



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9050cc
シリーズ9の購入を検討している者です。
現在、ラムダッシュES8259(http://panasonic.jp/shaver/p-db/ES8259.html)を使用しているのですが、この9シリーズの剃れ味はES8259と比較するとどうでしょうか。 もしくは、Panasonicの最新モデル(5枚刃)の方が剃れるのでしょうか。
どなたかアドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
書込番号:19174939
0点

Field of Dreamsさん。こんにちは。
ES−LV96を使用しておりますが、義父所有のブラウンのシリーズ9と何日間か同時使用で比較したことがあります。結果的には深ぞり・早ぞりはラムダッシュに軍配が上がります。ブラウンで丁寧に剃った後にラムダッシュで剃るとまだちりちりとかなり剃れますが、逆の順番で使用してもブラウンではそれ以上剃れませんでした。
ただしラムダッシュはそれなりに肌への負担が大きいので、その点ではブラウンのほうがマイルドかと思います。また、洗浄機についても新型の切り替わってからのラムダッシュの洗浄機は、能力・コスト的にも不満がないものになったと思います。
髭は個人差が大きいのでシェーバーとの相性は人それぞれだとは思いますが、能力的にはラムダッシュのほうに軍配を上げます。
書込番号:19175024
1点

>ひでまゆたろうさん
お返事有難うございます。
Braunの方が剃れないのですね。ES8259で、特に肌が傷む感じはないのでPanasonicの最新5枚刃でも大丈夫かなと思います。
気持ち固まりました。
有難うございました。
書込番号:19177266
1点

人それぞれの相性で決まりますよ(^^ゞ
私は上の方とは逆でブラウンの方がよく剃れます。
もっともラムダッシュは洗顔後を推奨(だったかな)、ブラウンは洗顔前を推奨と
使い方も違います。
私もES-LA50(ラムダッシュ4枚刃系)を一時期併用していましたが、それよりもブラ
ウンの古い古いアクティベータの方がイイ感じで剃れる為、ラムダッシュは友人に
譲りました。
今はブラウンのシリーズ7を使っています。
参考までですが...
私が以前にラムダッシュを使った感想は「髭がチクチクする」という事です。
これは譲った友人も共感のようで、夕方伸びてきた頃に触ると違いが判ります。
飲み屋の御姉さま方には嫌なチクチクのようでした。引っかかるチクチクだそうです。
当時両方の剃り味をクイズ形式で3名程触って当てて貰いましたが、100発100中でラム
ダッシュかブラウンかの違いを当てられます。(笑
ラムダッシュはブラウンと違って鋭利な刃でスパっと切るタイプですから、どうして
もそうなります。
だから5枚刃にして肌に負担を掛けないように分散しているのですが...
合う合わないは人それぞれです。
私にはラムダッシュが合いませんでしたが、譲った友人は満足しています。
感じ方は人それぞれだと感じました。
後、刃数が多くなる分厚みがあります。
ですから口ひげ(鼻の下)を剃る時に全ての刃があたる訳ではありません。
その部分は5枚刃と言っても結局数枚の刃で剃るかたちになります。
刃数を多くして深剃にしているのに意味が無いじゃん...と感じました。
その辺も考えて参考にしてみて下さい。(^o^)丿
書込番号:19177280
3点

>TetsuType2さん
お返事有難うございます。
う〜〜ん、悩みますね・・・。 現在海外在住なものですから売り場で試して購入できないので、ネットで購入しようと思っていました。
次回帰国するまで待ち、帰国後店頭で試してから購入しようと思います。
書込番号:19177330
0点

Field of Dreamsさん。
毎日使用するものですから、試せるなら比較してから購入した方が良いですね。TetsuType2さんもおっしゃられているように、髭の生え方で使用感に差がありますから。
自分は2年ごとにシェーバーは買い替えていますが(内刃の交換のコストを考えると最新機種を購入したほうが気分が良いので)、5枚刃になってからのラムダッシュは良くなりましたよ。旧洗浄機の時にパナにはさんざん嫌な目にあったので別にパナをひいきするつもりはないのですが、一応2年ごとにその時のパナ・ブラウン・フィリップス・日立の最新機種を店頭で試用してから購入しています。
書込番号:19180854
0点

衛生上の問題から試し剃りが出来ない店舗も多いし誰が使ったのか判らないデモ機で髭を剃るのに抵抗がある人も多いだろう。
書込番号:19180994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ9 9050cc」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2015/10/07 20:41:57 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/14 23:22:00 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 1:29:03 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/17 13:53:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/07 10:12:32 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/18 13:17:15 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/26 9:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





