『乗り換え先』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

G300s Optical Gaming Mouse

  • プログラム可能な9個のボタンを搭載し、複数キーや難しい組み合わせのコマンドもワンクリックで入力できる「ゲーミングマウス」。
  • オンボードメモリーを搭載し、3つのプロファイルをマウスに保存することで、異なるパソコンを再設定することなくゲームをプレイできる。
  • マウスホイールの上下に「解像度(dpi)切り替えボタン」を配置し、解像度を250〜2500dpiまで瞬時に切り替えることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:9ボタン 重さ:112g G300s Optical Gaming Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G300s Optical Gaming Mouseの価格比較
  • G300s Optical Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G300s Optical Gaming Mouseのレビュー
  • G300s Optical Gaming Mouseのクチコミ
  • G300s Optical Gaming Mouseの画像・動画
  • G300s Optical Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G300s Optical Gaming Mouseのオークション

G300s Optical Gaming Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • G300s Optical Gaming Mouseの価格比較
  • G300s Optical Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G300s Optical Gaming Mouseのレビュー
  • G300s Optical Gaming Mouseのクチコミ
  • G300s Optical Gaming Mouseの画像・動画
  • G300s Optical Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G300s Optical Gaming Mouseのオークション


「G300s Optical Gaming Mouse」のクチコミ掲示板に
G300s Optical Gaming Mouseを新規書き込みG300s Optical Gaming Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り換え先

2023/07/17 15:25(1年以上前)


マウス > ロジクール > G300s Optical Gaming Mouse

クチコミ投稿数:37件

【使いたい環境や用途】
シューティング系ゲーム全般、ブラウザ

【重視するポイント】
左クリックボタンの横に2ボタン、右クリックボタンの横に2ボタンある
左右対称
軽い、小さめ(右手操作時つまみ持ち、左手操作時かぶせ持ち)
有線接続(USBをマウス側に指すやつは抜けるのでNG)

【予算】
とりあえず不問

【比較している製品型番やサービス】
G502が人差し指の横に2ボタンあったのでコルセアの類似形状のものも含め触ってみたのですが、大きすぎる、重い、G502は親指先端のボタンが邪魔



【質問内容、その他コメント】
人気のゲーム向きマウスはサイドボタンがなかったりでNG
ショートカットキーボードを置いてショートカットを設定する、ブラウザ利用時は違うマウスを使うというのもNG

FPSゲーム等の待ち時間にブラウザを開くこともあり、そのたび持ち変えは面倒、違うマウスを触ってしまうとその感覚が残ってゲームマウスに持ち替えた時に操作感の切り替えができない

条件さえ当てはまるなら中華でもなんでもいい

現在使用中のG300sが左クリックが勝手にダブルクリックになる減少が発生したため再購入しようと思ったら生産終了を知り
在庫を抱えたショップの割高なG300sを購入して繋いでるが、束の間なので乗り換え先を健闘中

有力候補求む

書込番号:25348034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件

2023/07/17 15:47(1年以上前)

書き忘れましたので追記を。

基本的に左右どちらの手で持ったときもサイドボタンは中指で操作したいです
親指側にあるとゲーム中、力んだときなどにサイドボタンが入力されることがあるためです

ショートカットキー付きのキーボードやその類のものをNGとする理由は現在G300sを使用していてブラウザ利用時にはマウス一つとマイクで操作でき、キーボードに触れることがないためその操作に慣れすぎたためNGとしてます

書込番号:25348070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うぃねさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/05 17:45(1年以上前)

私はG300のヘビーユーザーで後継機を探しましたが、申し訳ありませんがその条件に当てはまるものはありませんでした。
私もマウスクリックの異常、チャタリングが発生が多発しましたが、多少器用ならDIYで修理ができます。
分解清掃で接点復活剤を使い、それでも治らなければマイクロスイッチの交換でまず治ります。
マイクロスイッチはD2FC-F-7Nまたはその互換商品で、アマゾンで5個500円ほどで買えますよ。
G300 修理 で検索してみてください!

書込番号:25372002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2023/08/14 00:50(1年以上前)

>うぃねさん
ありがとうございます!
とりあえず転売されてる奴をもう1つ確保しました
検索してみましたが、ちょっと難しそうですが、失敗してもどうせジャンクだしと思ってやってみることにします

こっそりとロジの公式からG300のマクロを設定するツールが消されていて悲しいです(´・ω・`)

書込番号:25382069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G300s Optical Gaming Mouse
ロジクール

G300s Optical Gaming Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

G300s Optical Gaming Mouseをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング