『USBで聴けなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 2月25日 発売

K-05X

DSD 2.8/5.6/11.2MHzに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):70KHz SACD:○ ハイレゾ:○ K-05Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-05Xの価格比較
  • K-05Xのスペック・仕様
  • K-05Xのレビュー
  • K-05Xのクチコミ
  • K-05Xの画像・動画
  • K-05Xのピックアップリスト
  • K-05Xのオークション

K-05XESOTERIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月25日

  • K-05Xの価格比較
  • K-05Xのスペック・仕様
  • K-05Xのレビュー
  • K-05Xのクチコミ
  • K-05Xの画像・動画
  • K-05Xのピックアップリスト
  • K-05Xのオークション

『USBで聴けなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-05X」のクチコミ掲示板に
K-05Xを新規書き込みK-05Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBで聴けなくなりました

2016/04/10 21:42(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > K-05X

スレ主 中田屋さん
クチコミ投稿数:11件

一回Media Goでハイレゾを聴けたのですが・・・USBフラッシュメモリーの中に入っている曲を聴こうとしたら、Win10PCで聴けなくなりました。
一秒くらい音が出ましたがパタッと止まって、やり直すとMedia Goが応答しませんになります。
K-05XからUSBコードを外すとMedia Goでは何でも聴けます。
コントロールパネルのサウンド・・・を調べてもこのドライバーは正常に作動していますなのですが?
エソテリックのドライバーを入れ直しても同じ結果です。
USBコードは2.0です。
Win10かMedia Goが合わないのでしょうか。








書込番号:19776996

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/10 22:18(1年以上前)

こんにちは

他社ですが、CDPでUSBが聴くための条件がメーカーによって違うみたいです。
DENONで問題なく聴けていたUSBをパイオニアへ差し込むと、USBのランプが点滅してアクセスしてることは分かりますが、
音は出ません。
一旦、PCで曲目一覧表を表示させて、曲名の前にある局番01〜を「右マウスクリックで、名前の変更を行い」その番号を削除
したところ、どちらのCDPでも問題なく再生可能となりました、お試しください。

書込番号:19777169

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/10 22:59(1年以上前)

こんばんは

>一秒くらい音が出ましたがパタッと止まって、やり直すとMedia Goが応答しませんになります。
K-05XからUSBコードを外すとMedia Goでは何でも聴けます。

確認ですが、MediaGoでもAsioドライバが正常に認識されていますでしょうか。
ツール→ ユーザ設定→ オーディオ出力

書込番号:19777362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/04/11 05:47(1年以上前)

中田屋さん、こんばんは。

>USBフラッシュメモリーの中に入っている曲を聴こうとしたら
これは、K-05XのUSB-B端子に直接USBメモリをつないだということでしょうか?
それとも、PCにUSBメモリをつなぎ、その中の曲をMedia Goで再生しようとしたということでしょうか?

>一秒くらい音が出ましたがパタッと止まって、やり直すとMedia Goが応答しませんになります
>K-05XからUSBコードを外すとMedia Goでは何でも聴けます。
Media Goを使わない場合は、たとえばWindowsのシステム音などはK-05Xを通して再生されるのでしょうか?
また、既定のデバイスを他のものに設定した場合、そちらからシステム音は再生されるのでしょうか?

既定のデバイスに指定していてもシステム音が出ないのだとしたら、
可能性としては、PCのUSBコネクタの故障、USBケーブルの断線等、K-05XのUSB入力の故障
というようなことが考えられます。

PCのUSBコネクタについては、USBマウスなどを接続して、正常動作するか確認。
ケーブルは他のものに変えて接続してみる
K-05XのUSB入力に関しては、他のPCをつないで確認するしかないです。

>一回Media Goでハイレゾを聴けたのですが
Media GoはSONY以外のASIOには対応していないので、
DS(ダイレクトサウンド)で再生されていますから、いわゆるカーネルミキサー問題回避が出来ないため、
Windowsのミキサーによって、サウンド設定で指定した数値にアップもしくはダウンサンプリングされるので、
ファイルの本来の音質では聴けないことから、一般にこのような再生では低音質になると認識されています。
ということなので、そもそもK-05Xを使った再生にMedia Goを使うのは間違いです。
せっかくのK-05Xなんですから、もっと良い音質で聴けるJRMC(有料ソフト)などを使いましょう。
とりあえず無料のfoobar2000でも試したらいかがでしょうか。

余談ですが、他スレのあのジャケットは「Sonny Rollins and the Contemporary Leaders」です。


>LVEledeviさん
>MediaGoでもAsioドライバが正常に認識されていますでしょうか
Media Goは、SONY以外のASIOは認識しません。

書込番号:19777843

Goodアンサーナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/11 09:24(1年以上前)

>blackbird1212さん
一応私目もSONYのみということを知っていましたが、スレ主さんの書き込み内容からは USBメモリ、WIN10やコントロールパネルが出てきていますが、ハッキリどのように再生しているのかの詳細が不明でしたので、PCとUSB DACと接続しているなら ということでMediaGoの設定を見れば 接続されていないことはわかるかな と思ったので、あえてそう書いてみました。

書込番号:19778098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2016/04/11 22:39(1年以上前)

中田屋さん  こんばんは

USBフラッシュメモリーとの事なので状況は違いますが・・・
ソニーのZ1ES用にMedia Go、K-03X用にESOTERIC・HR・Audio・Playerを使っていますが、Media GoはK-03Xにも使えてます。

PCはWindows10で、USB2.0の端子からUSBケーブルでK-03Xに繋いだ状態では、中田屋さんの状況と同じ様でした。
PCは苦手でよく分からないのですが、PCの端子をUSB3.0に差し替えるとMedia GoとESOTERIC・HR・Audio・Playerで普通に音が出るようになりました。

PCの設定は32ビット・192000Hzにしていますが、384000Hzでも可です。



書込番号:19780073

ナイスクチコミ!2


スレ主 中田屋さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/13 23:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。やっと音が出ました。
マッキントッシュのドライバーで同じような事が有りましたのでドライバーを疑っていました。家には猫が4匹いましてテレビのスピーカーコードを噛みちぎられた事が何回も有りましたので、USBコードを調べて見たら異常無し。
パソコンのUSBポートを調べて見たら二か所にガタツキが有りました。もう一つのポートにつないだら正常に作動しました。
大変お騒がせ致しました。black birdさんが正解でしたので星★★★としたいと思いますがナイス1点とさせて頂きます。私もJRMCやESOTERIC・HR・Audio・playerを使ってみようかなと思っています。
それから、ジャケットの件有難うございました。
皆さんにもう一つ質問が有ります。スピーカーコードのN7の銅線は音の幅と奥行き感が出ますが奥の音がちょっとモヤモヤとします。そこで、アンバランスからバランス接続に変えようと思っていますが皆さんはどんなコードをお使いですか。候補に45000円ほどのNVSのFD-XLR-3FTを買ってみようかと思っています。クラッシック以外は何でも聴きます。お気に入りはララファビアンです。
スピーカーはJBL、アンプはマッキントッシュのMA7900です。
私事ですが・・・32年前に地元のオーディオショプで帰り際に聴いた音が素晴らしいくて、一回オーディオを引退しました。2年前にまたオーディオ病が発症しました。相変わらず上を見たらきりがないのがオーディオですね。

書込番号:19786072

ナイスクチコミ!0


スレ主 中田屋さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/16 18:11(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
K-03X一回聴いてみたいですね。私の地元では無理ですね。
Media GoとESOTERIC HR Audio Playerを使っていらっしゃるとの事ですが・・・使い方がサッパリわかりません。
Media Goに入っているハイレゾはこのPlayerを使って聴けるのでしょうか。
PCは苦手なので初歩から教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:19793449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2016/04/16 22:44(1年以上前)

中田屋さん  こんばんは

前のスレでも書いていますが、PCは本当に苦手です。
スレを書いた後、blackbird1212さんのご回答を改めて読ませて頂いたのですが、なるほどさすがblackbird1212さんだと思いました。
PCの設定や、使い方等の基本的な事もあまり解らない方で、お役に立つような情報をご提供できないかもしれませんが・・・

元々はソニーのZ1ES用に、アプリでMedia GoとHAP Music TransferをPCにDLしただけです。
後は、PCとK-03XをUSBケーブル(サエク)で接続し、Media Goに入っている曲やアーティストを選択するだけで再生は出来ます。

ただ、Media GoはDSDに対応していないので、DSD音源はPCの別の場所に保存し、再生はエソテリックのアプリで、ESOTERIC・HR・Audio・PlayerをDLして使っています。

Media Go・ESOTERIC・HR・Audio・Playerとも、初めはビスタ(PC)を使って問題は無かったのですが、Windows10(AH53U)に変更した時、上記の32ビット・384000Hzしてから音が出なくなりました。
PCメーカーに問い合わせ、2.0のUSB端子から3.0に繋ぎ換えたところ普通に音が出る様になりました。

私は技術的な面は詳しくないので、この辺までしかお答えできません。



書込番号:19794240

ナイスクチコミ!2


スレ主 中田屋さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/17 12:56(1年以上前)

返信有難うございました。申し訳ございません、私の勘違いでした。
ESOTERIC・HR・Audioをダウンロードしたらプレーヤー画面が出たので、もう聴けると思ってしまいました。
解凍してK05Xに接続したら先ほど作動致しました。
なんだかんだ、いじくっていたらMadia Goが出てきたのでクリックするとハイレゾの曲が出てきました。
まだ使い方もよく分からないし、面倒くさいですが・・・このプレーヤーの方が良い音が出ます。
しばらくこれで、楽しもうと思います。
いろいろと有難うございました。それでは良いオーディオ生活をm(_ _)m

書込番号:19795637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > K-05X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 1 2017/07/23 21:44:56
K-05XかK-03か… 55 2019/10/30 12:09:38
USBで聴けなくなりました 9 2016/04/17 12:56:36
導入しました 29 2016/02/14 22:53:42
ESOTERICのサポート方針 12 2015/12/08 16:10:09
K-05XとK-07Xに聞き比べ 18 2016/05/14 11:30:25

「ESOTERIC > K-05X」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-05X
ESOTERIC

K-05X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月25日

K-05Xをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング