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スズキ Vストローム650XTのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 7 | 2019年9月13日 21:50 |
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77 | 29 | 2016年9月14日 19:23 |
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バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT
現在HONDAのVTR250(2013年式)に乗っており、V-Strom650XTに乗り換えを考えています。
VTR(純正グリップ)に「J-113A」(70円)という、ヤザキのイレクターパイプのジョイント部品をスロットルアシストとして使用しています。(一時期2ちゃんねるなどで話題になった)(6年以上使用していますがヒビ割れ等は一切無く)
先日、V-Strom650(純正グリップ)をレンタルし、その時にJ-113Aをハメてみようとしたらハマらず…
巻き尺で測ってみたらVTRより2mmか3mmほどV-Strom650の方が大きく、それ故かと思いました。
(もっと無理矢理ハメようとすれば装着できたかもしれませんが。。レンタルバイクのハンドルグリップを傷つけてしまっては怖いと思って)
V-Strom650/XT(現行型)にお乗りの皆さまで、スロットルアシストを装着されている方はいますか?
装着されている方はどこのメーカーの物か教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QLT8JW7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Nk0ADbA32AME3
この手のものではダメなんですか?
太さは結構な範囲をカバーできますよ。
書込番号:22893175
1点

>多趣味スキーヤーさん
返信ありがとうございます。
URL先…評価が微妙ですが参考にしてみます。
今は70円スロットルアシスト愛用ですが、
キジマやラフアンドロードなどの有名メーカーの1000円くらいのスロットルアシストを装着しているVスト650乗りの方はいらっしゃいませんか…?
書込番号:22903510
1点

Vスト1000でキジマ グリップヒーター GH06に、
タカ産業のラバーチューブ 35mmをカバーし、
キジマ スロットルアシスト ブラック 35mm径まで
を付けています。
なので、Vスト650純正グリップより少しだけ太い状態になっています。
取り付ける時は、気合を入れてエイヤッ!と広げて入れましたが、
バーエンドを外してグリップ先端から入れる方が楽なのか・・・
4年以上付けっぱなしですが、緩んでくることもなく、
ヒビも入らず、長持ちしております。
書込番号:22904387
1点

>fk_7611_kkさん
グリップヒーターをつけて太くなってる1000に取り付けられたのなら標準650でも大丈夫そうですね。
キジマが有力そうです。ありがとうございます!
書込番号:22912760
0点

本日、現行型Vスト650(純正グリップ)に乗っている知人にお願いして、J-113Aを嵌めようと試みると…装着できました!
(それほど無理矢理J-113Aを引っ張り広げた感は無く)
知人がそのまま1時間ほどVストを運転してましたが、ズレることなく「70円でコレはええな!」と太鼓判でした。
現行型Vスト650乗りの方でスロットルアシストを検討されている方の参考になれば。
返信してくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:22920013
1点

>多趣味スキーヤーさん
はい(笑) お騒がせしました、、ありがとうございました。
書込番号:22920323
1点



バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT
はじめまして、現在650XTを納車待ちの者です。私はチューブレスタイヤで
まともに林道を走った経験が無いので、皆さんは林道走行時にタイヤの
空気圧はどうされているかご教授いただきたく質問させていただきました。
質問しておきながら、生意気を申し上げて心苦しいのですが、私は随分と以前ですが
ハード系エンデューロレースに入れ込んでおりまして、サーキットエンデューロでは
表彰台にものった事があるので、人並みの技量はあるかと思います。ですので
技術的な事ではなくマシンについてのご教授をお願い致します。
また、シンコータイヤを装着されていらっしゃる方がおられるのであれば、その
装着感等を教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

>R259☆GSーAさん
ありがとうございます。勉強になりました。
どうやら私が気にし過ぎていたようですね。
もっと気楽に安全に楽しみたいと思います。
しかし、GS良いですねぇ〜先日、レース時代からの
友人が興奮気味にGSトロフィーに出たい!と語って
おりました。あの様子だと年内にはGSに乗って登場
しそうな予感がしております。
ありがとうございました。
書込番号:20171250
1点

携帯空気入れですけど
少し前から、クルマも軽量化のためテンパータイヤ搭載せずに
応急キットを標準装備するようになりました
その中に車載用の、シガープラグ12Vで動く小型コンプレッサーが入ってます
ゲージ付で、ちょっと大きい弁当箱くらいの大きさです
これヤフオクで1500円くらいで売ってます。「修理キット スズキ」とかで出てきます
(別にホンダでもトヨタでもいいのですが、スズキのが小さいです)
パンクした時、踏み抜いた釘とか残っていれば塞ぐ箇所すぐわかるのですが
運悪く抜けてたり、切れ目になっているとこれがわからないことがあります
エアを詰めて漏れている部分を探すにも、ハンドポンプではなかなか入らず
圧縮ボンベだと、見つけるまでに使い切ったりすると修理後つめるボンベがなくなります
携帯コンプレッサー持っていれば、パンク時も余裕を持って作業できますし
林道入り口で下げて出口で上げてなんて使い方もできるかもしれませんね
書込番号:20172664
2点

これですね。
大きさは《150×130×60mm》です。
電源コードと空気入れホースが本体に格納出来て携帯性が良いです。
書込番号:20172727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

12V (最大)10Aなので、バイクの12Vソケットだと、車種にによってはヒ
ューズが飛んだり、リミットかかってポンプが動かなかったりするので、
ご注意ください。
(バッテリー直結なら大丈夫でしょうけど)
書込番号:20172785
2点

鉄騎、颯爽と。さん
それです^^
便利な世の中になったもんです
書込番号:20173104
2点

>屁理屈どっとcomさん
お店でシンコータイヤ使ってる奴おったと思うんで
今度週末お店のイベントで行くから聞いとく
BMのオフおらんけどKTMのVツインのオフやスーパーテネレ数台いてるから
タイヤどないしてるのか聞いとく
と、一時期話題になった・チューブリスじゃないんですね?
ってか、T58あたりでいいんでないの普通?
ロードもいけるデザートレーサータイプで
サイズあったかなぁ
あと、兵カン常連メンバー?
ひょっとして
総帥とか、ロッシ、森光さんしってます?
書込番号:20173703
3点

>アハト・アハトさん
>鉄騎、颯爽と。さん
>fk_7611_kkさん
ありがとうございます。ビックリする位に小さい電動があるんですねぇ。
皆さんどうやってそのような便利グッズを探し当てるんでしょうか。
しかもお安いので早速、購入したいと思います。
バイクがきたらあちこちの酷道を巡りたいなと考えていますし、
車でもあちこちへ家族でウロウロするので、あってよかった!と思う
時があるかもしれませんね。まぁ無い方が良いのですが。
ご親切に、ありがとうございました。
書込番号:20174024
1点

>保護者はタロウさん
ありがとうございます。オフロードから離れて久しいので
チューブリスを調べてしまいました。こんな面白い物が
出ているんですね。私のオフロード時計はタイヤボール
位で止まっておりますもので・・・
シンコータイヤが気になるのは、お値打ちな値段ながら
なかなか良さそうなタイヤパターンがあるんですよ。
もしお時間があるんでしたら、お手数をおかけして
申し訳ありませんが、情報を宜しくお願い致します。
ほんと久しぶりに総帥の名前を聞いたので驚いてしまいました!
何度か総帥やゲロ汚ちゃんなどKGBの皆さんとご一緒した事が
ありますが、エゲツないヒルクライムに連れていっていただいて
(連れていかれて)危うく昇天するとこでした。
でもトップライダーのストイックさを知れてほんと勉強になりましたね。
最後に猪名川でのペガサスカップで会ったのが最後でもう皆さん
もほとんどがやめちゃってるみたいですね。
書込番号:20174345
3点

>屁理屈どっとcomさま <(_ _)>
先輩諸氏仰せのコンプレッサーを積んでいて助かったことが有ります…
上信越自動車道碓井軽井沢IC降りる直前でパンクしました…チューブレスなのにバスっと反響板に嫌な音がコダマして…左コーナーから立ち上がる前にほぼ空気圧が無くなりました…オンロードタイヤだったらマジでヤバかったと思いますがMetzeler TouranceEXPでしたので空気抜けてもサイドウォールが車重を支えてくれてETCゲートくぐるまで自走…
マスツーリングの先導でしたが全車路肩に寄せて貰って…刺さったボルトを抜いてプラグを挿してコンプレッサー繋いで…その時初めて空気ほぼ空から充填しましたが噂どおり連続充填中に基盤が発熱して接触不良を起こして止まり…休ませては詰め休ませては詰めして200kPaがやっとで…あまり皆を待たせる訳にもいかないので予定ルートを抑え目に走って北軽井沢のスタンドで給油ついでに規定圧まで上げました…
ビード上げたりは厳しいですが空気圧調整とかチューブレスタイヤのパンク修理とかであればコンプレッサー実に便利です<(_ _)>
書込番号:20174728
1点

>屁理屈どっとcomさん
土日が和知でお店恒例のキャンプなんで言っときます
シンコーのどのタイプなんかな?
デザートレースパタンだと思ってるんですがね
ペガサス・・サソリプロ常連です:::たぶん顔見て
ああ・・ああっあいつや・って
タヲル皇帝・スタイリー西原 仲間です
P−1すもう・なめくら・たいちぇん・sam・ヨッシー
三草山荒井センセ周りで同行・・雪でトラタイヤ遭難(泣)
今は体壊して緩いとこ・三草だと周回からチョイ枝割れコースのみ
間違ってもうちのAチームと兵カンなど行くと・死亡しますので行きません(笑)
あっ、ノーマルセロー225にイリジウム付けるとお山で再始動不能になる事例ありますね
関係ないけど、付け替えて元に戻った あはは どうでもいいですが・・
Vスト悩んだんですがね〜07買っちゃいました
長距離は楽ですね・・
若手のテネレなんか、オフ走ろうとも思いません・剣山レベルでもいやです
書込番号:20179357
3点

携帯コンプレッサーはンバッテリーから別に線とヒューズかますこと
バイクにオプションで付いてるシガーだと・・・2A位まで
ちなみにテネレのソケットでヒューズ跳ぶの確認済み
書込番号:20179371
4点

>保護者はタロウさん
トップライダーばかりですねぇ〜!!そうですかぁ〜あの方々のメンバーさん
なんでしたら、こちらの皆さんもタロウさんの事を上手って言うはずですよね。
すんごく納得できました。
皇帝ヒルを思い出します。
アライのおっちゃん(全日本モトクロスのチャンピオンにおっちゃん言うたら
怒られるかもですが)も懐かしいですね。何度かご一緒しましたが、おいくつに
なられても「若造に負けるかい!」という気概のある方でしたね。
そんなタロウさんが選ばれるMT07良いバイクなんでしょうね。MTとセロー
の組み合わせも最高ですね。おそらくタロウさんのセローは最高速90キロ
も出ない減速比なんでしょうし、オンロードマシンもいるんでしょうね。
私もいつかはセローが欲しいです。250じゃなくて225の方が。
シンコータイヤなんですが、私もオフローダーとして終わっているくせに、
まだE804/E805が良いなぁと思っています。お手数おかけしますが、
時間があればお願い致します。
書込番号:20179977
1点

>屁理屈どっとcomさま
http://blog.livedoor.jp/ssks_800/archives/1619088.html
Continental TKC80 に似てるなぁ思ったらTKC80作っている韓国工場で作られているようですね…金型ほぼ一緒だったりして…
オフでもコンパウンドが最も重要なんですけどパターンは良いですね…
TKC80車重300sクラスですとオフで美味しいのは3千q程度…オフ走るの辛くなってオンロードツーリングでボーズまで走ろうとすれば1万q程走れますが…初めから弩アンダーステアリングで前輪が外へ外へと流れて行くのが気持ち悪くなって来たら換え時です<(_ _)>
書込番号:20188865
2点

>ViveLaBibendumさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
実際の装着画像を見るとBMWだからとゆうのも
あるかもしれませんが、シンコータイヤのホームページ
で見るよりもオフ寄りなタイヤに見えますね。
なんかあの高いコンチネンタルと同じ工場で作って
るというだけで余計に良さそうに思ってしまうミーハーな私です。
書込番号:20189086
1点

>屁理屈どっとcomさま
新興護謨のホームページ見ますと新開発を旨とするように書いてありますが…日米欧の先発メーカーのパターンの模倣ですね…
護謨製造業としてはそこそこ歴史が有りますのでコンパウンドには自信が有るのでしょうけれど…カーカス構造やグルービングの設計には相当費用を要しますので名品のパターンを真似るのもアリかなぁとも思います…タイヤのパターンが特許取得意匠登録されているってのは訊きませんし…
ただ新興がコピー商品を世に出す日本企業だというのが気になります残念ながら…韓国中国に進出してオリジナリティ追求するのやめてしまったのかしらんと…石橋の傘下に入った井上の方が好感度高いです個人的には<(_ _)>
余計なことかも知れませんが…E804/E805でも結構轟音だと思います…軽量オフロードバイクに競技タイヤを組んでリエゾン走るよりも遥かに音疲れし易いのは覚悟です…GS-Aに Metzeler MCE Karoo を始めて組んで走った時はダンプがラグタイヤで近寄って来たのかと思って振り返りました(^_^;)
書込番号:20189321
1点

>ViveLaBibendumさん
ありがとうございます。
はじめて見た時にミシュランのラリータイヤ
そのままのように見えるなぁ〜と思いました。
IRCは僕もオフロード時代にVE33を愛用していたので
非常に良いイメージがあります。ですが、オンロードでは
評価はさほど高くないみたいですね。
何でなんでしょう?
書込番号:20189431
1点

キャンプ行ってきました
結論から言うと
シンコータイヤ
ちゃねさん扱いですね・・知り合いですのであまりぼろカスいうといけないんで
テネレ KTMEXC履いてるの数人いました
クオリティ・・等もとめたらダメ
って結論
AC10のゴム質をもっともろくした感じ・・・・
とにかく、コスト優先・・・です
またあとで・・
書込番号:20194702
2点

>保護者はタロウさん
ありがとうございます。そうでございますかぁ〜
私は履いた事ありませんでしたが、AC10自体も
あまり評判良くなかったですよね。
お忙しいところ申し訳ありませんが、情報をお待ち
しております。
書込番号:20194962
0点

1,0以下でもリム落ちしない
ルム打ちが心配
で、1,5で走ってたテネレ君
書込番号:20200611
3点

>保護者はタロウさん
ありがとうございます。
1、5まで下げれるんでしたら、安心ですね。
お陰様で3連休楽しめそうでございます。
ありがとうございました。
書込番号:20200695
1点


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