『仕様のドライブ『SATAx2』の表示とRAIDについて。』のクチコミ掲示板

2015年 2月18日 登録

NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 2月18日

  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]

『仕様のドライブ『SATAx2』の表示とRAIDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC5i3RYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > インテル > NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]

スレ主 m11jpさん
クチコミ投稿数:2件

価格コム、インテル共に、ドライブ欄に『SATA x 2』と記載がありますが、
2.5インチのSATAドライブを2台接続可能でしょうか?
また、それらでRAIDを組むことはできるでしょうか?
ご存知の方がおられましたらどうぞご教示ください、よろしくお願い致します。

書込番号:19972981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/20 22:36(1年以上前)

M.2-SATA x1(Type2280まで)、標準SATA x1。

書込番号:19973044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/06/20 22:40(1年以上前)

http://www.kitguru.net/desktop-pc/leo-waldock/intel-nuc-5i3ryh-dinopc-review/

こちらの画像では2.5inchベイは1つ、SATAポートも1つのみです。

http://www.colfax-intl.com/nd/downloads/nuc-kit-nuc5i3ryh-brief.pdf

こちらのカタログではSATAポートは1つと書かれています。
2つというのはおそらくM.2スロットがPCIeタイプ以外にSATAタイプにも対応しているということかと思われます。

書込番号:19973062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/20 22:43(1年以上前)

2.5インチのドライブは1台のみ内蔵可能です。
もうひとつのSATAはM.2カードタイプのSSD用となります。
RAIDは使ってないので分かりませんが、下記ページを見ると出来るようですね。
http://ark.intel.com/ja/products/83257/Intel-NUC-Kit-NUC5i3RYH

書込番号:19973075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/06/20 22:43(1年以上前)

>RAID 構成 2.5" HDD/SSD + M.2 SATA/PCIe SSD (RAID-0 RAID-1)
http://ark.intel.com/ja/products/83257/

書込番号:19973077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m11jpさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/20 23:29(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>甜さん
>はじめ@横浜さん
皆さま、早速のご返信にてご教示頂きどうもありがとうございました、
M.2-SATAと標準SATAが1台ずつ、合計2台接続できるとのことですね、納得致しました。

>キハ65さん
インテルのサイトでのRAID記載の意味が分かりました、どうもありがとうございました。

2.5インチのSATA接続のSSDがあり、これを活用して省スペースPCを組もうと思い、
当製品が気になり質問させていただきました。
NUCでは難しいようなので、ITXクラスで検討してみます。

皆さま、重ね重ねどうもありがとうございました。

書込番号:19973248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 2月18日

NUC5i3RYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング