『Windows10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2015年 3月中旬 発売

YOGA Tablet 2-851F 59435795

AnyPenテクノロジー採用のタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-851F 59435795のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のレビュー
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のクチコミ
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の画像・動画
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のオークション

YOGA Tablet 2-851F 59435795Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のレビュー
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のクチコミ
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の画像・動画
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-851F 59435795

『Windows10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-851F 59435795」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-851F 59435795を新規書き込みYOGA Tablet 2-851F 59435795をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10へのアップグレード

2016/05/30 16:03(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-851F 59435795

クチコミ投稿数:2件

10へのアップグレードには、「Cドライブの空き容量があと7.88GB不足している」ので
レノボサポートに問い合わせたところ、「容量が足りていないということですが、
データやアプリを削除して容量を空けていただいてどうかになるかと思われます」
との答えでした。

画像・動画などはマイクロSDに入れるようにしているし、
コントロールパネルで確認しても「現在インストールされているプログラム」は合計1.08GBほどです。

32GBのCドライブで、10へのアップグレードが成功した方の経験をお聞きしたいです。

書込番号:19916485

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/05/30 17:01(1年以上前)

初期セットアップ後の案内に従ってアップデートした人は、何の問題もなくアップデートできているようです。
http://kako.com/blog/?p=13902
キャッシュ等の容量がすごいのではないでしょうか。

書込番号:19916571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/30 17:09(1年以上前)

32GBのストレージでWin10へのアップグレードを行ったわけではありませんが、
単に空き領域が足りないのなら、Cドライブのプロパティから「ディスクのクリーンアップ」を実行してみましょう。
場合にもよりますが、そうすることによって一時ファイルなどが削除され、数GB程空きを確保できることがあります。
CCleanerなどといったクリーナー系のフリーソフトを使うのも一つの手です。

もし、これでも無理なら、少しリスキーな方法ではありますが・・・
「何がどれだけ食っているか」を探るために、フォルダごとの使用量を円グラフで表示してくれるJDiskReport(フリーソフト)を使ってみるといいです。
容量を食いまくってるフォルダやファイルが見つかったら、「そのフォルダを小さくする方法」や「削除しても問題ないか」を検索してみましょう。

それでもダメなら、USBメモリー(8GBから16GBほどの物)を用意して、回復ドライブを作成することで数GB程確保できますが、こちらも少々リスキーな手段かもしれません。

書込番号:19916593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/30 17:20(1年以上前)

WindwosUpdateを行っているだけで放っておくと空き容量がどんどん減ります。
こまめにディスククリーンアップをしていないと消えないファイルが増えるようです。
うちのWinタブは、11か12GBあった容量が1年くらいしたら4GBくらいしか空き容量がなくなりました。
この時点でディスククリーンアップしてもそれほど容量が回復しませんでした。

一度工場出荷時の状態に戻してWin10にアップグレードするのがよろしいかと。

書込番号:19916619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/30 23:08(1年以上前)

ディスクのクリーンアップ、システム、復元ポイントの削除は一番効く筈です。

書込番号:19917662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/01 09:16(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。

あれこれ調べ、試した結果、リカバリーしてから10へアップグレードしました。
ストレージを確認したら、Cドライブは「29.1GBのうち25.4GBを使用」となっています。
「Windowsの以前のバージョン」が7.30GBなので、これを削除すれば、何とかなりそうです。

書込番号:19920795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-851F 59435795
Lenovo

YOGA Tablet 2-851F 59435795

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

YOGA Tablet 2-851F 59435795をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング