『アンプ更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜70kHz X-PM7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PM7の価格比較
  • X-PM7のスペック・仕様
  • X-PM7のレビュー
  • X-PM7のクチコミ
  • X-PM7の画像・動画
  • X-PM7のピックアップリスト
  • X-PM7のオークション

X-PM7Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 2月20日

  • X-PM7の価格比較
  • X-PM7のスペック・仕様
  • X-PM7のレビュー
  • X-PM7のクチコミ
  • X-PM7の画像・動画
  • X-PM7のピックアップリスト
  • X-PM7のオークション

『アンプ更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PM7」のクチコミ掲示板に
X-PM7を新規書き込みX-PM7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ更新

2015/11/07 23:44(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode > X-PM7

クチコミ投稿数:146件 X-PM7の満足度5

試聴機と購入したX−PM7

昨年、オーディオに興味を持ち、スピーカー(フォーカス160)とアンプ(オンキョーA−7VL)を買いました。
スッキリとして、高音から低音まで気持ちよく鳴るこの組み合わせで1年ほど楽しんできました。
しかし、音には特に不満はないですが、スピーカーとの価格の差が気になり、アンプを更新すべく、
20万円台までの予算(苦労してこずかい貯めました)で試聴をしてきました。

ラックスマン、デノン、マランツ、スペック等試聴し、やはり高価なアンプはゴージャスな音(スペック以外は)
がして素晴らしかったが、スッキリと透明感がある音が好きで、なかなか好みのアンプが見つかりませんでした。
ビールに例えると、えびすとかプレミアムモルツよりスーパードライが好みです。
ちなみによく聞く曲は、マライアキャリー、レディーガガ、シーア、リリーアレン、Cアギレラ、竹内まりあ、
ユーミン、山下達郎、大瀧詠一等です。

そんな中、Nモードというメーカーのアンプを知りましたが、近くの店には置いていなく、価格コムでもさっぱり
人気がないようでしたが、試聴機をお借りして自宅のSPに繋ぎました。

最初は、オンキョーとあまり変わらないな、と感じましたが、曲が進むにつれて、高音がさらに澄んだ音で鳴り
低音もさらに低い音が出て、しかもバシンッっと小気味よい低音が気持ちいいです。

音の広がりもすごく、楽器の鳴る位置が今までよりはっきりわかります。
ボーカルやコーラス、色んな楽器の音がそれぞれきちんと、よりはっきり分かれて聞こえるのが感動しました。
やはり値段だけの違いはあるもんですね。

しかし、嫁に聴かせると「今のとおんなじやん」って言われたのは、自分は何かの暗示にかかっているだけなのか?
正直不安に感じました。
でも実際音が良くなったように聞こえるので、購入することにしました。

スペックのRSA−888は店頭試聴して、すっきりしていて好みだったがSPがアンフィオンというものでスタンド
でなく壁際のテーブルに置いてあったためか広がりがやや少なく感じた。きちんと自宅試聴したらSPECを買っていたかも?

書込番号:19297533

ナイスクチコミ!7


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/11/08 15:20(1年以上前)

こんにちは。

まだA−7VLをお持ちなら、つなぎ変えて同じソースで聴き比べてみてください。かなりグレードが違うので、差が体感できると思いますよ。

書込番号:19299332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 X-PM7の満足度5

2015/11/08 16:31(1年以上前)

Dyna-udiaさん
返信ありがとうございます。
試聴時同じ曲で比べ、もちろん自分では違いがよくわかりました。ただ、嫁は違いが分からなかったようです。興味が無いとそんなもんでしょうか。笑い。世の中にはもっと高価なアンプが沢山有りますが、自分には十分高音質でエキサイティングに感じ、さらに音楽聴くのが楽しいです。

書込番号:19299536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 X-PM7の満足度5

2015/11/09 20:56(1年以上前)

アンプについて以下の情報追加します。
スピーカー端子がHモード(駆動力重視、大型SP用)と、Lモード(S/N重視、ニアフィールド用)・・・取説より
があり、自分の場合ほとんど違いが分からなかったが、なんとなく力強く聞こえるHもーでにしています。
5〜60Cm近づくと「サー」とノイズがSPから聞こえますが1m以上離れると聞こえません、Lモードだと「サー」は聞こえません。

また、取説にはエージング済で出荷されていると書いてあります。

ちなみにPCからコルグDS−DAC−100をRCA接続しています。
スッキリと力強い音に感じますが、もっと良いDACだとさらにいい音でしょうね。

書込番号:19303169

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PM7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMチューナにノイズ・・・ 6 2017/05/31 14:04:03
アンプ更新 3 2015/11/09 20:56:21
インシュレーターの交換(取り付け) 32 2015/05/01 12:32:08

「Nmode > X-PM7」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

X-PM7
Nmode

X-PM7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 2月20日

X-PM7をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング