Jabra BOOST [ブラック]
- 最長9時間の通話時間と最長1年の待ち受け時間により、外出時のバッテリー切れを気にせず使用できるBluetooth対応ヘッドセット。
- ペアリング操作やバッテリー残量を通知する「音声ガイダンス」を搭載。直感的に使用できる「オン/オフスライダー」と「音量コントロールボタン」を装備する。
- スマートフォンの「Siri」や「Google Now」を起動・使用できる専用ボタンを装備する。

このページのスレッド一覧(全20スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドセット > Jabra > Jabra BOOST
EXTREME2を4機経てからのBOOST使用です。何故4機かと言うと紛失3機にエレベーター前で落としたらほんの僅かな隙間に入って地下まで落下…管理会社に無理に捜索して頂きなんとか回収したもののスイッチが壊れオンオフ出来ない状態で使っていましたが勝手に発信事故も多発し、ついに5機目か…と同じのはもう止めて他のモデル探したところ、本機に辿り着きました。やはり…イヤーヘッドフォンは紛失のリスクが高く(自分だけかもしれませんが…)費用対効果というのでしょうか、再調達しやすい価格というのも購入動機になります。イヤージェルは右耳に関してはジャストフィットで、スマートですしEXTREME2のより柔らかく気に入ってます。相性は耳穴に大きく左右されますね。音質や通話感に関してはEXTREME2の方が大きく聞こえる?(外で使用してると大事な要素)ので、使い始めの頃はやっぱ価格差あるかなと思ってましたが、慣れてくると気にならなくなります。EXTREME2より一回り小さいのも気に入ってます。目立ちませんからね。但し、私の間場合よく落とすのでホワイトカラーにして見つけやすくしています。そーいえばジャブラアプリでiPhoneのように探索出来るようになりましたね。イヤーBluetoothの最大の難所である、外での風切り音対策ですが、ここはEXTREME2に軍配上がるのかな?本機は、声が風切り音にかき消されて聞こえなくなる事があります。これは何処のメーカーでも多少の差はあれども仕方ないところでしょうが、EXTREME2の時より聞こえないーと言われる事が増えた気がします。そこで、防風対策何かないかと考えてマイク部分にスポンジ?とか付ければと考えていたところジャブラさんの他の商品に指サックのようなものがあるのを見て、小指の先に付けられる位のガーゼみたいな指サックな近い商品ないかとあちこちの手芸店や、百均見てたところ、ある商品が目にとまりました!こいつを少し加工すれば…とゆーことで出来上がったのが添付画像のような感じです。んーなんかルーズソックスみたい…と思うのは気のせいでしょー。見た目可愛く純正?に見えなくもないでしょーか…。実はまだ出来たばかりで外で実験してません。次回試用感レポートしてみたいと思います。
書込番号:19396742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ヘッドセット > Jabra > Jabra BOOST
耳穴アダプターが2種類と耳かけアダプターが付いてます。
音質は、まぁ良い。ちょっとした時間に片耳だけで音楽を聞いたり ok
通話もよく声を拾うと思います。比較する製品がないけどね
ihoneのsiriさんのよびだしは、専用の大きいボタンを押す。
電池残量もihoneに表示されます。wacthと並んで表示。
アシストアプリに対応。
miniと比較になるかな。
書込番号:19247166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





