『クローゼットの除湿としても使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月25日 発売

カラリエ FK-C1 [ピンク]

4つのモードを搭載した布団乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

布団乾燥:○ 衣類乾燥:○ 靴乾燥:○ カラリエ FK-C1 [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリエ FK-C1 [ピンク]の価格比較
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のスペック・仕様
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のレビュー
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のクチコミ
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]の画像・動画
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のピックアップリスト
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のオークション

カラリエ FK-C1 [ピンク]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月25日

  • カラリエ FK-C1 [ピンク]の価格比較
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のスペック・仕様
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のレビュー
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のクチコミ
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]の画像・動画
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のピックアップリスト
  • カラリエ FK-C1 [ピンク]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 布団乾燥機 > アイリスオーヤマ > カラリエ FK-C1 [ピンク]

『クローゼットの除湿としても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリエ FK-C1 [ピンク]」のクチコミ掲示板に
カラリエ FK-C1 [ピンク]を新規書き込みカラリエ FK-C1 [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クローゼットの除湿としても使えますか?

2016/06/15 10:00(1年以上前)


布団乾燥機 > アイリスオーヤマ > カラリエ FK-C1 [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

購入を検討しています。

布団乾燥機として使用するというより、クローゼットの除湿目的で探しています。
除湿機の購入を考え探していましたが、コンパクトな物があまり無かったり、
あっても除湿能力に不安があったりで、たどり着いたのがこちらでした。
(通常の大きい除湿機は1台持っていて、日中寝室で稼働しています)

こちらなら梅雨時期、靴乾燥も役に立ちそうだし、
冬は布団をあたためることもできるから、
良さそうな気もするのですが。

書込番号:19958384

ナイスクチコミ!16


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/15 10:40(1年以上前)

JELLY BEANSさん  お早うございます。 
http://www.irisohyama.co.jp/kararie/
クローゼットの中に入れて使うと、庫内の温度上昇するけれど、湿気は変わらないのでは?
クローゼットの扉を開けて換気する/扇風機を掛ける/布団乾燥機の熱した空気を送り込む ではいかが?

クローゼットのある部屋に持って来て、クローゼットの扉を開けたまま お持ちの除湿機を使われては?

書込番号:19958478

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 カラリエ FK-C1 [ホワイト]のオーナーカラリエ FK-C1 [ホワイト]の満足度5

2016/06/15 11:50(1年以上前)

http://www.irisohyama.co.jp/kararie/futon/product/
一応、メーカーサイトには 『押入れ・クローゼット  湿気・カビ対策に効果的です。』 と書かれてはいますが・・・・
あまり効果は無いと思いますよ。

風があたる部分は乾燥すると思いますが、空気(空間)自体を乾燥させる物ではないです。
扇風機で風をあてるのと同じです。
通風という意味では湿気のこもりやカビの軽減にはなると思います。
メーカーサイトの 『シンク下  空気を循環させ、湿気を追い出します。』 の内容ですね。


空気自体の湿度を下げという事は、すなわち、空気中に含まれている水分を除去してやるという事ですから、除湿機やエアコンのように稼動させたらどこかに水が溜まったり、水が流れ出たりする必要があります。
それが無いという事は、水分が部屋の中で移動しているだけで、部屋全体の除湿にはなりません。

部屋の通気を良くして、クローゼット内の湿気を追い出す・・・という事なら効果はあると思います。
が、扇風機やサーキュレーターでも同等のことは出来ると思います。
むしろ扇風機などの方が首振りが出来る分、有利かもしれません。

書込番号:19958582

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/21 20:02(1年以上前)

クローゼットでは無いですが、3立方メートルの空間に布団乾燥機で実際に暖房している時の感想です。

温度はプラス20℃くらいまで上がります。
気温が30℃なら中の温度は50℃くらいでしょう。
温度が上がりますので一時的に乾燥するとは思います。
一時的に上がるのであって、布団乾燥機をオフにすれば1時間もすれば温度は常温近くに戻ってしまいます。
温度が上がるだけであってクローゼットの中の水分の量は変わりません。除湿する事は出来ません。

クローゼットの中はしっとりしていて強制的に乾かすという使い方は出来るとは思います。

書込番号:19975087

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > カラリエ FK-C1 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリエ FK-C1 [ピンク]
アイリスオーヤマ

カラリエ FK-C1 [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月25日

カラリエ FK-C1 [ピンク]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング