチコミ!0


スレ主 aboutsomさん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/14 21:52(1年以上前)

ASUSにTEL。
言うとおりに初期設定やり直したが、同じ結果。
故障とのことでした。

GPS搭載のノートPC、、、

期待してたのに、残念です。

書込番号:19404691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/12/22 22:10(1年以上前)

私のものもGPSをONにしても、現在地がおかしいです。
家のフレッツ光での無線LAN接続ですが、以前は、埼玉の川口市、
現在は盛岡市になってしまいます。

他のタブレット、スマホでは、同じ接続できちんと現在地を示します。

故障ですか。。。

私のものも同じ初期不具合なのかな・・・?

ちなみに、この機種はGPS測位ですよね?

書込番号:19426637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/24 14:44(1年以上前)

私もASUSのサポートに電話し、指示に従って操作しましたが、
やはり、GPSに関するハードまたはソフトに異常があるということで、
返送することになりました。

確認した内容は順に、
 @Windows10からアップデート直前のWindows8.1に復元して確認
 A工場出荷状態に初期化して確認
 BBIOSを初期化して確認
で、いずれも変化無しでした。

どのアプリでも同じ現在地を示すことから、GPSのハード自体は働いてはいるが、
ハードに異常があり正確な位置を確認できていない可能性と、
ハードは正常だがソフトに異常がある可能性が考えられるとのことでした。

なお、私の場合、先の口コミにあげましたが、初期のセットアップ後に
アプリがインストールできず、Windows10にアップグレードしたら
インストールできるようになったという問題もありました。

書込番号:19430899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/26 02:16(1年以上前)

ASUSUより商品引き取りの連絡が来たのですが、
修理に際し、こちらで貼った画面フィルムを剥がす必要が生じた場合、
画面フィルムは保証しない、代替フィルムは提供しないとのことでした。

初期不具合の故障で画面フィルムを剥がさなければならなくなったのなら、
それはそちらの責任なので、その場合には代替フィルムを要求すると言ったら、
代替フィルムを要求するなら補償修理を受け付けないと言ってきました。

内部データがある場合にデータの補償ができないというのはバックアップなどの
手段がある(できない故障もあるでしょうが)ので理解できますが、
たかが画面フィルムの要求で補償修理をしないとまで明言するとは驚きです。

金額的には大したものではないので、要求するこちらがセコイと思う方も
おられると思いますが、これは気持ちの問題で、何とも納得がいきません。

書込番号:19434600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング