『OS(c)ドライブを増やす(圧縮?削除?)方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735D/1.33GHz ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

『OS(c)ドライブを増やす(圧縮?削除?)方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:82件

パソコン画面をスクリーンショットで撮影!

購入してから以下のような経過をたどっています。

現在、OS(C)ドライブが、真っ赤になってしまって、困っています。
解決方法等について、どなたか教えていただけませんでしょうか、よろしくお願い致します。

【経過】
@ウインドウズ10にアップデート
Aウインドウズのold(オールド)ファイルを削除
B32ギガのSDカードを購入し、パソコンに挿入し、こちらで確保。
CマイクロソフトオフィスをSDカードにダウンロード
Dマイクロソフトからの自動更新?が来たから? いつの間にかOS(C)ドライブが真っ赤に表示されるようになる

書込番号:19807934

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/21 21:53(1年以上前)

>>Aウインドウズのold(オールド)ファイルを削除

old以外のシステムファイルのクリーンアップもされましたでしょうか?
劇的ではないですがある程度空きが出来るでしょう。

書込番号:19807971

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/04/21 22:09(1年以上前)

ディスククリーンアップを試してください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335
Officeをフルにインストールしたなら不要な機能をアンインストールすればいいと思います。

書込番号:19808028

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/04/21 22:55(1年以上前)

>0310hiroshiさん
結局、大きめなのを買い増した。
64GB以上のが、よろしいよね(^o^)

書込番号:19808204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/21 23:02(1年以上前)

上に加えて

1 powercfg /h off を管理者として実行
2. c:\windows\Software Distribution\Download\の中身を全部削除
3. C:\Windows\LiveKernelReports\の中身を全部削除
4. システムの復元を無効化

をやる。

書込番号:19808236

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/22 07:33(1年以上前)

Cドライブの容量を増やすには、Cドライブに適当なフォルダを作成して、SDカードをマウントしてください。

SDカードが、固定ドライブ扱いになるので、アンマウントしなければ、取り外しできなくなります。

また、kokonoe_h さんが書かれておられるように、ディスクのクリーンアップを行うことが大切です。

Windows Updateを行うたびに、ディスクのクリーンアップを実行してください。

書込番号:19808857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/22 10:44(1年以上前)

Windows10 eMMC 18.7Gに運用アプリを追加した状態

先月 32G eMMCで Win10(32)と Androidの DualOS機を買った。 Cドライブ容量は 18.7Gしかない。

これでは使い物にはならない玩具だと思ったが、身についたサガで、シコシコとチューニングしてしまった。
その結果、何もアプリを追加しない状態だと、 pagefile込みで、 Win10のみ 6Gほどに収まって逆に驚いた。

結局、他の常用タブレットと変わらない

、MS Office Mobile(Excel, Word,PPT, Sway,OneNote), Photoshop7(!), StationTV Link, sMedia TV Suite, Paragon Backup、
Leafo BD Player, Google Chrome, Google Search, Gom Player(Desktop, Store版), SplashTop2 etc...

を追加インストールしたが、 microSDHCに重くないアプリやデータを逃がしたら、使用済容量は 9-10Gを前後してる。

Leafo BDや、 Chrome, GOM, Photoshop等は、 SDHCへ移すと、激重で使えないので、 泣く泣く eMMCに入れるとか判断は必要。

そんなこんなで18Gでもなんとかなってるので、頑張れば、 32Gでも ソコソコ使える状態には行けるでしょう。

ただし、常に残り容量の変化には気がいってしまう。
突然 100M-200MB 減るとつい原因究明してしまう。 それで、無駄にHDDを消費する犯人が見つかったりする。

今は無理だが、Win3.0-3.1 の昔は、 500"MB"のハードディスクでも大容量ディスク搭載と友人に自慢できたものだ ?

書込番号:19809238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/04/23 11:49(1年以上前)

>kokonoe_hさん
やってみました。ありがとうございました。
ちょっとふえました。

書込番号:19812399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/04/23 11:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
やってみました。ありがとうございました。
少し、増えました。
Officeについては、説明不足で、すみません…。SDカードにダウンロードしたので、問題ないかと…。

書込番号:19812416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/04/23 11:57(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございました。やってみました。
マウントしてみました。

書込番号:19812427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/23 12:17(1年以上前)

SDカードを起動ドライブのフォルダにマウントしたということですから、

そのフォルダに、My Dcumentsやデスクトップを移動可能になったということです。

書込番号:19812493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/04/23 15:32(1年以上前)

>papic0さん
>LaMusiqueさん
>HARE58さん
>ありりん00615さん
>kokonoe_hさん

Cドライブのスクリーンショットを撮影してみました。

@この中で、削除しても問題のないフォルダはありますでしょうか?
AマウントしたSDカードに移動しても問題のないフォルダありますでしょうか?
B仮に上記Aである場合は、どのように移動すればよろしいでしょうか(移動方法はどうすれば、よいのでしょうか)?
  →さすがに、コピペと言うわけにはいかないと思いまして。。。

書込番号:19812967

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/23 15:45(1年以上前)

Windows 8.1 での ドキュメント フォルダの変更方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht078830

書込番号:19813001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/23 15:51(1年以上前)

デスクトップ、ダウンロード、ドキュメント、お気に入り、その他、保管場所の変更操作は同じです。

以下のNECのウェブサイトの説明の方が、私は気に入っているので改めてリンク先を貼ります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013974

書込番号:19813015

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/04/23 17:11(1年以上前)

ルート直下のフォルダで削除していいものなどありません。
Officeをインストールしたなら、Cドライブに格納されているはずです。「アプリと機能」からサイズで並べ替えてみるといいでしょう。
ハードディスクの利用状況は「ストレージ」から確認することができます。ファイルの保存先もここで指定できます。
また、SDカードはジャンクションを利用することでCドライブの一部として利用することができます。
http://bartlettjp.blog133.fc2.com/blog-entry-540.html
上記のBlogを一通り見ればわかるかと思います。なお、この方法を使う場合はSDカードが抜けないように気を付ける必要があります。

書込番号:19813190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/23 23:19(1年以上前)

>>@この中で、削除しても問題のないフォルダはありますでしょうか?

BUFFALOというフォルダは親機の管理ソフトのインストーラや子機のインストーラが解凍された時に一時的に出来たフォルダです。
このフォルダの中を見てみて下さい。setup.exeなどありませんか?
そのような場合は削除しても問題ありません。このフォルダだけで数百MBくらい食ってます。

書込番号:19814170

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/24 08:09(1年以上前)

ルートには不要フォルダや作業フォルダが作られること、一連の作業が終わってもそれらが残るのは珍しくない。残るのは、ソフトのバグか不親切なソフト、開発側はバックアップのつもりなんだろう。 そういう類は消す方法はあるもの。

スレ主の例でも
知識があれば、ルートフォルダの数フォルダは消せるが、Buffaloフォルダ消して我慢が無難かな。
ESD,Asus WebStorage、eSupportなんて使わないと思うけどね。単純には消せない。

念のため、色々消す前にUSB回復ドライブを作ること。
手持ちのPCだと作成に3時間弱かかった、8.1が10分で回復ドライブができるのとは雲泥の差。
このPCでの所要時間は不明だが、多分、購入直後より時間がかかるだろう。

書込番号:19814815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング