Minx Min12 WHT [White 単品]
- 独自の57mm「BMR」(Blanced Mode Radiator)型フルレンジドライバーを採用したコンパクト・スピーカー。大振幅時のリニアリティもすぐれた設計。
- 約8cmの超小型スピーカーながら、広い拡散性により、部屋のどの位置で聞いてもすぐれた再現性を発揮する。
- スピーカー端子はバナナプラグ仕様のため、取り外しが可能。Yラグ端子、先バラなどのスピーカーケーブルにも対応し、簡単に交換ができる。
購入の際は販売本数をご確認ください
Minx Min12 WHT [White 単品]Cambridge Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2020年9月7日 17:19 | |
| 16 | 4 | 2015年9月19日 18:27 | |
| 16 | 6 | 2015年9月5日 15:43 | |
| 1 | 1 | 2015年4月7日 14:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > Cambridge Audio > Minx Min12 WHT [White 単品]
タイトルの通りですが、別メーカーのAVアンプを使い、このmin12や22だけで5.1chのサラウンド環境を構築している方がいましたら感想をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23643886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kadengeekさん、こんにちは
こういうのを、大型電気店の試聴ブースで聞いたことがあったけど、サウンドはするものの、帯域狭くて曲とか楽しむにはちょっとキツかったかも、テレビのプラスアルファくらいの音で満足ならありですが、部屋をすっきり音もそれなりなら埋め込みで口径を大きくしてあげた方がより楽しめそうです。
書込番号:23645086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あいによしさん
昨夜はどうもありがとうございました。
こっちはJBLと比べるとかなりマニアックですね。
音も期待はしていないです。
ただ小径口のフルレンジの中ではイクリプスなんかにはまるで敵わないでしょうが、AVアンプを作っていないメーカーが出したサラウンド対応スピーカーと言う、エンジニアの自信を感じて興味のあるスピーカーになります。
しかし今デモ機が置いてあるお店がわからなく、レビューも少ないのでこちらに投稿しました。
使っている方が居ましたら色々聞いてみたいです。
こちらも時が来たらフロントハイト、リアハイトに流用と言う逃げ道はあります。
書込番号:23645206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kadengeekさん、こんにちは
Min12周波数特性:140Hz〜20kHz
ドルビーアトモスはサテライト音質がフロント並みに向上して推奨スピーカーが低音側が〜80Hzなのでもはやトレンドにあってないかも。
(JBL Control1pro:80Hz〜20kHz、サテライトとはいえ100Hzは切りたい)
>AVアンプを作っていないメーカー
AVにちょっと弱いかもしれませんね。
書込番号:23647419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あいによしさん
こんにちは。VODではアトモスの作品などはまだまだ少ないので、オーディオ沼に浸かるのは今では無いと思っていたのですが、その内と考えているなら学ばないとダメですね。今はSWがあれば音は軽くてもと考えていたのですが、アトモスはシビアですね。今回は完全に逃げ道を断たれてしまいました。
他の質問にも買いたのですが、引越しを機にテレビを壁掛けにするので、でかいローボードは廃棄したんですよ。何も無い部屋で独り考えといると今までの機材をまた組み直したくなくなり、最低限の物だけでスッキリ出来ないか?と言うのが事の始まりです。
minxも使っている方がいるので書きますが、10年位前にイギリスからやって来て、ブラッシュアップしながらまだ現役なので、それだけの魅力と需要はあるんだとは思います。
だからこれにすると言う訳ではないですが、将来の拡張性もきちんと踏まえた上で考えなきゃですね。ありがとうございました。
書込番号:23647580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kadengeekさん、こんにちは。
>AVアンプを作っていないメーカーが出したサラウンド対応スピーカー
いまは本国でもラインナップから消えていますが、
日本で販売しなかっただけで、AVアンプは出してました。
アーカイブに2台残ってますが、もっとあったのかもしれないです。
BDプレーヤーはOPPOベースだったので、OPPOの撤退とともに出せなくなりました。
AVアンプもどこかのOEMなのかもしれないですけど、良くはわからないです。
CXR120
https://www.cambridgeaudio.com/row/en/products/cx/cxr120
CXR200
https://www.cambridgeaudio.com/row/en/products/cx/cxr200
CXUHD(これは日本でも発売しましたがOPPO UDP-203がベース)
https://www.cambridgeaudio.com/row/en/products/cx/cxuhd
書込番号:23647813
![]()
1点
>blackbird1212さん
こんにちは。
初めて知りました。貴重な情報をありがとうございます。
勉強になります。
書込番号:23647875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > Cambridge Audio > Minx Min12 WHT [White 単品]
17畳のリビングダイニング(長方形)の
リアスピーカー用に検討しています。
目立たず小さくテザインも気に入ったこちらの
商品を考えているのですが、壁に埋め込んでしまうか、純正の取り付けステーで角度調整できるように
した方が良いでしょうか?
(あまりかわらないなら埋め込みでもと思っています)
スピーカーの位置は天井に近い位置を考えています
アンプはYAMAHAのRX-V567
フロント3chのスピーカーはモニターオーディオのBRONZE BR2 ?です
書込番号:19153737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
壁に埋め込むメリットは美感上いいですが、SPも永遠ではありませんので、交換の時に壁工事も必要となってしまいます。
それと音響的にSPと壁が平面となることは好ましいことではないと思います。
やはり壁から多少離して取り付けるのが理想的です。
書込番号:19153841
![]()
3点
角度調整に一票入れます
私は取付ステーの関係上固定になってしまい、少し下向きにしたかったのですがどうにもなりません
RX-V567ならば、リア用2台だけでなく、もう一組購入されてはいかがですか?。
書込番号:19153857
![]()
3点
こんにちは
>壁に埋め込んでしまうか、純正の取り付けステーで角度調整できるように
した方が良いでしょうか?
こちらの製品は埋め込み使用用途になっていないようなので、キャビネットやフレーム部に天井材等が触れると振動により、音に影響が出るかもしれません。
また天井内は埃が多いです。ターミナル部のカバーも付いていないので、メンテナンスする場合やっかいだと思います。
なので、壁や天井にステーで取り付けるのがよいかなと思います。
書込番号:19154065
![]()
5点
こんばんは皆様早速のご回答ありがとうございます。
>里いもさん
やはり平面では好ましくないんですね(^o^;)
見た目的に少し無理しても埋め込みも
と思っていましたがはやめた方が無難ですね♪
ありがとうございます
>北に住んでいますさん
7.1chのこと忘れてました(^o^;)
しかし…許可がおりるか…_(^^;)ゞ
でも後から配線引くのは難しいのでこっそりと配線
だけでも…迷っちゃいます(笑)
ありがとうございます
>LVEledeviさん
用途外だと色々考えないといけないんですね(^o^;)
このスピーカーならあまり目立たなそうなので
壁に取り付けでいこうと思います
ありがとうございます
書込番号:19154355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スピーカー > Cambridge Audio > Minx Min12 WHT [White 単品]
アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。
現在、アンプ(YAMAHA AX-V565)を使用しております。
リアスピーカー買い替えを検討しておりまして、
・小さい
・白い
という条件を最優先にしております。(部屋景観の理由からです・・。)
この製品は条件にぴったりですし、
価格も手ごろなので検討しております。
アンプ6Ωに対して同スピーカーは8Ωかと思います。
ネットで調べてみて大丈夫そうだとは思ったのですが、
接続については問題ありませんでしょうか。
また他に何か注意点等ありましたらアドバイス頂けましたら助かります。
フロントスピーカーはYAMAHA NS-F210を使用しております。
また他に、小さくて白いオススメスピーカーがありましたら、
ご紹介頂けましたら助かります。
乱文にて恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
2点
こんばんは。
白いスピーカー。
イクリプス ホワイトモデル。
センソール1 ホワイトモデル。など。
書込番号:19110727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
こんにちは
このCambridge Audio minx min12は可愛らしいですね、リアにはぴったりで、しかも十分でしょう。
イギリスのスピーカー3種類使ってますが、どれも外せない魅力を持っていますね。
アンプ6Ωに対してスピーカー8Ωはまったく問題ありません、低いのはアンプへ負担となりますが、高いのは支障なくお使いいただけます。
書込番号:19110936
![]()
3点
達夫さん、里いもさん、早速ありがとうございます!
白いスピーカーは探せば結構あるんですね・・。
達夫さんにアドバイス頂いたイクリプスのホワイトモデルにも
かなり惹かれます・・。
里いもさん、接続アドバイスありがとうございます。安心しました。
また本製品十分なクオリティとのことで一気に購入欲が高まっています。
過去のやり取りでヨドバシAkibaにあるとの情報がありましたので、
見て、聞いて決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19112485
2点
こんにちは。解決済みで返信してスミマセン。
イクリプスの場合は聴く方によって好みが分かれると思いますので、要試聴が宜しいですね。では。
書込番号:19112516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
達夫さん、ありがとうございます。
イクリプスもしっかり聴いてから決めたいと思います。
あの少し近未来的なデザインはかなり好みです・・。
悩んじゃいますね・・。
書込番号:19112907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それでは、アンソニーギャロ マイクロサテライト
http://joshinweb.jp/audio/5043/4939325037070.html
1本でこの価格はつらい
書込番号:19112923
2点
スピーカー > Cambridge Audio > Minx Min12 WHT [White 単品]
こんにちは
早速の情報サンクスです
http://naspecaudio.com/category/Minx-CambridgeAudio/
http://naspecaudio.com/minx-cambridgeaudio/minx_satellite_speaker_2015/
オプションで、テーブルスタンドあり
なにかと、使えそうなスピーカー(笑
書込番号:18657709
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




