VIERA TH-49CS650 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 7 | 2015年12月29日 14:32 |
![]() ![]() |
13 | 9 | 2015年11月9日 16:42 |
![]() |
4 | 6 | 2015年10月30日 23:27 |
![]() |
45 | 10 | 2015年10月12日 13:32 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2015年10月8日 17:55 |
![]() ![]() |
12 | 13 | 2015年9月11日 09:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]
通販で購入を考えていますが、おそらく設置は自分でしなくてはならないと思っています
重量は15kgとカタログに書いてありましたが、これくらいの重さでしたら1人で設置は可能ですよね?
書込番号:19442645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分はこれまで、TVは自分で設置してきています。
今使用の40型液晶ですが、一人で2階に運び、スタンドを取付、コード類を取付、設定をしました。
やれる人はやれるでしょう。
書込番号:19442698
2点

どうしても通販で購入するなら、アフターケアも
考慮して量販店系Webサイトで。
書込番号:19442704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

液晶はプラズマに比べて軽いので、滑り止め軍手があれば58インチくらいまで行けますね。 要は持ち易さですかね^^
画面に傷を付けない様に頑張りましょう。
書込番号:19442787
2点

労働安全関係では、1人で持てる重量は20s以下になっているので、問題ないでしょう。
私は40sのテレビを1人で設置したこともあります。
書込番号:19442816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は今月このテレビを買いました。設置は一人でも出来るくらい軽いですが、不安であれば手伝ってもらった方が良いと思います。
書込番号:19443099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
滑りにくい内側がゴムの手袋をおすすめします、開梱後液晶面へ段ボールを仮止めします。
一人での設置可能でしょう。
寝室用に26型一人で設置しました。
書込番号:19443182
4点

了解です
なんとか自分で出来そうな気がしてきました
挑戦してみようと思います
書込番号:19443592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]
今、液晶テレビの購入を検討しています。
外付けのハードディスクで疑問があるのですが、パナソニックだけ対応ハードディスクが少ないように感じます。
カタログには小さく「160GB以上なら大丈夫」的に書いてありますが、その横には対応ハードディスクとして数種。
また逆に市販されてるハードディスクの外箱にも対応機種としてパナソニックだけ書いてないものが多くありました。
これには何か理由があるのでしょうか?
書込番号:19295738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ケーブル1本で接続する事を魅力に感じるのか?
液晶テレビの書き込みには、ポーターブルHDDをつけたがる人が多く目にしますけど、
USB2.0ケーブル1本のバスパワーは、500mAが規格ですが、中のHDDによっては、ぎりぎり動作が怪しいHDDもある。
PCの外付けだったら、接続して認識しなかったら、抜き差しして再認識させる事もできますが、
TVやレコーダのように、つなぎっぱなしにするものですから、確実に動いてくれないと、信用を失う。
パナの推奨品
http://panasonic.jp/viera/option/usbhdd.html
これも、自社のバッジをつけて売っている物か?他社でも、別途ACアダプターなどを使う物を推奨している。
アイオーやバッファローも、自社で独自検証して、箱にXX対応と書いているので、過去の販売品の評判なども考慮したり、
予防しながら、XXX対応と、書いているのでしょう。
自信をもって、動きます。と言えるかどうか?メーカーの姿勢もあるのではないかと思います。
スレ主さんも、ポータブルを希望してますか?
もしそうなら、大型の3.5インチのHDDが使われ、別途ケース用の電源をつなぐハードディスクを購入した方がよいですよ
書込番号:19295970
2点

ケーブルがごちゃごちゃ するからポータブルをチョイス でも、安定動作という意味では疑問?
大きなテレビなのですから、ごちゃごちゃしたケーブルも、工夫次第で、いくらでも隠せるはず。
放っておいても確実に動いてくれるのが、ベストと思います。
書込番号:19296011
1点

>これには何か理由があるのでしょうか?
今でも同じだと思いますが、パナは、USB HDDにAVコマンド対応品を推奨にしています。
AVコマンド対応HDDが少ない(高い)ので、推奨品が少なくなります。
私的には、推奨品でないHDD(REGZA対応は謳っている)を使っていますが、特に問題はありません。
書込番号:19296032
2点

>これには何か理由があるのでしょうか?
まぁ、いろいろ有るから「対応品」として挙げられている製品が少ないのだと思いますm(_ _)m
bl5bgtspbさんも書かれている
>USB2.0ケーブル1本のバスパワーは、500mAが規格ですが、中のHDDによっては、ぎりぎり動作が怪しいHDDもある。
については、ちょっと補足しておきます。
「バスパワーは500mA」ではなく、「バスパワーは最大500mAまで」です。
つまり、「100mA」でも「USB2.0」の規格には準拠しています。
そこに、「500mAの電力が必要なUSB-HDD」を繋いだ場合どうなるかは想像できますよね?
なので「ポータブルHDD」を含め、「動作確認済み」には、意味がありますm(_ _)m
また、yuccochanさんが書かれている
>今でも同じだと思いますが、パナは、USB HDDにAVコマンド対応品を推奨にしています。
についても、yuccochanさん自身が実践しているので判りますが、「推奨」で有って、「絶対条件」ではありませんm(_ _)m
また、この製品は「1(裏)番組録画」しかできません。
「AVコマンド」を推奨する理由は、「2番組録画」や「録画と再生」など、
複数の動作をさせる場合に、効率よく処理をさせるためのものです。
しかし、「録画中の再生」までしかできないこの製品の場合、「AVコマンド」の有用性はほとんど無いと思いますm(_ _)m
「VIERA」の口コミを見れば、結構「推奨品」以外を使用している方も見受けられますし...
<同じ様な質問も結構見ますし...(^_^;
個人的には、「できるだけ失敗しないため」の保険みたいなモノだと思いますが、
ほかのメーカーが未だに「AVコマンド対応品」だけを推奨しない事でもある程度推測できると思いますm(_ _)m
具体的な話でいえば、「BSデジタル」の最大ビットレートは、「24Mbps」です。
一方「USB2.0」の「規格仕様」は「最大480Mbps」です。
まぁ、「USB-HDD」などの口コミにある「ベンチマーク」を見ると「実効速度」は、「100〜400Mbps」くらいと思われます。
<実際には、「PCのスペック」が結構影響するため、これくらいの幅があるようです(^_^;
そうなると、「2番組同時録画しながら録画済みの番組を再生」した場合、
「24×3=72Mbps」の転送速度が必要になりますが、上記の「USB2.0の実効速度」から考えれば、全く問題になりません。
書込番号:19297862
2点

皆さん、ありがとうございます
少し心配は晴れました。
私が疑問に思っていたのは、パナソニックが対応機種をパンフレットで数種だけ紹介し、ハードディスク側でもパッケージにREGZAやブラビアは動作確認済みとあるのにパナソニックだけが載ってなかったりしていた点です。
もしかしたらパナソニックだけ他と規格が違うのかな?みたいに思ったもんですから。
これまでここで他機種のHDDを繋いでいるとの報告は見ていたんですが、ひょっとして無理させてるのかな、とか裏ワザで繋いでいるのかななどと心配していたのですが…
一つ発見だったのは、HDDの大きさ次第ではパスパワーで繋げるとのこと。
ACは当たり前と思っていたので、配線が一本でも少なくなるのはありがたいです。
検討の種にしますね
書込番号:19298574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もしかしたらパナソニックだけ他と規格が違うのかな?みたいに思ったもんですから。
「規格が違う」のでは無く、「敷居が高い(AVコマンド対応が前提)」って事です。
<だからといって、「使えない」という話では無いという事です(^_^;
>一つ発見だったのは、HDDの大きさ次第ではパスパワーで繋げるとのこと。
個人的には、あまり推奨しませんm(_ _)m
<「録画失敗」に繋がる一番の要因に..._| ̄|○
「メーカー動作確認製品」を使うなら「有り」かも知れませんが、
それでも「ACアダプタ」を使う「USB-HDD」の接続をお勧めしますm(_ _)m
書込番号:19298645
1点

スレ主さん、私の提案、無視してますか?
それなら、それでもかまわないですけど。
43インチというでかいTVの背面で、普段見えない部分も、USBケーブル1本の方かいいのですかねえ?
電源も同様。工夫次第で隠せるでしょう。
動作安定を、犠牲にしても。
書込番号:19298672
1点

早くから録画機能を装備した東芝でさえ、
使えるハードディスクの解説に、こんだけの注意書きを書いてます。
それだけ、過去のノウハウで、利用者からのクレームも受けているのでしょう。
電源に関する、おことわり、が多い。
以上 終了かな。これ以上の情報はなし。
※USB3.0/2.0対応のハードディスクの場合、USB2.0で動作します。
※S5シリーズは電源(バスパワー)を供給しません。必ず十分な電源を供給してください。
*1)USBケーブルから電源供給されて動作するUSBハードディスク(CANVIO(HD-PBシリーズ)を除く)は専用のACアダプターを接続してご使用ください。
*2)オプションのACアダプターUSB-ACADP4(別売)が必要です。
*3)オプションのACアダプターAC-DC5PSC(別売)が必要です。
*4)4TBまで対応。
*5)USBハブを使用した複数台同時接続には対応しておりません。
*6)USBハブ経由で接続する場合はオプションのアイ・オー・データ機器製ACアダプターUSB-ACADP5(別売)が必要です。
書込番号:19298766
1点

>bl5bgtspbさん
決して無視したわけではありません。
ご気分を悪くされたのならすいませんでした。
パスパワーでの接続が「可能」である、というのが発見で、その手もアリかな。程度の感想です。
元々電源は取るものと考えてましたんで、そこは諦めてるというか、それが普通と考えてます。
まあ、テレビ周りにいろんな機器を繋いでいてテレビラックの裏は魔窟になってますから、一本でもケーブルが減るのはありがたいのは事実ですが…
最近テレビ購入を検討したばかりで、HDD接続や、2画面表示など、悩みどころが多いです。(それもまた楽しいのですが)
また疑問が出てきたら質問させてくださいね
皆さんありがとうございました
書込番号:19302456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]
以前、日立のWooのテレビで入力切り替えすればヴァルディア(レコーダ)もディーガ(レコーダ)の電源がオンに出来たのに
今回、ビエラに買い変えたらHDMIー1のみ連動します。HDMI−2では連動しません。
因みに、ビえラリンクはHDMI−1のみと取り説にありました(-_-;)
1台のテレビに2台以上HDDレコーダーをHDMIで接続の方のご意見を
いただけたら助かります(^−^)宜しくお願いします。
1点

ビエラの場合昔からレコ複数繋ぎは若い番号のHDMIのみリンク連動操作出来ます。仕様ですのでしょうがないですね。
書込番号:19265606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

香風智乃さん、早々の回答有り難う御座います(^−^)昔からのビエラの仕様ですか・・・(-_-;)
それなら仕方ないと諦めるしか無いですね。パナソニックだけでしょうか?ソニー、東芝、シャープのいずれかも
そういう仕様もあるのですか?ご存じの範囲で教えていただけたら、今後のAV機器購入の参考にさせていただきます。
書込番号:19265715
0点

多分「パナ」だけの特殊な仕様なのでは?
<REGZAは、全てで連動出来ます。
ソニーも
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_t_no3d_bottom.html
こんな感じです。
<普及モデルでこの仕様なので、それ以上のモデルなら問題は無いかと...(^_^;
この仕様だと、「ホームシアタースピーカー」を繋いで、
「DIGA」−(HDMI)→「ホームシアタースピーカー」−(HDMI)→「TH-43CS650」
↑
(HDMI)
|
「VARDIA」
とすれば、「DIGA」と「VARDIA」を選択起動できるかも!?
書込番号:19265893
1点

以前PanasonicのAX800使ってた時に、>名無しの甚兵衛さんの仰る繋ぎかたでしたがやはり無理でしたね。
今はSONY、X9300C使っててヤマハRX-A3040にレコーダー3台、スカパー!、PS4繋いでますが個別に選び操作出来るので楽ですね。
東芝も出来るみたいですし、3大メーカーだとPanasonicのみって事ですね。
書込番号:19266779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

名無しの甚兵衛さん、香風智乃さんご返答有り難うございました(^−^)
HDMIの見解回答参考にさせていただきます。今回、そんなこんなでいろいろビエラのリモコンをいじっていると
リモコン本体下部の開閉部に、ディーガ操作ボタンとビエラリンクボタンが有りディーガボタンを試しに押してみると
HDMI−2に接続してあるディーガの電源がオンになりました(^−^)と言うことは、ビエラにディーガと他のメーカの
レコーダー(HDMI)などは連動の可能性があります。
あくまでも、ビエラ+ディーガ+他のメーカーの組み合わせですが。
もちろん、ビエラリモコンに、ディーガ操作、ビエラボタンが付いている必要性がありますが・・・(-_-;)
何れにせよ、個人的見解とご了承のほど(~_~;)
書込番号:19268308
0点

ビエラのリモコンに、ディーガ操作ボタンとビエラリンクボタンが有ればHDMI−1以外で他メーカーのレコーダーが
操作出来ると記述しましたが間違いです。
すいません<m(__)m>
リモコンを多数さわっていた為、レコーダーに電源が何かのきっかけでヴァルディアの電源がONしたとおもわれます。
間違った見解と記述について、お詫びと訂正させていただきます。
書込番号:19273684
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]
今日からAmazonプライム ビデオサービスが開始されました。
早速TVから見てみようとブラウザを開き、再生してみましたが、読み込み中のままとなり再生されませんでした。
アプリもまだリリースされていないようです。
現在は
CX700 シリーズ
CX800 シリーズ
しか対応していないようです。
Amazonのサポートに要望を出すしか見る方法はないものでしょうか。。。
4点

「フレッツ光」+「PC」で視聴してみました。
<インターネット速度:
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/24 23:36:04
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :96.4M(96,440,574bps)
上り速度 :81.3M(81,255,187bps)
再生まで30秒ほどかかり、再生が始まっても「ロード中」のマークが消えません..._| ̄|○
<マークが非常に邪魔!
「無料視聴」の人も居るだろうから、多分、回線がパンク寸前なんじゃ無いかなぁ...(^_^;
<画質は最低だし...
テレビでの再生だと、もっと時間が掛かるかも知れませんm(_ _)m
書込番号:19170718
1点

追記です。
まだ不安定な所も有りますが、何より
「プライムビデオの対象が少ない!」
コレにつきるかと..._| ̄|○
「アマゾン・ビデオ」というダウンロードレンタル/ストリーミングの中の一部が対象になっている状況で、
海外ドラマなどでは、「シーズン1〜8」とか有っても、「シーズン4,5」だけが対象だったり...
また、「カテゴリー」の設定が結構いい加減で、
「日本のTVドラマ」に「仮面ライダー」が含まれていたり...
「キッズ・ファミリー」に該当すると思われますが、「ドラマ」というのは..._| ̄|○
<まだ「アニメ」に分類される方が良かった...(^_^;
「仮面ライダー」は、「日本のTVドラマ」の「アクション」なんだそうです(^_^;
<自分は「刑事ドラマ」などを想定していましたm(_ _)m
このままだと、「月額350円弱」を払ってまで加入する方は少ない気がしますm(_ _)m
<自分は「通販」の為にプライムになっているので「ついで」で対象になっているダケですが...(^_^;
書込番号:19177225
1点

やはり、VIERAのブラウザでは再生できないようです。
また、スマートTVアプリもリリースされてきませんね。
取りあえず、アマゾンのサポートには要望を出してみましたが、リリースされる確率は低そうです。。。
書込番号:19187463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アマゾンの説明でビエラで見れるって書いてあったのでプライム会員登録しました。
さっそく見ようとすると・・・ そもそもアプリが無いorz
さて、30日経過前に忘れずに解約するとしますか。
アマソンもパナソニックも、ビエラで見れるという宣伝しか書いてないのは不親切すぎるでしょ??
ちゃんと、再生可能な機種を(わずかしかないんだから)明示するべきでしょう。
書込番号:19212956
14点

切磋琢磨。さんへ、
>さっそく見ようとすると・・・ そもそもアプリが無いorz
http://panasonic.jp/viera/apps/movie.html#p24
これの事ですよね?
「標準搭載」はされていなくて、「インターネットからダウンロード」が必要なのでは?
書込番号:19213346
3点

Amazonの設定のデバイス登録に650シリーズがないのでまだ見られないみたいです
4KとOSが違うからまだアプリが出来てないのか、無視されたのか
どうなることやら
お試しの1ヶ月会員になれたのにPCでしか見られない
メーカーおよびモデル 年
Panasonic CX700 シリーズ 2015
Panasonic CX800シリーズ 2015
書込番号:19214123
1点

アプリマーケットに登録されていないのでダウンロードできませんね。
TVで見るためにプライム登録したのでとても残念です。
今年発売の機種なんだからSC650も対応しましょうよ > パナソニックさん
こんなところで上位機種と差別化する感覚が理解できません。
次の家電はパナソニック以外から選ぶことにします。
書込番号:19214215
3点

>Amazonの設定のデバイス登録に650シリーズがないのでまだ見られないみたいです
https://www.amazon.co.jp/gp/video/ontv/devices/#TV
あっ!本当だ..._| ̄|○
>4KとOSが違うからまだアプリが出来てないのか、無視されたのか
>どうなることやら
そうですね。
現状でコンテンツ自体は「4K」なんて無いので「4Kモデル」で対応させる必要性も判りませんし、
「OS」もソニーの様に変えたという情報も無いので、「OS縛り」とも思えません。
「OS」が同じであろう「4Kモデル」の「AX」が非対応なのも...(^_^;
<「AX900(F)」は「NETFLIX」に対応しているのに「Amazonビデオ」に非対応...
「CX700/800」は、ネットワーク機能について、特別な何か(機能)を持っているのかも!?(^_^;
書込番号:19216681
2点

パナソニック株式会社 お客様ご相談センターの回答です。
「お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。
誠に恐れ入りますが、お申し出のTH-43CS650は、アマゾンビデオプライムの
視聴に対応しておらす、また、対応予定もございません。」
こんなことならソニー製品にすれば良かった
今、テレビに求められてる機能はネット動画環境なのに
パナソニックには失望しました。
書込番号:19220587
9点

パナソニックからの回答がこれならば、確かにガッカリですね。
たいしたコストではないと思うのですが。。。
書込番号:19220623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]

こんにちは
PCで 著作権がある地デジなどの録画番組 を視聴する場合は、
基本的に、有料ソフト(DTCP-IP対応)が必要です。
参考
http://www.digion.com/pro/digitaltv/
書込番号:19209060
1点

dlna対応だけでは再生できず、DTCP-IPにも対応したソフトでなければ再生できません。
DTCP-IP非対応、dlna対応ソフトの代表例はWMPです。
現在お使いのソフト名はなんでしょうか?
書込番号:19209066
1点

>yuccochanさん
>LVEledeviさん
情報ありがとうございます
試したソフトはLGのサイトにあったSmartShareとフリーソフトのXBMCです
安いDTCP-IP対応ソフトを探してみます
書込番号:19209203
1点

DiXiM Digital TV plus 体験版を試してみましたが
画像がカクカクして使い物にならないので諦めます
書込番号:19209294
1点

DiXiM Digital TV plusは、Windows10対応のVer.2.3.0.6以降からGPU対応の
仕様が大幅に変更されて、まだ不安定な可能性があるかもです。
もしWindows8.1以降のOSをお使いの場合は、Windowsストア・アプリの物が安くてお勧めです。
こちらも無料体験版にて動作が確認できます。
(非対応のOSをお使いの場合は御免なさい、スルーして下さいm(_ _)m)
sMedio TV Suite
http://www.smedio.co.jp/soft/products/smedio-tvsuite/
StationTV Link
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/
書込番号:19209517
0点

既に解決済みになっていますが、DLNA視聴の場合
・視聴環境を満たしたPC性能、およびDLNA視聴ソフト
・十分な実行速度のあるネットワーク環境
が不可欠です。
映像がカクカクするのはPCの性能不足かネットワーク環境によるところが多いです。
TVとPCが有線LANで接続されていればまず問題ないですが
無線LANで接続していて電波状態がよくなく通信速度が十分でない場合
ソフトを変えても同じ結果になると思います。
書込番号:19209782
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]
先日突然テレビが壊れました…
10年近く使ってるAQUOS、37インチです。
今は寝室のテレビを持ってきていますが小さいです…
子どもが小さくテレビに触ってしまうので高いテレビは買うつもりはなく…
10万円以内で40インチ以上がいいなぁと思って探していました。
CSの機械、DVDレコーダーはパナソニックなのでビエラにしようと思っています。
そこでVIERA TH-43CS650(最安値89800円)とスマートビエラ TH-L47DT5(最安値90800円)が価格、大きさ的にいいのですがスマートビエラは2012年の商品らしく…3年前の商品てどうなのでしょう?
CS650と比べてどうなのでしょう?
読んでいただいてわかるようにとても機械に疎く使いこなせる自信はありません…(^_^;)
でも同じ価格帯なら少し古くてもお買い得なほうがいいなぁと思ってます。
ちなみに同時にディーガのBRW500も購入予定です。
↑これはCSの営業の方に勧められました(*´艸`)
テレビの使い方は地デジ、BS、CS、レコーダーに録画した番組を観る…くらいです(^_^;)
あ、YouTubeもみたいです。
どちらのテレビを買うべきかご教示くださいm(_ _)m
書込番号:19118720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません…
TH-43CS650のほうに書込みしたつもりがこちらになってました…
書込番号:19118723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コストダウンによるスペックダウンの影響が出る前と出たあとの製品です。
DT5はまだ自社工場でIPSαというパネルを生産してたころのもの。よい製品ですよ。
書込番号:19118727
1点

>澄み切った空さん
こんにちは!
返信ありがとうございます♪
DT5がいい商品と聞いて安心しました。
貧乏性なもので、新しくて安い商品なら型落ちで同じ値段になった商品に惹かれますσ(^_^;)
主人が帰ってきたら早速報告します!
書込番号:19118769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは初めまして現役でTH-L47DT5を使っています
3年前に21万で買いました「澄み切った空」さんが言うとおりとても良い製品です
ただし現状43インチが¥89800と値段のことを考えうのならTH-43CS650の方をお薦めします
書込番号:19120008
2点

matsu801さん、こんばんは。
TH-L47DT5は皆さんが仰る通り良いテレビですよ。個人的には、最近のパナでは名機と思っています。
ですが、私は安易にDT5はお勧め出来ません。
DT5の魅力をmatsu801さんご自身が感じ、欲しいと思うなら良いのですが、他人から良いよと言われて買うなら、古い液晶テレビ
のリスクも覚悟して下さい。
先ず、液晶テレビを買う際、2つのリスクがあります。
1つ目はドット抜け、2つ目は故障です。
ドット抜けとは、画面の中の画素が正常に点灯しない状態で、主に常時点灯と常時消灯があり、厄介なのは、メーカーはこれを
初期不良扱いしない事です。
また、液晶テレビは家電の中でも最も故障しやすく、特に怖いのが液晶パネルの故障で運が悪ければ1年未満でも故障します。
ドット抜けも故障もそうそう当たりはしないのですが、万一当たってしまった場合、DT5は保守用の液晶パネルが無く他の機種に
交換と言う対応になる可能性が大きいです。
何故、他の機種に交換されるかと言うと、古い液晶パネルは新たに製造する事がコスト的に合わないのです。その為、現行の
同等の機種に交換して貰うと言う対応が液晶テレビでは普通に行われます。
特に、DT5のIPSαは国産のパナソニック製ですが、既に生産終了してますので、先ず、保守用の液晶パネルがある事は期待
出来ません。
良い液晶テレビでも古い製品はこういったリスクがあります。
どうしても、DT5が良いと仰るなら構いませんが、液晶テレビは現行モデルを買う方が安心です。
安く買いたいなら、モデル末期が良いでしょう。
書込番号:19120290
2点

>matsu801さん
すみません私も安易に書き込んでしまいました。
メカタれZ さんの言うとおりですね、初めて投稿したのでお許し下さいm(_ _)m
書込番号:19120355
2点

じぇしさん、こんばんは。
すみません。貴方を批判した訳ではないのです。ご安心下さい。
私が、先のレスをしたのは、スレ主さんが実際にDT5を見て気に入った訳では無く、多分、価格.comで画面サイズと価格で
絞り込んだだけと思われたので、安易にお薦めして良いのか迷ったからです。
書込番号:19120400
1点

>じぇしさん
おはようございます!
写真付きのコメントありがとうございます!
カッコいいですね♪
やっぱりいい製品なんですね♪
3年でかなり安くなるものなんですね。
メカタれZさんに教えていただいたリスクも踏まえてじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:19121168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>メカタれZさん
おはようございます!
詳しく教えていただきありがとうございます!
ドット抜け…初めて知りました(^_^;)
今まで買った家電に初期不良がなかったので(ただ私が気付いてない可能性は大ですが…汗)古い型を買うリスクを全く考えていませんでした…
メカタれZさんのおっしゃる通り
値段とインチ、クチコミ評価しかみておりませんでした…
もちろん現物も見てません…汗
電気屋さんに見に行っていろいろ聞きたいのですが3年前のテレビが置いてあるとは思えず…思いきってこちらで質問させてもらいました。
教えていただいたリスクも考慮してもう一度主人と相談してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:19121201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

matsu801さん、こんにちは。
今各メーカーは利益の出ない2kモデルは2・3年前の様なプレミアムモデルは出さなくなりましたね。
最近では40V型以上でも倍速駆動の無いモデルも多くなりました・・・。
そんな中でも、このCS650は倍速駆動なのでまだ良い方ですよ。
ちなみに、DT5は4倍速駆動です。この違いは動画性能に現れ、倍速では映像がカクカクと動く感じに見えるものでも4倍速だと
カクカク感が少なく感じます。特に、横にスクロールするテロップ等で差が分かります。また、3Dの有無も違いますね。
DT5は多少古いモデルではありますが、必ずドット抜けがある訳でもないし、直ぐに故障するとは限りませんので、リスクを承知
でと言うならDT5を購入すると言う判断もアリだと思います。
書込番号:19121994
1点

>メカタれZさん
おはようございます!
さらに詳しくありがとうございます♪
高性能のテレビを求めていながら、私にその違いに気付くことが出来るのかは疑わしいところですがσ(^_^;)
教えていただいた情報とリスクを考慮し、後悔しない買い物をしたいと思います!
ありがとうございました♪
書込番号:19129650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





