『Bluetooth接続時に、自動的にATOKにしたい。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]

保護カバー付きのコンパクトなワイヤレスBluetoothキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語68 インターフェイス:Bluetooth Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]の価格比較
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のスペック・仕様
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のレビュー
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のクチコミ
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]の画像・動画
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のピックアップリスト
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のオークション

Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月 6日

  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]の価格比較
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のスペック・仕様
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のレビュー
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のクチコミ
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]の画像・動画
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のピックアップリスト
  • Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]

『Bluetooth接続時に、自動的にATOKにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]を新規書き込みUniversal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth接続時に、自動的にATOKにしたい。

2015/04/13 21:27(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

昨日本品が届きました。
まだたいして使っていませんが、第一印象としては「イイ感じ」です。

ただ、ひとつだけなんとかしたいことがあります。


私は

■Androidタブレット
■OS4.3

をメインで使用しているのですが、
Bluetooth接続時に自動的にSamsungキーボードに切り替わってしまいます。
毎回いちいちATOKに切り替えるのが面倒です。
接続時に自動でATOKが選択される方法はないのでしょうか?

一通りググって、ルートをとれば可能そうだということはわかりました。
ただ私はそっち方面に強くないので、ルートをとるのはハードルが高いです。

ルートをとらずに上記問題を解決する方法をご存じの方がいましたら、
ぜひご教授いただければ嬉しいです。

書込番号:18678819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/04/14 18:50(1年以上前)

こんにちは。

本来のAndroidはそんな風にはなりません。キーボードを接続すると最後に使用したIMEが起動します。
多分、その機種(メーカー)固有の現象だと思いますので、機種名を書いておいた方が良いと思います。もっというと、その機種の掲示板に投稿した方が良かったように思います(他の場所に投稿する場合はマルチポストとみなされないように注意してください)。

その機種を使っていないので正確な助言はできませんが、Samsungキーボードを無効にできないのですか。普通、使用するIMEは個々に設定できます。

あと、参考になるかどうか分かりませんが、こういう記事もみつけました。
http://takiza.blog39.fc2.com/blog-entry-139.html
http://hatraandroid.blogspot.jp/2013/01/sc-05d-bluetooth.html

書込番号:18681423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/14 19:05(1年以上前)

みらねちゃんさん
こんばんは。

ご返信ありがとうございます。
そうですね、機種を書いておくべきでした。

●galaxyNOTE 10.1 2014(SM-P600)

です。

>普通、使用するIMEは個々に設定できます。

そうなのですね。
参考記事も貼っていただいて、ありがとうございます!
試しましたが、Samsungキーボードを無効にはできません。
どういうことかというと、無効が押せないようになっているのです。
(なんていうのでしょう、無効ボタンはあるけど、生きていないというか)

これは私が使っているスマホ

●galaxyNOTE 3(SC-01F) OS4.4

でも同様です。
Samsung共通の(またはgalaxyNOTE共通)の仕様ということでしょうか。

書込番号:18681478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/04/15 08:18(1年以上前)

こんにちは。

>Samsung共通の(またはgalaxyNOTE共通)の仕様ということでしょうか。
サムスンの仕様っぽいですね。ネットで検索すると困っているひとが結構います。

>>普通、使用するIMEは個々に設定できます。
ATOKからの操作なら、ATOKメニュー>入力方法選択>キーボードの選択でIMEが選べる画面になりませんか。ここでも無効にできないかもしれませんが。

>試しましたが、Samsungキーボードを無効にはできません。
>どういうことかというと、無効が押せないようになっているのです
その画面から強制停止もできませんか。

ネットで検索してみましたが、無効にする方法がとれないのなら、解決方法は無いように思います。ルート権限を取得する方法やめた方が良いでしょう。保証が受けられなくなると思いますし、使いこなすには高度な知識が必要っぽいです。

書込番号:18683421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/15 12:39(1年以上前)

みらねちゃんさん

こんにちは。

>ATOKからの操作なら、ATOKメニュー>入力方法選択>キーボードの選択でIMEが選べる画面になりませんか。ここでも無効にできないかもしれませんが。

やってみましたが、ダメでした。

>その画面から強制停止もできませんか。

「強制終了」は可能です。ですが勝手に再起動しているようでダメでした。「データを消去」というのもやってみましたが、これは関係なかったです。

>ネットで検索してみましたが、無効にする方法がとれないのなら、解決方法は無いように思います。ルート権限を取得する方法やめた方が良いでしょう。保証が受けられなくなると思いますし、使いこなすには高度な知識が必要っぽいです。

色々調べていただいて、ありがとうございます! はい、ルートは怖くて手がだせません(^_^;)
諦めて毎回手動で設定することにします。
このキーボードのせいではありませんが、私的にはこの点だけが残念です。

書込番号:18683990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/04/16 07:23(1年以上前)

そうですね。そのまま使うしかないと思います。

私が最初にコメントしたリンク先の方達は、ルート化してるのかもしれません。それでSamsungキーボードが無効にできているんじゃないでしょうか。他の方法として紹介されているツールもルート化が必要みたいですし。

書込番号:18686446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]
マイクロソフト

Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 6日

Universal Mobile Keyboard P2Z-00023 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング