この商品を使っている方教えてください。
この商品並行輸入があると思うのですが(amazonで出ているのですが)
見分け方ってありますか?
また、違いはあるのでしょうか、5千円ほど安く出ていました。
それとL-20Sとの使い勝手の違いはどうなんでしょう、当社の サイトは見ましたので
大きさ等々はわかりましたが。
D750に200-500をつけて使おうと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20367270
1点
>東京みんとさん 初めまして。
これを使って何を撮るのでしょうか。三脚を使って風景を撮るのでしたらL-20Sの方が良いように思われます。
私もL-10の並行物をAmazonより購入しましたが違いは判らなかったですね。
一脚使用なら、こちらはお勧めですよ!
書込番号:20373628
0点
>ryujiroさん
こんにちは、ありがとうございます。
私は一脚を使って主に飛行機を撮ろうと思っています。当面は27日の百里での航空ショーです。
持ち込み禁止と言う話も聞きますが。
普段は羽田、成田近辺の公園に出かけています。
その他は花などです、これから紅葉の季節ですよね。
雲台もピンからキリまでのようで、初めての一脚なので安定感のあるものを探しています。
シルイの評判はそれぞれなので迷います、予算的にはいいところなんですが。使い勝手を教えて下さい。
書込番号:20376806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
L10はパン機能が無いので1脚専用と思ってください。
l20はパン機能があるので3脚でもok
自分は1脚使用でl10を使ってます。
並行品でも物事態はかわらないとおもいます。
保証は受けれるかは分かりません。
でもそうそう壊れる物では無いので保証は必要か?
3脚も使うので有ればl20ですが、3脚なら自由雲台のK20かG20の方が安いし使い勝手が良いですよ。
l10の平行輸入買って浮いたお金でk20かもうちょい安いG20を追加がお勧めです!
書込番号:20383524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東京みんとさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
私はP326とL10のセットで娘のバスケを撮ってますが、全く問題はありませんよ。
風景を撮るなら三脚があった方が良いでしょうね。雲台は自由雲台の方が使い勝手が良いでしょう。
散歩に三脚だと重いのでカーボン使用なら気にならないと思われますが、荷物にはなりますね!
私はSLIKからSIRUIに変更しました。
自分の撮影スタイルに合った商品を選んだ方が良いですね。
書込番号:20385245
1点
>ryujiroさん
>H-D VIBES さん
ありがとうございます。ほぼこちらに気持ちが傾いています(笑)
私の場合は一脚をそれほど頻繁に使うわけではないので、あまりお金をかけられないので、
まずはL10を使ってみようと思っています。
どこかで誰かが「クランプ」が固定しているということでボロクソに書いていましたが、
私は三脚座付きのレンズで使うのでこの方向のみでいいと思っています。
「中国製」ということで不安でしたが、他のメーカーも作っているのは中国が多いですよね(笑)
時間のあるときにでもお二人の作品も見せてください、お願いします。
書込番号:20386672
0点
>東京みんとさん
以前に自分もL-10の並行物をアマゾンで買いました。
一応L-10と一脚、三脚との間にパノラマ雲台を付ければパンもできるようになりますよ。
一脚は苦手なので一回しか使ったことありませんが。
書込番号:20388231
0点
>東京みんとさん
>> パノラマ雲台を付ければパンもできる
「SIRUI PA-20」ですと、L-10の土台部分がアルカスイス互換なので噛めます。
あと、L型ブラケットをお持ちですと、簡易な水平パノラマ撮影が出来るようになります。
但し、三脚にパノラマ雲台を設置する場合は、パノラマ雲台の下に「レベリングベース」を置いて
水平にしないと構図が不自然になります。
書込番号:20389195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIRUI > L-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/01 10:08:57 | |
| 7 | 2020/04/07 18:11:00 | |
| 11 | 2019/04/08 23:32:12 | |
| 8 | 2016/11/13 21:15:52 | |
| 9 | 2015/07/21 18:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
雲台
(最近5年以内の発売・登録)










