『USBドッグの恩恵』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『USBドッグの恩恵』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBドッグの恩恵

2016/02/05 22:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:10件

皆さまこんばんは。
超望遠の世界にあこがれて先日購入しました。

カメラは7D2です。

USBドッグを使用した時にどのような恩恵がありますか?
初期設定で十分問題ないように思いますが、
AF速度の変更やカスタム設定スイッチなどとても気にはなっております。

一体、どんな設定ができるか具体的に教えてください。

皆さまよろしくお願いします!

書込番号:19560209

ナイスクチコミ!2


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/06 06:02(1年以上前)

読まれたかもしれませんが、こちらをご確認ください。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20130531_601590.html

SCへ送らなくてもピント調整が自分でできるのは、とてもありがたいです。
今まではSCで調整してもらっても、納得できなくて再度調整依頼、なんてことを繰り返したこともありますので。

初期の状態で満足されているのでしたら、ファームウェアの更新だけに使って、無理に使う必要はないと思います。
ピントがずれてるみたいとか、AFの挙動や手ぶれ補正の調整をしたいなぁと感じた時にトライされることをお勧めします。

書込番号:19560798

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/02/06 07:38(1年以上前)

もろちゃさん おはようございます。
@ファームウェアアップデート(最新バージョンがある場合)
Aピントの調整
BAF速度の調整(速度優先・標準・品位優先)
COSの調整(ダイナミックビュー・スタンダード・モデレートビュー)
DMFの切り替えの設定
Eフォーカスリミッターの調整
以上ができるようです。
私が一番使いたいと思うのはEのフォーカスリミッターの調整です。
通常はFULL・10m〜∞・2.8m〜10mの3段階ですが、例えば、近くまでくる鳥は2.8m〜6m、飛行機であれば30m〜∞に設定していれば、AFの速度も速くなるし迷いも少なくなると思います。
私も購入したいと思いつつ、いまだ購入できてませんが・・・

書込番号:19560896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2016/02/06 07:51(1年以上前)

もろちゃさん こんにちは

>初期設定で十分問題ないように思いますが、

シグマの場合 ピントに問題が有るレンズが良くあり メーカーに調整に出す人が多かった為 シグマは 自分で調整できるよう この製品を出したのが 一番の理由で 初期設定で問題があったため この製品が出来たのだと思います。

書込番号:19560928

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/06 16:25(1年以上前)

機種不明

これで、実距離150Mぐらいです。

>もろちゃさん、こんにちは。初めまして。

私はSD1Mユーザーなので直接の比較は出来ませんが〇紅葉山さんのEの提案が簡単でかつ有効です。

飛行機撮りだと、100mから∞でもOKです。

鳥撮りだと3-30mぐらいの設定で良いと思います。

ピント調整よりは簡単です。

書込番号:19562331

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2016/02/06 16:33(1年以上前)

恩恵って、
USB DOCKに何を求めるかで違ってくるかと。
で、求めるものがあるかでそれに魅力を感じるかですね。


シグマのHPより、ここも確認すると良いでしよう。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/usb-dock/

書込番号:19562360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 01:53(1年以上前)

当機種
当機種

真ん中の奴にAFを合わせたつもりです。

夕方になってしまいました。明るさが足りずにISO5000

>okiomaさん
>haghogさん
>もとラボマン 2さん
>紅葉山さん
>Canasonicさん

皆さま返信ありがとうございます!
ピント調節や距離指定は魅力的ですね・・・!
USBドッグ、なかなか欲しくなってまいりました。

今日、やっと仕事が休みだったので150-600でチャレンジしてきました。
初めての超望遠なので相場がわからないことばかりでしたが

○AF速度はまぁこんな感じかね?といった感じ。
○この重さはさすがに手持ちだとプルプルして話にならなかった。
○AFの合焦精度があまりよくない?

気になったのはこの三点でした。
やはりピントがずれてる?それか腕?それともこんなもんか?
添付の写真ではなんだか納得のいかない描写でした。
画面ど真ん中にAFをあわせたつもりでしたがどうもくっきりといかない。

僕にUSBドッグでの調整はうまくできるのだろうか^^;
ネットで調べた調整用の紙も夕方にやったせいでISO5000。
画質が荒くてよくわかりませんね。

書込番号:19564126

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/02/07 09:31(1年以上前)

もろちゃさん おはようございます。
白鳥の写真、ブレじゃないでしょうか?
手ブレもあるかもしれませんが、被写体ブレ。
騒いでる白鳥、1/200秒だとブレると思います。
慣れるまで、多少ノイズが出ても、ISOを上げてシャッタースピードを速くするのがいいです。
できれば1/1000秒以上が理想です。
これでもピントが合わない、ブレてるようであればメーカーに調整に出すといいと思います。
ピント調整はUSBドックがなくてもカメラでもできるので試す価値はあると思いますが、右の写真を見ると悪くはないと思います。
使ってみて納得できなければ、USBドック購入前にメーカー調整に出すことをお勧めいたします。

書込番号:19564687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/02/07 09:53(1年以上前)

>もろちゃさん

こんにちわ。

私も同じ組み合わせでこのレンズを使ってますし、USBドックも持っています。

お写真を拝見しましたが、SSが遅くてブレが出ているようでAFがどうかは解りづらいですね。

超望遠の大型のレンズに慣れるまでは、1000分の1秒以下は使わないほうが無難だと思います。

それとこのレンズは、撮影条件が許すなら手持ちに拘らず一脚や三脚を活用するべきではないかな、
とも思います。

AF速度は、フォーカスリミッターを適切に設定しないと遅くなってしまいますね。

USBドックですが、AFの微調整などは余程の拘り派じゃないと面倒だし、使ってもフォーカス
リミッターとOSの変更なんですが、私は必要なかったです。

あと35ミリ換算960ミリだと手ブレ補正OSを過信するとSSが速くても微ブレに悩まされる事も
よくあるので、やはり三脚等あったほうが安心ですね。

超望遠で背景がボケると、ピンずれかブレか判断が困難になってしまいますから、
極力SSは速めに設定する事をお薦めします。

書込番号:19564758

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2016/02/07 10:15(1年以上前)

まずピントチェックなら
機材にあった三脚に固定し
日中の明るい野外で

測距モードはワンショット
測距点は中央1点
被写体は静止物で10mほど離れたものを
1回ごとにAFを作動さ10枚ほど撮ってどうなるかですね。
フェンスなどを斜めから撮って合わせた位置に対しズレているか確認されると良いかと

白鳥の写真は、シャッタースピードから
ブレが出ているのかピントなのかちょっと判断できません。


7DUはわかりませんがAFの各種設定で
AFスピードは変わりませんかね?


ちなみにUSB DOCKを使っても150-600Cでは
AFスピード、リミッターの調整はできません。

書込番号:19564826

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/02/07 10:50(1年以上前)

>ちなみにUSB DOCKを使っても150-600Cでは
>AFスピード、リミッターの調整はできません。

本当ですか?
メーカーHPでは、少なくともリミッター調整は
出来るみたいですが。

書込番号:19564920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/02/07 10:53(1年以上前)

okiomaさん こんにちは。

>ちなみにUSB DOCKを使っても150-600CではAFスピード、リミッターの調整はできません。

このレンズが出るまではスポーツライン限定でしたが、150-600Cは上記の設定ができるようになりました。
本レンズが登場してから『カスタムモードスイッチを搭載したレンズはAF速度の選択、フォーカスリミッターの調整、OSの調整も可能』と変更されました。

書込番号:19564931

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2016/02/07 10:55(1年以上前)

紅葉山さん

情報ありがとうございます。

書込番号:19564942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 22:56(1年以上前)

当機種

晴天、風が強かったので石が乗ってます。

>紅葉山さん
>さわら白桃さん
>okiomaさん
>sweet-dさん

皆さまこんばんは。

いわれて気づきました。
SS遅すぎぃ・・・・
白鳥の流し撮りを試みようといろいろやってた設定のまま撮影してました・・・
そりゃ自分もブレるし被写体もブレますね^^;
超望遠の世界を甘く見ていました。
皆さまのおっしゃる通り、使っているとあれ?ピントかなり合ってる?
といった感じ分からなくなってきます。

というより、朝方の撮影なので明るさが足りなかったのかなぁと。

5mほど離れた場所から再度ISO100で撮影してみました。(添付画像)
全然くるっていないような気がしてきました。
社外レンズは狂ってるという噂に踊らされていたのかもしれません。

土日休みなので明日からはまた触ることができませんが・・・
適切な三脚で来週も挑んでみようと思います。

また不安や分からないことあったらまた皆さまに相談に来てしまうと思いますが
よろしくお願いします・・・!

ありがとうございました!

書込番号:19567255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング