『オンキョーかマランツか』のクチコミ掲示板

2015年 3月上旬 発売

A-9010

  • スピーカー出力を1系統にシンプル化し、ストレートにエネルギーを送り込む回路構成でダイナミックなサウンドを実現した、プリメインアンプのエントリーモデル。
  • パワーアンプとは別に、独立したヘッドホンアンプを搭載。ヘッドホンでも快適なリスニングを実現する。
  • シンプルで高いSN比が得られるNF型を採用した、高性能フォノイコライザーを搭載。アナログレコードも本格的なサウンドで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:44W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 A-9010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9010の価格比較
  • A-9010のスペック・仕様
  • A-9010のレビュー
  • A-9010のクチコミ
  • A-9010の画像・動画
  • A-9010のピックアップリスト
  • A-9010のオークション

A-9010ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月上旬

  • A-9010の価格比較
  • A-9010のスペック・仕様
  • A-9010のレビュー
  • A-9010のクチコミ
  • A-9010の画像・動画
  • A-9010のピックアップリスト
  • A-9010のオークション

『オンキョーかマランツか』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9010」のクチコミ掲示板に
A-9010を新規書き込みA-9010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンキョーかマランツか

2016/12/24 20:40(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9010

クチコミ投稿数:8件

26年使ったミニコンポ(KENWOOD ROXY L5)の調子が悪くなり、スピーカーはそのままでアンプとCDプレーヤーの購入を検討しています。
始めは、見た目とブランドでmarantz PM-5005,CD5005を考えていました。
本日電機屋で試聴したところ、ノーマークだったこちらのA-9010とCdプレーヤーC-7030が割と好みの音でした。スピーカーもオンキョーの物でした。
一方、マランツはPM6006とCD6006、Daliゼンソール1の組み合わせでしたが、拍子抜けするほどチープな音に感じました。
店員には、スピーカーでかなり変わるので一概には言えないと言われました。
見た目ではマランツのほうが好きなのですが、やはり自分の耳を信じてオンキョーにするべきでしょうか?
ランキングもかなり下の方ですし、レビューも少ないので悩んでいます。
アドバイスして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20511168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/24 23:10(1年以上前)

こんばんは

>やはり自分の耳を信じてオンキョーにするべきでしょうか?

そうですね、それが一番良いと思います。いくらSPを
変えても大幅には変わらないと思います。

特に試聴されての結果がご自身の中で良いと悪いに
はっきりと分かれていますので明白だと思います。

どちらか音色的に悩んでいると言うのでしたら別ですが
対するマランツがチープに感じられていますのでこれは
避けた方が賢明だと思います。

今回のオンキョーの組み合わせは気に入られた場合は
マランツの6006をコスパ的にも上回ります。

なのでスレ主さんの選択は間違いないのでオンキョーで
良いと思いますよ。

書込番号:20511607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/24 23:20(1年以上前)

拝啓、今晩は。

少しお邪魔します。

*対決:[マランツ vs オンキョー]

ご自身で比較去れて!、オンキョーに好感触が有ったならば?、その感触に素直に従って善いのではと想いましたよ!。
確かに?、当時"ロキシー:ケンウッド"の頃の音造りと!、その後の"K'sシリーズ"の音造りでは明らかに路線変更していましたので、「マランツがチープな音」は!、言えて素直な反応なお言葉なのでしょうねぇ〜?(笑)。当時のロキシーを知っている者なら?、「う〜有り得るかも!」ですよ!。(笑)


お粗末様でした。
参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20511637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/25 00:06(1年以上前)

自分もONKYOの音が好きです。クリアーにスッキリ聞かせる感じですね。
…と言っても使ってるのはCDレシーバーのCR-N755ですが(・・;)
マランツにZENSOLだと中高域の色付けが大きい気がします。

結論:オーディオは個人の好みが最優先です!

書込番号:20511768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/12/25 01:08(1年以上前)

>ミントコーラさん
ありがとうございます!
見た目、ブランドで自分の中でマランツに決め付けていた部分があり、ひいき目に聴いたのですが、やはりオンキョーのほうが好みでしたので決定ですね。
背中を押して頂いて感謝です。

書込番号:20511893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/25 01:10(1年以上前)

>たなたかたなたかさん
ありがとうございます!
ロキシーをご存知の方からのアドバイス、とても感謝です。自分の耳を信じてオンキョーに決めたいと思います!

書込番号:20511898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/25 01:14(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
ありがとうございます!
そうですね、クリアーでかつ柔らかいような自然な印象を受けました。
低音ガンガン高音バキバキのいじったような音は嫌なので、こちらのA-9010が私に合っている様です。

書込番号:20511902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/12/25 01:18(1年以上前)

視聴の際は、第一印象が大事ではありますが聴き慣れた音色を好んでしまう傾向があります。
最初は物足りなく感じるのはその音色に馴染んでない事も要因となります。
長めに聞いていると段々と音の色付けのようなものが判ってきたりします。

高級機ほど最初はあれ?こんなもん?って印象を持ったりします。(高級オーディオに慣れていないと)

ですが自身の好みがもっとも絶大なので感じたままでいいと思います。

だいたい、それでやっぱり物足りなくなって散財していくのが趣味ってもんですけどねw

書込番号:20511911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/12/25 01:36(1年以上前)

>Re=UL/νさん
なるほど〜
そう言われると確かに、オンキョーの組み合わせは悪く言うと耳慣れた無難な音だった気がしないでもないです。
やはりもっと試聴すべきですね。
ありがとうございます。

書込番号:20511936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/12/26 17:13(1年以上前)

「解決済み」にしましたが、追記させて頂きます。
皆さんのご意見を参考に、もう少し慎重に考えてみようと違うお店に行ってまた試聴してきました。
今回はお気に入りのCDを持参しました。

今回試聴したお店の組み合わせはマランツPM5005+CD5005でスピーカーはB&Wの7万円ぐらいの物でした。前回の試聴の時と違い、「あれ?ヴォーカルもいいし、低音もちょうど良い。」と、とても良い感じでした。
一方オンキョーですが、A-9010+C-7030で今回はこちらにDALIのスピーカーでした。これが、「あれ?もっと良い音だった気が。今回のはあまり好きじゃない」と、前回のお店と逆の評価となりました。
多分ですが、どうやら、私の耳にはDALIのスピーカーが合わないのではないかと思われます。

結果、私クラスの耳ですとアンプに関しては聞き分けができないように思われ、どちらのメーカーでも良いようです(汗)。
総合的に考えると、値段でマランツに軍配。端子が2系統あり、愛着のある今のスピーカーを残しつつ今後気に入った物があれば新たにスピーカーを「追加」できる、こちらもマランツに軍配。
と言うわけでマランツPM5005+CD5005が濃厚となりました。

色々とご意見本当にありがとうございました!
(ONKYOカテですが、マランツ寄りの書き込み申し訳ありません。)

書込番号:20515976

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYOダイレクトから… 2 2018/09/28 20:59:30
アンプのゲインについて 18 2018/07/02 18:42:36
A-9150は日本でもでるかな 2 2017/06/29 20:41:16
オンキョーかマランツか 9 2016/12/26 17:13:58

「ONKYO > A-9010」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9010
ONKYO

A-9010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月上旬

A-9010をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング