NV100クリッパー 商用車の新車
新車価格: 95〜166 万円 2015年3月3日発売〜2024年3月販売終了
NV100クリッパー 商用車の中古車
中古車価格: ― 円

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選択中のモデル:NV100クリッパー 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 8 | 2024年5月23日 18:39 |
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25 | 12 | 2023年3月19日 18:12 |
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13 | 7 | 2018年10月14日 23:25 |
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5 | 4 | 2017年11月13日 17:31 |
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4 | 0 | 2015年4月14日 12:55 |
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10 | 5 | 2015年4月10日 20:04 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
検討中のモデルが、電動ミラーではなくて、手動ミラーとおもわれます。
その場合、ミラーを駐車場とかで、たたんで、出庫の際ミラーを広げてと繰り返しても、ミラーの設定位置がずれないのでしょうか?
それとも最悪毎回ずれるのでしょうか?
1点

>ブヒ造さん
手動で折りたたんだり、開いたりしても、
中のミラーの角度は変わりませんので、毎回調整することはありえないと思います。
電動になる前からいちいちミラーを合わせ直すことはありませんでした。
書込番号:25735456 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ブヒ造さん
ドアミラーのミラー面の可動部分と格納時の可動部分は別と考えられます。
従いまして格納してもドアミラーのミラー面の調整は不要でしょう。
この辺りは↓のNV100クリッパーの車両取扱説明書の3-40〜3-41を確認すればご理解頂けるかと思います。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=NV100CLIPPER&year=2024
書込番号:25735464
0点

クリッパーバンは廉価グレードのDXを含め助手席側ドアミラーに補助ミラーが付きました。
補助ミラー付きのドアミラーは全て台座の開閉位置が決まっているため、格納状態から手でパタンと開いてもミラー位置は変わらず調整の必要はありません。
ドアミラーの型は上位グレードと同じで、違いは電動格納装置やカラードミラーカバーの有無のみです。
ちなみに前期型にあった軸がボールジョイントタイプの薄いドアミラーは格納状態から開くと調整が必要でした。
書込番号:25736084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブヒ造さん
失礼いたしました。
今どきそのようなドアミラーが存在するのですね。
誰が設計したのか、
コストかけないためか、
自車がフェンダーミラーからドアミラーに変わった時期を経験してますが、
そんなのがあるのですね。
勉強になります。
書込番号:25742607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


よく読むとkmfs8824さんの情報では、補助ミラーのない前期型は、原付バイクみたいな調整だという事ですね
どんなものか気になって検索してみたのですが、これかな?
ボールジョイントには見えないけど
書込番号:25742618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実物を見に行きましたが、店員さんの説明だけで、通り過ぎたので、ひょっとしたら、枠の内側のミラー部分で調整ができたのかもしれませんね。
私の方は、他の中古車で決まってしまいました。
お騒がせしました。
書込番号:25745465
0点



自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
先代のクリッパーのOEM供給元の三菱ミニキャブH12モデルを乗っています。
日産のクリッパーの購入を検討していましたが、先代クリッパーと比較してどうも気にいらない点があります。
三菱自動車からスズキ自動車に変わったので同じでは無いにしても、どうしても気になります。
1,ハンドルが細い 2,ハンドリングの遅れとタイヤからの反動 3,AT車を試乗したのですがギヤチェンジ時の脱力減速で走行時の車線変更や発進時のタイミングの遅れがすごいストレスを感じます
4,停車時の乾いたカラカラ音 5,ドアトリムやシートのブラウン 6,ヘッドコンソールが乗り込みの時に邪魔
7,背もたれ頭部分が一体型になったシート
2点

違う車を比較してもねぇ
書込番号:25151554 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

時代の流れで他はダイハツしか作っていないよ、そっち行って見たら
まぁ慣れるしかないけどね。
書込番号:25151586
7点

>yoshowさん
>背もたれ頭部分が一体型になったシート
おそらく試乗されたのはDXとかの下位グレードではないかと思います。
なので一見ATに見えるトランスミッションも5AGS(オートギヤシフト)というMTを自動変速させてるものなのでギヤチェンジ時の違和感が感じられると思います。
でも現行はかなり改善されているのです、出た当初はとても乗れたものではなかった覚えがあります。
1.2.4.5.6は残念ながら改善されませんが、DX.GLパッケージというグレードにすれば普通の4ATになり、ヘッドレストもシートと別体となりますよ。
その他装備も付くので車両金額はあがってしまいますが
。
書込番号:25151829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

気に食わなきゃ乗らなきゃいいさ。
極端な例をあげれば、スズキのランディ。
先代はセレナ。
現行はノア。
これの不満言ったって「別の車だもの」でしかない。
それと一緒。
書込番号:25153977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yoshowさん
貴人的には、先代のクリッパーのOEM供給元の三菱ミニキャブH12モデルより現行のスズキOEM DR17Vクリッパーのほうが静かでまともな気がします。
変則に違和感があるのなら、上位機種の4AT車を選んだほうがいいように思います。
だめならダイハツハイゼットにするべきですが、こちらも上級機種のクルーズいじょうじゃないとセパレートシートにならいないし、こちらのATはCVTしかありません。
書込番号:25157010
1点

>yoshowさん
エブリイに乗ってますが
1,ハンドルが細い
軽商用車のハンドルは概ね細い物と認識してますがミニキャブは違いましたか?ハンドルカバーを被せる等の対策があります。私は人工革を糸で縫うカバーで太くしました。
2,ハンドリングの遅れとタイヤからの反動
特に気になりませんが慣れると思いますよ。
3,AT車を試乗したのですがギヤチェンジ時の脱力減速で走行時の車線変更や発進時のタイミングの遅れがすごいストレスを感じます
AGSは中々慣れないと思います。
4,停車時の乾いたカラカラ音
特に気になりませんが、どんな音ですかね?
5,ドアトリムやシートのブラウン
特に気になりませんが慣れるかカバーを掛けるか。
6,ヘッドコンソールが乗り込みの時に邪魔
特に気になりません
7,背もたれ頭部分が一体型になったシート
上級グレートは分割型ですので。
日産にこだわらなければダイハツか三菱を購入ですかね?
書込番号:25159715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>梅昆布茶大好き〜さん
三菱も今はスズキのOEMです。
あとホンダのN VANがありますが、こちらは車両価格が高いので好きな人は買っているようです。
書込番号:25160750
0点

>yukamayuhiroさん
詳しくはわかりませんが
ミニキャブ・ミーブは三菱製品かなと
電気自動車で高いから個人では買わないとは思うけど一応、軽の箱バンですので
書込番号:25160766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>3,AT車を試乗したのですがギヤチェンジ時の脱力減速で走行時の車線変更や発進時のタイミングの遅れがすごいストレスを感じます
先日納車されましたが、5AGSのシフト違和感はものすごく不快です。
今時こんなシフトラグのある車があるとは納車されてびっくりしました。
こんなん慣れることは出来そうもないので、日産の対応次第では車買い替えるしかないです。
まぁひどい車ですよ。
書込番号:25185482
0点

>伊勢商人さん
〉先日納車されましたが、5AGSのシフト違和感はものすごく不快です。
〉今時こんなシフトラグのある車があるとは納車されてびっくりしました。
残念です。
注文する時、なぜ5AGSを選択されたのですか?
試乗の申し出、販売人からのアドバイス等はなかったのですか?
〉こんなん慣れることは出来そうもないので、日産の対応次第では車買い替えるしかないです。
慣れたら味のある車と思えますが。
OEM車ですが日産にどのような対応を求めるのですか?
〉まぁひどい車ですよ
ひどいと言えばひどいけど少し個性のある車と思えば苦になりませんよ。
書込番号:25185654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>梅昆布茶大好き〜さん
軽バンで試乗しますか?どれも似たり寄ったりの走行性能でしょ。地雷があるなんて思いもしなかった。
販売店からの注意や説明はなかったですね。
慣れたら味のある車って、面白いこと言いますね。
がっくんシフトのどこが面白いのか分かりかねます。
以前クリッパーの5MTモデルに乗ってましたが、例えるなら助手席の人が勝手にシフト操作するような不快感ですよ。
コーナリング中にシフトアップされたら怖いレベル。
よくこんなモデル販売してるなという感想です。
これから買おうとしている人は、5AGSミッションは地雷ですので、よく確認されることをお勧めします。
書込番号:25187222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>伊勢商人さん
私も今までは試乗車が有れば試乗するが、無ければカタログ発注をしてましたが流石に5AGSを選択する時は、ここの書き込み等を参考にして試乗車を用意してもらい営業の人に説明を求めました。そして4ATより良いかなと5AGSを選択しました。
今なら変速機に関してはダイハツのCVTのほうが上だと思います。(市村産業賞を20年ぶりに受賞したとの事)
残念ですが慣れるのが無理なら早急に買い替えたほうが良いように思います。
書込番号:25187438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
現在、日産ティーダに乗っていて、主に1日80キロの通勤に使用していますが、ガソリン高騰でガソリン代もキツイので、軽自動車への乗り替えを検討しています。
クリッパーが、第一候補ですがグレード選びに悩みます。
1、マニュアル車でも問題ない。
2、年数回の車中泊と、ミニバイク積むのに使いたい
3、元日産の社員なので、日産車しか考えていない。
4、通勤ルートは、ほとんど片側二車線の国道。
5、普段は一人のだけの、荷室は空車状態です。
6、関東在住ですが、近所に坂道があり、雪が降ると、前輪駆動にスタッドレスでもキツイ
などが、あげられます。
軽バンは、散々運転しましたが、実際に所有した事はないので、そのあたりも含めてご教示お願いします。
書込番号:22174833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車中泊を考えているのでしたら前席フラットが出来るGXグレードしかないと思いますよ。通勤距離もかなりありますのでターボかな?
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/nv100clipper/1804/pdf/nv100clipper_specsheet.pdf
コンパクトカーから軽自動車に乗るととにかくパワーが無いのは心もとないです。R06Aはノンターボターボ車と乗ってますがノンターボは長距離がきついです。
書込番号:22174865
3点

車重があり(積載込みで)空気抵抗もそれなりにある車なのでマニュアルミッションの設定はありませんがGXターボ一択ではないでしょうか。
1日80km走るとなるとエンジンが非力だとストレスにもなります。
それと後輪駆動より4WDの方が雪の坂道ではかなり有利です。
ただし普段の燃費が多少悪化するので、雪の降る期間が短ければ後輪駆動のGXターボでいいと思いますよ。
最悪、荷台に重しを乗せてトラクションを稼ぐのも一つの方法です(私は後輪駆動車に乗ってた頃、降雪時は米袋を2袋載せてました)。
書込番号:22174897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ターボの4WDで決まりでしょうかね?
燃料代は,13km/Lと考えると差が出ないので,クリーンディーゼルの別の車もどうかなと思います。
書込番号:22175160
1点

どう考えてもN-VANです。
どうせミニバイクは日産じゃないんだし。
書込番号:22178490
0点

N-VANは、車中泊が便利です。高速道路の自動運転ACC(アダプティブクルーズコントロール)を搭載しています。
自動ブレーキは、現時点で、軽自動車中最高水準と予想しています。
燃費を気にするなら、各社の新製品ラッシュが来年の1月くらいまでありますので、様子を見ましょう。
書込番号:22179761
0点

燃費については、軽ターボに期待するのは間違っているかもしれません(4AT、JC08モードで15.4km/L)。
条件の中に「日産がいい!」と「車中泊・ミニバイク積載」があるので、私の答えも先に回答いただいた諸兄と同じ、4WD GXターボが良いと思います。
車中泊が楽しみですね。
書込番号:22182280
1点

軽はエンジンの回転数が高いのでオイルのチェックは怠らない方がいいです。1000回転ほど高いです。
書込番号:22183239
1点



自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
購入して2年半が過ぎました。
購入時からのAGSのシフトチェンジの
フィーリングがどうしても未だ馴染めず
色々と調べてみますと
スズキではAGS更新プログラムが
現在ver.4
知人のミニキャブでは
ver.2に更新したとの連絡がありましたので
販売店で聞いてみたところ
「スターター始動時のプログラムはあるが、AGSプログラムは無い」
との返答でした
OEM車はメーカーによって
プログラムが有ったり無かったりと
違うものなんですかね?
書込番号:21292892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スズキのディーラーで確認してみては?
ただし、ASGのようなシングルクラッチ式のセミATは普通のATとは違います。
プログラム更新しても、違和感が消えることはありません。
クセに馴れるしかないんです。
馴染めない方はたぶんずっと馴染めない。
書込番号:21294430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サントリーニさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
書き込みに言葉足らずで
申し訳ありません
スズキには確認済みで
「スズキ車に関しては
販売店にお問い合わせ下さい」
「OEM車は該当メーカーに
問い合わせして下さい」
との回答を頂いております。
AGSはこういう物だと
思って乗ってはいるのですが
時たま意図しない
動きをする事がありまして
担当営業に当初から
「何か改善出来ないか」
と言ってはいるのですが
なんの回答も無いままで
スズキと三菱の更新プログラムを
知った次第であります
書込番号:21294466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だるまささん
NV100のAGS車両に乗っています。
正直この類のATはATだと思って乗ってはいけません。
この車は、ちょっと楽なMTです。
そう思って乗るしかないです。
なれない人が乗るとギアチェンとアクセル操作がかみ合わなくてガチャガチャって壊れそうな音がしますし
坂道発進はギアがつながるのにタイムラグがあるので後退するし、、、、、、、
こんなに乗りにくいのになぜ、販売が中止にならないのか謎です。
ただパワーと加速は最高に良いと思いますけどね!
車と仲良くやるか、買い替えしかありません。
書込番号:21355245
1点

>勇者7さん
コメントありがとうございます
当初からAGSについては
わかりきってるのですが
改善が出来れば
それに越した事は無いので
情報が無いか
改善した方はいないか
知りたかった次第です
書込番号:21355259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
昨日、無事にGX(5AGS)を契約しました。
ただ納車が今のところ
6月上旬予定と(´Д`|||)
本家のエブリイもFMCしたばかりですから
OEMは生産割当が少なく後回しらしいと
担当営業が嘆いていました。
スペリアホワイトなら在庫が有ったのですが
やりたい事もあったので
今回はシルキーシルバーにしました。
今から納車が楽しみです。
書込番号:18680672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
約10年ほどの付き合いがある
日産ディーラーへ赴き
新型NV100クリッパーの
見積もりを頂きました
購入を考えてるグレードは
GX(5AGS)です
今回は乗用タイプではなく
5AGSに興味もあり
実際に試乗して自分には
運転出来ていたので
商用タイプにしました
NV100 クリッパー GX(5AGS)
・車 両 1,246,320
・値 引 -158,156
・O P 30,456
・諸費用 131,380※GP保証、メンテプロパック18込
・合 計 1,250,000
OPは
・フロアマット
・ドアバイザー
の2点のみです
2回目の商談で
この金額が出ました
今日これから3回目の商談へ
行ってくるつもりですが
営業担当曰く
「この車種で、まだ出たばかりなのに、この値引きはした事がないです」
と言ってましたが
これ以上は無理なのかなとは思っていますが
120万以下になれば契約するつもりです
いけそうですかね?
書込番号:18667215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の知人もGX(5AGS)の4WD 1,375,920円のほうを購入しました。
5AGSは変則タイミングに賛否両論ですが、たしかに燃費が良く減税になりAT車としての選択肢がこれしかないのでしょうがなったみたいです。
こちらの地域では新型車でもあり、値引で10万越えなどもってのほかです。
本当にその程度のDOPで値引きが15万以上あって、支払い内金が125万で上がるのなら、そちらに行って購入したほうがいい感じに感じますよ。
ちょっと免税車しては付帯費用が高いように感じますが、総額で125万ならいいんじゃないですか。
書込番号:18667683
1点

> yukamayuhiroさん
コメントありがとうございます。
やはりいい金額なんですね。
この金額であとは何かサービスしてもらい
決めたいと思います。
書込番号:18668010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だるまささん、こんばんは。
ディーラーOPがその程度と考えると、ほぼ全てが
本体からの値引きと推察されます。
車の本体からの値引きが10%になるとは!
凄い値引きですね〜d(^-^)
これ以上の値引きとは厳しいように感じます。
現状でもディーラーさんは頑張ってると思いますよ!
書込番号:18668021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> Goe。さん
コメントありがとうございます。
やはりかなり頑張ってくれているのが
とてもわかりましたよ。
「頑張っても1,000円が限界」
と言われました。
もう少し頑張ってはみますが(笑)
書込番号:18668150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程、ディーラーへ赴き
最終見積書を出していただきました。
結果といたしましては
総額は変わりませんでした。
内容は
車両本体価格
1,246,320
車両本体値引
-127,700
付属品価格
48,038
付属品値引
-48,038
販売諸費用(課税)
37,700
販売諸費用(非課税)
66,440
税金保険料
27,240
支払合計
1,250,000
この様な結果になりました。
付属品は
・フロアマット
・プラスチックバイザー
・ラゲッジカーペット
・DA17W用フロントアウターハンドル
・ガソリン満タン
です。
バンのアウターハンドルは黒なので
同色にするためフロントは日産で入手出来ますが
スライドドア部とリアハッチ部は
DA17Wはリクエストスイッチが付いてしまうので
当方が後日、スズキにて部品調達をします。
販売諸費用(非課税)には
アウターハンドルの取替工賃と
メンテプロパック18が入っています。
書込番号:18668177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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