『画面が映らない』のクチコミ掲示板

2015年 3月 4日 登録

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 4日

  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

『画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC5i5RYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

画面が映らない

2015/08/29 14:39(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

スレ主 redshanksさん
クチコミ投稿数:1件

教えて下さい。
この度Intelのnuc5i5RYHを購入して
SSD Intel 80G
HD 東芝 2.5インチ1TB
メモリ CFD W3N1600PSL4G
miniHDMIからモニターに繋いでnucの電源を入れても画面が表示もしなく、何も映りません!
液晶テレビでも同じ事をしても、やはり何も映りませんでした。
ケーブル不良かも思いminidisplayportのケーブルを買い試しても同じ結果でした。
メモリ一枚とHDDのみで立ち上げても見ましたが駄目でした。
これだとnucの故障の疑いが高いのでしょうか!?
どなたか、わかる方今したら宜しくお願いします。

書込番号:19092647

ナイスクチコミ!0


返信する
CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオーナーNUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の満足度5

2015/08/29 21:14(1年以上前)

私も1週間前に本製品を購入して、HDMI接続直後に画面が映らない現象に遭遇しました。
同じような症状があちこちで報告されているようですね。
「NUC画面映らない」でググって自己解決できましたが、調べた原因で多かったものをいくつか挙げておきます。

・特殊な解像度のモニターだと認識しないことがある(私の場合1900x1200)
・出力端子の接触が繊細で、粗悪なケーブルや変換コネクタを使うと映らないことがある(私はMini変換コネクタ使用)
・特殊なキーボードだとBIOSが反応しないことがある(私の場合は英語HHKB)
・初期BIOSは不安定で手動アップデート必須。

私の場合は解決のために、手持ちのFullHDのモニターに変換コネクタを止めてホーリックのHDMIケーブル(HDM10-020MNG)を接続し、日本語の109標準キーボードを接続したら映るようになりました。
その後即BIOSをアップデートしOSをインストールした後は、1900x1200のモニターでもマルチ出力でも特殊な英語キーボードHHKBでも問題なく認識しています。
おそらく初期BIOSのアップデートがキモなのでしょうね。そこに行くまでの応急処置が必要です。

ちなみに環境は
メモリー:W3N1600PS-L4G(4GBx2)
HDD:WD10JFCX(1TB)
です。

スレ主様の問題解決の参考になれば幸いです。

書込番号:19093644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/30 01:17(1年以上前)

CM692さんありがとうございます。
スレ主のredshanksでログイン出来なかったので、こちらで返信しました。

色々調べると初期のbiosが良くないようですね。
急遽ネットカフェにてfullhdのモニターに繋いでキーボードもネカフェのを使って見ましたが、モニターに反応がなく映らなかった!
ネットカフェのモニターでHDMIしかなく、displayportは試せなかったが…
minihdmiも変換コネクターではなく、一本のケーブルで繋いでました。
displayportケーブルもエレコムのメーカーなの問題ないのかなぁ〜と考えてました。
しかし、モニターが映らないのでOSのインストールやBIOSのアップデートも出来なく困ったものです!
今まで使ってたPCも壊れ、次のPCにと思い買ったのがこんな相性が難しいとは…

書込番号:19094417

ナイスクチコミ!0


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]のオーナーNUC5i5RYH [シルバー/ブラック]の満足度5

2015/08/30 07:04(1年以上前)

予備のPCがなくて苦労されているようですね。

そういった場合の最終手段になりますが、お住まいの地域にPC工房やドスパラなどの「DOS/V PC専門店」はありますか?
こういった専門店ではワンコイン診断(有料)といったサービスがあり、故障個所の特定や簡易メンテナンスサービスを行っているお店が多いです。

私も古い自作PCで、パーツ交換のため故障個所特定してもらったことがあります。
自作パーツを取り扱っているので、マザーボードのBIOSアップデートもしてもらえます。
有料サービスなので購入店でなくても構いません。

サービス内容(範囲)はお店によって異なるようですが、初期不良交換しても同じ症状が出る可能性があるので、
交換前に試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19094639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/30 16:57(1年以上前)

CM692さんありがとうございます。
CM692さんの言われてたドスパラヘワンコイン診断してもらいました。
結果的には不良とかではなく、メモリがうまく刺さってなかったようです!
家に帰ってもう一度繋げて見たら、dellの2kのモニターでは、HDMI、displayport共に映りませんでした。
液晶テレビでHDMIで接続すると映る事が出来ました!
これでOSを入れてBIOSを最新にしてPCのモニターに映るかチャレンジしたいと思います。
CM692さん色々教えて頂きありがとうございした。

書込番号:19096145

ナイスクチコミ!1


jack&santさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/13 22:19(1年以上前)

全くタイムリーでなかいですが、私も同じく画面が映らず、新しいケーブルを買って接続しなおしましたが改善せず。インテルのサーポートにの電話しました。(0120で電話代はかかりません。)サポートの担当者は順番に指示をしてくれます。m2のssdの付け直し、メモリを抜いた時のビープ音、メモリを再度つないでの反応等、一通りのことはした結果、初期不良ということになりました。購入して3日しかたっていないでで、購入先で対応してもらうよう言われました。もしきちっと対応してくれなければインテルが交換するので、再度電話してくださいとのこと。30分ぐらいかかりましたが、ssd・メモリの取り外し、起動等こちらが作業している間も電話口で対応してくれます。いろいろな会社のサポートと話しましたがここまできちっと対応しれもらえたのは初めてで感激しました。インテルの製品であれば電話代もいらないのでインテルのサポートに電話して、指示をしてもらうのが一番早い解決方法だと思います。どんな初歩的な問題でも親切に対応してくれます。
 その後ネット購入先のサポートに電話をして、事情を説明して、商品を返送しました。10日しても何も返事がないので電話をすると、初期不良は確認できたが、交換はいつになるかわからない。早くして欲しいというと、購入のページに乗せている保障規定のとおり対応している、初期不良も故障も一緒である。交換品を送るまで待てとのこと、その間なんの連絡もしないのかと聞くと、しないとのこと。1か月以上かかることもあるのかと聞くと、状況によってはあるとのこと、初期不良については早く対応すべきと話するも、当社は保障規定に基づき対応しており、なんの問題もない。読まずに後でクレームをつける方が問題と言われた。インテルに交換してもらうので、初期不良の商品は私のものなので、返送してほしいというと、しばらく待ってくださいと言われ電話をつないだまま帰ってこない、電話代がかさむのこちらから、電話を切り。時間をおいて電話すると、な、サポートまではかかるが、待ちくださいの繰り返しで電話だけかさむ、何度か電話してやっとつながり、別の人と話をして対応がおかしいといううと、しばらくお待ち下さいと電話を離れ、明日、交換品を送りますということで解決。電話代は2000円かかりました。安いつもりの買い物が高いものになりました。

書込番号:19314488

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 4日

NUC5i5RYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング