
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガッカリでした。
洗濯機機能は満足してましたが、あっさりと故障し修理を2回呼びましたが、ついにオーバーホールの話がでました。
修理訪問だけで2500円
診察してさらに3000円
ヒートポンプ交換で65000円
水漏れで30000円
オーバーホールは…(聞きませんでした。買い換える事にしたので)
使い方は、毎日1回の洗濯乾燥でした。
週末は2回から3回の洗濯乾燥で使用してましたが…
修理のサービスからは
寿命として5年から7年ですと。
タオル類や繊維が多いものを乾燥まですると3年から5年ですと。
タオルに限らず、繊維が多いものなんて言われましたが
洋服なら全て繊維の類ではないでしょうか?
サービスに来た方が、それぞれ言ってたのでSHARPとして会社としての常識になっているのだと感じました。
安い買い物ではありませんでしたので、安心して長く使いたい気持ちがありましたが、まさかこんなに早く買い換える事になるとは思いませんでした。
個人の意見ですが、
もうSHARPの製品は買うことはありません。
書込番号:21258636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この製品は2015年の製品ですよね、取説の保証規定には細々と部品名が書かれているけど、どれも分解不能な構造なのだからヒートポンプユニットの事と理解すれば保証は3年で他社製品と同等の保証内容だと思うので、ユニット交換で65000円もの高額な請求がされるのは驚きです。既に手遅れかもですけど、保証規定に照らして請求が妥当な物だったのか問い質してみては?
定期的な埃詰まりへのメンテナンスなどが必要と成る製品で有りながらスレ主さんの言われるような扱いが常態化しているならシャープのヒートポンプ式洗濯乾燥機は絶対に買っては駄目な製品だと思います。
書込番号:21258894
3点

>BOHEMさん
最近の家電製品や精密製品等、昔の製品と比べて故障が多くなっていますので、
個人的には延長保証は必須と考えております。
だだし
外販延長保証の損保ワランティーの対応品質は最低でした。
コールセンターの教育がまったくなっていませんのでご注意。
同じ内容のやり取りを何回もしなければなりません。
量販店の保険でそのようなことはありませんので、ビックリしました。
書込番号:21259279
10点

なんでパナにしなかったんでしょう。もちろん、パナだって故障はあり得ますし、(いちいちネットに書き込まないだけで、全国で毎日修理は行われています)、メーカー保証の1年を過ぎたら有料です。修理対応はどのメーカーも対して変わりません。
そのために、ケーズデンキでは購入すると自動的に延長保証をつけてくれます。
今度は、量販店で延長保証(かつ、年ごとに保証限度額が減っていかない店、ケーズやエディオン等)のついたものを購入することを強く推奨します。
もしくは、ヤマダのNewThe安心 (家電製品総合保守契約)もいいですね。こっちは、年間3650円ですが、他の手持ちのエアコン、レンジ、冷蔵庫、テレビなど家電にも適用できますし、洗濯機なら6年効きます。エアコン、冷蔵庫は9年面倒みてくれます。年間3650円払っても、毎年3000円分の商品割引券が送られてきますので、お得感があります。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
よろしくね。
書込番号:21262302
4点



こんにちは、3つ前のモデルZ100ユーザです。この新製品のユーザさんはいらしゃるでしょうか。
業界NO1の時短なのと、私の機種から3代たち音や排水まわりや洗い方もかなり改善されたと思います
しちょうど時期的に1、2年後あたりになりそうなので次の購入機器としてとても注目しています。
Z200でも同様の書き込みがありますが、こんなに早く次のモデルが出ると思ってなかったので。
改良された新製品が出続けることは初代ユーザとしては安心でうれしい限りです。
この機種のユーザさんがいらしたら是非、レビューや使用について感想などのクチコミをお願いします。
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





