YOGA Tablet 2-851F 59435795
AnyPenテクノロジー採用のタブレット
YOGA Tablet 2-851F 59435795Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-851F 59435795
こんにちは。Novo MenuからのSystem Recovery(回復)ができなくなったため、皆様の知恵をお借りしたく質問させていただきます。
Novo Menu(ボリュームアップボタンを長押ししながら電源ボタンを押すと表示されるメニュー)に表示される選択し"System Recovery"を選択すると、そのままWindows 8.1が起動してしまいます。
この症状が出現する前に、Windows 10へのアップグレードを行いましたが、Windows 8.1へのロールバックができなくなっていた(何らかのファイルがなくなっている旨メッセージが表示されていました)のですが、それが本件と関係があるのかは不明です。
なお、HDD内の回復パーティションはそのまま残してあり、また、事前に回復ドライブもUSBメモリに作成しているため、Windows 8.1のコントロールパネル「回復」からの回復はできます(Windows 10から直接Windows 8.1への回復も可能)。
別の方法で回復ができるから問題ない、ということも言えますが、購入時にできたことを今できないのがもどかしいので、お分かりの方いらっしゃれば、ご教示いただきたく思います。
参考まで、記憶域の状態が分かる写真を添付します。
書込番号:19075988
0点
Novo MenuからのSystem Recovery(電源+ボリューム)は8.1onlyだとサポートに言われましたよ。
そして8.1のRecoveryファイルを消して10にしても10のRecoveryにはならずエラーとなります。
なので正常ではないかと思います。
解決のヒントになれば幸いです。
書込番号:19204336
0点
>購入時にできたことを今できないのがもどかしいので
---
win8.1でかつレノボ専用のシステムツールがwin10にアップして動かないのは普通の事です。一見動いてるように見えて、不具合があるより潔いでしょう。
それで困る場合は、出荷時に戻すのみです。
でも、USB回復ドライブで戻せるなら御の字でしょう。
書込番号:19204400
1点
>青空と人生とさん
>LaMusiqueさん
ご返信ありがとうございます。
今回の症状は、Windows8.1に戻すことができた後に、以前はできていたNovo MenuからのSystem Recoveryができなくなった、というものです。
レノボに問い合わせたところ、Windows10導入に起因するものと思われ、修理が必要であるとの回答がありました。
おそらく、工場出荷時の状態にHDDの内容を書き直す作業をしてもらえるものと思います。
レノボに対応してもらえると聞いて安心しました。
またよろしくお願いします。
書込番号:19205476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-851F 59435795」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/03 19:08:44 | |
| 0 | 2016/08/24 19:17:27 | |
| 5 | 2016/08/21 11:19:15 | |
| 2 | 2016/06/23 17:59:11 | |
| 2 | 2016/06/21 6:01:19 | |
| 3 | 2016/06/17 16:54:57 | |
| 2 | 2016/06/08 3:27:36 | |
| 5 | 2016/06/01 9:16:07 | |
| 6 | 2016/05/17 9:58:23 | |
| 11 | 2016/05/16 22:01:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








