このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 50 | 6 | 2026年6月1日 08:18 | |
| 2 | 2 | 2023年7月14日 16:49 | |
| 4 | 1 | 2021年1月22日 08:31 | |
| 2 | 0 | 2020年10月28日 16:25 | |
| 2 | 1 | 2020年9月14日 00:04 | |
| 6 | 3 | 2020年5月11日 16:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんばんは
>他のメーカーは、やーめた なのにTEACってどこもやらないもの作る貴重なオーディオメーカーですね。
単に、需要と供給の問題でしょう
他社は、需要が無いから、生産しない
TEACは、1社でまかなえる、わずかな需要があるから、作る
隙間ビジネスでしょうか
レコード盤も、ある工場一か所で、細々とプレスは続けてますよね
最近のアナログブームで、増産してますが
私も、新プレスのLPレコードを予約注文しましたが
音楽が配信中心になった今、なぜ人は大きくて不便なアナログ・レコードに向かうのか
http://www.huffingtonpost.jp/shinji-hayashi/post_8248_b_5689815.html
世界中でアナログレコードが売れている。その理由とは?
http://matome.naver.jp/odai/2141872304627860001
書込番号:18882506
8点
業務用ブランドTASCAMに残ってるから不思議ではない
書込番号:18890888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昔からじゃなくて最近発売でかつこの値段なので、
足元見らてる気がします!
これが3万なら超頑張った。5万までなら良いね!
8万って・・・
書込番号:19455101
14点
全くの無ではないから、必要としている人から見ると、高くても買うでしょう。ナロウ思考しかできない輩はそんなもんでしょうね。
海外メーカーでオープンリールデッキを発売するという記事を以前観ましたが、どうなったことやら ?
ティアックも作ろうと思えば作れる技術やバックグランドは十分あるメーカーという気はしますが。まあー、珍しいものを作っているメーカーだという気がします。
書込番号:20878607
1点
>ペンギンベリーさん
メーカーのHPに飛ぶと生産完了品と出ていましたが
デッドストック品なのでは?
書込番号:25343763
0点
なるほど。
今頃デッドストックが出てくるんですね。
いったい何処からなんでしょうね(笑)
オノデンさん得意の値段釣り上げ状態がしばらく続いて諦めていたのですが。
適正価格で買えるのをみたら、反射的に買ってしまいました(笑)
書込番号:25343897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mso3376さん
MD最近聴きませんが何枚か持ってます。
懐かしいなあ。
今でもあるのかなとAmazon見たらminiディスクまだ売っているんですね。
書込番号:23920350
3点
【ショップ名】
ティアックストア PAY PAYモール店(Yahoo!ショッピング)
【価格】
65,406円
【確認日時】
10/28
【その他・コメント】
ティアックストアで10/30までストアクーポン8%off配布中です。
それに超PAY PAY祭りキャンペーンと福岡ソフトバンクホークス優勝SALEなどポイントUPでPAY PAYポイント還元(一部Tポイント)
私の場合11%ポイントバックで実質58,212円でした。
メーカーネットショップが1番安いなんていい会社です。(笑
ヤフオクでの売り上げがそのまま手数料0円で PAY PAYに移行出来て PAY PAY残高払いでポイントUPするのでYahooショッピングや PAY PAYモールがかなりお得です。
書込番号:23753499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本機は2018年10月に購入しました。
日常忙しくCDをたまに聴くくらいでしたが、コロナ禍で自宅で過ごす時間に余裕ができ、
ようやく本来の目的だったMDへのダビングにチャレンジしました。
取説のとおり希望のトラック例えば3を選択・待機状態にしてDUBBINGボタンを押すと
なぜか表示が3でなく1となり、選択したトラックでなく最初の1曲目が録音されてしまい困惑しています。
これは設定ミスなど初期不良のように思いますが詳しい方ご教授戴けませんでしょうか。
2点
・リモコンのスキップボタンでトラック3までスキップして待機状態にする
・リモコンの数字ボタンでトラック3の場合、3を入力”表示は003”入力後、PLAYボタンを押す
次に、READYボタンを押すと指定のトラックの頭で再生待機状態になる
録音しないで再生だけでもトラック1にもどるのかなと思います
まず、トラック番号指定して、指定したトラック番号が再生できるか確認した方が良いと思います
書込番号:23395967
1点
>あしながUたんさん
こんばんは
PLAY→一時停止→スキップ3→DUBBING→再生
これでもだめでしょうか。
書込番号:23396103
2点
カナヲ'17さん、オルフェーブルターボさん。
解決しました!
録音したいCDのトラックを選んだだけではダメで、
再生待機中とはREADY(一時停止)を押さねばならぬと分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23397171
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)







