『スリープからの復帰』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

ワコム製スタイラスペンが付属する8型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

『スリープからの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sを新規書き込みASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープからの復帰

2015/04/15 15:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sですが、スリープを復帰させるときは電源ボタンを軽く押せば復帰しますね。しかし、まれに、電源ボタンを押してスリープから復帰させようとすると、「ロック画面が上半分で、下半分は黒」の、「シャットダウン」直前の画面出ることがあります。この段階で画面をタッチするとシャットダウンするという画面です。私はもう1台VivoTab Note 8を使っていますがそちらでもなることがあります。左のWindowsボタンを押せば復帰します。何でなんだろう?という感じなのですがこのような症状ございますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18684356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2015/05/13 22:00(1年以上前)

スレ主さんとは厳密には違いますが内容が重複していますのでここに書かせていただきます。
ここのところたまにですが、電源ボタンを押してスリープ復帰する際に、
黒い画面の中に「稲妻マークのついた電池マーク」が出たのちに起動せず画面が消えることがあります。(バッテリーがないいうわけではない)
電源ボタン長押しを繰り返すとASUSのロゴがでて正常起動します。
みなさんも同じ症状ありますか?もしくは私がなにか操作方法を誤っていますか?

書込番号:18773416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 23:39(1年以上前)

たのつくひとさん

私が使っている環境での話になりますが、”黒い画面の中に「稲妻マークのついた電池マーク」が
でる”のは、本体がスリープ状態では無く、シャットダウンしている状態です。

多分、最初に前面カメラ横に白いランプが点きませんか。
その場合は、通常の立ち上げ操作(電源ボタン長押し)で立ち上がります。

スリープにしたつもりでシャットダウンしていませんか。

書込番号:18773799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 23:57(1年以上前)

たのつくひとさん

上記コメントに補足します。
「稲妻マークのついた電池マーク」が出ると言うことは、充電中ということですね。

それだと、電源の設定で、電源ボタンを押したときにバッテリ使用時が「スリープ」、
電源に接続時が「シャットダウン」になっていませんか。

確認してみてください。

書込番号:18773863

ナイスクチコミ!0


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/05/14 03:03(1年以上前)

たのつくひと様
クチコミありがとうございます。そのおっしゃる症状ですが、多分、スリープになっている間にシャットダウンしてしまっているのではないかなと思います。しかし、バッテリーに余裕があるのに稲妻マークが出て更に電源ボタン長押しを繰り返さないと起動しないとなりますと、ハードのトラブルの可能性があります。しばらく、スリープから復帰するときは電源ボタンではなく、左のWindowsボタンを押して復帰させてみて、様子を見られたらいかがでしょうか。もしWindowsボタンの反応も悪いという事がございましたら、保証期間内でしたら1度点検修理に出されてはいかがでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:18774150

ナイスクチコミ!0


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/05/26 20:55(1年以上前)

このタブレットにプリインストールされているアプリ「ASUS You Cam」を立ち上げるとすぐに終了してスタート画面に戻ってしまいます。必ずです。「ASUS Photo Director」も同じく立ち上げるとすぐに終了してスタート画面に戻ってしまいます(こちらは、たまーに立ち上がる時もありますが「編集」をタップすると100%スタート画面に戻ります)。どちらも使い物になりません。「ASUS You Cam」に関してはマイクロソフトの「ストア」での、「ASUS You Cam」の所で、多数の同じような症状「立ち上がらないかすぐに終了してしまう」「起動してもすぐ終了する」「すぐに終了してしまいます。使えません!!」「使えない」等の書き込みが昨年からあります。改善されていないようですね。。ASUS製品にプリインストールされているASUSのアプリが相性が悪いってことがあるのでしょうか。

書込番号:18812568

ナイスクチコミ!0


octaviaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 16:32(1年以上前)

初回セットアップ時に他にお使いのPCの設定を引き継いでいませんか?自分の場合、HPのノートPC(CyberLinkのYouCamやPhotoDirectorが入っている)の設定でセットアップした際に同じような症状が出ました。具体的には、双方のPCが同じネットワーク内にあり、起動している状態であればYouCamやPhotoDirectorは正常に起動するが、HPのPCを起動していない場合や、外出先では立ち上げると直ぐに落ちていました。
購入して間もない時期だったので、リカバリーして新しいPCとして設定(MSのアカウントは同じだが同期しない設定)したところ問題は解消されました。違う原因かもしれませんが参考になればと思います。

書込番号:18829807

ナイスクチコミ!1


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/06/01 23:42(1年以上前)

octavia様
貴重なご意見ありがとうございます。正に、私の場合にも当てはまる事だと思います。
質問なのですが、
「双方のPCが同じネットワーク内にあり」・・・これは、どの部分で同じネットワーク内であると分かるのでしょうか?
同じWiFiで2台繋いであれば同じネットワークなのでしょうか。
「新しいPCとして設定(MSのアカウントは同じだが同期しない設定)」・・・これは、リカバリしないと無理なのでしょうか。設定で、「新しいPCとして設定し直す」ことは出来ないのでしょうか。
色々とすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18831266

ナイスクチコミ!0


octaviaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 08:46(1年以上前)

同期の設定

[同じWiFiで2台繋いであれば同じネットワーク]そういう事です。
PCの同期の設定自体は「設定→PC設定の変更→OneDrive→同期の設定」で変更が可能ですが、ここで色々変更してみましたが解決しなかったように記憶しています。
もしかしたら、アプリの設定でアプリデータをオフにして「ASUS YouCam、PhotoDirector」を一旦削除し、再インストールすればいけるかもしれませんねぇ…なんとも言えないですが…

書込番号:18831964

ナイスクチコミ!1


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/02 19:18(1年以上前)

昨日の10月1日くらいから、ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sタブレットに入れているFacebookアプリを立ち上げてもすぐに落ちてしまうのですが・・・ブラウザのFacebookは普通に見れます。再起動しても同じでした。何か原因があるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19193277

ナイスクチコミ!0


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/04 18:47(1年以上前)

マイクロソフトのこのページにはhttps://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/facebook/9wzdncrfj2wl
「このアプリを使うには、Windows 10 にアップグレードしてください」と書いてあるのですが、8.1では使えなくなったという事でしょうか?

書込番号:19199098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング