『K-05XとK-07Xに聞き比べ』のクチコミ掲示板

2015年 2月25日 発売

K-05X

DSD 2.8/5.6/11.2MHzに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):70KHz SACD:○ ハイレゾ:○ K-05Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-05Xの価格比較
  • K-05Xのスペック・仕様
  • K-05Xのレビュー
  • K-05Xのクチコミ
  • K-05Xの画像・動画
  • K-05Xのピックアップリスト
  • K-05Xのオークション

K-05XESOTERIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月25日

  • K-05Xの価格比較
  • K-05Xのスペック・仕様
  • K-05Xのレビュー
  • K-05Xのクチコミ
  • K-05Xの画像・動画
  • K-05Xのピックアップリスト
  • K-05Xのオークション

『K-05XとK-07Xに聞き比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-05X」のクチコミ掲示板に
K-05Xを新規書き込みK-05Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

K-05XとK-07Xに聞き比べ

2015/10/17 03:15(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > K-05X

クチコミ投稿数:259件

専門店で、K-05XとK-07Xを聞き比べました。
DISCに私の好きなノラ・ジョーンズ。
アンプはアキュフェーズ、スピーカはELAC。
初めにK07Xを聞き、先ずは何の違和感も無く無謀
に聞きこんでしまいました。しかし、次にK-05Xに接
続換えしたとたん、激震が走りました。比較すること
で始めて分かるのでしょうが、K-05Xの全く違う広が
りのよさ。K-05Xがリスニングルーム一杯に広がる、
広域感が無理なく、スムーズに余裕を持っ出ていま
した。この違いは、技術の志向を誇るVRDSと電源部
の違いなのでしょうか。K-05Xを聞いてしまえば、K-
07Xにはもう戻れなくなりました。
だけど、K-05Xの次の生産は10月末。暫くお預け
です。その間、CDを整理していつでも聞ける準備
をして到着を切望しようと思います。

書込番号:19233503

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/10/19 12:00(1年以上前)

私もこの2機種が気になってます。
K-05Xでは予算的に厳しいのですが
そんなに違いがあるとは…

私も一度違いを確かめてみたいと思います。
どちらの店で試聴されたのでしょうか?

書込番号:19240533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2015/10/20 06:03(1年以上前)

>ルパン2012さん

福岡市内のMAXAUDIOさんです。この店舗は専門店ですが非常に丁寧です。

当初現品は置いていなかったのですが、メーカーと調整してくれて1週間後
には両機を揃えてくれて、試聴させて頂けました。

空間描写の違いがこれほど出るとは、対応してくれた店員さんも驚いていました。

比較して初めてその違いが如実に分かりました。お値段の差は十分カバー
してくれると思います。

私が聴いている部屋が狭いので、この空間的な広がりは我が家に来ても十分
真価を発揮してくれると思っています。

今からが楽しみです。

書込番号:19242705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/20 09:06(1年以上前)

>フルインチさん

早速のご回答ありがとうございます。
福岡でしたか…残念ながら遠くて行けそうにないです。

フルインチさんのコメントを聞いて、改めて聞き比べを
したくなりました。
東京近郊で何とか試聴できるショップを探します!

価格差が納得できる空間描写ですね、楽しみです!!

書込番号:19243011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2015/10/23 02:44(1年以上前)

>ルパン2012さん
東京であれば、価格.コムでエソを最安値でつけてある、AVACさんも親切ですよ。

私の、MARANTZの下取りを最高の額で取って頂きましたし。10月末まで、下取り
10%UP期間のようです。

ご検討される価値はあるとかと思います。私のMARANTZも結構長い間でも大切に
取扱っていた甲斐もあり、購入当初と同じ付属品も揃えて査定に望みましたが、
結果は満足いくものでした。

また、試聴についてもお願いすれば叶うのではないでしょうか・・・・

書込番号:19251710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/23 09:05(1年以上前)

>フルインチさん

情報のご提供ありがとうございます!
AVACさん、何度か通ったことがあります。
そうなんです、価格.comでいつも最安値ですからね。
調べたら、K-05Xも置いてあるようなので
近々行ってみようと思います。

重ね重ねありがとうございます!!

書込番号:19252077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2015/11/06 22:25(1年以上前)

>ルパン2012さん
遂に本日エソのK-05Xが我が家へ鎮座いたしました。

速報ですので、抽象的な表現をお許しください。

やはり大きく何かが違います。スケール感、セパレーション

今までは忠実や再現性を求めておりましたが、もろくも消え去りました。

1枚のディスクに押し込められた信号をいとも簡単に解き放つプレーヤ
だったとは、目の前からスピーカーがなくなるのです。包まれた感じです。

再生するディスクを並べてこの日を待っていましたが、どれを聴いても昨日
までの空間描写とは歴然と違います。音の広がりが全く違います。

例えば、ボーカルですが、今までは口だけが見えていましたが、今度は顔
全体で歌うアーティストが見えてきます。

あのショップでの試聴は幻想ではなかったこと、今更ですが大袈裟では
無かったことを今日は感じました。

詳細はもう少し聞き込みましてまたお便りいたします。

書込番号:19294062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2015/11/07 14:49(1年以上前)

ご購入おめどうございます。

はじめまして。

良い買い物しましたね。私も次期プレーヤーはエソか、アキュか?思案中。
私も年内に聞いて見たいとおもいます。

解像度はアクセサリ―でなんとかなりますが、、
情報量は、上流機器の性能次第。
この体感は身をもって感じています。

いやぁ、私もプレーヤーがほしいです。

書込番号:19295951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/07 17:39(1年以上前)

>フルインチさん

ついにその日が到来ですね!
フルインチさんのインプレッション、感動が伝わりますよ。
なかなか忙しくて試聴に行けませんが、
何とか私も年内に聴きに行きたいです。
ありがとうございました!

書込番号:19296349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2015/11/07 17:56(1年以上前)

>ルパン2012さん
>ローンウルフさん
本当に聴き比べたら同じメーカのプレーヤかと疑いたくなるくらい
違います。
今朝からあらゆるジャンルの曲を掛けていますが、狭い我が家に
響き亘る明快なリズムと大草原にでもいるかのような開放感
耳を信じると今居るこの場がどこか疑いたくなります。

書込番号:19296404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 19:11(1年以上前)

ローンウルフさん

本気

LUXはどうでしたか?

書込番号:19296622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/08 04:08(1年以上前)

フルインチさん

こんにちは

ESOTERICのユーザーが増えましてうれしいです。
ちなみに私はK-03Xなのですが、CDPの購入はこれが最後になると思っています。

K-05XとK-07Xを聴かれたときにK-05Xのほうが高音質という評価をされていましたが、
K-07XからK-05X、K-03XそしてK-01Xまで聴きましたが、K-07Xだけが音楽の表現が
違うように感じました。
ほかのはどれも重厚で深みや広がりを感じさせる傾向の音作りをしてあるのですが、
K-07Xは、それとは違って元気で軽やかでスピード感を感じさせる音作りをしている
ようでした。
普通は同一メーカーの場合は、音作りは同じ傾向で上級機ほど高音質になるのですが、
まるでK-07Xだけ別のメーカーのものと思わせるものですから、開発設計に携わった
方が別なのかもという想像をしてしまいました。
音の好みによりましてはK-07Xのほうを選ばれる方がいるような気がします。

ところでご存じと思いますが、ESOTERICのKシリーズには、クロックシンク機能がありますので
同社のマスタークロックジェネレーターの接続ができます。
マスタークロックジェネレーターを加えますとさらなるグレードアップが可能です。





書込番号:19297878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2015/11/08 05:23(1年以上前)

>大きな玉ねぎさん
ありがとうございます。

私もクロックのことは時折耳にしますが、未だ本気になって
考えたかことがありませんでした。

そう少し今の音を楽しんで、次のステップへの行方を考え
たいと思います。

何せ、趣味はオーディオだけではありません。この年になって
インカムが増えるわけも無く、行く手を阻むものは沢山有り
ます。

書込番号:19297919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/08 06:16(1年以上前)

フルインチさん

おはようございます

>何せ、趣味はオーディオだけではありません

そうですよね。
私も趣味の音楽もコンサートが主体でオーディオはその一部です。
オーディオという機械のマニアになってしまっては本末転倒だと思っています。

CDPも高音質とかいうことよりも、どのように音楽を聴くのかということが大切ですよね。
私はとても地味な楽器を演奏していましたが、その音がオーケストラの中に埋もれずに
そして、その楽器が演奏している位置がわかるという再生ができるCDPであることという
ことを基準にして選びました。
それには最低でもK-03Xではならなかったということでした。
ただ、上級機のK-01Xやセパレートタイプも聴いていますので、それのほうが確かに高音質
であることはわかっていましたが、私が求めていた基準をK-03Xで満たしていましたので、
購入予算はありましたが、あえてそれ以上のものは必要ないと考えました。
オーディオはどこまでも高音質の製品を追い求めるのではなくて、それぞれご自分の基準
となる音が聴けるものであれば、上級の製品を購入する必要はまったくないと思います。

書込番号:19297944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2015/11/08 07:55(1年以上前)

>大きな玉ねぎさん
私は中学時代のNHK番組「オーディオ入門」がきっかけでこの世界に入りました。
技術系でもあり、ハードについついては触手が働きます。
只、今は好きな音楽を心地よく聴ければ特に不満はありません。

別の趣味とは、カメラです。シャッターを押す瞬間まで切り取る空間を創造します。
情景を思い浮かべる点では相通じるものもありますが、機材調整や色彩加工とい
った異なる独自の工程は、別の脳が必要です。

書込番号:19298089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/08 11:03(1年以上前)

フルインチさん

>別の趣味とは、カメラです。シャッターを押す瞬間まで切り取る空間を創造します。
>情景を思い浮かべる点では相通じるものもありますが

良いご趣味をお持ちですね。
同じ風景を撮影しても人によって出来上がった写真に違いがでますよね。

そのことは、本題のK-05XとK-07Xにも同じようなところがあるように思います。
前に書きましたようにK-07Xは、元気で軽やかでスピード感のある音という長所
がありますが、私のK-03XもそうですがK-05XもK-07Xの持っていますこういう
表現はできないのです。
もし、私の好みのジャンルが違えばK-07Xを選んでいたかもしれません。

書込番号:19298616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2015/11/22 10:20(1年以上前)

フルインチさん  こんにちは

ご購入おめでとうございます
音も気に入られた様で、何よりも良かったですね。
エソテリックのCDプレーヤーは、エージングに時間がかかる様で、まだまだ音が良くなっていくと思います。

高音質ソフトは、CD(SACD)からネット配信へ主役が変わってきた様です。
しかし、所有しているCDを良い音で聴くのに、CDプレーヤーをメインの座から外すのは、まだまだ出来ませんね。
・・・既にお使いになられているかもしれませんが、PCからUSBを使ったハイレゾ再生は魅力です。
特にK-05Xは、DSD・11.2MHzにも対応しているので安心ですね。



書込番号:19340319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/01/07 23:29(1年以上前)

自分も昨年B&W802Diamondを購入してSACDを検討しています。
是非一度試聴してみたいと思います。

書込番号:19470176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 11:30(1年以上前)

>フルインチさん
Xが付く前の代から、07と05では違う音作りしたので、新型になってもそれは引き継がれていますね。

ついで言うと、05と03の差が大きいのも引き継がれてますが。(^^;

エソテリックはコンセプトがしっかりしていますね。

書込番号:19873955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > K-05X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 1 2017/07/23 21:44:56
K-05XかK-03か… 55 2019/10/30 12:09:38
USBで聴けなくなりました 9 2016/04/17 12:56:36
導入しました 29 2016/02/14 22:53:42
ESOTERICのサポート方針 12 2015/12/08 16:10:09
K-05XとK-07Xに聞き比べ 18 2016/05/14 11:30:25

「ESOTERIC > K-05X」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

K-05X
ESOTERIC

K-05X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月25日

K-05Xをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング