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スズキ Vストローム650XTのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 10 | 2024年4月22日 22:49 |
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5 | 7 | 2019年9月13日 21:50 |
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77 | 29 | 2016年9月14日 19:23 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT
60を過ぎて今を逃したらもう乗れないと思い、さんざん悩んでVストローム650XTを買ってしまいました。
決め手はVツインエンジンと大柄な車格です。
結婚した時に降りたので30年振りです。
まだ街乗りしかできていませんが楽しいです。
ところでタンデム前提なのでリヤシートは潰さず、日帰りツーリング程度で使えるバッグってお勧めはありますか?
シートバッグを考えているのですが、あれってリヤキャリアにも装着できますか?
リュックはタンデムライダーの邪魔になるし、タンクバッグは運転の邪魔になるような気がするし、ハードトップケースはちょっとお高くてう〜ん、て感じで決めかねています。
皆さんはどうされていますか?
0点

>おっとり刀さん
オンロードメインならハードタイプのトップケースが便利かと思います。リアキャリアに載せれますし、OPでタンデム者用の背もたれもつけれます。但し、またがるのにかなり足をあげないといけなくなるので、タンデムライダー(奥様?)しだいでは厳しいシーンにもなりえます。(リアバッグでも同様)
トップケースのメーカーはいくつかありますが、個人的にはGIVIよりCooCASEまたはSHADをお勧めします。
高級感はGIVIとCooCASEが同レベルで、SHADが若干劣りますが、安全性などはどれも同じレベルと思います。
利便性でCooCASEとSHADをお勧めします。GIVIは使いにくいです。
ハードケースは高いといえば高いけど、駐車中にヘルメット二個入れて置けたりするので便利は便利ですよ。
ちなみに私は近いうちにW800に乗り換えるのですが、これにはキャリア自体つけない予定で、シートバッグを検討してます。
これを検討してます。
https://www.daytona.co.jp/products/single-29783-parts
オンロードしか走らない。タンデムが多いのであれば、ハードトップケースがお勧めです。
例写真は純正のパニアに自分でリアキャリア+トップケース(CooCASE)をつけています。
書込番号:25707765
2点

タンデムならリアボックスが良いと思いますよ。
突然の雨でも荷物は濡れないし防犯的にもシートバックより有利。
大きいボックスならお土産も大丈夫。
書込番号:25707771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リアボックスが最適だと思います。
キャリアにシートバックをつけていましたが、ボックスにしてかなり満足しています。
書込番号:25707889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

時々家内とタンデムで出かけますが、シートバッグでは容量不足になると思います。
安価なバッグを購入しても、私と同様最終的にボックスを購入する事になると思いますので、最初から最適と思われる装備にした方が、出費は抑えられると思います。
書込番号:25707900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おっとり刀さん
Vストローム650は最高に良いバイクですね。
色々と試乗させてもらったバイク20〜30台の中で、総合的に一番好印象だったバイクです。
今乗ってるのがダメになったら買い換え候補の1台です。
>シートバッグを考えているのですが、あれってリヤキャリアにも装着できますか?
工夫次第でなんとかなるんじゃないかとは思います。
画像のような汎用タイプをキャリアに縛り付けるようにすれば付くでしょうけど、キャリアの幅によっては不安定になりそうです。
私も皆さん同様、トップボックスをおすすめします。
純正品や専用品はお高いですが、信頼性を少々犠牲にすれば安価なものも色々見つかります。
Amazonで「vストローム650 リアボックス」で検索すると、1万円前後で色々と出てきますが、品質面や安全性などがどの程度期待できるかは、買って使ってみないと何ともです・・・(^^ゞ
書込番号:25708034
3点

>皆さま
早速のレス、ありがとうございます。
やはりハードトップボックスがベストですかね。
質問に書いたように30年振りに戻ってきたのですが、最近のバイクはリヤにトップボックスをつけている方が本当に多くて、「あれは便利なんだろうか? 乗り降りの時に邪魔じゃないのか?」と思ってました。
本当に便利なんですね。
ちょっとお値段が張りますが前向きに考えてみます。
タンデムで走ることはそう多くないと思っています(年に数回レベル)。
Vスト乗りになってからいろいろ勉強になるので、ここの口コミは今後も参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
>KIMONOSTEREOさん
W800かっこいいですよね。私もVストと最後まで迷ったのがW800 CAFEでした。
ただアイドリングから発生する振動と、5速ミッションていうのがどうしても気になって、決めきれませんでした。
>ダンニャバードさん
シートバッグもリヤキャリヤに装着できるんですね。
ソロの時用に考えてみます。
書込番号:25709158
0点

おっとり刀さん、おはようございます。
年に2から3回一緒にツーリングに行く方に、BMW F650GSで奥様とタンデムで来られる方がいます。
多分Vストローム650と車格も同じくらいなので、参考にその車体の写真を載せます。
ちなみに奥さんが乗る時は、旦那が先に乗ってから、タンデムステップに足をかけてそのままシートを跨いでいます。
あと、旦那さんは腰にタンデム用グリップが付いたベルトをしています。
書込番号:25709480
1点

>おっとり刀さん
シートバッグはソロの時はリアシートの上でOKですよ。
バイクは違いますが、私もシートバッグ、トップケースいずれかを日によって使い分けています。
利便性で考えればトップケース一択なんですが、それ以外の理由でシートバッグも愛用しています。
理由としては、
1.トップケースを付けるとリアが重くなって旋回性が悪くなる。(普通に走る分にはもんだいありません)
2.見た目が好きじゃない。(^^ゞ
3.60〜70km/h以上で両手離しをするとハンドルブレが発生して怖い。(実質的に両手離しができない)
等です。
しかし鍵の掛けられるトランクがあるのは、ツーリング先でもの凄く重宝します。荷物の出し入れも容易ですし。
なので最近はトップケースで出かけることが多いです。
書込番号:25709533
1点

>おっとり刀さん
納車おめでとうございます…80過ぎて1600t颯爽と乗りこなしている友人が人生の目標ですわたくし
暁のスツーカさんご紹介のF650GSは許容積載重量がBMW‐Motorrad史上最大のモデルですので
確かに車格は近いですが参考になさるのは危険です
掲載写真のFは許容総重量475sで、許容総重量465sの最新型R1300GSよりも多くの荷物が
積めますのは、R13GSより車輌本体が軽く且つ堅牢またフル装備で130qph巡行を想定して設計
されているからです
友人がFに乗っていてキャンプツーリングに重い鋳鉄の焚火台とか積んで来たのには呆れました
ダンニャバードさん仰せのようにトップケースが大きいと空力特性的にハンドリングに影響します
Vストロームのようなアルプスローダーと申しましょうかデュアルパーパスモデルは重心が多少
オンロードモデルよりも高めで、風の影響を受け易いですので、タンデムの際にはトップケース
ソロならシートバッグと使い分けても良いですね…いずれケース着けたままになると思いますが
操縦安定性を第一に考えればパニアケースですが、ステイ込みで結構な金額になりますし
幅がハンドル幅を超えるタイプが殆どですのでその分コーナーリングで気を遣います
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/dl650xam4/?page=accessory スズキ純正ケースは
https://www.sw-motech.jp/ SW-モテックOEMのように見えます…高価ですが堅牢ではあります
https://www.eurodirect.jp/feature-sw-motech.html 個人輸入代行もありますがそこまでしなくとも
https://www.shad-japan.com/cases/top-cases/ の比較的廉価なトップケースで充分でしょう
妻の白色塗装希望でGIVIにしましたが色味にこだわりが無ければシャッドとても良いと思います
ご懸念のパッセンジャー乗り降りについて…
タンデムステップに足をかけてライダーの肩を支えにシートを跨いでいただく際、両足でバイクを
支えているのが不安であれば、サイドスタンドを出したままということも有りですが
路面の傾斜に依ってはスタンドが長くなり過ぎて右に傾いてしまう可能性もありますので要注意
右傾の心配が無ければ、サイドスタンドで立てたまま初めにパッセンジャーにライディングステップで
跨ってからパッセンジャーシートにあとずさりしていただいて、ライダーは踵落としで跨ぐという方法も
建物の外壁や塀で右に倒してしまうことのない場所に停めて色々お試しくださいませ
その際にバイクが前後に動きますとサイドスタンドが跳ね上がって手前に倒してしまうこともありますので
始動前必ず1速に入れておかれることをお忘れなく
書込番号:25709724
1点

>ダンニャバードさん
ソロ時はシートバッグ、タンデム時はトップケースってのがベストっぽいですね。
てか、VFRじゃないですか!!
ホンダの技術の集結バイクですよね。
お値段もしますが、何よりこんなの乗ったら死ぬな、と思ったので止めました。
>暁のスツーカさん
>ViveLaBibendumさん
F650GS荷物すごいですね。
何か改めてBMWってすげーんだな、って思いますね。
まぁ、ここまで積むことはないと思うので大丈夫ですかね。
書込番号:25710524
2点



バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT
現在HONDAのVTR250(2013年式)に乗っており、V-Strom650XTに乗り換えを考えています。
VTR(純正グリップ)に「J-113A」(70円)という、ヤザキのイレクターパイプのジョイント部品をスロットルアシストとして使用しています。(一時期2ちゃんねるなどで話題になった)(6年以上使用していますがヒビ割れ等は一切無く)
先日、V-Strom650(純正グリップ)をレンタルし、その時にJ-113Aをハメてみようとしたらハマらず…
巻き尺で測ってみたらVTRより2mmか3mmほどV-Strom650の方が大きく、それ故かと思いました。
(もっと無理矢理ハメようとすれば装着できたかもしれませんが。。レンタルバイクのハンドルグリップを傷つけてしまっては怖いと思って)
V-Strom650/XT(現行型)にお乗りの皆さまで、スロットルアシストを装着されている方はいますか?
装着されている方はどこのメーカーの物か教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QLT8JW7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Nk0ADbA32AME3
この手のものではダメなんですか?
太さは結構な範囲をカバーできますよ。
書込番号:22893175
1点

>多趣味スキーヤーさん
返信ありがとうございます。
URL先…評価が微妙ですが参考にしてみます。
今は70円スロットルアシスト愛用ですが、
キジマやラフアンドロードなどの有名メーカーの1000円くらいのスロットルアシストを装着しているVスト650乗りの方はいらっしゃいませんか…?
書込番号:22903510
1点

Vスト1000でキジマ グリップヒーター GH06に、
タカ産業のラバーチューブ 35mmをカバーし、
キジマ スロットルアシスト ブラック 35mm径まで
を付けています。
なので、Vスト650純正グリップより少しだけ太い状態になっています。
取り付ける時は、気合を入れてエイヤッ!と広げて入れましたが、
バーエンドを外してグリップ先端から入れる方が楽なのか・・・
4年以上付けっぱなしですが、緩んでくることもなく、
ヒビも入らず、長持ちしております。
書込番号:22904387
1点

>fk_7611_kkさん
グリップヒーターをつけて太くなってる1000に取り付けられたのなら標準650でも大丈夫そうですね。
キジマが有力そうです。ありがとうございます!
書込番号:22912760
0点

本日、現行型Vスト650(純正グリップ)に乗っている知人にお願いして、J-113Aを嵌めようと試みると…装着できました!
(それほど無理矢理J-113Aを引っ張り広げた感は無く)
知人がそのまま1時間ほどVストを運転してましたが、ズレることなく「70円でコレはええな!」と太鼓判でした。
現行型Vスト650乗りの方でスロットルアシストを検討されている方の参考になれば。
返信してくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:22920013
1点

>多趣味スキーヤーさん
はい(笑) お騒がせしました、、ありがとうございました。
書込番号:22920323
1点



バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT
はじめまして、現在650XTを納車待ちの者です。私はチューブレスタイヤで
まともに林道を走った経験が無いので、皆さんは林道走行時にタイヤの
空気圧はどうされているかご教授いただきたく質問させていただきました。
質問しておきながら、生意気を申し上げて心苦しいのですが、私は随分と以前ですが
ハード系エンデューロレースに入れ込んでおりまして、サーキットエンデューロでは
表彰台にものった事があるので、人並みの技量はあるかと思います。ですので
技術的な事ではなくマシンについてのご教授をお願い致します。
また、シンコータイヤを装着されていらっしゃる方がおられるのであれば、その
装着感等を教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

ビードストッパーなし・チューブなしで空気圧を下げるって
結構チャレンジャーなような気がしますけど
タイヤのずれ(回転方向はチューブレスなのである程度は許容範囲ですが)でビード落ちしたら
即 走行不能になることを考慮しなくては以下ませんよね
空気圧をどれくらい下げるかって、路面と天気で千差万別なのと
クローズドコースでなければ
空気圧より速度を落とすじゃないですか?
書込番号:20169128
8点

低μ路では空気圧を落とした方が接地面を稼げて有利とお考えの上のことと存じますが推奨しかねます。
理由は極いちさんのご指摘通り。
私も同じく、空気圧より速度を落とすことを推奨します。
林道だって公道ですし、
多くの場合、林業の為の道だったりします。
「憚(はばか)りながら通らせて頂きます。」の気持ちで安全に通過するのが大前提。
レース経験をお持ちとのことですが、
ご自身の技能を過信すると取り返しのつかない事態を招きかねないですよ。
因みに私はレース経験無しの元林道(更に獣道)アタックマニア。
身近に走る場所が少なくなってオンに乗り換えました。
車歴は大したことないです。
あと、「ご教授」じゃなくて「ご教示」ですね。
ニホンゴムズカシイネ
以上、技術的な意見でなくてゴメン。
書込番号:20169408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えぇぇ〜!!恥ずかしい。調べてみると、
「ご教授」は技術的な教えを乞う時に
「ご教示」は知識的な教えを乞う時に
のようなので、この場合「ご教示」が正しいんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。
で、林道走行の件なんですが、
レース云々と書き込んだのは、速くなる為の過程で随分と
失敗もしてきておりますので、林道走行の酸いも甘いも
地元の方々の思いも理解しておりますので、そう言った
点においてのお決まりのやつは勘弁していただきたいな
という思いで書いたのですが、
レース経験者=林道爆走
に結びついてしまったんでしょうね。私は林道を速く走りたい
とは書いてはいませんが、誤解を招くような表現をしてしまい
申し訳ありません。
オフを速く走りたいんでしたら、Xストロームは選びませんよ。
「俺はお前より速い」「お前にあのヒルクライム登れんのかい」
はもうお腹一杯なので、景色を楽しみながらマッタリ走りたい
だけでございます。
引き続き林道をより 「安全に」 走る為に皆様が空気圧管理
をどうされているのか「ご教示」お願い致します。
書込番号:20170004
11点

レース経験の件、
こちらこそ出過ぎたことを申し上げました。
失礼をお許し下さい。
書込番号:20170217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
チューブレスですので減圧するのなら指定空気圧のマイナス20%までにした方が良いです。
それよりも問題なのは林道走行後に空気圧を戻す方法です。
空気入れ持参します?
私は空気圧を戻すための荷物や手間が嫌で、林道も指定空気圧のままで走行していました。
>景色を楽しみながらマッタリ走りたいだけでございます。
指定空気圧だと不具合ありますか?
書込番号:20170298
4点

>鉄騎、颯爽と。さん
いつも返信してくださりありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。
>タン塩天レンズさん
ありがとうございます。只今、納車待ちでして既に書いておりますが、
チューブレスでの走行経験が無いので、どんな感じなのかまったく
わからないのですが、現時点で気になる点として
安全走行を心がける上で、接地感を感じれるかどうかは大きなポイント
かと思うのですが、、チューブレスのデュアルパーパスタイヤで
空気圧規定値でダートを走ると、どんなもんなんでしょうか?
空気圧を下げるとビート落ちちゃうんでしょうか?
位でしょうか。また、こちらは安全運転でも対向から道幅いっぱい
をつかって車やバイクが飛ばしてやってくる可能性があるので、
急制動等を考えるとグリップは高いに越した事はないと思います。
私は実際に崖落ちしたバイクの方を助けた事や崖落ちした
インプレッサを見た事があるので、リアルに想定してしまいます。
ただ、タン塩レンズさんがそのまま走っても大丈夫との事ですので
安心できました。ありがとうございます。
あ、ちなみに私はツーリング時はパンク修理キットと携帯空気入れ
を持って行くようにしております。心配性なんでしょうね。
書込番号:20170487
4点

>屁理屈どっとcomさま
体重と荷物をどの程度積んで走られるかとタイヤの銘柄に依りますが…諸元から推察して前180後150kPaまでが限度かと思われます…200以下には下げない方が無難ですね…
総重量400s程度でMetzeler社のサポート体勢でのんびり風景を愉しみながら走るラリーイベントでの経験を元にした推察です…
Metzelerでは銘柄に依って100kPaまで下げてもビード落ちず400s大丈夫っての有りましたが特殊だと思います…
デュアルパーパスタイヤでも空気圧を下げますと喰い付き良くなりますが…昔はエアポンプ積んでましたが億劫になり…林道を出て最初のガソリンスタンドで加圧するまでかなり速度を抑える必要が有りますので…普段は指定圧のまま皆さま書いておいでになりますように滑ったら減速…
レースに出ていらした時は前21後18インチでしたでしょう…前19後17インチってのがクセモノで…砂利が軟らかかったりしますと前が刺さって転びそうになります…外径然程違いませんのにその僅かな違いが直進安定性に大きく影響します…
同じバイクで前21・19・17インチホイル前後4セット用意して走る場所に応じてタイヤ換えてましたが…最終的にはどこでも不安の無い速度で純正仕様で走るようになりました…
今ではロードスターにデュアルパーパスタイヤ組んでちょっと林道ってな具合に守りに入ってます…腹を擦る危険を冒さなければフラットダート行けますね…ドライならオンロードタイヤでもチョイとしたガレ場も走れます…タイヤ切るんじゃないかと不安になるので精神衛生上宜しくありませんけれど…
末永くご安全に<(_ _)>
書込番号:20170961
3点

ノーマルタイヤのBMWR1150GS_Aに乗ってます。
ツーリング途中でフラット林道なら、空気圧そのまま突っ込みます。
理由は、後で空気入れるのがメンドイので!
最初からアタックなら、セロー、スコルパで出撃します!
経験があるので、少し乗れば自分で判ると思います( ̄^ ̄)!
むー(。・_・。)ノ
書込番号:20171092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ViveLaBibendumさん
毎度ありがとうございます。凄いです。私が教えていただきたかった事を
全て書き込んで下さっていたので、ちょっと鳥肌がたちました。
教えていただいた事を糧に安全走行で楽しみたいと思います。
GSに乗っておられているのかと思っていたのですが、今は
ロードスターにお乗りなんですね。
私も随分と昔に初めてR80GSを見た時に、そのあまりの無骨さに
衝撃を受けまして、レースを辞めたらいつかはこれに乗りたいと
思ってから既に15年余・・・今となってはR80GSは手の届かない
存在になってしまいました。
この度もありがとうございました。精進致します。
書込番号:20171207
2点

>R259☆GSーAさん
ありがとうございます。勉強になりました。
どうやら私が気にし過ぎていたようですね。
もっと気楽に安全に楽しみたいと思います。
しかし、GS良いですねぇ〜先日、レース時代からの
友人が興奮気味にGSトロフィーに出たい!と語って
おりました。あの様子だと年内にはGSに乗って登場
しそうな予感がしております。
ありがとうございました。
書込番号:20171250
1点

携帯空気入れですけど
少し前から、クルマも軽量化のためテンパータイヤ搭載せずに
応急キットを標準装備するようになりました
その中に車載用の、シガープラグ12Vで動く小型コンプレッサーが入ってます
ゲージ付で、ちょっと大きい弁当箱くらいの大きさです
これヤフオクで1500円くらいで売ってます。「修理キット スズキ」とかで出てきます
(別にホンダでもトヨタでもいいのですが、スズキのが小さいです)
パンクした時、踏み抜いた釘とか残っていれば塞ぐ箇所すぐわかるのですが
運悪く抜けてたり、切れ目になっているとこれがわからないことがあります
エアを詰めて漏れている部分を探すにも、ハンドポンプではなかなか入らず
圧縮ボンベだと、見つけるまでに使い切ったりすると修理後つめるボンベがなくなります
携帯コンプレッサー持っていれば、パンク時も余裕を持って作業できますし
林道入り口で下げて出口で上げてなんて使い方もできるかもしれませんね
書込番号:20172664
2点

これですね。
大きさは《150×130×60mm》です。
電源コードと空気入れホースが本体に格納出来て携帯性が良いです。
書込番号:20172727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

12V (最大)10Aなので、バイクの12Vソケットだと、車種にによってはヒ
ューズが飛んだり、リミットかかってポンプが動かなかったりするので、
ご注意ください。
(バッテリー直結なら大丈夫でしょうけど)
書込番号:20172785
2点

鉄騎、颯爽と。さん
それです^^
便利な世の中になったもんです
書込番号:20173104
2点

>屁理屈どっとcomさん
お店でシンコータイヤ使ってる奴おったと思うんで
今度週末お店のイベントで行くから聞いとく
BMのオフおらんけどKTMのVツインのオフやスーパーテネレ数台いてるから
タイヤどないしてるのか聞いとく
と、一時期話題になった・チューブリスじゃないんですね?
ってか、T58あたりでいいんでないの普通?
ロードもいけるデザートレーサータイプで
サイズあったかなぁ
あと、兵カン常連メンバー?
ひょっとして
総帥とか、ロッシ、森光さんしってます?
書込番号:20173703
3点

>アハト・アハトさん
>鉄騎、颯爽と。さん
>fk_7611_kkさん
ありがとうございます。ビックリする位に小さい電動があるんですねぇ。
皆さんどうやってそのような便利グッズを探し当てるんでしょうか。
しかもお安いので早速、購入したいと思います。
バイクがきたらあちこちの酷道を巡りたいなと考えていますし、
車でもあちこちへ家族でウロウロするので、あってよかった!と思う
時があるかもしれませんね。まぁ無い方が良いのですが。
ご親切に、ありがとうございました。
書込番号:20174024
1点

>保護者はタロウさん
ありがとうございます。オフロードから離れて久しいので
チューブリスを調べてしまいました。こんな面白い物が
出ているんですね。私のオフロード時計はタイヤボール
位で止まっておりますもので・・・
シンコータイヤが気になるのは、お値打ちな値段ながら
なかなか良さそうなタイヤパターンがあるんですよ。
もしお時間があるんでしたら、お手数をおかけして
申し訳ありませんが、情報を宜しくお願い致します。
ほんと久しぶりに総帥の名前を聞いたので驚いてしまいました!
何度か総帥やゲロ汚ちゃんなどKGBの皆さんとご一緒した事が
ありますが、エゲツないヒルクライムに連れていっていただいて
(連れていかれて)危うく昇天するとこでした。
でもトップライダーのストイックさを知れてほんと勉強になりましたね。
最後に猪名川でのペガサスカップで会ったのが最後でもう皆さん
もほとんどがやめちゃってるみたいですね。
書込番号:20174345
3点

>屁理屈どっとcomさま <(_ _)>
先輩諸氏仰せのコンプレッサーを積んでいて助かったことが有ります…
上信越自動車道碓井軽井沢IC降りる直前でパンクしました…チューブレスなのにバスっと反響板に嫌な音がコダマして…左コーナーから立ち上がる前にほぼ空気圧が無くなりました…オンロードタイヤだったらマジでヤバかったと思いますがMetzeler TouranceEXPでしたので空気抜けてもサイドウォールが車重を支えてくれてETCゲートくぐるまで自走…
マスツーリングの先導でしたが全車路肩に寄せて貰って…刺さったボルトを抜いてプラグを挿してコンプレッサー繋いで…その時初めて空気ほぼ空から充填しましたが噂どおり連続充填中に基盤が発熱して接触不良を起こして止まり…休ませては詰め休ませては詰めして200kPaがやっとで…あまり皆を待たせる訳にもいかないので予定ルートを抑え目に走って北軽井沢のスタンドで給油ついでに規定圧まで上げました…
ビード上げたりは厳しいですが空気圧調整とかチューブレスタイヤのパンク修理とかであればコンプレッサー実に便利です<(_ _)>
書込番号:20174728
1点

>屁理屈どっとcomさん
土日が和知でお店恒例のキャンプなんで言っときます
シンコーのどのタイプなんかな?
デザートレースパタンだと思ってるんですがね
ペガサス・・サソリプロ常連です:::たぶん顔見て
ああ・・ああっあいつや・って
タヲル皇帝・スタイリー西原 仲間です
P−1すもう・なめくら・たいちぇん・sam・ヨッシー
三草山荒井センセ周りで同行・・雪でトラタイヤ遭難(泣)
今は体壊して緩いとこ・三草だと周回からチョイ枝割れコースのみ
間違ってもうちのAチームと兵カンなど行くと・死亡しますので行きません(笑)
あっ、ノーマルセロー225にイリジウム付けるとお山で再始動不能になる事例ありますね
関係ないけど、付け替えて元に戻った あはは どうでもいいですが・・
Vスト悩んだんですがね〜07買っちゃいました
長距離は楽ですね・・
若手のテネレなんか、オフ走ろうとも思いません・剣山レベルでもいやです
書込番号:20179357
3点

携帯コンプレッサーはンバッテリーから別に線とヒューズかますこと
バイクにオプションで付いてるシガーだと・・・2A位まで
ちなみにテネレのソケットでヒューズ跳ぶの確認済み
書込番号:20179371
4点


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