KGM64BER 12A13A
※ご購入の際には、ご使用になっているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2018年11月19日 09:57 |
![]() |
2 | 0 | 2017年9月10日 11:02 |
![]() ![]() |
30 | 4 | 2017年7月5日 00:00 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2017年6月14日 13:39 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2016年12月5日 22:21 |
![]() ![]() |
18 | 2 | 2016年10月16日 19:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガスコンロ > リンナイ > KGM64BEL 12A13A

>nattyyさん
はじめまして。
説明書を読んで確認してみてください。
https://www.rinnai-style.jp/parts/list/51-2181.html
↑ここに説明書のダウンロードがあります。
煮物をしている時間にもよりますが・・・・・
@消し忘れ防止機能で長時間付きっぱなしだとガスは自動で消えます。
メーカーによって違いますが90分〜120分程度です。
火が消えるのは異常ではありません。
A立ち消え防止機能などで火が消えた場合はガスは自動で止まります。
この機能が付いていてガスが止まらない場合は故障が考えられます。
※危険ですのでメーカーに点検修理を依頼してください。
あとは酸欠(酸素供給不足)での失火が考えられます。
最近の高気密住宅では、吸気口不足だとたまにあります。
換気扇を回して、換気扇から遠い窓を少し開けるなどの処置をしてください。
ガスの燃焼は思った以上に酸素を消費します。
現在国内で売っている家庭用コンロはSIセンサーが必ず付いています。
さまざまな安全装置も標準装備です。
長時間の煮炊きはタイマー機能の付いている機種ではできますが、それ以外ではできません。
電気クッカーや石油ストーブなどで対応するしかないのが現状です。
ということでご参考までに。
書込番号:22259181
1点

竹ぴょんさん
はじめまして
返事をありがとうございます。
今度、マニュアルで確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22262774
0点

追加情報です。
炒め物の場合は火が30秒ぐらいしたらすぐ弱火になります。
しばらくしたらまた普通に戻ってきます。多分、温度が上昇して
安全装置が働いて火が弱くなるかと推測しますが、
一番必要な時に弱火になってしまっていつも困っています。
書込番号:22262783
0点

>nattyy
さん、こんにちわ!
ビルドインや高級な機種だと高温炒めモードなどの設定が出来るものがあるのですが・・・・
普及機いんは付いて居ませんので・・・・
イロイロな裏技や温度センサーキャンセルなんてことも出来るのですがココでは書けません。
気になる場合はググってください。
安全設備ですからしょうがないですよね。
書込番号:22264081
1点



ガスコンロ > リンナイ > KGM64BER 12A13A
価格コムで調べて安く購入できましたが、そこのショップでの工賃が高い!
なのでショップではガスコンロの本体のみ購入。
工賃を抑えるために、以下のサイトで依頼!
くらしのマーケットで格安で交換できました。
https://curama.jp
ビルトインガスコンロの交換の相場が2万円のところ、7800円でした。
2点



ガスコンロ > リンナイ > KGM64BER 12A13A
こちらのガスレンジを検討しています。
ただ、設置場所の幅が60pなんです。
このレンジは幅が59.6pとあったので、置けるのか心配で…
あまりにもギリギリすぎますか?
実際、幅はどの程度余裕があった方が良いものなのでしょうか?
同じリンナイのKGM33NBELは56pなので、そちらを選ぶべきかもしれないのですが、ボタンでなく回す式なのがどうしてもイヤで…
ご意見お願い致します。
書込番号:21017416 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>nonpicoさん
>ただ、設置場所の幅が60pなんです。このレンジは幅が59.6pとあったので、置けるのか心配で…あまりにもギリギリすぎますか?
設置場所のガス台はJIS規格で定められています。60pあるということはガステーブルは幅59pをおさめるように設定されていることです。
56pを載せると間が空いて物が落下しますよ。逆に不便だと思います。
壁に近いほうに強バーナーを持ってこないこと(例えば壁が左にあれば空間が開らけている右側が強バーナーの製品を購入)を徹底すれば問題ないと思います。
書込番号:21017572
8点

56cmの巾に59cmのレンジをどうやったら置けるのか? みたいな質問かと思いました。ごめんなさい。
黒蜜飴玉さんのおっしゃるように,高火力バーナーの左右に気を遣えば後は大丈夫と思います。
書込番号:21018161
3点

二口のガステーブルですと、大まかに二種類あります。
59pぐらいのと、56pぐらいのが。
設置場所が60pあるのでしたら、スレ主様の選択された商品でいいですよ。
60p未満の設置スペースの場合もありまして、そういう時は56pでないと置けない場合があります。
あとは火力を左右どちらを強くするのか。
ガス器具はいまは業者の取り付けが基本です。
危険ですので。
なので、問題があるようでしたら設置は行いません。
安全を確保したうえで設置します。
書込番号:21018335 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>黒蜜飴玉さん
>をーゐゑーさん
>ポテトグラタンさん
みなさま、ありがとうございます。
60pのところに59.6pって…
0.4oしか余裕ないのに、大丈夫なの…、とかなり気にしてましたが、置けるのですね、とても安心しました。
>56pを載せると間が空いて物が落下しますよ。逆に不便だと思います。
なるほど!と思いました。
大変参考になりました、59.6pのを買おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21019654 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



ガスコンロ > リンナイ > KGM64BER 12A13A
こちらとパロマのPA-N41BHAで迷っています。
パロマの方はレビューが少なく、実際の使い心地等はよく分からないのですが、色が気に入りました。
でもこちらのほうが8000円ほど安く、評判も良いので気になってます。
これらについて何か情報があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20963462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000927286_K0000746069&pd_ctg=2118
こちらの2機種ですか?
PA-N41BHAのほうは、あじざわと名が付いていますが、
自動で火力ダウンし、ふきこぼれを防止する、コトコト煮込む等が商品特徴。
極とろ火は280kcalですので KGM64BERより火力を低く出来ますね。
揚げ物は180℃になれば弱火になりますね。すぐ止めるってわけではないと。
他の機能等はコチラを見られては。
https://www.paloma.co.jp/news/news359.php
書込番号:20965166
0点

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:20966969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aoingさん
>パロマの方はレビューが少なく、実際の使い心地等はよく分からないのですが、色が気に入りました。
>でもこちらのほうが8000円ほど安く、評判も良いので気になってます。
PA-N41BHAは水無片面グリルのガステーブルとしては高価な部類に属します。
揚げ物180度ボタンがついていたり、リンナイには無いバーナー30分消し忘れ防止機能などついていて便利ではありますが
2万円台となると、よほどデザインが気にいったとか譲れないこだわりがなければ購入されないほうが賢明かと思います。
2万円台になるともうちょい足せば水無両面焼きグリル搭載機種が選べますし、パロマであればラクック対応のエブリシェフも視界に入ってきます。
http://kakaku.com/item/K0000816742/
書込番号:20967000
0点



ガスコンロ > リンナイ > KGM64BER 12A13A
このガスレンジの購入を検討していますが、
レンジ台の置き場の高さ20センチのところへ
横からの出っ張りが2センチほどあります。
製品サイズを見ると、高さが218ミリあるのですが、
この高さはゴタクを含んだものなのか、本体の高さなのかにより、
我が家に置くことができるかどうかが分かります。
幅自体は610ミリあり、問題ないと思っています。
申し訳ございませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

本体サイズ(約):幅59.6×奥行45.2×高さ21.8cm(トッププレート高さ18.0×奥行39.2cm)
218はゴタク込みですね。
書込番号:20455123
4点

ご回答ありがとうございました。
コンロの高さは規格である程度決まっているはず、
と思いつつも大変危惧しておりました。
ネットでガスコンロを買う
ということが、今まで私の発想にはなかったことであり
価格がとてもリーズナブルで、いろいろ選べるのが嬉しいです。
ただ、緊張しますね。
本当にありがとうございました!
書込番号:20457654
2点



ガスコンロ > リンナイ > KGM64BER 12A13A

>KGM63VT-TWL
水無し両面焼きで、かつ、揚げ物温度調節機能や炊飯機能(自動)などいろいろ機能が付加されています。
>KGM64BEL
水無片面焼きだけで、上記KGM63VTにある機能はついていません。
片面焼きなので、裏返す必要があり、手間が増えます。
書込番号:20302161
6点

黒蜜飴玉さん
ありがとうございます
両方を良く読み比べてクチコミを見て、今通販でKGM63VT-TWLを購入しました。
書込番号:20302175
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





