ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S6J [ホワイト]
6月上旬に米国で発売された
Garmin S60 Premium
を米国アマゾンから取り寄せてみた。
入荷連絡から3日で手元に届いたので驚いた。
本体499.99ドル 送料関税 57.93ドル
円建てで買ったのでトータル 64,879円也。
S6Jよりひとまわり大きき。
タッチパネルの反応や操作性は、格段の進歩が見られる。
Whach Faceをダウンロードして変更できるのはGood。
プレミア版を買ったけど、100ドルの差は微妙。
ベゼルがセラミックだけど、本体がプラスチックだから、所詮1万円位の時計にしか見えない。
ネットではかっこよく見えたけど、実物を手にすると、革バンド代と割り切るかぁなんて思っている。
ゴルフ用に早速黒いシリコンバンドを手配したわぁ。
iMac5Kに繋げて早速製品登録し、最新データにアップデートしたった。
明日、早速ラウンドする予定。
もう、ゴルフどころではないかもね。
ゴルフ関連の画面は、ゴルフコースでないと表示されないのは、S6Jと同じ仕様。
これ、なんとかして欲しい。ガーミンさん、アプリを改修してプレビューモードを搭載して下さい。
書込番号:21012025 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
バックライトの明るさ設定は、デフォルトが20%。
ちょっと暗いけど、時計の針が白いから、実用上は問題なし。
バッテリーが持つなら、まぁ、これでいいさ。
書込番号:21012420 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハーフ終了
家を出る時、バッテリー100%
2時間半後のスタート時で98%
ハーフ終了 2時間20分で73%
ハーフで25%消費と言うことか。
書込番号:21012913 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラウンド終了
バッテリーは、65%で初めて、残り39%で終了。
ハーフ26%だね。
バッテリーの消費に注意したら、なんとか2ラウンド持つかもよ。
蒸し暑くて、後半は殆ど写真は撮ってない。
総括して、S60ハーフ買いだね。
アートスコリングもタッチパネルだから、S20Jと違って楽チンだよ。
後は、価格次第だね。
書込番号:21013340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
英語版でちょっとは心配だったけど、
全く問題なし。
だいたいやることは決まっているから、
操作は全く難しくない。
あえて言えば、保証がどうなっているのかが、
全くもって不明。
一般業者より、米国アマゾン社の方が少しはいいかと思ったので、
アマゾン社で在庫ができたタイミングで、一般業者に発注した分はキャンセルして、
即、米国アマゾン社の方に発注し直した。
故障したら、どうなることやら。。。
書込番号:21013970
6点
Premiumは革バンドなので、今日みたいに蒸し暑い日は汗でびっしょりになった。
で、早速シリコンバンドを購入。
fenix5用の22mmバンドが互換性があるので、
アマゾンジャパンで6095円で入手。
シリコンバンドはフィット感がよくて、
なかなかいい感じ。
書込番号:21014095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
S60Jの販売価格予想
発売中のfenix 5 sが、
600ドル 74800円(税別)
なので、社内換算レート125円と想定。
S60J ノーマル 399ドルが、税込み54000円
S60J Premium 499ドルが、税込み67000円
S60J Premiumの日本発売は見送りかも。
書込番号:21016419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普段の時計として使った場合、
丸2日で15%のバッテリー消費だった。
約2週間持つと言うことか。
書込番号:21020126 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発売されてから2ヶ月は経つけど、You Tubeとかでもユーザーレビューは皆無だな。
こんな高いGPS Watchをゴルフ用に購入する奴は、世界的に見ても希と言うことか?
普段使いも出来るし、時計フェイスも気分によって色々と変更できるし、
決して高い買い物ではないと思うのだが。。。
書込番号:21111155
4点
Amazonから補償金返金で、2177円戻ってきた。
結局、総額 62,702円で確定でした。
書込番号:21138889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
台湾在住です。
台湾でもようやく店頭にDEMO機が並び始めました。9/4から発売開始とのこと。
DEMO機をいじってみましたが、日本語表示に切替えられましたね。
現在S6を使用していますが、購入迷っています。
因みにPremium版が 15,990NT$、通常版が 12,990NT$ でした。
S6の購入時は店頭価格9,990NT$を9,000NT$にしてくれましたが、S60は新製品だけに一切値引きは出来ないと言われました。
書込番号:21158905
5点
このタイミングで、日本語対応でプレミアムが6万円以下なら買いですよ。
時計として普段使いなら、断然プレミアムの方が良いです。
書込番号:21163006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
背中を押していただいてありがとうございます。
今週また店に行って多分買うと思います。
Premiumとシリコンバンドを考えてます。
書込番号:21168008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買っちゃいました。
GARMIN専門店では値引き応じてくれなかったので、値引きしてくれたゴルフショップで15,000NTDで購入しました。
でも現在の米ドルレート換算で約500USDなので、米国価格と変わらないですね。
シリコンバンドはゴルフショップは取り寄せで1ヶ月かかるというので、GAMIN店で購入。1,690NTDでした。
カッコいいですね。早速明日のラウンドで使ってみます♪
書込番号:21179004
1点
台湾版は日本語ありですか!
私も米Amazon版ですが日本語はないですし、オプションの言語ファイルでもだめですねぇ。
どこかに言語ファイルアップとか・・・やっぱりだめですかね(;´Д`)
書込番号:21187903
2点
>Sprintさん
台湾版は日本語ばっちりありましたよ!
中身は同じでしょうから、ソフトウェアの違いだけでしょうかね・・・
しかし、ダウンロードしたWatch Faceが最初は使えていたのですが、2つ目をダウンロードしてから表示されなくなりました。
デフォルトで入っているFaceと同じものが表示されてしまいます。
機能事態には影響ないですし、そのうち改善されるだろうと思っていますが、これは台湾版特有のバグですかね?
書込番号:21190848
1点
日本語のメリットって、何かあります?
フォントは、英語の方が格段にカッコイイですし。。。
書込番号:21196511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Garmin S60 Premiumさん
私にとっては日本語メニューの方がわかり易いというだけで、特別なメリットはありません。
Watch Faceは電源を一旦切って再起動したら正常に戻りました。
書込番号:21207739
2点
>みっきー@台湾さん
質問です。
どうしても気になるもので差し支えなければ教えて欲しいことが・・・。
GarminDevice.xmlの
<UpdateFile>
<PartNumber>006-D6811-03</PartNumber>
<Version>
<Major>2</Major>
<Minor>0</Minor>
</Version>
<Path>Garmin/Text</Path>
<FileName>french.ln3</FileName>
</UpdateFile>
こんな感じでJapanese.ln3のところがあるかとおもうのですが貼ってもらうことはできないでしょうか・・・。
言語の更新でも初期化でも出てこないもので・・・。
書込番号:21211949
2点
日本では、
S60J 税込54800円
プレミアム 税込 64800円
みたいですね。
ガーミンジャパンのサイトに製品掲載されています。
書込番号:21248174
0点
>みっきー@台湾さん
過去のみていて気がつきました。
言語が2つまでしかインストールできないのはAPAC版の仕様です。
内部容量の問題だとおもわれます。
これで欧米版とAPAC版が出来てるみたいで・・・。
書込番号:21251994
1点
技術的な情報を共有したいだけだったのですが、運営に削除されました。
みっきーさんにもご迷惑をお掛けしてしまい、すいませんでした。
運営様へ
メールアドレスだけ消せばよかったんじゃないですかね・・・。
書込番号:21258740
0点
2ch.scにスレが立ってましたのでそちらでやります。
興味のある方、ご協力頂ける方はそちらでお願いします!
書込番号:21260213
1点
>Sprintさん
そういえば、私の投稿が消えてますね。状況理解しました。
2chはたまに拝見していますが、投稿者が厳し方がたが多そうなので、眺めるだけにしておきます。。。
既に3回ほどラウンドで使用しましたが、スタート時は距離がメートル表示になってたり、途中で自動的にリセットされたりしますね。
書込番号:21262908
0点
途中でリセットされる件に関しては現在βバージョン(2.95 APACはまだなし)にて大分改善されています。
もう少しでリリースされるとおもいます。
またメートルに変更になる件は、Garmin Connect(パソコン・スマホ)側の設定がメートルになっていると
S60側で設定しても同期時、リセット時に戻ることがあります。
Garmin Connectを設定して見て下さい。
書込番号:21264173
0点
Garminの最新βは以下のURLで配布されています。
http://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=12011
欧米版のみの対応となります。APAC版には適応出来ません。
DownloadよりZIPファイルを解凍後、中にはいっているGupdate.gcdファイルを
パソコンに接続したらS60のGarminフォルダ内にコピーするだけです。
接続を解除するとS60の画面が変わり、アップデートが開始されます。
基本的に不具合の改善ですが、β版ですので不安な方は安定版のリリースをまった方が無難です。
書込番号:21264260
1点
んー。
見逃してもらったと考えるべきか。
自分たちの都合の良いものだけのこして、全部削除したとみるべきか。
うーん。
書込番号:21265438
0点
>Sprintさん
また削除されてしまいましたね。
この辺で止めておきましょう。
書込番号:21265856
1点
ですね・・・。
新しいβが提供されています。
今後はもうこちらでは書きませんけど・・・。
書込番号:21269258
0点
誰か、日本語画面の写真をいくつかアップロードしてくれないかなぁ。。。
書込番号:21276086
0点
この画面はどこで確認できるのですか。教えてください。
書込番号:21388985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Approach S6J [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2018/07/24 20:45:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ゴルフ用GPSナビ
(最近3年以内の発売・登録)










































