『本日購入、試写してきました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥10,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,890¥10,890 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プロ雲台 耐荷重:15kg L-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-10の価格比較
  • L-10のスペック・仕様
  • L-10のレビュー
  • L-10のクチコミ
  • L-10の画像・動画
  • L-10のピックアップリスト
  • L-10のオークション

L-10SIRUI

最安価格(税込):¥10,890 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 2月16日

  • L-10の価格比較
  • L-10のスペック・仕様
  • L-10のレビュー
  • L-10のクチコミ
  • L-10の画像・動画
  • L-10のピックアップリスト
  • L-10のオークション

『本日購入、試写してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-10」のクチコミ掲示板に
L-10を新規書き込みL-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入、試写してきました。

2015/07/18 17:41(1年以上前)


雲台 > SIRUI > L-10

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

SIRUIのP-326一脚と組み合わせて使っています。AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIにD800E+MB-D12で使用しましたが、全く問題ありませんでした。

本体の角度を調節するクランプが緩いとのクチコミもありましたが、確かに強く締めないと固定はしませんが、私の場合は逆にこれくらいの方が使い易いです。 

このクイックリリースのストッパーがとても良く、上部単体の部品は無いのでしょうか?

ご存知の方が居らしたらお教え頂けないでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/Andoer-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%8D%E3%82%B8%E4%BB%98%E3%80%80%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%B2%E5%8F%B0-Wimberley-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00S4QUKR0/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1437207725&sr=1-1&keywords=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

感じとしてはこの様な部品です。とりあえず SIRUIの代理店にはメールで聞きましたが3連休初日なので皆様にお聞きしました。添付の黄色の丸印部分です。

宜しくお願い致します。

書込番号:18977589

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2015/07/18 17:59(1年以上前)

一般には売られてないのでは。

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss_2?url=search-alias%3Daps&field-keywords=SIRUI++Quick+Release+Plate
アメリカのAmazonでも、カメラ側は単品販売ありますが、
受け側の単品は無いようです。

書込番号:18977637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2015/07/18 18:14(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

この雲台に使われているのが SIRUI アルカスイス互換規格クイックシュー TY-60だと思いますので 基本的には アルカスイス互換規格クイックリリースクランプ で有れば 使えると思います。

http://www.amazon.co.jp/Andoer-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B9%E8%A3%BD-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%96-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-RRS-QR%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00S4SKW44

この製品は SIRUI 対応 38mm QRプレート用とあるのですが TY-60が38mmかは もう少し探してみます。

書込番号:18977684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/18 18:36(1年以上前)

ryujiroさん、こんにちは。

私もP324とこのL10をセットで、D810+224VRU使用時のみ使っています。
本来は手持ちで振り回したいのですが、重いのでこれをセットで買いました。

私の場合、角度調整クランプは緩めぎみで、グルグル振り回しています。
他の物を使った事がないのでよくわかりませんが、今はとってもお気に入りです。

書込番号:18977732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/18 18:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん、返信ありがとうございます。

私もこれを探しましたが、脱落防止が欲しかったので聞いてみました。
もし無ければ教えて頂いた商品を購入する予定でした。

有難うございます。

書込番号:18977788

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/18 18:58(1年以上前)

MA★RSさん、返信ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか。淡い期待を持っていました。

ありがとうございます。

書込番号:18977799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/18 19:07(1年以上前)

fttikedaz2さん、返信ありがとうございます。

>私の場合、角度調整クランプは緩めぎみで、グルグル振り回しています。
>他の物を使った事がないのでよくわかりませんが、今はとってもお気に入りです。

私も同じ様に使用してます。一脚は二本目で、一脚クイックリリースティルトトップ 234RCとモノポッド 350 Nで撮ってましたが、息子のサッカーじゃ石突きがある方が便利なので追加購入です。


書込番号:18977830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/18 20:01(1年以上前)

ryujiroさん、返信有り難うございます。

前の書き込みで、224VRUと書いてしまいましたが、244VRUの間違いです。
細かい事ですが、気になったので訂正です。

いつも角度調整クランプを緩めぎみに使ってますが、クイックシューを外すとき
固定し忘れてイタタ状態頻発です。

ご質問内容と全く関係ない書き込みで
失礼しました。

書込番号:18977991

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/20 11:55(1年以上前)

ストッパーかな?

代理店からの返信はありませんが一つ良さそうなのがありました。

http://ja.aliexpress.com/item/MPU-105-quick-release-plate-L-plate-tripod-monopod-head-with-1-4-wcrew-mount-for/1409765875.html

こちらの商品はSIRUI アルカスイス互換規格クイックシュー TY-60の取り付けは出来るでしょうか。
これだと脱落防止らしきストッパーがありそうです。

これをクイックストラップに取り付けてカメラ+レンズうを持ち運びたいと考えています。

皆さん、どう思われますか? 宜しくお願い致します。

書込番号:18983015

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/21 18:28(1年以上前)

先程代理店よりメールが来まして、やはり単体での販売は無いようです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18986741

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > L-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-10
SIRUI

L-10

最安価格(税込):¥10,890登録日:2015年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

L-10をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング