『Bluetoothドライバがインストールできません』のクチコミ掲示板

2015年 3月 4日 登録

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 4日

  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

『Bluetoothドライバがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC5i5RYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothドライバがインストールできません

2015/08/25 00:04(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

クチコミ投稿数:3件

Bluetoothドライバをインストールしたのですが、インストール画面の最後で
「ソースファイルが見つかりません、ファイルが存在するかどうか・・・・・」と表示されます。
その他のLANやUSBなどのドライバは問題なくインストールできたのですが、
Bluetoothドライバだけがインストールできません
どなたか対処方法をご存知の方おられますか?

・OS:Win7 Pro 64bit
・メモリ 8G
・SSD 256G

よろしくおねがいします

書込番号:19080908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/25 00:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/25 00:34(1年以上前)

下記情報提供してね

・インストールしたドライバーのバージョン
 ファイル名からイマイチ分からないであれば、そのファールのDLページ(URL)を添付。

・BTアダプタのハードウェアID
 BTアダプタが見れる場合(黄色い?状態など)、プロパティ→詳細タブ→ドロップダウンリスト1つ目(スクショでいい)

書込番号:19080986

ナイスクチコミ!1


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオーナーNUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の満足度5

2015/08/25 19:08(1年以上前)

スレ主様とストレージ以外同じ環境で、本製品を使用している者です。

私も「ソースファイルが見つかりません、ファイルが存在するかどうか・・・・・」が出ました(BT_Win7_64_17.1.1529.1620.exe)
なので、システム復元作ってからダメ元で同じ公式ページにある
Win10Pro64bit用のドライバー(BT_Win10_64_17.1.1529.1620.exe)を使ってみました。
Win7用の時のようなエラーは出ずインストール完了、デバイスマネージャーの ! も消えました。

手元にあるBluetooth機器(マウスとキーボード)は正常に動作しております。
本来サポートしているドライバーではないので、動作保証対象外ですが試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19082710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/26 01:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>CaptorMeyerさん
>CM692さん

早速のレスありがとうございます。
また、ドライバ情報記載できておらず済みませんでした

使用したドライバは下記のものです

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/83255/-NUC-NUC5i5RYH
BT_Win7_64_17.1.1529.1620.exe

上記サイトの8/12付けのVer. 17.1.1529.1620のBluetoothドライバになります


>BTアダプタのハードウェアID
>BTアダプタが見れる場合(黄色い?状態など)、プロパティ→詳細タブ→ドロップダウンリスト1つ目(スクショでいい)
デバイスマネージャーの情報の事でしょうか?一応、スクリーンショットとって見ました

>CM692さん
だめもとで、同様に一回試してみたいと思います。

Hippo-cratesさんに教えていただいたところに各WindosバージョンのBluetoothドライバがありますが、
Win7のみ、やたらサイズが大きいのが気になります・・・

書込番号:19083783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/26 03:41(1年以上前)

>ジリオンJDさん
WP-BT_17.1.1501.01_s64.exe をやってみて。
これが順調に機能すれば、更新・アップデートしないで。
(自動更新にドライバー項目が有れば都度チェックを外して)

WP-BT_17.1.1501.01_s64.exe (リンクの最下方、サポート機種は無視して結構、)
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24843

手順は
1 スクショに写ってる既存の2つWin7ドライバーを一旦削除。 その後すぐスキャンしないで。
2 WP-BT_17.1.1501.01_s64.exe を右クリック→管理者としてで実行。
                     インストールする途中自動スキャンになる。
3 順調であれば、2のスキャンでうまく見つけて、BT部分はこれで完了。

もしエラーや警告が出てきたら、スクショして。 
そして下記のを取り敢えず、1−3の順でもう一回チャレンジ。(既存のドライバーをもう一回削除してから

StP-BT_17.1.1501.01_s64.exe
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24852/64-Windows-7-Bluetooth-PROSet-Wireless-

書込番号:19083882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/28 01:48(1年以上前)

>CaptorMeyerさん

教えて頂きました手順1〜3で問題なくインストールできました
試しにウォークマンでBluetooth接続をしてみたら、機器を認識したので、
とりあえずアップデートなどはせず、このまま様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19089139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/28 10:49(1年以上前)

>ジリオンJDさん
PC側のBTは携帯機種と違って、基本的にHUBみたいなもんで、初期から全ての機能が完備したはず。
普通は支障が出るまで更新しない。(何年後、WINDOWバージョンアップやOS再インストールと一緒に更新)
取り敢えず、解決出来て良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうドライバーの問題はインテルの持病らしく、初期NUC以降に発生してるらしい。

例え NUC5i〇〇○シリーズのドライバーセットを提供しても、中身のBT部分はPDF指導書か使えないドライバー。
(指導書記載のリンクでも結局最新ドライバーに飛ばされて使えない。)
半年前に友人の会社に調達したNUCも同じ問題で、IntelDevelopersCommunityなどで提出しても、修正バージョンに反映されない。
(Win8がダメで、Win8.1が出来た可能性のあり、症状はバラバラで統計し難い。NUC自体少数派だから。)

同じ状況はWirelessCard、Wirelessチップ(WIFI/WiMAX)で多発してる。
(もう10年以上煩わされて、100MB以上のドライバーは基本的にスルーして、数MBのドライバーのみを探す)

書込番号:19089638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 4日

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング