『マウントした64ギガSDを認識しなくなってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735D/1.33GHz ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

『マウントした64ギガSDを認識しなくなってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:82件

1、ウィンドウズ10にアップデート
2、SDカード32ギガを挿入して、マウント。 → その後、数か月問題なく、つかえてました。
3、その後、SDカードの容量が、プロアパティでみると、ほぼ一杯になっていましたので、64ギガのSDを購入。
4、32ギガのSDの中身を64ギガにコピー
5、トランスブックのSDを32ギガから64ギガに入れ替え。
6、「E;デスクトップは利用出来ません。このPS上の場所を指定いる場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているか確認してから、やり直してください。。。。」としたエラーメッセージがでます。

7、そこで、とりあえず、32ギガのSDを差し直して、とりあえず、元に戻そうとしたのですが、今度は、32ギガのSDを差しても、上記「6」と同じエラーメッセージが出て、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。

 つきましては、どのようにすれば、64ギガのSDをうまく使えるようになるか、教えていただけませんでしょうか?
 または、元の32ギガのSDを元通り使用できるやりかたを教えていただけませんでしょうか?

 以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:20453244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/04 15:59(1年以上前)

[安全な取り外し]を行わずSDカードなどのストレージを外すとデータを破損することがある。

書込番号:20453266

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/04 16:18(1年以上前)

最近、続けて『microSD』が壊れてるので、HDDなどにバックアップ必要かな、私てきには。

書込番号:20453321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/04 17:10(1年以上前)

「高速スタートアップを有効」になっていて、完全に電源を切らずにSDを取り外したりしてると、再度挿入後正常に認識しなくなったりするかもしれません。

もし「高速スタートアップを有効」にチェックがついているのであれば外して、シャットダウン後再起動してmicroSDを挿してみましょう。
もしかしたらきちんと認識するかもしれません、microSDが壊れてなければ。

書込番号:20453492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/12/04 17:25(1年以上前)

皆さま、早速、ご意見(ご回答)頂き、有難うございます。

 エクスプローラで、SDメモリーカードの中身を見ると写真などは、問題なくみれますので、中身は、壊れて無いのでは無いか…と。

書込番号:20453538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2016/12/04 18:56(1年以上前)

>2、SDカード32ギガを挿入して、マウント。

意味がよく分かりませんが、デスクトップ や マイドキュメント
をSDに移動設定したということでしょうか?

その状態でSDを抜いたり、異なるSDを入れて起動すれば、移動設定は崩壊します。
移動設定を最初からやり直せばOKと思います。

書込番号:20453898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング