『Officeって使いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

ワコム製スタイラスペンが付属する8型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

『Officeって使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sを新規書き込みASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Officeって使いますか?

2015/03/07 16:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

クチコミ投稿数:14件

Windows タブレットの購入を検討しています。
こちらの商品には、officeが付属されていますが、使う事あるでしょうか?

私が主に使用する内容として、ゲーム・検索・動画などですので
仕事で使う事はありません。

購入された皆様はどうされてるのか気になったので、ご意見お願いします。

書込番号:18552562

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/07 16:23(1年以上前)

仕事で使う人は、Officeは必ず使うでしょうね。
仕事以外でOfficeとか、僕も使ったことないです。

書込番号:18552567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 16:33(1年以上前)

早速ありがとうございます。
私も仕事でofficeを使いますが、タブレットで見るってのは無いんですよね・・・

使わなければ、オークション等でofficeなしのが安く出ているので、それを購入しようかと思っています。

書込番号:18552593

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/07 16:39(1年以上前)

必要かどうかはユーザ次第。
でも、キーボードもマウスもないなら、僕はOfficeは殆ど使いたくないな、ストレスフル。

書込番号:18552619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 16:49(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
officeは購入者次第ですよね・・・
私も、キーボードにマウスがないと、office使わないかも

購入時にoffice あり・なし を選べればいいのにとも思いました。

書込番号:18552648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 16:52(1年以上前)

office、最近よく使ってます。
昨年初めに発売された初代ですが、ちょっとした時間にword、Excelでの編集作業をしています。
また、onenoteもたまに使っています。隙間時間に仕事ができるので、最近では、便利さを感じています。
まあ、VSTN Asus VivoTab Note 8 M80TA (windows 8.1) 専用 脱着式Bluetooth キーボード PUレザーケース付き(amazon)を別途購入しましたが…。やはりキーボードがあるのと無いのとでは、文字入力のし易さに雲泥の差があります。
マウスが使えないような状況の時は、フリーソフトの「TouchMousePointer」を使っています。bluetoothマウスがあるとさらに使いやすくなりますが…。
上記をそろえたことで、仕事での使用頻度が格段に増しました。
ちなみにこの文章もvivo tab note 8で打っています。
ご参考まで。

書込番号:18552657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/07 17:01(1年以上前)

officeついてないのはライセンス違反ですので
何かあった場合に正規品ではありませんのでサポートしません
ということになる可能性もゼロではない
そういうリスクがあるのを承知で買うならとめないですけど

書込番号:18552680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 17:04(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

移動が多い方には、ちょっとした時間に編集が出来るので、いいですね。
Bluetooth キーボードは使った事がないのですが、文章作成をすることがあるので
使ってみたいです。

実際に使用している方の意見はとても貴重なので、助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:18552688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 17:08(1年以上前)

こるでりあさん
早速の書き込みありがとうございます。
officeなしはライセンス違反になるのですね!
もし、故障した時の保障等を考えると、付属されてる正規の商品を購入した方がいいですね。

ありがとうございます!

書込番号:18552708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 17:25(1年以上前)

短い間でしたが、書き込みして下さいました皆様には感謝です。

キーボード購入など考えて、自分好みにしてみます。

あと、ライセンス問題も教えて頂いたので、しっかりとした所で
購入して、保証等確認します。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

書込番号:18552754

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/07 17:47(1年以上前)

Officeがついていなのは、中古品扱いだからであって、別に違反ではないですよ。
MSは、中古PCへのOfficeのバンドルは原則として認めていません。
したがって、Office付きの中古があれば、そちらの方がむしろ違反の可能性があります。

おそらく、不良在庫など、何らかの理由で、中古品として処分されたものが、オークションに流れているのでしょう。

書込番号:18552839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/03/08 01:47(1年以上前)

office無しの商品は、業者がofficeだけを転売する目的で抜いているのです。だから通常より安いのです。

新古品とか中古品扱いになりますが、売り主はともかく、買ったユーザーはそもそもofficeがないのでライセンス云々は関係ないです。

書込番号:18554748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/08 11:04(1年以上前)

P577Ph2mさん
bacchus2550さん

書き込みありがとうございます。

ライセンス云々って違反ではないが・・・
色々あるのですね(汗

壊れた時の対処方などをしっかり確認して購入していきます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18555726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/08 12:03(1年以上前)

使い方として、もしタブレットで不要でしたら、ViviTabのOfficeをアンインストールして、別のPCにインストールして使うって方法もありかも。(ライセンス違反にはならないはず)
その場合インストールメディアがないですが、最近のOfficeはOffice.comに登録すれば、ダウンロードでインストール可能です。(わたしも、ViviTabのOfficeをデスクトップのPCで使っています。)

将来必要になってきたら、戻して使えばいいとおもいます。

書込番号:18555920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/08 12:18(1年以上前)

VivoTab Note 8にプリインストールされているOfficeはその一台だけでしか使えませんよ。
他のパソコンで使用するのはライセンス違反になります。
ですから抜いたOfficeだけを転売している行為も本来ライセンス違反です。

書込番号:18555968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/08 12:28(1年以上前)

すいませんでした。MSに聞いたら、ダメって言われました。

訂正します。

書込番号:18556010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/08 12:50(1年以上前)

こびと君さん
柚マーマレードさん
書き込みありがとうございます。

ライセンス違反って細かい事は知らなくって、調べたり聞いたりして
知るときもありますね・・・
PCやタブレットを使う側としては、本来知っておかないといけない事ですが
私もまだまだ勉強不足なので、手持ちの取扱説明書等しっかり見直してみます。

こびと君さんの使い方も、自分が持っているのであればいっかなぁ〜と思うのですが・・・
本来駄目なんですね(汗
今回色々教えて貰えて、本当に勉強になってます!

貴重な書き込みありがとうございます!

書込番号:18556070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング