> > > > Vストローム650XT
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

Vストローム650XT のクチコミ掲示板

(38件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vストローム650XT」のクチコミ掲示板に
Vストローム650XTを新規書き込みVストローム650XTをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
2

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

現在HONDAのVTR250(2013年式)に乗っており、V-Strom650XTに乗り換えを考えています。

VTR(純正グリップ)に「J-113A」(70円)という、ヤザキのイレクターパイプのジョイント部品をスロットルアシストとして使用しています。(一時期2ちゃんねるなどで話題になった)(6年以上使用していますがヒビ割れ等は一切無く)

先日、V-Strom650(純正グリップ)をレンタルし、その時にJ-113Aをハメてみようとしたらハマらず…
巻き尺で測ってみたらVTRより2mmか3mmほどV-Strom650の方が大きく、それ故かと思いました。
(もっと無理矢理ハメようとすれば装着できたかもしれませんが。。レンタルバイクのハンドルグリップを傷つけてしまっては怖いと思って)

V-Strom650/XT(現行型)にお乗りの皆さまで、スロットルアシストを装着されている方はいますか?
装着されている方はどこのメーカーの物か教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22891752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/01 13:03(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QLT8JW7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Nk0ADbA32AME3
この手のものではダメなんですか?
太さは結構な範囲をカバーできますよ。

書込番号:22893175

ナイスクチコミ!1


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/06 08:01(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
返信ありがとうございます。
URL先…評価が微妙ですが参考にしてみます。

今は70円スロットルアシスト愛用ですが、
キジマやラフアンドロードなどの有名メーカーの1000円くらいのスロットルアシストを装着しているVスト650乗りの方はいらっしゃいませんか…?

書込番号:22903510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/06 16:30(1年以上前)

Vスト1000でキジマ グリップヒーター GH06に、
タカ産業のラバーチューブ 35mmをカバーし、
キジマ スロットルアシスト ブラック 35mm径まで
を付けています。

なので、Vスト650純正グリップより少しだけ太い状態になっています。

取り付ける時は、気合を入れてエイヤッ!と広げて入れましたが、
バーエンドを外してグリップ先端から入れる方が楽なのか・・・

4年以上付けっぱなしですが、緩んでくることもなく、
ヒビも入らず、長持ちしております。

書込番号:22904387

ナイスクチコミ!1


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/10 09:22(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
グリップヒーターをつけて太くなってる1000に取り付けられたのなら標準650でも大丈夫そうですね。
キジマが有力そうです。ありがとうございます!

書込番号:22912760

ナイスクチコミ!0


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/13 19:07(1年以上前)

本日、現行型Vスト650(純正グリップ)に乗っている知人にお願いして、J-113Aを嵌めようと試みると…装着できました!
(それほど無理矢理J-113Aを引っ張り広げた感は無く)
知人がそのまま1時間ほどVストを運転してましたが、ズレることなく「70円でコレはええな!」と太鼓判でした。

現行型Vスト650乗りの方でスロットルアシストを検討されている方の参考になれば。

返信してくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:22920013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/13 20:11(1年以上前)

自己解決w

結果よかったですね。

書込番号:22920118

ナイスクチコミ!0


スレ主 LD@mc15eさん
クチコミ投稿数:17件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5

2019/09/13 21:50(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
はい(笑) お騒がせしました、、ありがとうございました。

書込番号:22920323

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ77

返信29

お気に入りに追加

標準

ダート走行時のタイヤの空気圧について

2016/09/03 23:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

はじめまして、現在650XTを納車待ちの者です。私はチューブレスタイヤで
まともに林道を走った経験が無いので、皆さんは林道走行時にタイヤの
空気圧はどうされているかご教授いただきたく質問させていただきました。

質問しておきながら、生意気を申し上げて心苦しいのですが、私は随分と以前ですが
ハード系エンデューロレースに入れ込んでおりまして、サーキットエンデューロでは
表彰台にものった事があるので、人並みの技量はあるかと思います。ですので
技術的な事ではなくマシンについてのご教授をお願い致します。

また、シンコータイヤを装着されていらっしゃる方がおられるのであれば、その
装着感等を教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20168994

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に9件の返信があります。


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/04 20:22(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

ありがとうございます。勉強になりました。
どうやら私が気にし過ぎていたようですね。
もっと気楽に安全に楽しみたいと思います。

しかし、GS良いですねぇ〜先日、レース時代からの
友人が興奮気味にGSトロフィーに出たい!と語って
おりました。あの様子だと年内にはGSに乗って登場
しそうな予感がしております。

ありがとうございました。

書込番号:20171250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/05 10:00(1年以上前)

携帯空気入れですけど

少し前から、クルマも軽量化のためテンパータイヤ搭載せずに
応急キットを標準装備するようになりました

その中に車載用の、シガープラグ12Vで動く小型コンプレッサーが入ってます
ゲージ付で、ちょっと大きい弁当箱くらいの大きさです
これヤフオクで1500円くらいで売ってます。「修理キット スズキ」とかで出てきます
(別にホンダでもトヨタでもいいのですが、スズキのが小さいです)

パンクした時、踏み抜いた釘とか残っていれば塞ぐ箇所すぐわかるのですが
運悪く抜けてたり、切れ目になっているとこれがわからないことがあります

エアを詰めて漏れている部分を探すにも、ハンドポンプではなかなか入らず
圧縮ボンベだと、見つけるまでに使い切ったりすると修理後つめるボンベがなくなります

携帯コンプレッサー持っていれば、パンク時も余裕を持って作業できますし
林道入り口で下げて出口で上げてなんて使い方もできるかもしれませんね

書込番号:20172664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/05 10:34(1年以上前)

スズキ純正 空気入れポンプ

裏面

側面の穴にシガープラグと電源コードを格納出来ます。

これですね。
大きさは《150×130×60mm》です。
電源コードと空気入れホースが本体に格納出来て携帯性が良いです。

書込番号:20172727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/05 11:09(1年以上前)

12V (最大)10Aなので、バイクの12Vソケットだと、車種にによってはヒ
ューズが飛んだり、リミットかかってポンプが動かなかったりするので、
ご注意ください。
(バッテリー直結なら大丈夫でしょうけど)

書込番号:20172785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/05 13:30(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん

それです^^

便利な世の中になったもんです

書込番号:20173104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/05 18:35(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
お店でシンコータイヤ使ってる奴おったと思うんで
今度週末お店のイベントで行くから聞いとく
BMのオフおらんけどKTMのVツインのオフやスーパーテネレ数台いてるから
タイヤどないしてるのか聞いとく
と、一時期話題になった・チューブリスじゃないんですね?

ってか、T58あたりでいいんでないの普通?
ロードもいけるデザートレーサータイプで
サイズあったかなぁ

あと、兵カン常連メンバー?
ひょっとして
総帥とか、ロッシ、森光さんしってます?

書込番号:20173703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/05 20:24(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>鉄騎、颯爽と。さん
>fk_7611_kkさん


ありがとうございます。ビックリする位に小さい電動があるんですねぇ。
皆さんどうやってそのような便利グッズを探し当てるんでしょうか。
しかもお安いので早速、購入したいと思います。

バイクがきたらあちこちの酷道を巡りたいなと考えていますし、
車でもあちこちへ家族でウロウロするので、あってよかった!と思う
時があるかもしれませんね。まぁ無い方が良いのですが。

ご親切に、ありがとうございました。

書込番号:20174024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/05 21:38(1年以上前)

>保護者はタロウさん

ありがとうございます。オフロードから離れて久しいので
チューブリスを調べてしまいました。こんな面白い物が
出ているんですね。私のオフロード時計はタイヤボール
位で止まっておりますもので・・・

シンコータイヤが気になるのは、お値打ちな値段ながら
なかなか良さそうなタイヤパターンがあるんですよ。
もしお時間があるんでしたら、お手数をおかけして
申し訳ありませんが、情報を宜しくお願い致します。

ほんと久しぶりに総帥の名前を聞いたので驚いてしまいました!
何度か総帥やゲロ汚ちゃんなどKGBの皆さんとご一緒した事が
ありますが、エゲツないヒルクライムに連れていっていただいて
(連れていかれて)危うく昇天するとこでした。
でもトップライダーのストイックさを知れてほんと勉強になりましたね。

最後に猪名川でのペガサスカップで会ったのが最後でもう皆さん
もほとんどがやめちゃってるみたいですね。

書込番号:20174345

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/09/05 22:54(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさま <(_ _)>

先輩諸氏仰せのコンプレッサーを積んでいて助かったことが有ります…
上信越自動車道碓井軽井沢IC降りる直前でパンクしました…チューブレスなのにバスっと反響板に嫌な音がコダマして…左コーナーから立ち上がる前にほぼ空気圧が無くなりました…オンロードタイヤだったらマジでヤバかったと思いますがMetzeler TouranceEXPでしたので空気抜けてもサイドウォールが車重を支えてくれてETCゲートくぐるまで自走…

マスツーリングの先導でしたが全車路肩に寄せて貰って…刺さったボルトを抜いてプラグを挿してコンプレッサー繋いで…その時初めて空気ほぼ空から充填しましたが噂どおり連続充填中に基盤が発熱して接触不良を起こして止まり…休ませては詰め休ませては詰めして200kPaがやっとで…あまり皆を待たせる訳にもいかないので予定ルートを抑え目に走って北軽井沢のスタンドで給油ついでに規定圧まで上げました…
ビード上げたりは厳しいですが空気圧調整とかチューブレスタイヤのパンク修理とかであればコンプレッサー実に便利です<(_ _)>

書込番号:20174728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/07 18:38(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
土日が和知でお店恒例のキャンプなんで言っときます

シンコーのどのタイプなんかな?
デザートレースパタンだと思ってるんですがね

ペガサス・・サソリプロ常連です:::たぶん顔見て
ああ・・ああっあいつや・って
タヲル皇帝・スタイリー西原 仲間です
P−1すもう・なめくら・たいちぇん・sam・ヨッシー
三草山荒井センセ周りで同行・・雪でトラタイヤ遭難(泣)

今は体壊して緩いとこ・三草だと周回からチョイ枝割れコースのみ
間違ってもうちのAチームと兵カンなど行くと・死亡しますので行きません(笑)

あっ、ノーマルセロー225にイリジウム付けるとお山で再始動不能になる事例ありますね
関係ないけど、付け替えて元に戻った  あはは  どうでもいいですが・・

Vスト悩んだんですがね〜07買っちゃいました
長距離は楽ですね・・
若手のテネレなんか、オフ走ろうとも思いません・剣山レベルでもいやです

書込番号:20179357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/07 18:43(1年以上前)

携帯コンプレッサーはンバッテリーから別に線とヒューズかますこと
バイクにオプションで付いてるシガーだと・・・2A位まで

ちなみにテネレのソケットでヒューズ跳ぶの確認済み

書込番号:20179371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/07 21:58(1年以上前)

>保護者はタロウさん

トップライダーばかりですねぇ〜!!そうですかぁ〜あの方々のメンバーさん
なんでしたら、こちらの皆さんもタロウさんの事を上手って言うはずですよね。
すんごく納得できました。

皇帝ヒルを思い出します。

アライのおっちゃん(全日本モトクロスのチャンピオンにおっちゃん言うたら
怒られるかもですが)も懐かしいですね。何度かご一緒しましたが、おいくつに
なられても「若造に負けるかい!」という気概のある方でしたね。

そんなタロウさんが選ばれるMT07良いバイクなんでしょうね。MTとセロー
の組み合わせも最高ですね。おそらくタロウさんのセローは最高速90キロ
も出ない減速比なんでしょうし、オンロードマシンもいるんでしょうね。
私もいつかはセローが欲しいです。250じゃなくて225の方が。


シンコータイヤなんですが、私もオフローダーとして終わっているくせに、
まだE804/E805が良いなぁと思っています。お手数おかけしますが、
時間があればお願い致します。

書込番号:20179977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/09/10 20:55(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさま

http://blog.livedoor.jp/ssks_800/archives/1619088.html
Continental TKC80 に似てるなぁ思ったらTKC80作っている韓国工場で作られているようですね…金型ほぼ一緒だったりして…
オフでもコンパウンドが最も重要なんですけどパターンは良いですね…
TKC80車重300sクラスですとオフで美味しいのは3千q程度…オフ走るの辛くなってオンロードツーリングでボーズまで走ろうとすれば1万q程走れますが…初めから弩アンダーステアリングで前輪が外へ外へと流れて行くのが気持ち悪くなって来たら換え時です<(_ _)>

書込番号:20188865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/10 21:51(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

ありがとうございます。大変参考になりました。

実際の装着画像を見るとBMWだからとゆうのも
あるかもしれませんが、シンコータイヤのホームページ
で見るよりもオフ寄りなタイヤに見えますね。

なんかあの高いコンチネンタルと同じ工場で作って
るというだけで余計に良さそうに思ってしまうミーハーな私です。

書込番号:20189086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/09/10 22:40(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさま
新興護謨のホームページ見ますと新開発を旨とするように書いてありますが…日米欧の先発メーカーのパターンの模倣ですね…
護謨製造業としてはそこそこ歴史が有りますのでコンパウンドには自信が有るのでしょうけれど…カーカス構造やグルービングの設計には相当費用を要しますので名品のパターンを真似るのもアリかなぁとも思います…タイヤのパターンが特許取得意匠登録されているってのは訊きませんし…
ただ新興がコピー商品を世に出す日本企業だというのが気になります残念ながら…韓国中国に進出してオリジナリティ追求するのやめてしまったのかしらんと…石橋の傘下に入った井上の方が好感度高いです個人的には<(_ _)>

余計なことかも知れませんが…E804/E805でも結構轟音だと思います…軽量オフロードバイクに競技タイヤを組んでリエゾン走るよりも遥かに音疲れし易いのは覚悟です…GS-Aに Metzeler MCE Karoo を始めて組んで走った時はダンプがラグタイヤで近寄って来たのかと思って振り返りました(^_^;)

書込番号:20189321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/10 23:13(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

ありがとうございます。
はじめて見た時にミシュランのラリータイヤ
そのままのように見えるなぁ〜と思いました。

IRCは僕もオフロード時代にVE33を愛用していたので
非常に良いイメージがあります。ですが、オンロードでは
評価はさほど高くないみたいですね。
何でなんでしょう?

書込番号:20189431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/12 19:02(1年以上前)

キャンプ行ってきました
結論から言うと

シンコータイヤ
ちゃねさん扱いですね・・知り合いですのであまりぼろカスいうといけないんで

テネレ KTMEXC履いてるの数人いました
クオリティ・・等もとめたらダメ
って結論

AC10のゴム質をもっともろくした感じ・・・・
とにかく、コスト優先・・・です
またあとで・・

書込番号:20194702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/12 20:23(1年以上前)

>保護者はタロウさん

ありがとうございます。そうでございますかぁ〜
私は履いた事ありませんでしたが、AC10自体も
あまり評判良くなかったですよね。

お忙しいところ申し訳ありませんが、情報をお待ち
しております。

書込番号:20194962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/14 18:47(1年以上前)

1,0以下でもリム落ちしない
ルム打ちが心配

で、1,5で走ってたテネレ君

書込番号:20200611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/09/14 19:23(1年以上前)

>保護者はタロウさん

ありがとうございます。
1、5まで下げれるんでしたら、安心ですね。
お陰様で3連休楽しめそうでございます。
ありがとうございました。

書込番号:20200695

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Vストローム650XT」のクチコミ掲示板に
Vストローム650XTを新規書き込みVストローム650XTをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

Vストローム650XT
スズキ

Vストローム650XT

新車価格帯:10010001001000

Vストローム650XTをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング