『マウントのガタツキ気になりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『マウントのガタツキ気になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントのガタツキ気になりますか?

2016/07/03 20:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 岩鬼さん
クチコミ投稿数:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4
別機種

こんばんわ。はじめて投稿します。
いままでキャノン70−300Lレンズを使用してましたが、もう少し望遠が欲しいと
思い切ってこの商品を2ヶ月前に購入しました。総合的には大変満足。
最近になってマウントのガタツキが気になりました。
一度メーカーに修理をお願いして今日戻ってきましたが・・・まだ少しガタツキます。
AFが効かなくなるようなガタツキではありませんが、初めて純正以外のレンズで
また超望遠レンズも初なので気にしすぎでしょうか?
写真添付してますが、マウントのポッチが入るところに少し歪みがあります。
使っていればこんなものでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:20008544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/07/03 20:41(1年以上前)

こんにちは


シグマのレンズで、さらに望遠レンズとなると
がたつきはありますね・・・
そして使ってるうちにがたつきも
増えていきますね。。。

でも不具合もないので
気にしないです

なのでそれぐらいのものであれば
大丈夫だと思いますよん
ウチのもっと酷いですから(笑)

書込番号:20008574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/07/03 21:13(1年以上前)

こんばんは^o^

自分の使ってるのはガタつきは全然ないですね!1年ぐらい使ってますが;^_^A

鈍感なだけかも???(笑)

書込番号:20008657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2016/07/03 21:14(1年以上前)

脱着方向でのガタならガタではなく遊びかと。

今まで、4つほどのマウントを使用していますし、
今までにいろんなメーカーの状態をお店で確認しましたが、
純正、サードパーティを含めて
メーカーなどによっても差はありますが、
遊びのないものに出会ったことはありません。

よく、キヤノンやニコンでの純正では遊びないと聞きますが…

遊びがないと、レンズの脱着でマウント部に傷がつくかと。
熱の膨張にも配慮されているかと思います。

ですので、遊びであれば、遊びはあるものと認識しています。

書込番号:20008663

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2016/07/03 21:26(1年以上前)

この手の話はほぼ100%回転方向のガタツキについてですね。

わたしの知る限り、多かれ少なかれガタはあります。
メカ連動のレンズの場合、最悪情報伝達のずれが発生することが考えられますが、キヤノンのような100%電気的な伝達の場合は、よほどのことでなければ問題はありません。

書込番号:20008700

ナイスクチコミ!1


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5 風薫る・・・ 

2016/07/04 07:40(1年以上前)

これ、ガタツキではなく仕様ですね。 マウント部分は遊びがないと壊れやすくなります。レンズを守るためにあるものと理解して使いましょう。

書込番号:20009517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/07/04 07:45(1年以上前)

>岩鬼さん

私の個体でもたまに感じる現象ですが写りには異常は無いので気にしていません。

このレンズに限らず撮影中は様々な作動音が聞こえるし、単体で持ち歩くとカタコト音や振動を感じる物も多く
これらの音やがたつきがキヤノン製よりも若干大きい様な気がしないわけではありません。

今回の件でシグマのサポート窓口に電話で問い合わせはされたんですよね。

私は今まで数回相談してみましたが、いずれ場合も解り易い丁寧な説明で納得の内容だった為調整等には
出した事はありません。

撮影画像に異常が発生すれば修理、調整に出すのは当たり前ですが、気になる事はどんどんメーカーに
訊けばシグマなら色々と教えてくれますよ。

以前には「このレンズのここが気に入らないので上級のこれに買い替えたら解消しますか?」という質問に
「そこの部分の具体的な数値はこうなりますので、買い替えは無駄になるかと思います。申し訳ありません。」
と回答された事も一度ではありません。

何かを気にしながら使うぐらいなら電話で問い合わせる手間など大した事では無い筈なので、メーカーに
問い合わせてみるのが良いと思います。

書込番号:20009524

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩鬼さん
クチコミ投稿数:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/07/07 22:57(1年以上前)

みなさま。沢山のアドバイスありがとうございます。
とりあえず、修理も終わって戻ってきたばかりなので、少し様子を見ようかと思います。
幸いまだまだ保証期間がありますので納得できなければ再修理をお願いしてみます。

書込番号:20019568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/07 23:33(1年以上前)

こんにちは。

前後のガタつきは、少しでもあってはならないですが、回転方向であれば、多少だと許容範囲です。でも、持っているだけとか、自然に動いてしまうことだと緩過ぎるように思います。

書込番号:20019675

ナイスクチコミ!2


スレ主 岩鬼さん
クチコミ投稿数:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/08/18 22:38(1年以上前)

>アルカンシェルさん
皆様、返信遅くなりすみません。
いろいろアドバイスありがとうございます!
いろいろ考えたのですが、昨日再修理を依頼しました。カスタマーセンターの応対が丁寧でマウント部を交換していただけることになりました。

ただし、私の無知による思い込みでもあるので勉強のために近場の家電量販店数店に行きまして展示品のガタつきとマウント部のノックピンを片っ端から確認してきました。

すると( ̄▽ ̄)個体差はあるもののすべて自分のものと同じようにガタつきがありました。
たまたま売り場にいたキャノン社員さんに話しを聞いてもらいました。
すると純正ではなかなかここまでの遊びはないです。だって言いながらシグマレンズのガタつきに驚いてました。>さわら白桃さん

書込番号:20125705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング