SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-128G-G46 [128GB]
これとPCを接続するカードリーダーを探しています。既存品では『フォーマットしてください』と出るだけ。
トランセンドのTS-RDF5もだめでした。
書込番号:19881335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お使いのカードリーダーはSDXCに対応していますか?
古いのは32GBまでのSDHCにしか対応してないです。
書込番号:19881651
3点
購入したトランセンドのものは対応していました。
書込番号:19881930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とむふーるさん こんにちは
自分の使っているパソコンについているカードリーダーも 調子が悪く同じように フォーマットしてくださいがよく出ますが 何回か 入れなおすと 認識しますので もしかしたらカードリーダー自体が 悪いという事は無いでしょうか?
書込番号:19882649
1点
回答ありがとうございます。
32Gのカードは読みました。128Gのカードもイチデジでは認識しました。
とりあえず、さし直して駄目なら探すつもりです、
書込番号:19882831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンがSDXCのフォーマット形式であるexFATに対応していますか?windowsXP以前のパソコンなどではexFATに対応していない場合があります。
書込番号:19883186 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
http://kakaku.com/item/K0000774332/
バッファロー BSCR22TU3BKでSDSDXPA-128G-G46 [128GB]を普通に使えています。
何が問題なのでしょうね。
書込番号:19883505
2点
PCのUSB3.0のポートで認識せず、USB2.0のポートに接続して認識するようなことがあります。
間にUSB2.0のハブを経由しても同様です。
転送速度は犠牲になりますがお試しになるのもよろしいかもしれません。
書込番号:19883996
1点
皆様方、回答ありがとうございます。
実は私のパソコンがXPのため、パッチの入手が現在できないため、どのカードリーダーを使用しても駄目なことがわかりました。
パソコンを買い換えるか、ネカフェを使って別媒体に記録させます。
ありがとうございました。
書込番号:19884093
1点
今どきXP使っている人がいるの?
ネカフェはパソコンにキャッシュで残っちゃうので危ない。
でもOSに関係ないからWINDOWS XPでもカードリーダーがSDXCに対応していれば、接続はUSB2ならちゃんと読み書き出来るはずだよ。
書込番号:19963142
1点
>一眼レフ男さん
確かにネットカフェではちょっとセキュリティに不安があるかもしれませんね。
ちなみに申しておきますと32GBを超えるSDカード、SDXCの標準フォーマットであるexFATは2006年にMicrosoftが策定した規格で、windowsXP以前のOSでは標準では対応しておりません。2009年以降に配信されていたパッチを別途に適用しなければ使えないのですが、強制適用ではなかったようで基本的にはXPではexFATは使えないことになってしまっています。
早い話が規格が新しいので標準では対応してないんです。
書込番号:19963307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-128G-G46 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 18:39:48 | |
| 8 | 2017/07/05 12:31:04 | |
| 4 | 2016/12/06 22:29:41 | |
| 0 | 2016/10/09 19:44:47 | |
| 8 | 2017/07/05 12:38:33 | |
| 2 | 2016/06/05 22:49:52 | |
| 10 | 2016/06/17 8:20:10 | |
| 4 | 2016/06/17 12:41:47 | |
| 5 | 2016/06/17 7:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







