『LEDデスクライトなのに、意外と熱くなるので…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置方法:クランプ 光源:LED 調光機能:シームレス 消費電力:13W SQ-LC522-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-LC522-W [ホワイト]の価格比較
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のレビュー
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のクチコミ
  • SQ-LC522-W [ホワイト]の画像・動画
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のオークション

SQ-LC522-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 2月18日

  • SQ-LC522-W [ホワイト]の価格比較
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のレビュー
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のクチコミ
  • SQ-LC522-W [ホワイト]の画像・動画
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SQ-LC522-W [ホワイト]のオークション

『LEDデスクライトなのに、意外と熱くなるので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-LC522-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SQ-LC522-W [ホワイト]を新規書き込みSQ-LC522-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンドライト・デスクライト > パナソニック > SQ-LC522-W [ホワイト]

スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

明るさや使い勝手は良いのですが、LEDなのに蛍光灯のような熱さが出る。
机にいると大人でも頭が熱く感じます。
子供は熱いからライトを付けずに使う始末。
LEDなので、それほど熱くないと思っていましたが、ちょっと残念な気持ちになりました。
購入して半年なので、交換も出来ず…(涙)

熱量が少なく、明るいLEDデスクライト知りませんか?
エレコムから年末くらいに出たライトが良いと聞きましたが、どうなんでしょう?

書込番号:19874252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/14 14:00(1年以上前)

LEDの発光効率が良いのは、発熱電球にたいしてです。
蛍光灯との比較では、大差ありません。
発熱が嫌なら、暗いライトを購入しましょう。
本を読む最適の明るさ(300〜1000Lux)にするため、机の上に、電球型LED(8.8W)を5個使っています。
それで、明るさは、430Luxくらいです。LEDまでの最短距離110cm

書込番号:19874290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/14 16:03(1年以上前)

蛍光管にしてもLED素子にしても、光に変換されるのは光源への投入電力の概ね1/3-1/4です。
あとは電源部の損失を含めて熱になります。

蛍光管は端部に熱陰極がありますので、そこからの赤外線が多いですが、
LED素子にはそういった構造部はありませんから、若干ですが熱的には扱いやすいでしょう。

光源部の熱が支柱などを利用して導熱分散する構造の製品を選択されれば、多少宜しいかも知れません。

書込番号:19874525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/14 16:54(1年以上前)

>熱量が少なく、明るいLEDデスクライト知りませんか?
白っぽい発光のLED(青が強い)の方が発光効率が高いため明るく熱の発生が少ないです。
ただ、目に痛いので、私は、暖かみのある発色が好きです。

蛍光管は、熱陰極管と冷陰極管があります。
冷陰極管は、発光効率が高く、LEDとほぼ同等の性能です。
かつて、テレビやパソコンのバックライトとして多用されました。植物の育成用にも使われています。

熱陰極管、冷陰極管、LED、いずれの方式でも青成分や赤外線が強いものは、避けた方がお子様の目の健康に良いです。

書込番号:19874651

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

2016/05/14 22:39(1年以上前)

本日、量販店の電器店に行っていました。

いろいろLEDライトがありましたよ。
中には手で触れると熱いので注意と書いてあるものありましたよ。
この商品もあり、やはり触ると熱かったです。
一番とまでは言いませんが、熱い方の部類でした。
この熱さは仕様なんでしょうね。

書込番号:19875598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/15 10:14(1年以上前)

USBタイプで、LEDのツブツブ(5mmくらい)が
見えるタイプであれば熱くなりませんよ。

家電量販店のPC周辺機器コーナーにあったりします。

大きいものから小さいものまで色々なサイズが
ありますよ。

私は下記を使っています。明るいし調光もできるので
おすすめです。

http://www.green-house.co.jp/products/life/led/ledlight/gh-ulea10/

書込番号:19876626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/17 08:52(1年以上前)

>触れると熱いので注意と書いてあるものありましたよ。

金属の場合は概ね60℃あたりで、かなり熱く感じます (樹脂ではもっと上の温度)。
また低温やけどの懸念がありますので注意を促しています。
注意シールがあるから温度が高いとは限りません --- メーカの姿勢に依ります。

書込番号:19882092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SQ-LC522-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SQ-LC522-W [ホワイト]
パナソニック

SQ-LC522-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 2月18日

SQ-LC522-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スタンドライト・デスクライト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング